<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良い出来かな?♪

リビングの模様替えをしたい!
頭の中で、家具をアッチヘやり・・コッチへやり・・
でも、どうにもしっくりしない。
もう、家具とかを新しくしないと、もうやりようがない気がしてました。
でも買い直すなんて出来ないしねぇ~。。。

で、フト・・思いついた事があり・・やっと決行。

テーブルを変えました。
c0029442_21183116.jpg
思ってた以上に、ハマったような気がします。

実は、コレ・・Tみがもう使わないといった、勉強机です(笑
c0029442_21224962.jpg


勉強机なので、少々小さめですが・・どうせ私とAみしかテーブルで食事しないし・・。
(旦那さんとTみはソファで食べるし~。。)

***

追記

数年前の写真を発見!
いえ・・このブログで見つけたんですが・・(^_^;)
c0029442_1394096.jpg


やっと、Before-Afterが出来ました。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-27 21:35 | おうち | Comments(0)

軽くなった~~~♪

最近、PCが重い。。。
Tみがとうとう我慢が出来なくなったみたいで、ソフトを探してきて・・ウイルス探しを始める。
Tみのにらんだ通りに、ウイルス2個発見! 即削除!!

お~~~~~! ムチャクチャ軽くなった

プロバイダのウイルスチェックやWEBチェックに加入してるだけだから、私は通常からかなり用心をしてる。
Tみは、以前は何度言ってもWEBチェックを外してる事が多かったけど、最近はキチンとON設定を守ってる。
でも、Aみがね~~・・(-.-)

そして・・案の定、Aみ所有のファイルからウイルス発見!(-_-;)

でも・・ビックリ!!
ウイルスチェックに掛かった時間は、8時間!!!

頑張ってくれた アベスト先生、ありがとう~
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-26 12:54 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

飲んだ。

c0029442_2225633.jpg
c0029442_22251686.jpg
ラベルが好みじゃなかったので、期待をしてなかったのに
(クラシックなラベルが好みです。)
一口飲んで・・「あら・・美味しい♪」



c0029442_22252937.jpg
c0029442_22254047.jpg
普通に美味しかった♪



c0029442_22255577.jpg
忘れた。。
っていうか・・旦那さんが空けたので、一杯しか飲んでないと思う。


この他に、数本空けてますが・・ 最近、デジカメ撮影が面倒です(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-22 22:31 | 日々のワイン | Comments(2)

土筆

Tみの服を買いに行った帰りに、峠の物産館へ・・
茹で竹の子が売ってたので♪ 買いました♪

そして・・
c0029442_2205222.jpg
ツクシも売ってたり・・♪
1袋、100円。  2袋買いました。

田舎暮らしなのに、ツクシを買うようになってしまった(^_^;)
以前は、親がくれてたり、親からツクシ取りに付き合わせられたり・・

ハカマを取ると、指先が黒くなって、数日色素沈着が取れなくて・・ それが、イヤ!!
親って・・ハカマまで取ってくれて、くれるよね!
親って・・有難いね。。。

c0029442_221589.jpg
ツクシはやっぱり!卵とじでしょう!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-22 22:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

大宰府のお稲荷さん。

この前行った時は、梅が満開でしたが・・
八重桜がきれいでした。
c0029442_2127356.jpg


c0029442_21435282.jpg
石段に梅の花が・・♪
前は気付かなかったな。。。
石段を作った職人さん、素敵~

神社好きなTみを連れて、大宰府のお稲荷さんに来ました。(天神の2日前)
c0029442_21472417.jpg


c0029442_2148795.jpg
赤い鳥居がずっとずっと上まで続いていて、上へ上へ上ります。

神社本体は、中々撮れませんね。。。

帰りは・・ちょっと探検しながら、下へ降りました。
c0029442_2152113.jpg
どんぐりがいっぱい落ちてたり、お地蔵さんが沢山並んでいたり・・ 祠があったり・・
この道はドコへ続いてるの?・・ 結構ドキドキ。
そして、見事!下への道と繋がっているのでした。(お石茶屋の横に出た)

c0029442_21523067.jpg
途中、竹の子発見!

竹の子、食べた~~~い!
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-22 21:27 | おでかけ | Comments(2)

c0029442_18462267.jpg

きれい(^○^)
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-22 18:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

寝起きのTみ。
c0029442_17491757.jpg
頭に‘ツノ’が2本!(笑

[PR]
by whitefield_m | 2008-04-22 17:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

残酷な神が支配する

7巻まで読み、続きが読みたくて読みたくて・・
色々探しましたが・・続きがない。
・・っていうか・・17巻まで続いてるんだ!(ビックリ
あまり長編を書かない作者にしては珍しいです。

15年ほど前から、9年間にわたって(!)連載をされた作品で、すでに文庫版が出てる。
結婚を機に、マンガ雑誌を買わなくなってから、その後の新作には全然付いて行ってない。

で・・文庫版コーナーで探し、全巻を手に入れた。
文庫版では10巻に凝縮!
c0029442_2282670.jpg

ここ数日、頭からこのお話が出て行きません。

偏執狂な義父からの性的暴行、母親からの裏切り。
壮絶なお話です。

こう書いていて・・
最近、よくニュースで見る・・母親の愛人からの暴力で亡くなるっていく沢山の子供たちを思い出しました。
自分の子供への暴力を見てみぬ振りをする母親の感情がどうにも解らない。


1回目を読んだ時は話を追うのに、必死だったと思う。
ラストで涙が止まらない程度だったが・・
読み返したら・・あちこちで涙が止まらない。
時々、本を伏せては・・ため息が出る。

この作品がキッカケとなり、今・・萩尾望都の読んでないコミックスを探し回ってる。


彼女の1番好きな作品は「ポーの一族」。
あの作品は、1コマ1コマが芸術のような作品でした。
特に、2~4巻あたり。(全5巻です)

あとは・・ 「半神」 「マージナル」 「A-A´」が特に好きです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-20 23:28 | 映画・本・TV | Comments(0)

子どもと会って…

c0029442_18131958.jpg

また、休憩中(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-20 18:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

また休憩。

c0029442_1763759.jpg

3日間歩きどうしだと、さすがに足が痛い。

今から早めに、待ち合わせ場所のまんだらけ(笑)へ…
探してるコミックあるし。
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-20 17:06 | 日々の暮らし | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧