<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レトルト

無印のレトルトが好きです。
ちょっと、高いけど。。。

よく買うのは…ラタトュイユ。
c0029442_15424215.jpg


パスタにかけたりもしますが
チキンや魚をムニエルにして、そのソースとして使います。
美味しい♪
c0029442_15445017.jpg


でも、結構セロリの味が強かったりするので、子供は少し苦手みたい。

で…子供にはこのレトルト。
c0029442_1547165.jpg


このメーカーのレトルトは美味しいし、安いし、いっぱい入ってるし、主婦の味方♪
オムライスにかけたり、チキンにかけたり、かなり重宝してます♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-23 15:51 | 日々のごはん | Comments(2)

反省

昨日3時頃から、Aみのお迎えに合わせて銀行巡りなどをしていたが
その最中、Aみより「今日は漢字検定があるので、5時過ぎに迎えに来て」とメールがあった。
えぇ~~!(-.-)と思いながらも、用事を済ませて家に帰ると
「お祖父ちゃんが来てた」とTみが言う。

え!?!?
だって…お昼過ぎから雨は土砂降り!

私「お祖父ちゃんが来た時も雨いっぱい降ってた?」
T 「うん、スッゴイ疲れとったし、しばらく休んで行って!…って何回も言ったけど、帰っていった」

えぇ~~~!?!?
雨の日にはさすがの父親も出歩かず、雨が降ってる日は…今日は父親は来ないな♪…とちょっとホッとしたりするのだけど。。
この大雨の中を来てたぁ~!?

よほどの用事があったに違いない!
お小遣いが無くなったんだろうか?
でも、この前にあげたしなぁ~。。

とりあえず、父親の元へ…

行くと、たいした傷ではないが…父親は口の周りにケガをしてた。
聞くと、私の家から帰る時に坂道でスベリ、転んだそうです。
転んでけがをしたのが悔しいのか、かなり機嫌が悪い。 イライラしてる。

たまたま用事があってきたケアマネとキズの手当てなどしてたら、Aみのお迎えの時間になったので帰ってきた。
…っていうか、大雨の中、私の家になんできたのかは ス~ッカリ忘れていたので
(お小遣いはまだあると言う)
思い出したら、電話をして~!と言って帰ってきた。

で… 父親から電話は掛からないし、今日の朝、私の方から父親に電話をする。
が… 電話が繋がらない。
「お客様の都合でかかりません」との音声に… 
えぇ~~~!?!?

そういえば…電話料金を払ってない!
期限はずいぶん過ぎてるかも!?
で…電話が止まったんだ!
その瞬間、父親がなんであの大雨に訪ねてきたかを理解した!

私に電話をしたら電話が通じなかったので、困ったかあわてたかでやって来たんだ。
多分、間違いは無いでしょう!

ん~~(>_<)
電話代を払ってなかったばかりに、大雨に来させて、その為にけがまでさせて、
お父さん、ゴメンなさいm(__)m…と、大反省。

で…早速払って来て、即電話は通じるようになりました。
自分の家の支払いは全て口座振替やカード払いにしてるので、ついつい忘れてしまう。
手続きは面倒だけど、口座振替にしなきゃなぁ~と、真剣に思いました 。
電気代はかろうじて口座振替にしてるから、電気が止まる事は無い(^_^;)


っていうか… Aみ!

通常、3時半頃に終わるから(夏休みはさすがに放課後課外は無い)それに合わせて外に出たのに、メールで漢字検定を知らせてきた。
なのに! Tみは今日の漢字検定の事を知っていた!

Aみを迎えにいけなくて、家に帰って…メールと漢検の事を言ったら
「え~?! 昨日 オレには漢検の事を言ってたけどぉ~!? なんでぇ~!?」とビックリして大笑いしてた。

肝心の人に肝心な事を言わない!
Aみはそんな子です。。。(-.-)

文句を言うと…
決まり文句が、「忘れてたんよ~!」

もう、全部 忘れすぎィ~~~!
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-23 14:29 | 親の事など | Comments(0)

処暑

2日前、朝晩が涼しくなったし、窓を開けて扇風機をかけて寝た。
まあまあ涼しく 案外快適に寝られた。

で…
昨晩も同じく…
うえぇ~~~ 寝苦しい。。
何時か判らないけど、エアコンのスイッチを入れる。。。

天気予報を見ると、最低気温は26度だったらしい。
そりゃ、暑いよね。

お昼も以前ほど暑くないけど、湿気が酷くて除湿を入れなきゃ、気分が悪い。
もうちょっと涼しくなってくれたらなぁ~。

って…
更新のリハビリ中!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-23 10:33 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

更新

更新をサボっていたら、書く事も見当たらなくなるという…(^_^;)

仏様があるので、お盆に出かけるのは何となく気が引けるし
何となく家でぼんやりと過ごす日々でした。

***

オリンピックには興味が無いので開会式も見なかったし、
フィギュアスケートがある分、冬季オリンピックの方が私は好きです。
ただ、水泳の北島選手にはライブで決勝戦を見て、興奮したし
日本バドミントンのユニフォームは可愛かった♪
でも、女子マラソンでの2選手の棄権は納得出来なかったな。
メダル取れる云々はともかく、2名の選手交代が出来れば良かったのに。

***

少し前になるけど
数年前からオーストラリア近辺でバックパッカーをやってるSちゃんが日本に帰ってきてた。
一度ランチをしたけど、まだこちらに居るのかな?
ミクシィのたまに更新されるSちゃんの日記を読んだりしてたけど
バックパッカー向けのホテルに泊まりながら、トマト畑やマックでバイトしたりして、
お金が溜まったらバカンスに出かけたり、アジア人の彼氏が出来たり

私には絶対に出来ないし、したくないけど(笑)…楽しそうだし、羨ましい。。
したくないけど、羨ましい…って矛盾してますね(^_^;)
でも、そんな感じ。。。(笑)

以前はバックパッカーって言葉さえ知らなかったです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-20 12:51 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

金団雲

空や雲の写真を撮るのが好きです。

金団雲の様な雲がポッカリ。
c0029442_1594458.jpg


その10数分後の空。
c0029442_1595764.jpg


どちらも東方面の空。
私の家のデッキからは西の空が見えません。
東の空でコレなのだから、西の空の夕焼けはさぞ凄かったでしょうね。
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-13 02:00 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

カンフーパンダ

心身ともに余裕がなくて、更新少な目な今日この頃。
でも、先週レディースデイにはしっかりと映画館に行ってきました(苦笑)

カンフーパンダ
c0029442_158942.jpg


面白かったですッ!

イントロ部分の切り絵風のアニメーションが超良かったです!
ずっとこのままかと思ったら、CGになり ちょっと残念でしたが、
CGも凄かったし、毛並みモサモサの表現も綺麗~!!

お師匠さんとの修業には思わず鳥肌が立って、拍手を送りたくなりました。
ポーとお師匠さんの会話や思いやりが好きでした。

私はエンドロールまでしっかり見るのは当たり前だと思っているのですが
土地柄かな?
本編が終り、エンドロールが流れ出すと席を立つ人の多い事!
長いエンドロール終わって、会場が明るくなる頃に座っているのは、ほんの数人だけなんて事はよくあります。

カンフーパンダ、エンドロール後のオマケ映像がほのぼのとジーンと良かったです。
最後までしっかり見なきゃ勿体ないですよ。



でも、近くの映画館では吹替え版しかやってなくて、吹替え版を見たのでちょっとモヤモヤ~。。
相変わらず、メインには演技力乏しい方々の声。。。
何故、声優を使わないんだろ!?
しかも!テーマ曲もヒドイ!!!
最低~!!!

DVDレンタルが始まったら、字幕版を即見よう~!!!
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-13 01:58 | 映画・本・TV | Comments(2)

ビックリ~!+爆笑

大好きなライトノベルがあります。
現在5巻まで出てて、秋には6巻目が発売されるらしい。

当然、高校生の男の子と女の子が主人公だし
この歳にして、ライトノベルを読んでて、大好きでって言うのも恥ずかしい位ですが(-_-)

まあ~ ミステリーの部類かな。。
死体が見つかったり、殺人が起こったり。
で、主人公の男の子が犯人を追い詰める…と。
そして、その度に大怪我をする主人公が大変に気の毒なのです。。。

オマケに、5巻では大怪我どころではない大怪我を負ってしまって、
〇〇くんの体の経過が気になり、早く6巻を待ち望んでいます。

で……
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-05 18:33 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

阿久悠物語

みっちー目当てで見て、題材に興味も期待もしていなかったんですが
面白かったですね~。
思わず…金子監督、さすが~!って、思い
来年公開?の「プライド」に期待が持てるようになりました♪
(もちろん、みっちー出演)

演じてるとは言いながらも、みっちーの姿を見たら…涙出てきた!
あ~ 私はまだこんなにみっちーがすきなのね。。と、再確認。
(この台詞、事ある毎に言ってるな~(^_^;) 

そして、スリムさをキープしてるみっちー、エライ!


中三トリオやピンクレディーとはほぼ同年代ですが
当時、歌謡曲にはあまり興味もなく、「スター誕生」は一度も見た事がないです。
あんなにシビアなコメント連発?な、番組だったんですね。

それでも、「夜のヒットスタジオ」なんかは母親と一緒に毎週見てましたから、当時の様子は中々懐かしかったです。

父親もそうなんですが…
うちの母親は演歌には一切興味がなく、うちの家庭には‘演歌’と言う文化が一切なかった。
母親の好きな人は、(当時はとても素敵だった)沢田研二だったし、
「夜のヒットスタジオ」によく出演してた高中正義のギターが大好きでした。
BOOWYが出演してた時に、母親が布袋さんを見て‘カッコいい♪’って言った時は、さすがにビックリしたなぁ。

いつだったか…
「夜のヒットスタジオ」に日本ツアー中のQUEENがゲスト出演した。
演奏はやらずに、ただスタジオに来てトークをしただけだったし
オマケに、フレディは来てなくて…(T_T)
フレディの性格を考えたら、来る訳ないか(-.-)…と納得するしかなかったが
QUEENを見た母親が「なんだ~! オジサンじゃない!」と事も無げに言った(苦笑)

当時、QUEENの皆は多分40台にはなっていたし、オジサンと言えばオジサンなんだけど、妙に傷ついたのを憶えている。

夜の10時からの放送だった為か、他の歌番組には出ない人達がよく出演してて、好きな番組でした。

…って、‘阿久悠物語’を見て、‘夜ヒット’や母親をズルズルと思い出したのでした(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-05 17:52 | 映画・本・TV | Comments(2)

ほ…

CD3枚をiTunesにインポートし終わったら、容量オーバーになってしまった。
で、「既定の音楽にしますか?」なんて聞かれて、
あまり意味が判らず、「はい」をクリック。
なんか、それから大変になっちゃって~(-.-)
で、改善しようと、色々やってたら ipodの中の音楽が一曲残らず
消えちゃったぁ~(>_<)

iTunesはいままで通りなんだけど、同期も一切出来なくなっちゃって…
これは、最悪 曲を全部入れ直すかしかないかも?!って覚悟を決める。

…って言いながらも、800曲以上、CD約80枚!
その時間と動力を考えると。。。(-_-;)

でも、もうどうしようもないので、ドキドキしながら ‘ipodの復元’を、ぽちっとな。。。

お~~~♪♪♪ 

やったぁ~~~♪♪♪ 

元通りのipodに復活!!!

ネットから拾ってきた曲が6曲ほど消えてしまったが、それくらいは仕方がないか。。。
容量が足りなかったので、PCにファイルが残ってなかったものが削除されたみたいだな。。

とりあえず…
とてもとても、ホッとしました 。
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-04 07:28 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧