<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アフタヌーンティ

お茶専門店‘ルピシエ’のアフタヌーンティ。
c0029442_12254197.jpg

紅茶はダージリン。
本日の紅茶として出てきました。
ダージリンはあまり好きではないのですが、さすがに美味しかったです♪

お手頃なお値段だった事もあり、簡素なアフタヌーンティでしたね。

イギリスに行って、本場のアフタヌーンティをするのが夢です(^^)

でも、来年からAみは大学だし、あの後はTみが控えてるし
よく考えたら、海外旅行どころではない事に、気・付・く。。(-.-)
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-29 12:25 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

キャナルにて

23日にみっちーを見に行った帰り、Aみの希望でムーミンカフェへ。
ムーミンオムライスが忘れられないらしい(^_^;)

で…ムーミンカフェのあるキャナルシティに行ったのですが、
ライオンキングのティモンとプンパァがいました!(^^)!
c0029442_1474949.jpg
プンパァ可愛かったですね~。
ド~~~ンとデカくて、存在感あり!

でも、ティモンはいまいちだったかも?
c0029442_1475040.jpg



ムーミンカフェで飲んだビール。
多分、フィンランド産? 美味しかったです。
c0029442_1475020.jpg


夜のキャナル。
c0029442_1212411.jpg
ボケボケだぁ~(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-27 14:07 | ケータイより | Comments(0)
福岡から‘そうりだいじん’が出た事もあり、福岡のTV局発信ニュースは賑やかでした。
おまけに、地元からの‘そうりだいじん’なので、あの方が好きかどうかは抜きにして 私としても多少は気になる。

***

さて、突然ですが…正しい万歳の仕方、知ってます?
万歳する時、ほとんどの方が手の平を前に向けていますが
正しくは、手の平を両方内向きにします。

知らない方がほとんどだと思いますが、どうでしょう?

披露宴の仕事をしていますが、
‘正しい万歳’をレクチャーして万歳三唱へ移る方が、年に一人位は居ます(笑)

で…
‘そうさい選挙’で決まった瞬間、万歳三唱の様子が映っていましたが
議員全員が正しい万歳をしていたのに、ビックリした!

議員の方々は万歳をする機会も多いでしょうし、正しい万歳の仕方を習うんでしょうね。。

***

昨日も夕方のニュースをボ~と見てたら、地元のお祭り騒ぎの様子が流れていましたが
知ってる方々が沢山映って、思わず盛り上がってしまいました(笑)
しかも、事務所のオーナーまでチラリと映っていて、笑った!

***

最近、TVやネットや雑誌などで、‘新そうり’のご実家よく紹介されてる。
江戸時代からの大地主で庄屋だった家柄で、石炭で財をなしたお宅なので
それはそれは…ものすごい邸宅ですよ。

お宅は、通称 ‘〇〇〇本家’と呼ばれていますが、
‘〇〇〇本家’前の道は、私の西へ行く時の通り道になっているので、かなり頻繁に本家の前を通っているのですが
案外オープンで、門はいつも開いているし、門番もいない。
門の中に入るとセキュリティーが作動するようで、すぐに執事さんが出てくるらしいですが。

で、昨日通ったら、門外にポリスボックスが建てられ、パトカーと警察官が一人立っていた。
これからは24時間常駐なんでしょうね。
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-26 15:53 | 日々のつぶやき。。 | Comments(4)

プロモーション。

生みっちーから数日たちました。
はぁ~ みっちー、素敵でした

いくら、ラジオの公開放送とはいいながら、イオンはどうなの?って思ってましたが
始まってしまえば、中々よござんした!(^^)!

もう少し早くに着きたかったけど、12時前くらいに到着。
駅を出たら目の前にイオンがあり、周りはガラーンとした印象。
この周り一帯に九大の施設がいっぱい建つのかな?
遊ぶ所が無いので、勉強に打ち込めるだろう…って事で決められた場所らしい(笑)

イベントステージ前に行くと、各ゲストの出演時間が書いてありました。
みっちーはラストの15時からの登場。
で、Aみと2時半に待ち合わせて、自由行動。
Aみ、結局連れてきたけど、連れてきた意味は無かったです(苦笑)
(イスなんて、座れる状態じゃない)
まあ、Aみ本人は喜んでいたので良かったですが。
みっちーの話を聞いてると、元気が出るんだそうです!(^^)!

イベントフロアーを時々覗きながら、館内をウロウロしてました。
最初のゲストの杉山きよたかさんは生ギターで歌ってたので、
まさか…みっちーも?!って不安になる。

次のゲストの‘カラー’は‘えぐざいる’の誰かがプロデュースしてるグループとかで
ファンが結構沢山来てました。
結局、どんなグループでどんな曲を歌っているのか、サッパリ判らなかった(^_^;)
彼らは歌わなかったので、みっちーも大丈夫だな…って、一安心。

私は14時前から会場の真ん中辺りの端っこで待機。
カラーのファンが居なくなったら、すかさず前に行こう!と、虎視眈々と狙ってました(笑)
見事、運良く 良い場所ゲット!
かなり近い場所から見る事が出来ました。

15時の時報がなった瞬間、会場から軽く歓声があがり、パーソナリティーの2人が微笑ましげに笑ってました。
で…しばらく経って、みっちー登場!
無地の薄め紫(藤色くらいかな)のブラウスに、黒いパンツ。
細~~~い 顔もむくんでな~~い
お肌はツルツルピカピカ~
ゴルゴ線はあるが、みっちーのゴルゴ線は案外嫌いじゃない(^^)
髪の毛は少し長めで、前髪も長めでたっぷりありました
相変わらず、真っ白な指で前髪をかき分ける仕草が美しい
あ~~ 来て良かったぁ~

出演映画3本の話、シングルの話、アルバムの話、ツアーの話。
まあ、たしかに他のゲストに比べるとかなり盛りだくさんな内容でしたし
出演時間も内容も別格扱いだったし
何よりも、みっちーがとっても素敵だったので、この場所だけど、まあ~いいかぁ~
…と、満足な生みっちーでした。

ビックリな事。
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-26 14:49 | みっちー | Comments(0)

みっちー、終了。
スリムだし、ムクミもなく、とっても素敵でしたヽ(´∇`)ノ

薄めの綺麗なパープルのブラウスに黒のパンツ。
お肌はツルツルピカピカでした(^0^)
来て、良かったぁ♪

3組のゲスト中、一番の盛り上がりでした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-23 16:01 | ケータイより | Comments(4)

九大学研都市

12時前にイオン到着。
田舎に住んでる私が言うのもなんだけど…
スッゴい田舎だなぁ(*_*;
駅前すぐにイオンがあり、その回りにはほとんどなにもない感じ。

イオンもそれほど大きくないし
イベントスペースの狭さにはビックリ!
ラジオの公開録音とは言いながらも、みっちーおいたわしい(/_;)


みっちーはラストの15時からの登場なので、ゆっくりランチします。
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-23 12:33 | ケータイより | Comments(0)

Mフェア

みっちー、髪伸びたのね

まず、オープニング。
甲斐バンド、DAIGOのバンド、みっちーで、甲斐バンドの歌を歌う。
みっちーがTVで歌う時には いつも音程にドキドキ・ハラハラ。。。(>_<)
ライヴでは結構上手いのになぁ~。。

なんだろう~なぁ~。。
みっちーが歌う番になると、途端に雰囲気が違って、みっちーの持ち歌みたいに聞こえる。
(いや、褒めてる訳ではないけど。。)
全編、みっちーが歌ったら、全然印象の違う歌になるんだろうな。
ちょっと、聴いてみたいかも~。

DAIGOの歌は初めて聴いたけど、上手い下手はともかく 声はみっちーよりも出てるよね~。
ちょっと悔しい。。 




そして、「GO AHEAD!!」
 
あら、いいかも
案外、好きでした♪

この日は演奏がカラオケだったけど、素敵だったし
ライヴだと、もう10倍くらいは素敵よね
PVでは気になった歌詞も、実際にみっちーが歌うと、良い歌詞に聴こえたわ(笑)

最後は、ターンして ポーズ決めて やっぱり、みっちー素敵♥♥♥♥♥
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-20 23:13 | みっちー | Comments(2)

ライナスの毛布

自室で‘ゴキブリを見かけた~!’…と、リビングで寝てたTみ。
一時期、こんな姿でした(笑)
c0029442_1817138.jpg
「可愛い~」と、Aみに好評でした!(^^)!

頭の下の細いマクラは犬の形をした抱きマクラですが、ヨダレの跡や破れがスゴイです(>_<)
もう、何年使ってるんだか…
実は、北海道にもトランクに入れて、連れて行きました(爆)

怪獣のぬいぐるみは、そこまではないらしい。。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-15 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

おみやげ

バックパッカーやってたSちゃんよりのおみやげ。
なんと、タイ産の味付け海苔です!
c0029442_1805952.jpg
c0029442_1811541.jpg
なんとも、可愛いパッケージ。

c0029442_1812348.jpg
棒ラーメンに入れてみました。
韓国海苔に近いです。って事でしたが、結構普通の海苔の味でした。
美味しい♪

c0029442_1844661.jpg
マルタイ棒ラーメンでは、‘ゴマしょうゆ味’が1番好きです♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-15 18:12 | 日々のごはん | Comments(2)

最後の体育祭

 「人生最後の体育祭なんだから~!」  
…って、Aみが毎日ウルサイウルサイ。。。(-.-)

で、お弁当を頑張ってみた。
ま、頑張ったのは栗ご飯だけですが。。
栗の皮むきに2~3時間はかかった! 指が痛かったぁ~!

c0029442_16143027.jpg


c0029442_161612.jpg
c0029442_1616945.jpg

c0029442_16281278.jpg
c0029442_16282445.jpg
c0029442_16283399.jpg
高校の体育祭は三年間 中々楽しかったな♪
(中学校の体育祭は最悪だから。。)

旦那さんに幼稚園の時以来、久々にテント下の場所取りをしてもらったんだけど。。
場所取り争奪戦がどれほど大変だったかを、寝るまでに10回位聞かされた(^_^;)
時間前には来た順に綺麗に並んでいても、横入りとか お行儀の悪い人がいっぱい居るらしい。。。
目当てのテントの1番前に並んでいたのに、テントの1番後ろに少しのスペースしかとれなかった旦那さんは怒り心頭でした(苦笑)
慣れとかもあるんでしょうね。。

「最後なんだから、開会式から閉会式まで、絶対にキッチリ見てね!」とAみから何度も言われて、キッチリ見ましたよ。。
実際、初めてかも知れない(^_^;)

で…閉会式。
生徒会の体育委員長の最後の挨拶の時、途中から感極まって委員長(♂)が号泣!
場内、励ましの歓声が凄かったです。
あぁ~ なんて青春!

思わず、もらい泣き。。。

挨拶が終わっても、その場を動けず、先生に支えられる様に壇上を降りてた委員長だったけど
なんと! ウチにも遊びに来た事もあるS君だと、家に帰ってきたAみに教えられて、ビックリ!
本人は死にたいほど恥しかったそうですが、感動でした!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-15 16:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki