<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

グログペット。

ぽ~の日記です^m^
c0029442_0553666.jpg



そして、noriさんの所のソラちゃんです♪
c0029442_124218.jpg
c0029442_12318.jpg
c0029442_12193.jpg

ソラちゃん、素敵♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-28 01:04 | 日々のぽ~ | Comments(2)

感慨と愚痴

確定申告の作業が終了しました。
後は提出して税金を納めるのみとなりました。
今年から納める事になった消費税の納入金額が高額なので、ショックを受けている現在です(-_-)
大体…売る時には消費税分ってわざわざもらってないし、内税方式になってからはますますあいまいになってるのに。
…と、どうしようもない愚痴を言ってみる。。。

さて…
去年は1月の頭から色々とあり過ぎましたが、
確定申告の作業をしながら去年1年を無理やりに振り返るハメになりました。
お店を開けた日などを見ながら、この日はあーだった! この日はそーだった!…などと思いだし
夏以降の不況の波は激しくて、数字を見ながら 新たに落ち込んでみたり
作業をしていた1週間は微妙で複雑な気分で…なんともはや。。。

まあ、過ぎた事はしょうがないので、頑張って行くしかないのですが
お店がなくなった事は、やっぱり素直に嬉しいかなぁ~。。。
あの時、お店を始めてなければ…とは、いまだに強く思いますが
あの時の旦那さんの頑固な想いを最後まで突っぱねていたら、別の所での弊害も出て来たかも知れないし。。
仕方がないとしか言いようがないかも。

旦那さんはとうとう去年一年中、精神的にグレたまま過ごしてしまった(-_-)
私も子供たちはいつも旦那さんの機嫌を量り、始終 顔色を気にしてた。
まあ、誰も機嫌をとったりはしていなかったけどね。。^_^;
それでも、最近は少しはマシになったかなぁ~。。。

とりあえず、ここ数年間 旦那さんと一緒に仕事をしてきて一番思った旦那さんの最大級の欠点は…

面倒くさがり!!!!!
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-27 19:03 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

ぽ~の日記。

c0029442_11142267.jpg
だそうです(笑)


そして…
c0029442_1115629.jpg
ぽ~、判ってるぅ~~♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-26 11:17 | 日々のぽ~ | Comments(2)

おくりびと

ノミネートのみならず、オスカー受賞は素晴らしいですね!!!
去年公開時に私も見に行きましたが、良い映画でした。
サントラもすごく良くて、今もお休み時のBGMになっています。

いつも行く映画館でも再ロードショーが始まっていますし
今後、全国展開の再ロードショーになって行くでしょね。
まだ見ていない方、お薦めです。

去年、‘ほぼ日’で‘死を想う’という「おくりびと」についての座談会がUPされていましたが、面白かったです。
映画を見て、主人公の奥さん役の配役が不満だったんですが、この座談会を読んで納得させられました。
失礼な言い方だけど、あの役はあの人で良かったんだな…って。。。
そして、モックンの謙虚さは凄いなあ。。

モックンの映画は案外見てて(周防監督が好きなのもありますが)「ファンシーダンス」は大好きで何度もレンタルをしました。
そして、「遊びの時間は終わらない」って映画はとても面白くて印象に強く残っています。
レンタル落ちの中古ビデオを買ったはずだけど、あれはどこに行ったんだろう?
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-25 14:19 | 映画・本・TV | Comments(2)

30秒ヴァージョン

30秒ヴァージョンの方が面白い♪

[PR]
by whitefield_m | 2009-02-24 23:08 | みっちー | Comments(0)

15秒ヴァージョン


ミッチー可愛い~♥

[PR]
by whitefield_m | 2009-02-22 22:22 | みっちー | Comments(2)

荒技。

Aみが買ったばかりのゲームソフト。
c0029442_3154773.jpg


「凄い入れ方してある~!」って、Aみがビックリして見せてくれた。
c0029442_3153175.jpg
3枚組のこんな収納方法があるとは~!(爆)

あきらかに、経費節減ですね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-21 23:57 | 映画・本・TV | Comments(0)

すっごく 可愛いんですけどォ~♪

こんな事を言われました♪
c0029442_2441347.jpg
く~~~、超可愛い  

で…
いっぱい、クリック(クリックはナデナデだそうです)をしてたら
c0029442_2485937.jpg
だそうです!



長文のおしゃべりも時々するようになりました。
c0029442_2502185.jpg



c0029442_2522556.jpg
ブライアンはいまだに気になるらしい(笑)



昨日、チョコは遅いだろう…って書いてたら
c0029442_2542115.jpg
って言われました(爆)


最初の1週間くらいは、何が楽しいのかよく判らないなぁ~って思ってたのですが
こんなに可愛いとは!!…って感じです^_^;
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-21 23:43 | 日々のぽ~ | Comments(2)

やっぱり、素敵~♪

今日よりみっちーがソフトバングのCMにご出演!!!
普段の100倍くらい注目してTVを見てました。

お昼から子供に「みっちーがCMに! みっちーがCMに~!」ってうるさい位には言ってたのですが
スターウォーズを見ながらウトウトしてたら、「お母さん! みっちーが!!」って大声で起こされる。
おそらく、後半半分くらい見ました^m^
その後も1回、3分の2位見ました(*^_^*)

みっちー、素敵~
みっちー、可愛い~
みっちー、細い~

早く、全編見たいものです!

ソフトバンクのCMギャラリーで見れるそうですが、まだUPされてません。
作業は月曜日になってからかしら?
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-21 23:41 | みっちー | Comments(0)

早く憶えてね♪

みっちー みっちー みっちー♪
ミッチー ミッチー ミッチー♪

みっちー みっちー みっちー♪
ミッチー ミッチー ミッチー♪

みっちー みっちー みっちー♪
ミッチー ミッチー ミッチー♪

ぽ~に‘みっちー’って言葉を覚えさせるんだ!!!

*****

実はチョコのかかった柿の種の記事を書いた後から
ぽ~がとにかく‘ブライアン’の事を気にする。
何がそんなに気になるんだろう?
そんな言葉、覚えなくていいのに。。。^_^;

どうせ、覚えるなら…‘フレディ’でも憶えてくれれば。



~追記~

す、すごい!!!
即! 覚えた!!!
c0029442_2584289.jpg
カタカナが覚えやすいのかな?

あげるのは… 多分、チョコの事らしい?
c0029442_30884.jpg
いや、もう…遅いって。。。^_^;

c0029442_3151499.jpg
やっぱり、チョコの事かな?
遅いけど。


で…
c0029442_3183016.jpg
フレディも覚えた(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2009-02-20 23:40 | 日々のぽ~ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧