<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ファイナル

今年最後のコンサートは葉加瀬太郎。
いや~楽しかった♪
想像以上の楽しさでした♪

念願のアクロスでのコンサート…って、事でしたが
純粋なクラシック畑のアーティストでないと、やっぱりアクロスは敷居が高いホールなのかしら?

そして!
アクロスのステージにセットが組まれ
客席の照明が落ち、ステージに色つき照明やピンスポットがあたってる!
何だか、アクロスのシンフォニーホールではないみたいな感覚でした。
でも、アクロスなので、とにかく音が素晴らしい!!!

第一部が生音で、クラシック的なライブ。
葉加瀬太郎のヴァイオリン+ピアノ・チェロ・コントラバスでした。

第二部は楽器にマイクをセットして、パーカッションとギターも入れてのライブ。
どちらも優劣付けがたく良かったです。

本編ラストに演奏されたのはやっぱり、「情熱大陸」!
やっぱり! すっごく名曲ですね~♥ 
そして、アクロスでスタンディングで、手拍子なんて…(笑)
思わず、イェ~~! とか、フォ~~!とか言いたくなるノリの良さでした。
お客さんが大人しいから、誰も言わないけどさ。。^_^;

MCも面白かったです!
大好きだという、ブラームスについて 熱く語ってありました。
みっちーと対バン張る位にMCが長かったかも(笑)
なので…みっちーと対バン張る位にライブ時間が長かった(爆)

この日は、葉加瀬太郎のツアーファイナルでしたが
私にとっても、今年最後のライヴファイナル。。
そして、現在、ライヴチケットが一枚もない状態に…(/_;)
なんて、寂しい。。。
早く、何か探さなきゃ~!

***

いつもお財布にチケットを入れているのですが
3枚も4枚もチケットが入ってると、超幸せな私♪
時々、出して眺めてみたり(笑)

この前、義兄が来てる時に、何かの話から…
お金持ちになったら、何にお金を使うかって話になって
私はブランド物にも一切興味ないし、物は特別に欲しくない。
やっぱり、旅行に行きまくりたい!って言ったんだけど。
本音は、旅行とライヴと食事(お酒込)に行きまくりたい!!!!!

旅行はまだしも、ライヴと食事が一番の楽しみ事…って
理解出来ない人が沢山居そうな気がして、言うのが何となく気が引けてしまう^_^;

みっちーは当然だけど、ライヴやコンサートに山のように行きたいわ♥
そして、色んなお店に食事に行きた~~~い♥

はなまるにみっちーが出てた時
何が好き?とか、何が欲しい?…質問だったかな
みっちーは「物欲はなくて、旅行行ったり、食事したり…」って言ってた。
その時、「みっちーは形に残らないものにお金をかけるのね」って司会者が言って
みっちーは「思い出にお金をかけるんです。」って。。。

そう! そんな感じなのよ!! 
と…大きくうなづいたのでした。

来年も沢山沢山、ライヴと食事に行きた~~~い
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-27 23:59 | ライヴ | Comments(0)

可愛い。

c0029442_2162426.jpg

よく通る道に最近から居るサル。
一匹、連れてかえりたい( ̄▽ ̄)
夜になると光ります。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-27 11:58 | ケータイより | Comments(2)

c0029442_2195413.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2008-12-25 21:09 | ケータイより | Comments(0)

中々でした♪

子供の学校の吹奏楽部のコンサートへAみTみと行ってきました。
去年までは彼氏と行ってたAみでしたが、別れちゃったからなぁ~^_^;

私は今年初めてでしたが、思ってた以上に良かったですよ。
クラシック曲も多く、弦楽器好きな私としては、あ~オーケストラで聴きたいわ。。。
って何度か思いましたが、それは言わない約束よ…って事で。
それに、私のお目当てはマーチングバンドなので
マーチングバンドは見てて、本当に楽しい

ココの吹奏楽部のマーチングバンドはほぼ毎年全国大会に行っているし、
結構レベルが高くて、とってもカッコ良くて素敵です♪
第三部がマーチングバンドだったのですが、もっともっと見たかったなぁ。

高校の吹奏楽部のコンサートとは言いながらも、構成や演出も中々のもので、
レパートリーの多さ、バラエティーに富んだ曲層にビックリ。
20分ほどの休憩も含めて、2時間45分の演奏会でした。

地元(田舎)の人ごみが苦手なTみも、始まる前は最悪な顔をしていましたが
終わった後は、「とっても面白かった♪」と機嫌が最高に良かったです。
コンサート後は、TVCMで見て食べたがっていたガストのチーズinハンバーグを食べて、ますます超ご機嫌でした。

***

相変わらず子連れのお客はヒドかったですね。
泣きだしたら、騒ぎだしたら、外へ出るくらいの事がなぜ出来ないんでしょう?
演奏と演奏の間に、子供が泣き声で「何時に終わると? 何時に終わると?」って延々言ってたのにはあきれました。
子供に…ではなく、親に対してね。
演奏者に対して、超失礼!

最近は未就学児不可のコンサートが常識になってるし、久々のイライラでした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-23 23:58 | ライヴ | Comments(0)
土曜日に義兄が来宅。
旦那さん、私と3人で、我が家で初めてのもつ鍋を作りつつ、お酒を飲んだ。
それほど酔わなかったつもりだったのだが
大変な思いをする羽目になる。
夜中に何度吐いたことか。。
朝に起きても、気持ち悪いなんて問題じゃなく、正直 仕事(ブライダル)に行きたくないほどきつかった。

会場に上がり、招待客を入れ込んでる時も、体調は最悪。
が…お客の入れ込みも終わり、受付の人たちに色々と説明をしていたら
突然にスイッチが入り、背筋が伸び、シャキッ!とした。
あぁ~、人間って本当に気合なんだなぁ~~~と、その時にシミジミと思いましたね。

でも、もう酒やめたぁ~~。。。
仕事の前の日は(笑)

そして、こんな体調の時に限って
とんでもない余興の数、制御不能の新郎、メタメタに遅い美容師の共同作業で4時間披露宴!

で、新郎新婦たちをお見送り準備をさせて、会場内に戻ると突然の流れる
「バラ色の人生」♥

そう!
今日の司会者はベイベーなのです(笑)

思いっきりニタニタしながら、メイン席のお花を花束にしていたら
その司会者が飛んできた!
そして、片手を差し出して、芝居かかったポーズを取り
「あなたへのクリスマスプレゼントよッ!♪」
(爆!!!!!!)

司会者はキャラの濃い人が多いんです。。。^_^;

後からNさんから聞いた話。
バラ色の人生をかけた時、司会者がNさんに「彼女(私)はドコッ!?」と。
「さあ~前の方に居るんじゃないですか?」と言ったら、前に駈け出したそうです(笑)

そのベイベーの司会者とは3~4年前にライヴ会場で偶然にあったのですが
それから、私に会うと嬉しそうにしてる。(たまにしか来ないけどね)

「SDR先行で買っても良い席が来ないから、いつもネットでゲットしてる」と話していましたが
「今年、何列目だった?」って聞かれ、14列目と答えたら、「私は12列目だったわ♪」と得意げでした。
今年は、彼女もネットで12列目をゲットしてたのでした。

あ~ 朝は最悪だったけど、面白かった。

でも、新郎が昨日まで39度の熱があったそうで
「嘔吐下痢症、もしくはノロウイルス!」と担当者から耳打ちされて、ウへ~となる。
もちろん、招待客への秘密事項。
数週間前にかかった嘔吐下痢症の辛さが蘇る。
しかも、ノロウイルスって・・・(-_-)
うつったら・・・どうしよう。。。


うつったのか、なんなのか、夜になると喉が痛くなり、ガンガンとうがいをしました。
朝起きてものどの痛みは治まっていなくて、うがいを続けたら少し良くなった。
うつってなきゃいいけどな・・・。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-21 23:56 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

その他、思い出す事。

‘愛哲’の時かな?
昔から思い描いていた夢は結構叶った。って話をしてて
中学からバンドをやってて、でも、音楽でのデヴューは無理だろうなぁ~って考えて、大学から劇団に入ったけど、何物にもならなかった。
で、結局は音楽でスカウトが来てデヴュー出来た。…って、話してたけど
音楽でデヴューして良かったわ。
俳優でデヴューしてたら、私 みっちーを多分好きになってなかったわ。。

***

今回、「ちかっぱ!」って、最初からよく言ってましたね^_^;
ちかっぱ=力いっぱい…の略で(笑)
‘ものすごく!’とか、‘ムチャクチャ’って感じかな。

いつもの、みっちーの「オッケーですか~?」の時。
みっちーが会場にいるイベンターへも聞いたら
「ちかっぱ、オッケーで~~~す!」と声を見事に揃えて返答してましたね(笑)
「聞かれたら、そう言え」って、上の人たちから指示されてたんだろうな^_^;

***

平日なので、7時開演。  5分遅れで開演。
みっちーのライブ時間はやっぱり3時間位はあるので終わったのは9時55分でしたね。
最終バスは12時半だし、10時終演はちょっとツライかな。。

***

〇〇〇ーがドーム公演ばかりやってる〇〇〇〇のバックに参加してたそう。
みっちーから感想を聞かれて、「ん~~~ ここではちょっと言えない。」って、かなり微妙な返答をしていました。
〇〇〇ーのブログでは結構よく書いてあったんだけど^_^;
ん~~、やじ馬的にぜひ聞きたかった!

っていうか
ちゃんと生のバンドを入れてるんだ?!って、ちょっとビックリしちゃった。
曲の始まりや終りのカウントって誰がやるの?
えっと、失礼な意見でした?^_^;

***

すでに忘年会やったそうですが、ヒカルちゃんとはなぜかいつもケンカになるらしい。
トムとジェリーの仲だそうで、
「ヒカルがトムで、僕がジェリー。
 え?! ネコってどっち? (会場から、トムとの声)  あ、僕がトムです。」

何がどう違うのか? 
みっちーがいじめながらも、最後に勝つのはヒカルちゃんって事?

***

福岡だけだったのかな?
‘アラケンのアコースティックコーナー’なるものがありました。
アラケンがアコースティックギターを持ってた時だったから、‘あなたしかいない’前かな?
ギターを弾きながらアラケンが1フレーズ歌ってました。
少し古いアイドルの歌だったかな? 有名な曲でしたが(何の曲だったか、すっかり忘れた)
最後に歌詞替えて、落としてました^_^;

***

新しいベーシスト、マリオさん。
外見的にはへヴィメタ系のお方。
帰国子女で海外生活の方が長いとかで、英語しか喋ってなかった。
それをみっちーがいい加減な通訳をしてました(苦笑)

***

最初、バンドの重低音が大きくて、胸にズンズン・ドコドコ響いて凄かった。
昔、QUEENのライヴに行ってた時の事を思い出す。
ライヴ後、2~3日は耳がよく聴こえなかったりしてたな。。

***

追加出来れば、また。

はあ~~~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-16 10:39 | みっちー | Comments(0)

感想。

明るいまま、カオリン、マリリンの声が聞こえ、前説。
で、ステージ両脇に飛び出ている部分にて、‘ザッツ・エンタテインメント。’のダンスレクチャー。
この曲に関しては、なんだ~かんだ~と文句ばっかり言っていたが
メッチャ!ニコニコ練習してる自分に笑いが出た^_^;

マリリン、カオリン、痩せたね~!!
お腹だしてる衣装が多いから、腹筋がカッコ良いです。

で、いつもの様に、階段からみっちー登場~♥♥♥

紫の王子ちっくなヒラヒラ衣装でした。
でも、紫の色味と生地の風合がちょっと好きじゃないな。
もうちょっと、薄い色でシルク風だったら最高なのに~。

いつもの様に、1~2曲くらいに少しづつ脱いでいきますが
みっちー、ちょっと太ったね。
夏見た時に比べて、あきらかにウエストが太くなってるよ(@_@。


‘Most・・・’と‘ザッツ・・・’がサクッと終わり、
3曲目は‘Shinin' Star’。     あらら・・・ 涙が。。。
‘Shinin' Star’で、あ~♥ みっちーに会えたぁって気がしたのでした。

嬉しかったのは・・・
「僕はゼリー」「天使のうた」「忘れてしまいたい」「運命の人」「ベストフレンド」

どうでもいいのは・・・(てか、いらない^_^;)
「ラブソング」

困ったのは・・・
「Crazy A Go Go!! 」
突然のアレンジ変更! あのアレンジ、好きじゃないな。。

喩一のエロソング?
「キミハキレイ」。
そうよ! みっちー、今回、色っぽさが全然足りません。

超楽しかったのが・・
「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」
コレをアルバムの一曲として数えて入れるのは、どうよ!って思っていましたが、ライブ最高~

その他の曲も弱く
本編が終わった時は、「え!?」のわたくしでした。
ゆるい・・。

アンコールの最後、「バラ色の人生」の終わった後、ショーを終わるそぶりのみっちー。
終わっちゃイヤ~~♥ コールを嬉しそうに聞きながら、メンバーと相談(小芝居)をしつつ、「S.D.R.」~♪♪♪
あ~~ 満足満足♥

でも、あのまま‘バラ色’で終了してたら、不満の残るショーだったかも。
あの、SDR1曲は大きかったです。

***

最近、スティングに心奪われていましたが
やっと、正気(みっちーラブ♥)に戻りました(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-13 16:33 | みっちー | Comments(0)

ただ今、帰宅。

今のみっちーの人気で、平日のライヴでどうなんだろう?…って思っていましたが
1500 だって…(T_T)
3階、一人も入っていなかった。。。
忘年会シーズンの金曜日はまずかった!って、みっちーが言ってたけど。。。
まあ、それも多少はあるでしょうが。。。ショックでした。

みっちーもかなりショックだったみたいで
「今日の3階席の事は忘れないからな~。」って言ってました(苦笑)
…と言いながらも、ご機嫌みっちーでしたが。

もう、思い出せないや。。
また、明日。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-13 01:14 | みっちー | Comments(4)

バスの中。

ツアー早々に福岡が終わって、悲し過ぎ(:_;)
この先、どうすれば良いの(/_;)
涙出そう。。。

でも、小姑にはなる(^_^;)
本編の選曲、ゆるかったなぁ~。
えっ?! これで終わり?って思っちゃった(-_-)
いつもの定番曲が少なかったからかも。
求めすき…や、三日月姫、桃色あたりは絶対に入れてほしい。

僕のゼリーをやってくれたので、その影響で欲望図鑑を聴いてます。
2回目アンコールはバラ色~SDR。
欲望図鑑のままです。(抱かれたい男はなかったけどさ。)
え~ん、涙でそう。
はい、ちょっと酔っ払いです…。
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-13 00:14 | ケータイより | Comments(2)

c0029442_17333353.jpg

では、気分が盛り上がってきた所で行きましょう(o^-^o)
[PR]
by whitefield_m | 2008-12-12 17:33 | ケータイより | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki