<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

門司港レトロ~デジカメ版

先週土曜日、Aみの志望校のオープンキャンパスで下関へ…
北九州には用事もないし、興味もないので、電車に乗るのは初めてで
ん~~~訳判らん。
今回は時間を調べていったので乗り換えは1回で済んだけど、運が悪ければ、3~4回も乗り換えなきゃいけないみたい。。。
だもんで、時刻表の見方も訳判らん…っていうか、ムツカシイ! ややこしい!!

下関まで、電車の時間だけで片道1時間半!
毎日、通学出来るのか?! Aみ。

…って言う事は置いといて。
その帰りに門司港レトロへ足を延ばしました。
c0029442_983539.jpg


ホームもレトロチックで広~~い!
c0029442_99412.jpg


終着駅って言うのかな?
線路が駅構内で終わってて、面白い。
c0029442_9164429.jpg


構内や駅の中がなんかハチミツ色っていうか、優しい色合いで不思議な感じでした。
c0029442_914215.jpg


文字までレトロっぽくしてありました。
c0029442_9182065.jpg


門司港駅
c0029442_919187.jpg


門司港の名物に、「焼きカレー」なるものがあるのは、今回初めて知りました。
c0029442_9223715.jpg
ビールセットがあったので、注文♪

カレーライスにチーズを乗せてオーブンで焼いてあって、中には生卵(黄身だけ)が入ってます。
熱~い! 美味し~い!
隣のカップル(恋人ではないようだった)が、「ここの焼きカレー、美味しい~!!!」って大声で言ってましたが、美味しいお店だったみたい♪

お腹いっぱいになった所で、ブラブラしました。

門司港って入り江になってるんですね。
c0029442_934288.jpg


入り江の入り口には跳ね橋がありました。
c0029442_940118.jpg


c0029442_9345625.jpg
c0029442_9351142.jpg
c0029442_93528100.jpg
c0029442_9354317.jpg
c0029442_9355385.jpg


何となく、小樽の町を思い出しました。
でも、門司港の方が小奇麗な感じっていうのか。。
小樽の町は昔のものを外見的にはほとんど手を入れずに保存活用してる感じでしたが、
門司港はかなり綺麗に改修してあるみたい。

そして、小樽には猥雑さがほんのちょっぴり見えたけど、
門司港は綺麗で整理整頓されてる感じ…かな。。

波頭も綺麗で気持ちよくて、ベンチに座ってしばらくボ~としたり
夕方だった事もありウォーキングや犬の散歩する人も多くいたりして
観光地というより、この辺のマンションに住みたいわぁ~♪って感じで、良い雰囲気。

門司港の綺麗な夕日。
c0029442_9552952.jpg



[PR]
by whitefield_m | 2008-07-30 10:01 | おでかけ | Comments(0)

西洋骨董洋菓子店

c0029442_1311254.jpg

[大奥]が本当に面白いので、よしながふみの他のものも読みたくなった。

リサイクル店を探そうかと思っていたら、レンタル屋さんが半額セールだったのでとりあえずレンタル。


で…
面白かったぁ~!

よしながさんといえば、やっぱりBLで…
以前、ドラマ化されたものはBL要素は省いてあったそうだけど
それでは面白さは半減すると思うんだけど。
…って言うか
'美味しいケーキ'がジタバタするくらいに食べたくなるマンガです!
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-27 13:11 | ケータイより | Comments(4)

機嫌が良いですね

c0029442_12191810.jpg

仕事も何もない日曜のまったりした午後。
ベッドでバッハに読書(コミック)

そこへ…旦那さんからビールの差し入れ。
(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-27 12:19 | ケータイより | Comments(0)

門司港レトロ~ケータイより

門司港の夕日
c0029442_1453153.jpg


展望室からの唐戸市場(カモンワーフ)
c0029442_14554472.jpg


門司港駅
c0029442_20222870.jpg
…でした。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-26 20:22 | ケータイより | Comments(0)

魔法にかけられて

私が1番好きなネコブログのブロガーさん(映画鑑賞と読書が趣味、お家はいつもピカピカ)が面白かった♪と以前言われていたのでレンタル。

c0029442_395085.jpg
面白かった~♪

おとぎ話の中のジゼルが王子様の継母(悪い魔女)の陰謀で別の世界(現代のニューヨーク)へ落とされる所から始まるお話。
ジゼルを追って、王子や魔女の手下達が現代のニューヨークへやってきます。

おとぎ話の世界はアニメですが、現代のニューヨークは実写になる面白さ。

おとぎ話の世界ではお話が出来たのに、ニューヨークではおしゃべりが出来ない‘リスのピップ’が‘継母の悪巧み’を、必死に王子に伝えようとする迫真の演技の可愛い事!
CGだと思うのですが、もう~大爆笑でした!

始めに吹替え版で見て、間髪いれずに字幕で2回目を見たのですが
吹替え版はイマイチ。。
時々ミュージカルになる事もあり、字幕で見た方が断然に良かったです!

そして、王子が「ヘアスプレー」のコニーでした!
相変わらずに歌がうまいです。 

***

日本映画は実写よりアニメの方がスゴイと思っている私ですが
アメリカは…実写映画の方が最高~!

そして、最近のアニメや映画の吹替えが気に入らない。
ヘタクソな人気俳優やタレントを使わないで、ちゃんとした声優を使えよぉ~!…って絶叫したい今日この頃。。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-19 23:58 | 映画・本・TV | Comments(6)

コンビニデザート

c0029442_23585668.jpg

三者面談後、かき氷が食べたいとAみ。
二人でミニストップへ。
私はプリンパフェにしてみたけど、思ったより甘かった!

志望校も学部も決まってるので、面談は10分ほどで終了(^_^;)
後は校内推薦が取れるかどうか。。。

そんな、Aみ。
今日、彼氏とお別れしました。

かなり精神的に頼っていたので… 
もしお別れしたら、その後の精神状態がね~ って以前からずっと心配でしたが
Aみ 案外強かったです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-17 23:58 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

奇跡のシンフォニー

色々あって見にいけるかどうか微妙でしたが、無理してでも見に行って良かったぁ~!
もう一回見たいですね!

c0029442_0312491.jpg
原題は「August Rush」 
‘熱狂の日々’って感じの意味らしい。。
映画を見終わったら、なるほどって感じですが
‘奇跡のシンフォニー’って題名もよく似合ってます。
涙涙涙…の映画かと思っていましたが、思ったほどではなかったです。

涙よりも感動の方が大きいっていうか、
鳥肌が~!
ヒザあたりからゾワゾワと始まって、鳥肌が上へ上へゾクゾクと登っていく感じ。

イメージの中だけで音楽を聴いてたエヴァンが生の楽器や音符に触れ
体全部から音楽があふれ出す瞬間は凄かったぁ~。
ゾワゾワ ゾクゾクでした!

そういえば、お隣の人は前半よりずっと泣き通しでしたね。
もしかしたら、2回目の観賞だったのかも?
私も2回目見た方が泣きそうかな。。

主役のフレディ ハイモア。
映画を沢山見てる訳じゃないですが、この子の出てる映画はこれで3本目です。
ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場、そして今回の映画と
微妙に薄幸な役が多いですね。
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-17 00:18 | 映画・本・TV | Comments(0)

今日は追い山でしたね。。

c0029442_16181063.jpg
博多の町は山笠の真っ最中で、いつもよりも賑やかでした。
この日は‘追い山ならし’か、‘集団山見せ’か…

コンサートの後は恒例のお食事♪
今日こそは!…って思いながらも、写真は2枚だけ(^_^;)

オードブル
c0029442_1622476.jpg


カルパッチョ
c0029442_16225748.jpg

1日一本限定の白ワインをいただいたけど、美味しかった~


櫛田神社近くの美味しいイタリアンのお店でした♪
c0029442_16274057.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2008-07-15 16:29 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

哀愁のショパン

ネコカフェでまったりしてたら、時間は矢のように過ぎ…
フッと時間を見ると、2時過ぎてたぁ~!
きゃ~! ビックリ!! 時計を見てよかった!
3時からピアノリサイタルでした。

開演時間ギリギリに会場に入るのは好きじゃないから、早足でアクロスへ急ぐ。
体も心も落ち着いた状態で開演を迎えないと、勿体ないもんね。

今日は横山幸雄さんのショパンオンリーのリサイタル。
正直、横山幸雄さんて知らなくて、‘ショパンオンリーのリサイタル’って事に惹かれてのチケット購入。
でも、すごく有名な人みたい(汗)
ほぼ満席状態のアクロスにちょっとビックリ。
こんなにビッチリ埋まってるアクロスは初めて見ました。
公演後のCD販売コーナーにも黒山の人だかり。

で…
横山さんのピアノ、超良かったです♥♥♥♥♥

外見的には華やかさもキラキラさも一切なく、普通のサラリーマンのおじさんにだって見える(^_^;)
でもでも! ピアノは素晴らしい~
(っていうか、30代って事にはビックリ! みっちーより若いなんて!)

こんな事なら、S席を買えばよかったぁ!…と後悔するくらいに素敵な演奏でした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-13 21:34 | 映画・本・TV | Comments(0)

猫カフェ

とうとう行ってきました!
c0029442_13242276.jpg


20年ぶりくらいに、ネコと沢山ふれあってきました♪
c0029442_13244667.jpg


カフェの中にはネコが15匹弱くらいだったかな。。
子ネコも5匹ほどいて、超可愛かったです。

c0029442_1325861.jpg
奥のチャトラの子ネコ、私が入店した時は走り回ったり、お客さんとネコじゃらしで遊んだりしてましたが
スタッフがケージに入れるとすぐにオシッコをして、手前のハチワレのネコに寄り添って コテンと寝てしまいました。
時々休ませないと疲れちゃいますよね。。

私の膝の上で寝る子ネコの図。
c0029442_13252372.jpg
お店で1番小さな子ネコが私の膝で寝てくれました。
生後一ヶ月少しくらいかなぁ~。 かなり小さい子でした。
捨て猫の保護猫みたいでした。
スカートが黒、子ネコも黒だったので、判りにくいですね(^_^;) 

30分近く熟睡され、少々困り…隣に居た人に「良かったら膝にあげましょうか?」 「はい♪」って会話後にその人の膝へ移し変えました(笑)   

お昼前に行って、ランチパックで入店。
ランチは3種類から選べて、冷製パスタを頼みましたが、味はイマイチ…(-.-)
ソースが麺にまったく絡んでくれずに、味がしない麺を食べてる感じ(苦笑)
サラダは結構美味しかったんだけど。

ランチパックの時間は50分。 +40分延長して、2,000円弱でした。
お値段も案外お得だし、ネコも沢山居るし、食事以外は中々良かったですよ。
これで、食事が美味しければ、スッゴクお徳なのに。。。
ランチパックではなく、飲み物だけの注文で良かったな。
正直、食事するよりもネコしか目に入らない状況の私でしたし(笑)

私も少し待ったけど、常に空き待ち状態でしたし
入店したら、皆、手にネコじゃらしを持ち、いかにネコの気を引くか!…に一生懸命でした(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-13 13:31 | 日々の暮らし | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧