<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

呼び名は変わる。

初めて見るネコブログに、額にそれはそれは見事な‘M’の模様のあるネコが映っていた。
これは凄い!とTみに見せる。

で・・・
「マホメッドがネコの額をなでたら、ネコの額に‘M’の模様出来たって言い伝えがあってね。」って話を聞かせてたら。
「マホメッドって誰?」ってTみ。

マホメッドも知らないのか?!って、心の中で呆れて・・
「マホメッドはイスラム教を作った人よ」って言ったら
「それって、ムハンマドでしょ」って、Tみ。

え~~~!! 今はマホメッドをムハンマドって呼ぶのか~!!

随分前に、世界不思議発見で‘カエサル’って人について特集してた。
もの凄い英雄だって前振りに、
・・・カエサル’って誰よ?!歴史好きの私が知らないなんて!?!って愕然としてたら
カエサルはシーザーの事だった!!
いやいや・・ビックリ!!!

今は元々の国の読み方を重視してるそうで
そういえば・・韓国や北朝鮮の呼び名もいつ頃からか、聞きなれない呼び名で呼ぶようになったよね。

でも・・・マホメッドって名前だと、何となくありがた~い名前に思えるけど
ムハンマドって呼び名だと、フ~~ンって感じなんですが。。

シーザーもそうだなぁ~~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-31 21:36 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

定額給付金

Tみは定額給付金でキーボードを買いました。
デカッ!!!
c0029442_173542.jpg

ゲームに最適な環境になっているらしいが
日本製ではないので、私はちょっと使いにくい・・・。

Aみはプレステ3を買う足しにする為に、しばらく取って置くそうです。
一体、何台ゲーム機があるんだか・・・(ブツブツ

ゲームといえば・・・
お風呂でゲームをする時は、ゲーム機をジップロックへ入れてお風呂へ持ち込みます(笑
c0029442_1715548.jpg

実はこの方法、私がよく見てたブログ(主婦!)で見つけたものだけど
ゲーム好きとはいつでもゲームをしたいものなんですね。。。^_^;
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-31 17:08 | 日々のあれこれ | Comments(0)

豪華なランチ

二か月に一度の脱毛日。
周期が同じなNさんと早めに待ち合わせて、ビストロミツでランチ。

ちょっと豪勢に2800円のランチを選んでみました^m^

c0029442_1319477.jpg
オードブルはフォアグラにイチジク。
これは~! 美味しかった!!!
本日のベストメニューでした♪

c0029442_15375637.jpg
アスパラガスのスープ。

c0029442_15382387.jpg
お魚、なんだったっけ?

c0029442_15381117.jpg
豚バラのソテー。


c0029442_15383797.jpg

食前酒にビールと、赤ワインを2人でボトル1本。
超満足なランチでした。

脱毛の時間まで薬院辺りをフラフラ。。。
何気に通りかかった酒屋さんがワインの試飲をやっているのを見かけて、フラッと入って試飲(爆!

10種類ほどの試飲ができて、5000円近いワインまで試飲出来ました!(超旨い!)
なんて、太っ腹な酒屋さんだ。

c0029442_15384761.jpg
中州の川沿いのこの風景は有名かな。。
ケータイ映像だから判り難いけど、右端に屋形舟が浮かんでます。
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-30 23:19 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)
今更ハマる‘スパイダソリティア’。

いかに移動数少なくクリアするか!・・をTみとAみが競ってて、途中から私も参戦!

c0029442_239758.jpg
祝! 移動数96!

現在、私が一番です♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-29 23:13 | 日々のあれこれ | Comments(0)

「きのう何食べた?」

今年もソーメンの季節がやってきました。

去年読んだマンガ、よしながふみの「きのう何食べた?」 に載っていたソーメンメニュー。
c0029442_2155204.jpg

ソーメンに、キュウリやトマト等を乗せ、薬味系(大葉、生姜など千切り)を沢山散らして、
更にシーチキンのマヨネーズ和えを乗せて、麺ツユをたっぷりかけます。
美味しいんですよ♪ これが。

去年、散々食べましたが、今年も散々食べるでしょう♪
ソーメンがちょっと豪華に見えるしね(笑

他にも沢山の献立が載っていますが、作ったのは此れだけです。
面食いなもんで、妙に惹かれて作ったら本当に美味しかった♪

ゲイで弁護士で美中年のシロさんが
安い食材を買いつつ、品数多く、美味しい献立をいかにして作るか!・・・ってマンガなんですが
マンガ自体も結構面白いです。

「大奥」と同時進行で書いている事が凄いです!
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-29 22:14 | 日々のごはん | Comments(2)

(^◇^)

c0029442_15322122.jpg
毛玉クリーナーです。
ソファ前のテーブルに置いてある事が多いですが、「これは何だ?」って、父親は毎日の様に聞きます。

っていうか、ずいぶん前に、そのクリーナーで毛玉だらけの父親の靴下の綺麗に取ってあげた事がありました。
新品の様に綺麗になった靴下を見て、父親はビックリ仰天!
欲しい!って言ったので、買ってあげたんだけどね。。

とりあえず、「これは何だ?」とクリーナーをしげしげと見ながら毎日繰り返す。。

んで…昨日もやっぱりクリーナーをしげしげと見てスイッチを入れたりしてた。
クリーナーの‘ジ~~~’って音が長く続いていたけど、私がコーヒーを入れ終わって、フッと父親を見ると
毛玉クリーナーでヒゲを剃ってた!!!

ビックリして… 「ヒゲソリじゃないから。 ケガをするから。」って、すぐに止めさせたけど
時間がたつほどに笑いが込み上げてきた!(爆)

後で子供に話すと、かなり受けてました!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-29 15:32 | 親の事など | Comments(0)

2009/05/25 呼吸(BlogPet)

きのうmakiと、楽しみみたいなイメージしなかった?
それできのう ぽ~が、市民に買い物したかったみたい。
それできょうは、教育施設に呼吸する?
それでソラで最初へ旅行したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽ~」が書きました。


***********

どうやって設定を直しても、‘ぽ~の日記’がブログにUPされない。
でも、ぽ~はちゃんと書いてるのよ♪

で、可愛い日記だけ、コピペでUP!
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-28 00:19 | 日々のぽ~ | Comments(2)
よつばと!日めくり。
c0029442_18593625.jpg
結局、落ちた。。。。
 
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-27 19:01 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

カラー

お花では、カラーがかなり好きです。
c0029442_1951661.jpg
蕾が売っていたので、長く楽しめそう♪

横にある‘シーサー’は、新婚旅行の時に石垣島で買ったもの。

母親達の所にお供えしてるお花も中々可愛い。
c0029442_19554865.jpg
c0029442_19565844.jpg
蕾の花びらのクシュクシュ感がたまらない♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-23 19:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

よつばと 日めくり

今年の日めくりは‘よつばと!’
c0029442_19164786.jpg



「毎日、めくります!」 
c0029442_1916571.jpg
時々忘れる。。(^^ゞ
去年の‘トトロの日めくり’よりは忘れてない。
裏は可愛いメモ紙になっている。



元々、壁掛けタイプではないので、垂れて来た。
後、10ヶ月持つかしら?(-_-;)
c0029442_19171439.jpg


マンガのお話自体もそうですが、ウイットがきいてて面白い^m^
c0029442_1917248.jpg



時々、続きもあったりする!(^^)!
 
c0029442_19173379.jpg
(^_^.)
 
c0029442_19174350.jpg
「あー!」
 
c0029442_19175315.jpg
「ああぁ~~~~!!!」
 
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-23 19:36 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki