<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと感動。

めずらしい場所でやる第九を見つけ、俄然行きたくなった♪
早速、クラシックコンサート仲間の3人へお誘いメールを送る。
Tちゃんは今バルセロナへ旅行中だけど、帰国したら見るだろうと思って、一緒に送った。

が・・ そのTちゃんから一番に返信があった。
そういえば、海外でも使えるケータイにしたとか、随分前に聞いたような。。

PCのEメールも・・ケータイのEメールも理屈は一緒だと解るけど
ケータイへ海外からメールが届くって、何か・・ちょっと感動しました。

いやいや・・遅れてますね。。^_^;

そして・・
Tちゃんの返信には「今、丁度 第九を聴いてホテルへ帰ってきた所です。」
それにも、ちょっと、感動~♪

所で…
第九は年末って、日本だけなのかしら?

***

そういえば・・
去年かな? ロシア人の新婦が、着替え中にウクライナに住む妹さんとケータイで会話していたな。。
その時も、お~!と思ったような・・(笑

ウクライナって、独立国家になったんだっけ?
ウクライナっていえば、思わず マンガのアラベスクを思ってしまいます。
ミノロフ先生、素敵でした~!
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-31 13:54 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

色々、泣けました。

モニターは大きければ大きいほど良いと思って、21インチを買った訳ですが
PCに21インチは大きすぎると思った。
普通にネットするには、少々持て余してます。

とは言いながらも、動画を見る時はムチャクチャ最高なんですね~♪
で・・・ 最近、またニコニコにハマっています。

動画はないですが、20世紀少年でのみっちー&唐沢さんの曲です。 ロックボーカリストに扮したみっちーの曲もいいのですが
唐沢さんが歌うケンチ゛の曲が本当に良くて、泣けます。
原作でケンチ゛が歌ってる歌詞を見てて、正直ダサい歌だなあ・・・って思ってた訳ですが
曲の良さと唐沢さんの歌のスゴイさも相まって、良すぎてウルウルもの。



そして・・
QUEENのライヴ映像を見まくっている毎日!!

フレディの追悼コンサートのラスト曲We Are The Champions ~God Save the Queen
フレディが好きだったライザ・ミネリが「We Are The Champions」を歌っています。
最後に映るフレディの姿には涙涙・・でした。


その他、初見映像のSomebody To Love
まだまだ若い時分(当然ヒゲはない)のGood Old Fashioned Lover BoyのTVライヴに感動!

見た事のない映像も沢山見つけ、毎日楽しんでます。

The Great Pretenderはスタンダードナンバーのカバーですが、フレディの‘世界観’と‘歌’の真骨頂!って感じで今更ながら凄い!と思いました。

聴きなれているQUEENの音楽とフレディの歌ですが、
改めて、凄いし素晴らしいなぁ~と、しみじみ思う。。。

フレディの追悼コンサートでは色んなアーティストがQUEENの曲を歌ったり、演奏したりしてる訳ですが、楽曲の素晴らしさは際立っています。

私が10代の時に好きになったQUEENは‘女子供の聴く音楽’だとかなりの偏見を持たれ、馬鹿にされもしていたのですが(本当の事なんですよ)
あんなに凄いバンドになって、あの頃が嘘のようですね。

いえ、元々凄いバンドだったのですが、外見も良く 派手で特殊だったので誤解されすぎたんでしょうね。

偏見や誤解の無くなった現在、コメントの賛辞の嵐には感動ですが
HIV感染で亡くなったフレディへの悪口はやっぱり悲しいなぁ。

そして、フレディの居なくなった現在もQUEENは活動をしています。
フレディの居ないQUEENには興味も関心もなかったけれど、
今回、初めて、現QUEENのライヴ映像を見てみた。

フレディとは対極のボーカリストが歌う聴きなれたQUEENの曲。
フレディに敬意を払ったステージでしたが、やっぱり悲しかったですね。

無理があるのは解っていますが、ボーカルを入れずにブライアンとロジャーが歌えば良かったのに。。
フレディの陰に隠れていますが、ブライアンとロジャーは歌が上手いです。
特にロジャーの声と歌は素晴らしいです!
そしたら、もしかしたら ジョンもQUEENを辞めなかったかもしれないな~…と。。。
(ジョンは、フレディの声以外は嫌だと現QUEENに参加しなかったし、音楽も辞めてしまった)
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-30 13:00 | 映画・本・TV | Comments(4)

突然、Vista!!!

次のWindowsが発表され、数日前に子供たちと盛り上がっていた。
とりあえず、Vistaの評判が悪いし・・・
Windows7が発売されるあと一年間くらい、今のXPが頑張ってくれたら~!って考えてました。
それがほんの2~3日前。

が・・・
昨日、PCを起動させるが起動しない。
メーカーのサポートでもダメだった・・。(相変わらず、どこのサポートも中々繋がらずに数時間を要する)
仕方がないので、予備のノートPCを引っ張り出してきたが・・・
ノートPCも立ち上がらない!(T_T) 
いったい何なんだ!

とりあえず・・・ 仕事ができないので、電器やへ走って、PC買ってきた(-_-;)

なんか、微妙に落ち込んで息苦しい昨今。
もう・・・天中殺かと。。。

夕方までの仕事の為に、焦りながらのPCの接続設定!
何とか間に合いました。。

その後、純正のマウスが使いづらいと子供が言うので、今までのマウスを使おうと思ったが
新しく買ったPCには、モニターにもキーボードにもUSBポートが付いていない。
なぜ!?!?!?
で・・ また電器屋に走り、USB延長コードを買いに行く事にしたが
その直前、明日の為にと・・デッキからゴミ箱を降ろそうとした時、階段を踏み外し 右お尻を打ち 右足首がグギッ!!!
しばらく立てないほど痛かった。。。。

一体、今日は何なんだ。

でも、足が折れなくて良かったなぁ。
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-22 14:16 | 日々の暮らし | Comments(4)

安堵。

毎年9月は父親の介護認定審査です。
父親は要介護1なので、 結構、毎年ドキドキだったりする。
要介護1がもし取れなかったら、今の様な生活は出来ないから。
で… 今年も無事に認定がとれました。

要介護1で、父親は何をしてるかと言うと…
月~土曜、週6日のデイサービスと、日曜日のお風呂補助。
(補助というか見張り。 心臓が悪いので、もし倒れたら大変だから)

これで、要介護1で出来る事は全て終わる。

父親はまだ洗濯と掃除は自分で出来るし、病院は私が連れて行ってるので
今のサービスで充分ですが
もし要介護が取れなかった場合を考えたら、かなり困るし、怖い。

もし、父親が掃除洗濯を出来なくなったら…
デイサービスを止めて、家事ヘルパーに替えるか
要介護2が取れるまで、私が掃除洗濯をやるか。

でも、マンションの昼食より、デイサービスの昼食の方がはるかに安いしねぇ。



さて、叔母さんですが
正直、イライラしてます。

とっくに退院してるのですが、高齢者マンションへの予約がまだ出来ていない。
この前、聞いたら現在3人待ちだそうだし
とにかく予約だけでも早くやってくれないものか!
私が予約をやりたい位だけど、勝手にするのは~。

そんなグズグズなのに、
現在、介護保険を取る為の手続きをしてるという!

はぁ~!?

だ~か~ら~~!!! 

あの高齢者マンションに入るのに、介護保険は要らない!って、何度言ったら…(-_-;)

近所の人やお役所の人に話をしたら、介護保険を取らなきゃ…って言われたそう。。
もう…癇癪でそうでした。

近所の人や老人福祉の担当じゃない市役所の人が、何が判るって言うんだか!
私の言う事だけ、聞きなさいっ!

それに、叔母さんの今の状態で介護認定は無理だと思うけど。。

しかも! 退院後…
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-16 14:19 | 親の事など | Comments(0)

ヒット~!

小鳥の声とともに…
「朝ですよ、どんな夢 見た?」

今月の着ボイス、久々のヒットでした(≧▽≦)/

即、目覚ましアラームに設定♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-16 00:00 | みっちー | Comments(0)

ザッツ…

初回限定版に付く、振り付けDVDの視聴、いつからあったのかしら?
今日、気づく。



ん~~~
あの曲で、あの振り付け…
ちょっと、あんまり踊りたくないんですけど~。


…と言いながら
みっちーの言う通りに、一生懸命に覚えて踊るさ(^_^;)



所で…
お久しぶりの光一郎先生、オカマキャラはどこへ…?
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-15 23:50 | みっちー | Comments(4)
今回は色んなオーケストラから集まった精鋭の方々の
AオケとBオケの2つのオーケストラのコンサートでした。
Aは若い子チーム。 Bは年配チーム、って構成で、中々興味深かったです。

Aオケは見た目が素晴らしく、Bオケは音が良い・・・そんな印象でした!(^^)!

Aオケがベートーヴェンの交響曲5番、「運命」
Bオケがベルリオーズの幻想交響曲

その大昔、ベルリオーズの幻想交響曲のレコードを持っていました。
でも、どんな曲だったか忘れてて、今回聴いて思い出す。

あ~ こんな曲だったぁ~
超素敵
ドラマティックでロマンティックで超素敵♥♥♥♥♥
涙まで出てきました。

早速、借りてこなきゃ!
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-13 23:47 | ライヴ | Comments(0)

kirei。

以前から気になっていたイムズにあるカフェ、「ジェラール・ミュロ」
中の様子が判らないので、一人で入りそびれてたんですが
コンサートの後に、Mさんを誘って行って来ました♪

お腹がすいたので、シェフのお薦めパスタセットをハイネケンとともに頼みましたが、美味しかったです♪

元々、スイーツが主のお店みたいで、美味しそうなケーキもいっぱい!
デザートは別腹なので、ケーキを注文。


c0029442_21545674.jpg
Mさん注文のケーキだけど、ビックリする位に綺麗なケーキで、思わず撮影!
‘当店人気NO.1’のケーキです。

Mさん、一口食べて… 
「・・・美味しい・・・・・」と、頭を抱えて泣いてました(笑
少し味見をさせてもらったけど、本気で美味しかったぁ~

c0029442_015021.jpg

私が注文したマロングラッセが下地のケーキ。
洋酒たっぷりで美味しかったけど、Mさんのケーキにはかないませんでした。
でも、500円近くしました(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-13 21:54 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

c0029442_217194.jpg

カンのデザインに惹かれて、購入。

味は普通。
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-12 02:17 | ケータイより | Comments(0)

僕らの音楽

みっちー、可愛かったです
見てる間に、「可愛い~」って、10回近く言ったかも~(笑

歌った中では「君は薔薇より・・・」が1番良かったかな。
声量や音程などは、布施さんには遠く及びませんが、みっちーの歌 とっても素敵でした。

カヴァーアルバムで「君は薔薇より・・・」を聴いた時も思ったけど
この歌はみっちーにとても似合ってると思います。


で・・・
期待してた「バラ色の人生」、みっちーがいまいち・・・(^_^;)
せっかくの生音源がもったいなかったな。。
それに、歌う(踊る)スペースが狭くて、窮屈そうに感じました。

真っ赤なフリルのブラウス、とても似合ってました
首がもっとすっきり見えるデザインだったら、もっと良かったな。

ヴァイオリニストの宮本さん。
ビックリするくらいに綺麗な人でした!!!!!


「GO AHEAD!!」
テンション高い歌い方が好きでした。
どうしても、CDはいまいちなんだな~(苦笑


唐沢さんとのトーク。
歌とは別の日撮りだったのかな?
なんとなく、顔の雰囲気がボヘ~としてるんだけど。。

前にスガさんとの「僕らの・・」の時も、トークの時の顔がボヘ~としてたよね(笑


マリリンの方だっけ?
痩せたよね? 可愛くなってた。
・・っていうか、今年のツアーのダンサーもあの2人なのかな?
嫌いじゃないけど、替えて欲しいな。。

サポートメンバーは多分ほとんど変わらないだろうし、
ダンサー位は替えないとステージ上の雰囲気に変化がない気がします。
[PR]
by whitefield_m | 2008-10-12 01:43 | みっちー | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki