<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大河。

去年の大河ドラマ「篤姫」は毎週録画して見ていたけど
チャーミングな家定が亡くなり、いまいち楽しみがなくなった。
その後 登場した和宮が可愛くて
和宮と家茂の夫婦が可愛くて、微笑ましく見ていたが
序々に見忘れる事が多くなり、10月半ば位からの録画はHDにずっと溜まってました。
20世紀少年を予約した時にHDの空きが危ないのに気づき、今週やっと見ました。

なんだかんだ言いながら、やっぱり見たら面白かったです。
今日見た、最後の3~4週、涙涙…でした。
うう、、、 泣き過ぎて、頭が痛い…(-_-)


大河と言えば、三谷さんの新撰組は面白かった。
前半を見ていないので、DVDをレンタルして見ようとずっと思っているけれど
50話ほどの長さに、中々思い立てないでします。

「24」も見だしたら、面白さに他の事が出来なくなるので、次のシーズンに手が出せないでいる。。^_^;
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-31 23:55 | 映画・本・TV | Comments(0)

20世紀少年。

第一章がTVで放映。
「もうひとつの第一章」って事で、かなりの演出変更と短縮してありました。
細かい部分が省いてある分、今回の方が初見者には判りやすかったかも。

そして、登場人物もかなり絞ってあったので、
限られた時間しかない映画では、こちらの方が見やすかったし
演出もこちらの方が好きだったかな。

ラスト部分の演出もかなり良くて、「20th Century Boy」がかかった瞬間は思わず涙が。。

でも、やっぱり…
壮大な話だし、これからも新しい登場人物は沢山出てくるし
お金をたくさん掛けたTVドラマで半年か1年間かけて見たいと改めて思いました。



さて、みっちー。
しっかりと出演しておりました(パチパチパチ!)

ケンチ゛とともだちが初めて対峙する場面なので、絶対にカットされないだろうと思っていましたが、予想は当たりました♪
出演時間が多少短くなってる気がしたけど、それは仕方ないでしょうね。

やっぱり、みっちー素敵~
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-30 23:56 | 映画・本・TV | Comments(0)

箸置。

ランチに行ったお店では、お店で使用してある木製品の器などが販売してありました。
お皿などはかなり高額だったのですが、
思わず、「可愛い~♪」と声をあげた箸置は買えるくらいのお値段だったので、お買い上げ。
c0029442_16124292.jpg
c0029442_1613283.jpg
c0029442_161317100.jpg
キツネの箸置です。
写真では可愛さが伝わりにくいかも^_^;


c0029442_161340100.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-01-30 16:19 | 日々のごはん | Comments(0)

クローン。

嶋田さんのブログ で、コメント欄にて「多分NHKで放送があると思いますし」との事。
いつになるかは判らないけど、期待して待っていましょう(^_^)
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-28 00:48 | みっちー | Comments(4)

今日のランチ。

午後の仕事がお休みだという事で、Nさんと1時頃に待ち合わせてランチに行きました。
ささぐりの結構な山の上にあるカフェながらも有名らしく、人気カフェみたいです。
店内はとてもシンプルで、白くて明るい洋風。

かつ御膳(正式名は忘れた)を選びましたが、まずは先付。
c0029442_2232899.jpg
甘くてぷるぷるもっちりとした、プリンの様なお豆腐に感動♪
天ぷらも揚げたてで美味しかったです。

c0029442_2244183.jpg
c0029442_2235084.jpg
カラッと揚げられたカツに添えてある生クリーム(!!!)が新鮮。

c0029442_224385.jpg
とにかく、器が素敵なカフェでした。

c0029442_2241451.jpg
御かわりはお櫃に入って来ましたが、中のご飯は丁寧に濡れふきんにくるまれています。
そういう事も含めて、こだわりや優しさを感じるお店でした。
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-27 22:39 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

グリちゃん。

Nさんちのグリちゃんです。
女の子のMIX犬。
ドライブが大好きみたいですね♪
c0029442_1821262.jpg

c0029442_18212637.jpg
あんまり可愛いので、Nさんに許可をもらってUP~。
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-27 18:21 | ケータイより | Comments(0)

ブログペット

noriさんブログの肉球パーツに影響を受けて、貼り付けたブログペット。

でも、数日間は貼ってる意味が判らず(肉球みたく、可愛くないし。。。)
ん~ これは一体何が楽しいのかな?って…貼り付けた後に色々調べてみる(苦笑)

貼り付けてると、アクセス解析が出来るらしいけど、そんなの興味ないし
ミクシー的な機能もあるらしいけど、それも興味ないし
もしかして、それが目的で貼り付けるものなのかしら?って思ったり(-_-)

それなら、木を育てるブログパーツの方が面白そうかも?って思って登録してみたけど、どうしても表示が出来ない(-_-)
とあるソフトが足りないらしく? ダウンロードをするが
セキュリティーが邪魔をして? ダウンロードが出来ない。。。
いまだに、Vistaがまったく使えていない私です(涙)
で… 木を育てるパーツはあきらめた。

でもね…
ブログを開くたびにパンダのぽ~をクリックしてたら、なんだかちょっとづつ可愛くなってきたかも?♪
短い脚で、必死に駆け寄ってくる姿も愛らしいかも?♪
…な~んて、少し思い出した頃。
そのポ~が、私の名前を呼んだんです!

ビックリ~!

ブログを開いただけだったのに… 
まだ、ぽ~をクリックする前だったのに…
「maki~♪」だったか、「makiだ!」だったか、名前を呼んでくれて。
かなり嬉しかったんですが。。。^m^

ログインはしてたけど、すごいシステムだなぁ~!って思いながらも 思いもかけずに嬉しかった私です♪

気長に育てていこう♪
ブログ更新がごはんだそうで、毎日更新しなきゃね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-26 23:59 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)
また! 雪が積もりました!
この冬、3~4回目の積雪~!
c0029442_12166.jpg
これは24日土曜日の夜11時頃。

TVの天気予報は、「朝方まで雪だ!大雪だ!」とあおるので
朝までには20cm位は積もってるんじゃないか?♪って、子供たちと一緒にワクワクだったのだけど
朝8時頃起きたら、返って溶けてた。。。(-_-)

いえ、もし日曜日に仕事だったら、ワクワクではなく ドキドキで頭を抱えていた訳ですが
都合良くて、すみません。。。。。

今冬は雪がよく積もりますね!
去年の冬はたしか…雪が全く積もらなかった様な記憶が。。

しかも、今冬は寒い!!!
今回の寒波は今冬最大の寒波らしいですが、一番寒いと言われている2月はこれからですからね~^_^;
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-25 23:59 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

『ザ・ムーン』

もう一本見たい映画が見つかり、来週はその映画「マンマ・ミーア」を見る事に決めた。
それに、運良く今週の仕事が超早く終わりレディースデイに2本見る事ができました。

でも、「ザ・ムーン」、「プライド」をやってる映画館でやってなくて(18スクリーンもあるくせに) 
別の映画館へ移動。
っていうか… 中〇から久〇へ大移動!

直接行ける道があるとは思うけど、まったく道が判らないので 
一旦 飯〇に戻り久〇へ行きました(爆)
移動時間、1時間半弱。。(苦笑)
初めて、ナビが欲しいと思った!

映画館のはしごは初めてでした。。。



「ザ・ムーン」
「人類は本当に月に行ったのか!?」
「実は、NASAの作ったやらせ画像じゃないのか!?」
な~~んて、言われてますが、私的にはどうでも良くて
ただ、大きなスクリーンで素晴らしい映像を見たかっただけでした。

でも…
半分以上は、元宇宙飛行士や元NASAスタッフのインタヴュー映像。。。(-_-)
期待してた映像は確かに綺麗だし、圧巻!って思う映像もありましたが
映像が少なすぎ。
ちょっと、残念。。。。。(-_-)

ただ、すでにおじいちゃんになっている元宇宙飛行士、NASAスタッフ達が、
時には恐怖を語りながらも、嬉しそうに、楽しそうに、時々興奮気味に話す姿を見ると
月に降り立ったのは、絶対本当だよ!…って思いました。

***

っていうか
「マンマ・ミーア」、今週末からじゃなかったのね!
TVでガンガンCMしてるから、今週末からだとすっかり思ってた。。(-_-)
今週にハシゴした意味が~(苦笑)
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-23 11:29 | 映画・本・TV | Comments(0)

『プライド』

史緒役の子を初めて見た時から、どうも…あまり期待を持ててなかったのですが
とりあえず、みっちーを見るために行ってきました。

でも、かなり面白かったですよ!
テンポもよく、最初から最後まで飽きる所もなく、面白く見ました。
原作未読者はどうだったのかな?

原作がまだ終わっていないので、ラストあたりは替えなくてはいけないけど
マンガ原作にしては珍しく原作そのままでした!
のだめもそうだったけど、原作を崩さなければ、結構面白くなるんですよね。

ただ、すごく人気や大評判のマンガでもないし、
主役の二人はほとんど無名だし、人気の男優が出てる訳でもないし
ヒットする要因が見当たらないかもなあ~と思った。

TOHO系の映画じゃないから上映館が少ないけど
「映画自体は面白いから、かえって単館上映の方がヒットしたかも」って、意見をネットで見て
なるほどォ~~!、と。

エンドロール、みっちーの名前がラストでした!
ちょっと気分良かったです♪

高島さんはどの辺りだったかな~。

その他、感想。
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-22 15:50 | 映画・本・TV | Comments(3)

たま~に更新しています。


by maki