<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とにかく、おしまい。

「もう、いいや~~。。」って、改めて思った最後の仕事でした。

仕事内容が変わり、「もう~辞めよっかな~」・・・って思ったのが2月の終わりで・・
その後の決心はかなり早かった。

で、「最後にもう一回だけ仕事したい!」って思ったんだけど
実は、その後仕事を干されてて(笑)・・ 2ヶ月ぶりの仕事でした。
決心してからすぐに辞めたかったんだけどね~(苦笑)

多分、干された原因といえば
3月、用事があって仕事を断った日が、多分忙しい日だったんだろうな。。
で、マネージャーはムカついたんでしょうね。。
で・・干された(笑)
あの事務所やマネージャーの考えややり方は嫌ってほど見てきたし、間違っていないでしょう(笑)
ま、それは余談です。。


で、2ヶ月ぶりに(最後の)仕事に行った訳だけれども
ますます仕事は減っていて、ほとんど介添え人に近い仕事でした。

最初の新婦退場の時、襟元やおはしょりを綺麗に整えてたら、黒服が誘導すべく近くで待機してるのを見て
誘導や先導さえもさせてもらえないのか?って、愕然とした。

唯一、最後の両親花束から退場までは全部出来たのが嬉しかったな。
流れの中でやってるし、私の仕事に割り込む余地が無かっただけかも知れないけど(苦笑)

で、司会者さん、音響さん、美容師の先生、会館の人3人に挨拶して終わってきた。

司会者のKさんに、「福岡のホテルで仕事しない?」ってすすめられたり
フロントのNさんに「事務所を敵に回してもいいって思ったらいつでも言って。 女の黒服もありよ。」って言われたけど・・
後、10歳若かったら考えたかも知れないけど・・
もう・・ ね。。。

とにかく、おしまいでした。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-28 00:25 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

最後

今から、最後のブライダルのお仕事。

泣いたりして…(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-26 12:20 | ケータイより | Comments(6)

大人げないけど

「最近、どうも頭がポヤ~ンとして、呆けて来てる気がする。」と叔母さんが言う。

いやいや…結構、前から話が通じない事多かったけど。。…って心で思っていたら
「お父さんのお仲間になりそう」と言う叔母さん。

思わず、 ムッと!

最近の父親の呆け加減には本気で思い悩む毎日ですが…
人から言われたらムカつくわ!
ちょっと大人げないですが。。。

お義母さんもムカつく事をよく言う人だったけど、やっぱり似てるな。。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-22 15:21 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

途中過程。

初回脱毛から約一ヶ月が経ちましたが
お店の人が言ってました。
「一ヶ月位したら、するりと毛が取れたりして、感動ですよ。」

へ~~・・・って思ってたのですが、本当でしたよ♪
指でつまんだだけで、するりと抜けるのが感動~♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-21 16:08 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

30周年イベント

みっちー、哀 戦士 を歌うって?!

やめて~! マジやめて~!!

ガンダムファンの怒りが超恐い!
相棒ファン所の騒ぎじゃ無いでしょう!

この事を聞いたTみも驚愕!
(年齢的にファーストが一番ではないが、一応ガノタ)

で…そのTみが、「`流行ってたまるか! 僕 みっちー!´って言ってたみっちーはどこに行ったん!」と言った。
あ~、あれはいつのツアーのDVDだったっけ。。


*****

追記。

携帯でのネットだったので、ちょっとだけ勘違いしていました。
‘哀 戦士’はただの自主的なカバー・リリースみたいです。

まあ、それだったら…
誰が何の歌をカバーしようが自由だし^_^;
文句言う人は沢山居るでしょうが(苦笑)


で、ガンダム30周年イベントの親善大使に任命されたようです。
‘ニャア’ではなく、‘シャア’のコスプレしてます♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-18 19:42 | みっちー | Comments(2)

こんな話題しか書く事が無い毎日が寂しい。

色々とお世話になったお礼として、叔母さんはお金をくれようとする。
頑固に断ったけど、1週間くらい経った今日、仏様参りに来たついでにと、子供にお小遣いをもらう。
もう、もらっておいた(^_^;)

で、その時の話。
暖かくなって雑草が伸びた我が家の庭を見て・・・
「時々やって来て、草抜きでもやってあげたいけど、もう止めとこう。。」

いやいや・・そんなお礼なら
とってもとってもとっても・・・ 超嬉しいのに~!


***

で、今日の父親。
「オレが悪い事ばかりしてきたから、お母さんが早くに亡くなってしまった。。」と寂しそう。。

・・・っていうか。
お父さん、ちゃんと解ってるじゃん! 
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-17 21:38 | 親の事など | Comments(0)

お年寄りは難しい。

叔母さん、引っ越した事で不幸のオーラが払拭されたようで・・・
幸運な出来事が♪

が・・・
当の叔母さんはそれを幸運とは思わずに‘運が悪い’と感じているから面倒だ(ーー;)
誰がどう考えても運がよい事なのに~。


で・・・
最近の父親といえば・・・少々ツライかな~。

旦那さんの親の場合であれば、愚痴と文句を言ってれば良かったけど
自分の親の場合は全く逆で・・・中々複雑で深刻な心境です_(._.)_

頑張って、面倒を見ていく覚悟は出来てるんだけどね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-16 23:07 | 親の事など | Comments(0)

ん~~~~。。

最近の頭の中は、父親と子供と仕事でいっぱいで、そして叔母さんの事も少しは気にかけてあげなきゃね。
それに、他に書く事も起こらないし~。。

ましてや、父親が毎日3時過ぎにはやって来るので
外に出てても、3時には家に帰らなきゃ!…って、気がかりが出来てしまった(-_-)

父親には出来る限り自分の事は自分で~!って思っていたけど
多分、そろそろ限界が来たかなぁ~って気がしてる。
・・・とは言いながらも
自我はまだハッキリとあるので、まだまだ自分の好きな様にさせないと機嫌も悪くなるしな~。
難しい(>_<)


ぽ~がお腹をすかせているな~って、毎日気になってましたが
少しづつ書かなきゃね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-13 18:39 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

環境。

叔母さんが引っ越して3日目。
今日は新旧の市役所に入出手続きに行ってきました。

叔母さんはと言えば… 食事もおいしくお友達も出来て、快適な暮らしだそうです。
あの!我儘で口うるさい父親が気に入ってる位の所だから安心してお薦めが出来たんだけどね。

付き合う人や周りの環境で、人は良くも悪くも変わるものだと思うので
叔母さんにとって、とても良かったと思います。

叔母さんにとって、あの場所がずっと良い環境だったらいいな。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-07 22:14 | 親の事など | Comments(0)

春、第二弾。

近くの地元物産店。
そろそろ、ツクシが終わろうとしている今日この頃。
筍が大量に出てきました♪

ツクシも好きだけど、筍はもっと好きだ~♪

小ぶりな中くらいの物を2個買って、500円。
実家が無くなってしまった今、ツクシもそうだけど、筍まで買う様になってしまった。。

皮をむいたら、五分の一くらいになっちゃうし、安いのか高いのかが微妙だ^_^;

c0029442_21515119.jpg
でも、美味しいよね~♪

食べ物に季節感が無くなってしまっている昨今ですが…
春の物だけは、春しか食べられないですよね~。。
春って特別な季節なんだわ。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-07 21:58 | 日々のごはん | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧