<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カワイイ^m^

どうも・・川柳を詠んでる‘つもり’らしい(爆ッ!)
c0029442_21332159.jpg

しかも、続けて2つも(^◇^)
c0029442_21333756.jpg

っていうか、意味不明だ(爆)
そんなに‘脱毛’って言葉が気に入ったの?!(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-31 21:33 | 日々のぽ~ | Comments(2)

眉カットやその他。。

そろそろ入学式も近いので、Aみを眉カットに連れて行きました。
眉くらいは私がしてあげてもいいのだけど、Aみは激しい下がり眉なので失敗したら嫌だし。。
Aみの希望で、かなりマイルドな眉の太さでしたが、それでもかなりスッキリしてました。

私は先週に予約した脱毛に行ってきました。
Vラインは結構痛いと脅されていたけど、全然耐えられる位で安心しました♪
痛みには強い方なので、多分大丈夫だとは思っていたけどね(^^)
2ヶ月ごとに6回やって、終了。
終わった後に2年間の保障があるのが良いですね。

私が脱毛に行っている間に、Aみはゲームソフトなどをまんだらけに売りに行っていた^_^;
家から紙袋を2つ抱えてバスに乗った・・・(-_-;)
なぜ、わざわざ天神で売らなきゃいけないのか判らないけど、AみにはAみのこだわりがあるんでしょう。。
どんなものを売ったのか知らないけど、9千円以上になって、早速6千円ほどお買い物をしたそうです(苦笑)

その後、遅いランチを取る。
サンドプレートは私。
焼き野菜サンドを頼んだはずなんだけど、なぜかベーコンサンドが来た。
美味しかったからいいけど。。
c0029442_23271147.jpg


Aみはハンバーグご飯プレート。
ワンプレートとはいえ、詰込み過ぎな気が・・^_^;
雑穀ご飯でしたが、雑穀ご飯を出すお店が増えましたね。
c0029442_23272297.jpg



そういえば・・・
前日に卒業したクラスの文系コースの子達だけの集まりがあり、Aみが出掛けました。

卒業して約一ヶ月。
車に乗ってくる子、髪を染めてる子、お化粧をした子と・・変化の激しい子が数人いたそうです。
たった一ヶ月なのに、その変化はスゴイかも?!
厳しい学校だったので、卒業をウズウズと待ってた子も多いでしょうね。

Aみといえば、全く変わらず・・^_^;
服とかお化粧に少しは興味を持ってくれると嬉しいけど、無理かなぁ~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-29 23:26 | おでかけ | Comments(0)

復習

金曜日。
道を忘れない内に、自分の運転で宗像大社に行ってきました。
鎮守の森と高宮は神々しくて、そして癒される空間なので、時々行きたい場所です。

境内の桜。
c0029442_18535799.jpg

c0029442_2335045.jpg

c0029442_234535.jpg

良いお天気でした。

本殿横から続く鎮守の森の始まり付近。
c0029442_23421100.jpg
これより先は神々し過ぎて、撮れません。
まるで、‘もののけ姫’に出てくる‘こだま’が本当にいそうです。

鎮守の森を抜けると、二ノ宮、三ノ宮があり
坂道と階段を上がると、高宮があります。


その日の夕方に見た空。
綺麗でした。
c0029442_2344058.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-03-28 23:53 | おでかけ | Comments(0)

変更

いつぞやのメールサーバー障害にはまいりましたが
1週間程前の夜に1時間位でしたが、ネットが繋がりませんでした。
で…かなりイヤになって、プロバイダーを変更しました。

☆DN、☆フーに買収される前は何の問題もなかったんだけどなぁ~。。。
で、色々考えて、口コミサイト等も見て、ニフティに決めた。

変更して3~4日ほど経ちましたが、メガ数も上げた事もあり、まあ快適かな。
ただ、ニフティのセキュリティソフトが全くダメで(仕事を邪魔してばっかり~!)、2日ほどで解約!

現在、カスぺルスキーの1ヶ月間の試用版をお試ししてます。
口コミを見て決めたのですが、仕事を邪魔をする事もなく問題なく使えています。



****

と言う事で、ほんの数人の方への私信ですが
PCアドレスも変わりました。
@の前は以前と一緒ですので、『 @nifty.com 』と変更して下さいm(__)m
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-28 21:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)

(/_;)

少し前から、父親の物忘れがますます激しくなり、少しでも食い止めたいと思っているが
少しでも多くおしゃべりをする位しか思いつかない。
で、ウチへ毎日遊びに来るように言い聞かせた。
私に対してとても素直になっているので、雨の日以外はデイサービスが終わる3時過ぎには必ずやって来る。

お菓子を出して、コーヒーを入れてやり、少しおしゃべりをする。
長い時間をじっとできない父親は30分もすれば帰ってしまうが
毎日の事だし、私にとってもその時間くらいが丁度良い。

父親にとって、それがすっかりと日課になってしまったようで良かったが
毎日、私の顔を見なければすまない様にもなってしまったらしい。
時々は私も家にいない時もあるが、それがとても悲しいらしい。

そして、今日、来た途端に言った父親の言葉に泣けた。

「○○(私の呼び名)が居ますように。居ますように。って、祈りながら、祈りながら、やって来た。」


色んな気持ちが交差して、表現できない気持ちになったけど
近くに呼び寄せて良かったと本気で思った。
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-27 17:06 | 親の事など | Comments(2)

始めます。

アクロスでのコンサート後はいつものお食事♪
Nさんはコンサート後に予約をしてた脱毛店へ・・
時間はそれほどかからないらしいので、付いて行くことにする。

お店の改装セールをやってたみたいで
ビックリする様な低料金だったので、私もやる~!!!・・・って、なってしまった(笑)

脱毛、始めます!
とりあえず、ワキとVライン。
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-22 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ラヴェルが好き♪

アクロスで九饗オーケストラ♪

プログラムに、ラヴェルの‘亡き王女のためのパヴァーヌ’が!!!
超好きなんです(はーと)

中々良いオーケストラ動画がなくて・・
弦楽器だけのヴァージョンですが、素敵です。



フジコ・へミングのピアノヴァージョンも超素敵♪


2部はアルゼンチン・タンゴ!
アクロスのシンフォニーホールでアルゼンチンタンゴが聴けるとは!
バンドネオン奏者のゲストが!・・・って期待しましたが、それは期待のし過ぎでした^_^;

ピアソラは有名な‘リベルタンゴ’しか知らなかったけど、良いですね~(ため息)
アルゼンチンタンゴにもはまりそうです♪

ただ、‘青少年のための・・・’って副題が付いてるコンサートだったし、
チケット代もお安いから仕方がないかもしれないけど
子供が比較的に多くて、しかも近くに居た小学生の低学年位の子供がうるさくて・・・
もう、残念で残念で。。。
そして、季節柄・・風邪引きも多く、あちこちで咳が(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-22 23:45 | ライヴ | Comments(0)

迷子とランチ。

小曽根さんのライヴ前にランチに行きました。
1時に隣の市で待ち合わせしましたが、全く予想もしていなかった迷子になった私(-_-;)
その方面へは数年前に一回運転して行った事があるし、時々通ってる道だし、まさかまさかの迷子でした。
元の道へ戻ろうとしたけど、見知らぬ町での迷子だったので更に迷い
戻る方向も判らなくなり、迎えに来てもらう事に。。(-_-;)
あ~情けない。。。 ごめんなさい。。。

そして、イタリアンのお店にランチへ。
スタイリッシュなイケメンギャルソンのお迎えやサーヴィスが素敵♪
お洒落で高級感ある雰囲気も素敵なレストランでした♪

オーナーはレストラン経営と外車ディーラー(多分、イタリア車ばかり)を同時にやっているらしく、
レストランから展示してある車が見える設計でした。

2,000円のランチを頼みましたが、中々きちんとしたコースでしたよ♪

その後、今年初の宗像大社参拝。
そして、小曽根さんの大人なライヴを楽しんで、帰りは迷うことなく帰れました^_^;

迷子にはなったけど、充実した一日でした。
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-22 00:04 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

小曽根真+ビッグバンド

初!ビッグバンド~♪
カッコイイ~♪
ビッグバンド、好きです~♪ 素敵です~♪

もちろん、小曽根さんのライヴも初でした♪

音楽を職業にしてる人は幸せだなぁ~と思ったライヴでした。
小曽根さんも楽しそうだったけど、ドラムとビッグベース奏者の楽しそうな笑顔が忘れられない。
なんと!人生初の最前列だったので、一番奥の奏者の表情までばっちり!!!

デヴューして何年も経ったアーティストは曲作りもレコーディングも超大変だろう・・って思います。
私は、才能は少なからず枯れるものだと思ってます。(特にミュージシャンは・・)
後は、もう経験と技術で補っていくのだと。。

そんな中で、‘ライヴ’は創作活動で苦労しているアーティストにとってのご褒美かなぁ~。。なんて、感じます。
もちろん、楽しいライヴだと観客が感じなきゃ、成り立たない事ですけど。
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-21 03:57 | ライヴ | Comments(0)

感想

ちょこっと、感想。。

犯人とか、犯行動機(そう言っていいのかは微妙だけど)とか
妙な後味とか
‘名探偵コナン’風味なドラマだと感じました。

コナンの方が面白いけど^_^;


みっちーは、時々下手だったり、時々上手かったり・・(笑)
でも、全体的に薄味なキャラだったかな~。。
素敵だったけど、ちょっと残念。

ところで、役者がドラマで早いタイピングをする場面がよくあるが、ビックリする位に下手くそで・・
キーボードの上で無茶苦茶に指を動かしているのが丸判りでとても恥ずかしいんだけど
みっちーのタイピング演技が上手くて、ビックリ~!!

ネット嫌いを公言し、パソンコも持ってるかどうかも判らないみっちーなのに!
[PR]
by whitefield_m | 2009-03-18 23:48 | みっちー | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki