<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

再 ライオンキング

2ヶ月ぶりくらいの「ライオンキング」観劇。

主要メンバーのシンバとナラのキャストが変更になってました。
かなりガッカリでした。
(多分、シンバのお母さんも変わってたような?)

シンバは時々棒読みっぽいし、歌がいまいち。
ダンスだけ良かったです。(以前のキャストより上かも?)

ナラは声が‘オバサン’っぽかったし、歌声もいまいち。。。
前見たときのシンバとナラがすごく良かっただけに残念でした。

今のシンバとナラなら、もう見に行かなくてもいいや・・って思いました。

ハイエナ達とティモンとプンパァは相変わらずに良かったです♪
だから、本当に残念だな。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-31 23:35 | 映画・本・TV

ムーミンカフェ

ライオンキングを見た後にムーミンカフェで夜ご飯。

子どもが注文した‘ムーミンオムライス’
c0029442_19294956.jpg
とってもとっても美味しかったそう♪

私はお肉を注文。
こちらも美味しかったです♪
c0029442_21195420.jpg
半分は子どもに食べられたけど(^_^;)

グラスワインを頼んだら、普通のグラスにたっぷりと入ってきました!
ワイングラスじゃないのが悲しいような・・
たっぷりなのが嬉しいような・・(^_^;)

外も中もとっても可愛いお店です。
c0029442_2120478.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2008-05-31 23:29 | お酒&食事&お菓子

たぼ

突然ですが・・「たぼ」です。
c0029442_1049928.jpg


「たぼ」とは、セット時に髪を膨らませる時に髪の内側に仕込んだり、カツラの調整に仕込んだりするもの。

何ヶ月も前から、も~う 欲しくて欲しくて・・
でも、お店では見かけないし。。

仕事に行くたびに美容師の先生に、「少しだけでいいので、わけて下さい。」って言いたいけど・・
言えなくて・・(-.-)

最近、私の髪の毛はいつも短くて、
でも、少しでも伸びると、仕事柄結ばなきゃいけない。
で、シニヨンにする為の髪飾りでまとめるんだけど、ネットの中がどうにもかっこ悪い。
で、たぼをネットに仕込むと目立たなくなるんだけど、その「たぼ」が。。。

で~♪ ひょんなキッカケで美容師の先生から「たぼ」を手に入れた。
もう~嬉しくて嬉しくて♪

「もう、ずっと欲しくて欲しくて、でも言えなくて。。」と先生に言ったら・・笑われました(^_^;)


で・・これが・・
c0029442_1173270.jpg

こうなる♪
c0029442_1124676.jpg



たぼ たぼ・・と言ってますが、俗称かも?
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-29 11:10 | ブライダル・仕事

トラウマ

先週よりいとこのお見舞い、そのいとこのお通夜・お葬式等へ行っていましたが
中々ですね~~~。。。

同じ家庭で育っていても、就職や結婚などで人生や考え方は変わるもの。
特に、金銭での生活水準や会社や社会的地位などは一目瞭然だし。。

それに、親が年老いたり、病気になったり、亡くなったりが・・
余計に、色んな思い(争い)に拍車をかける。。。

でも、1番思ったのは・・
人生を諦めている人とは会話するものじゃないな・・って事。

旦那さんの叔母さん(お義母さんの妹)と話していても、そう思ったけど
自分を不幸だと思っている人、この先の人生も諦めている人の話を聞いてると
私自身のこの先の人生も、「不幸でツライ人生になって行く」・・様な、破壊力がある。
もう・・ズド~~~ンな気分になる。

実際、私自身も・・10年位前は「もしかして? 私って不幸なんだろうか?」って思ってた時期もあるし
お金に困ってた時の事なんて、いまだに酷いトラウマだし
そんな経験をしてるから、余計に引きずられそうに気持ちになるんだけど。。
もう・・怖い怖い!

頑張れば何とかなる! 
行動すれば解決する!・・って、気合で生きてきて、今現在は‘何とか’なってるけど

でも、トラウマって消えないんだよね。
だから、トラウマなんだろうけど。。。

悩みはあっても(皆あるよね)・・明るく楽しく前向きに生きてる人と会話しなきゃぁ~!
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-28 13:37 | 日々のつぶやき。。

帰還

予定よりかなり早くにPCが戻ってきました♪
ハードディスクが壊れてなかったので・・以前と同じままで戻ってきましたヽ(^o^)丿
(メインボードが壊れてて、その交換のみだった)

保障期間内なので、私は修理代を払ってないけれど・・
電器屋さんへの納品書をチラッと見たら、35000円位の金額が書いてあった!
買うときの上乗せ分が多少多くても、5年保障は入っておくもんだね。。。

色々あって・・0時過ぎに仕事が終わり、それからPC接続。。。
Tみは待ちきれなくて、寝てしまいました。

私も・・・今日は疲れました。。。。。(-_-;)
色々な怒りが・・・!!!!!
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-22 01:54 | 日々のつぶやき。。

ピアノ

c0029442_21541158.jpg

熊本マリさんのピアノリサイタルの帰りです。
お腹すいたので、パスタ頼んで飲んでませ(笑

平日は中々難しいので…
初! 一人アクロス!

やっぱり、ショパンとリストが良かったけれど、ラスト曲のウインナーワルツ…
「美しく青きドナウ」がスッゴく良かった!
ピアノソロでするのは珍しいみたいです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-15 21:54 | 日々の暮らし

懐かしい。

デスクトップPCを修理中なので、現在ノートPCでネットやってます。

元々、デスクトップが壊れた時の予備として買ったノートPC。
なので、スペックなどは考えずに安さを第一に考え購入決定したものですが
4年前の安いPCのスペックなので、本当にダメダメです。。

修理期間の3週間の辛抱だ・・とは言いながらも、結構ストレス。

が・・
このPC・・IEが‘6’のままなんですね~(^^)

IE7にも良い所はあるけれど、やっぱりIE6の方が使いやすいなぁ~~・・としみじみしてます。

で・・
修理に出してるPC、から帰ってきたら IE7がすでに入ってるんだよね~~。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-14 19:22 | 日々のつぶやき。。

私が住んでる地区にも、とうとう光がやってくるらしい。
へぇ~~~。。。
(現在はADSLを使ってる。)

で・・九電が「ウチの光に替えてください。」とセールスに来たらしい。
フ~~~ン。。。
(私がギックリ腰でベッドから動けなかった日曜日・朝)

別に、ADSLで不自由はしてないんだけどなぁ~。
それに、光はまだまだ高いしぃ~。
(マンションタイプは安くなってるけど)

それに! お店は光だったけど・・
ADSLとそれほどの違いはなかった様な?

ADSLが使えなくなるまでは、このままで良い様な気がするんだけど。。。
どうでしょう?

光がADSL程度まで安くなれば、考えもするけど。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-14 18:42 | 日々のつぶやき。。

阿闍梨餅

少し前にミクシィで、京都の美味しいお菓子ってトピを見てたら(笑)・・
「阿闍梨餅が一番~!」って書き込みがイッパイ!
「ほぉ~~~ 食べてみたいわぁ~。。」って思ってました。

GWが終わった次の日。
6月に北海道でお式をする姪っこ夫婦が訪ねてきた。
(11月に入籍済み、宝塚に在住)

なんと!・・旦那さまのお母さんの里がココの地! 
子供の頃からよく来てたそうで、まだ親戚も沢山いるらしい。
生まれも育ちも関西なのに、ココの地の詳しさにはビックリ!

姪っこのお母さん(私の姉)の里もココだし、姉の旦那さんの実家は行橋。
まあ~!凄い縁だったりするんですが・・
で・・結婚の挨拶回りって言うのかな? 数日間滞在して、親戚周りをしてたんですが

なんと! 姪っ子がお土産に持ってきたものが・・
阿闍梨餅だったんです!
c0029442_0382985.jpg

ウワ~!  趙嬉しかったですね~~!!! 

c0029442_0383959.jpg
中は黒餡なんですが、皮がモチモチッっと美味しかったです♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-13 20:54 | お酒&食事&お菓子

ダヤン

画像だけブログにのせて非公開にして、文章は後から書こうとほっておいたものです。

ピーターラビットやトトロや、イラストやキャラクターものが好きな私ですが・・
ダヤンもずっと好きです。

GWの最後の日(ムカついたお蕎麦屋さんに行った日です)、Aみの希望でリサイクル店に連れてってもらったのですが
ダヤンの本を発見!
c0029442_0435918.jpg


中をめくると・・数年前に欲しかったけど高くて買わなかった本でした!!!
スゴイネ♪

2000円以上するものが、ほとんど新品で500円のシールが♪
嬉しいったら・・(*^_^*)

発売年を見たら、1996年。
10年以上前だったんだ。。。

c0029442_0441689.jpg
c0029442_0442338.jpg


ダヤンの世界、好きです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-13 20:05 | 映画・本・TV