<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

不思議。

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

山田 光敏 / 主婦と生活社



お気に入りのブログでお薦めされていた本です。
アマゾンレヴューの評判もすごく良くて、1か月くらい前に購入しました。
お互いの送料を浮かす為にみっちーのシングルと同梱発送にしたので、到着はお盆前でしたが。

一日一回、5分~10分を10日間。
これなら続きました! 簡単でした!

で・・10日間終えた感想。
不思議~!
まっすぐに立っている時に、なんか・・・
足がまっすぐにシャッキと伸びた気が確かにするんですよ!!!
これは! また10日間を最初から始めなきゃ!・・って気になりました。

その話を昨日してて、本の紹介をするべくアマゾンのページに行ったら・・
アマゾンの在庫がなくなって、 なんと!プレミアが付いてる!!!
1,300円の本だったのですが・・

いずれ増刷されるんでしょうけど、いやいや、ビックリ~~~!!!

***

追記

現在、アマゾンに入荷中。
定価で買えますね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-31 11:57 | 日々のあれこれ | Comments(2)

新型

父親をいつもの循環器クリニックに通院させての診察中に
「そろそろ、こちらでも新型インフルエンザが流行って来てるので、あまり病院には来ない方が良い」とお医者さんが言う。
で、次の通院は一か月半後位になる。
その頃にはワクチンも出回っているだろうから・・って事で。。

「お年寄りは、何十年前に流行ったインフルでの抗体があるから大丈夫って言われてますが?」・・・って質問すると
その話はあてにならないから・・って言われた。

いつも思うが・・
ここのクリニックの先生、優しくて良いお医者さんなんだよね。。

その後、薬局で薬を待っていると・・
「あ~ あったあった! 良かった!」と言いながら、入ってきたオバさんがマスクを見つけて喜んでいた。
「沢山買っていい?」とおばさんは訊ねて、「3枚くらいなら・・」と薬剤師さんは言った。

最近はコンビニ店員はマスク装着してるし
また、マスクが無くなって、ネットで高騰する様になるんでしょうね~。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-30 00:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)

凄い! 可愛い!

誰が作ったのか? youtubeにUPされてました。


ファンなら知ってるPVや写真をモチーフに作ってあります。
プロの仕事かしら? 良く出来てる~!!!

でも、なぜに、この曲?
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-30 00:06 | 動画 | Comments(0)

唐突に・・

メロンが2個送られてきた!

なぜに、この人から!?!・・と本当にビックリした。
Tみは「毒でも入ってるんじゃ?」って言う(爆)
私も疑り深いが、Tみはその上をいく(^_^;)

どうしたものか・・としばらくメロンを見つめつつ
とりあえずに御礼の返事を出して、冷蔵庫へ入れた。

で・・2日位経って・・美味しく頂きました♪
c0029442_23523884.jpg


で・・・
なにか、こちらからも送るべきか迷っています。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-30 00:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)

やっぱり素敵♪

木曜日、近くのホールへオーケストラコンサートへ行きました。
管弦楽のオーケストラは久し振りで楽しみ~♪
しかも、九響だし~♪

九電の招待コンサートで、ネット応募で5枚ゲット。
平日って事で、声かけて行けない人も多く、ウチの子供達を連れて行きました。
子供達は管弦楽のオーケストラは初めてなので、反応も楽しみでした。

5時半開場、6時半開演。
出るのも微妙に遅くなり、夕方で道も混んでて、会場に入ったのは6時。
かなり席も埋まってて、中段上の端っこの席をやっと見つけました。
招待チケットとは言いながら、この田舎でどの位埋まるのかしら?って関係者じゃ無いくせに心配だったけど
ほぼ満員だったんじゃないかしら?
もっと遅く来た人は席を探すのに、かなり苦労してましたね。
私はネットをフラフラしてたら見つけたんだけど、色んな所で告知してたんでしょうね。

パンフレットを見ると、曲が少ない。。。
観客を参加させる曲があったり、童話朗読があったりするらしく、そのせいみたい。
ん~~余計なものいらないから、演奏を沢山聴きたいな~
今日のコンサート、ハズレかも?・・・って、ちょっと不安になったけど
とっても!良かった~~♪ 素敵だった~♪ 面白かった~♪
子供達も大満足でした♪

やっぱり、オーケストラは最高~♡♡♡

ゲストのコントラバス奏者、とってもユーモラスな方で^m^
コントラバスって、重低音しか出ないものと思っていたけど、かなり表情豊かな音も出るのにはビックリ。
アンコールでやってくれたヴァイオリンとの二重奏のチャールダッシュは面白くて素敵でした♪

司会と朗読は西田ひかるさん。
スリムな身体にお腹がポコッっと!
妊娠中だったのね~。

******

今の妊婦さんって、お腹だけが大きくなって、感心します。 本当に偉いわ~。。
私たちの時代位までは体重増加にそれほどうるさくなくて、私も20キロ近く増えてたもんなぁ(汗ッ
一人産む毎に、確実に5キロづつ増えていったもんなぁ~(滝汗ッ
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-22 14:20 | ライヴ | Comments(0)

コメント承認制

最近、スパムコメントが増えたので、コメントを承認制にします。

バカなコメント入れる人、いい加減にしなさい!!!・・・って感じ。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-21 16:11 | 日々のあれこれ | Comments(2)

お盆過ぎ。

お盆が過ぎると夜が涼しくなるというけれど・・
昨日の夜は本当に涼しく、窓を開けて扇風機で快適に眠る事が出来ました。
おまけに、朝方は寒くて目が覚め、毛布をかぶった私です。
(私は夏でも毛布派)

毎晩、こうだといいけど・・今日はどうでしょう?


お盆も無事に終わり(ウチは初盆ではないが)
ちょっと、ホッと・・・。

お寺さんからのお参りは、15日の夜7時過ぎでした!
ちょっとビックリ!
正直、もう来られないのだろうと思っていました。

私の実家の今年は母と長兄が亡くなって5年。
次兄は来年1月で亡くなって15年。
7月の終わりに、5年と15年の御祭を父親の部屋でさせて頂きました。
(実家は神道なので、仏教の法事と年数がちょっと違う)

義父と義母の三回忌終わりましたし
早いもんですね。。。

後は・・父親に、元気で!長生きをしてほしいな・・と思っています。

***

7月終わりに姉が来てて、数日 ‘今日の父親’を書かなくて良かったので、書かずにいたら
書く習慣が無くなってしまって・・・
実は、父親の日常を記すのに、ちょっと飽きてます(^^ゞ

まあ、時々 困った事や頭を抱える事をやってくれますが
基本的には穏やかで幸せな毎日(本人談)を送ってもらっています。
正直、ありがたいです。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-18 19:28 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

オタフクソース

のだめも好きな‘オタフクソース’。 
我が家はお好み焼きから、トンカツ、カツサンドにも、コレに決まっています。
c0029442_13524229.jpg


生協で復刻版があったので、注文してみました。
レトロなパッケージがおされっぽい?
c0029442_13524220.jpg


かなり濃くて、ドロドロ。
子ども達はこちらの方が好みみたい。
私は通常のが良いかな~。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-14 13:52 | 日々のごはん | Comments(0)

新曲、結構好きだわ~♪
売れないのは解っているが・・

あ~、みっちー、ランティスに移籍してくれないかしら(苦笑)
PVも作れない会社に何の意味がある?


久々に「バラ色の人生」見た。
あ~~~、やっぱり素敵過ぎる~~(ハート)

「バラ色の人生」は、ムチャクチャ幸せな気分になり・・
 そして、ちょっぴり切なくなる曲です(この曲でライヴが終わる事が多いから)


そして、そして・・
私がズッキュ~ンと一目惚れして、まっ逆さに恋に落ちた・・
「フィアンセになりたい」

もう~、この頃のみっちーはヴィジュアル的にも音楽的にも最強です!!!
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-14 00:00 | みっちー | Comments(2)

手抜きごはん。

ご飯を作りたくない気分だったし、Aみと二人ご飯だったので
「今日、おにぎりで良い?」と言ったら、AみがOKしてくれた。

質素で手抜きな晩御飯(笑)
c0029442_4581528.jpg
面白かったので、撮ってみた(爆)

でも、メチャ美味かった^m^
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-13 23:57 | 日々のごはん | Comments(0)