<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ウップン晴らし。。。

とりあえず・・

隠しておこう(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-28 23:27 | 日々のつぶやき。。
お昼は中々集中出来なくて(もちろん、お昼もやってたけど)
2日ほど徹夜しましたが・・(いや、マジで。。)
無事に終わり・・(ま・・間に合った T_T)

今日お昼に確定申告書の作成をしてもらいました♪
(その為に、そこの会員になってるのだ。)


なんと言う・・開放感!!!!! 


2月に入ってから・・
明日から~ 明日から・・・
なんて、毎日引き延ばしにしてて・・
でも、頭の隅にはいつも気になってるし・・ですね。。

商工会の事務所を出て、車に乗り込んだ瞬間
「終わったぁ~~~~~!!!!!」と叫びました♪

もう・・後は提出と税金納入のみ~♪

毎年毎年・・土壇場にならないと手をつけなくて。。。
いい加減に、学習しろよ!私!

っていうか、経理ソフトが欲しい!
使いこなせるかどうかは・・置いといて(^_^;)

もしくは、エクセルを使いこなしたい!

私のパソコンは、見事に自己流なので・・
エクセルは、足算しか出来ない(-_-;)


月一くらいでやってると、この時期がらくなのになあ~。。

・・とか言いながら・・
今日お昼の作成会は、なんと!私ひとりでした。

今日の予約は5人だったそうですが・・(日にちは、向こうからの指定)
3人はキャンセルで、あと一人は無断欠席?
皆、計算がまだ出来てないのかしら?^m^ 

・・とか、思ってしまった性格の悪い私(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-28 21:17 | 日々のつぶやき。。
朝、Tみが雪玉を手に持って、起こしに来る(>_<)
「え!? そんなに積もってるん?!」
「ううん・・かき集めてきた♪」

今日はピアノ・リサイタルに行きます。
ちゃんと行けそうで、良かった(^^)v

お布団の中で、ケータイで天気予報を確認。
最高気温、5度!?!
寒い!!!(>_<)

c0029442_06888.jpg
バスの中から撮った風景。

c0029442_0381474.jpg
お昼頃、天神に着いた時の温度。
3・4度~!?!
ビックリですね。。。



さて・・
ピアノ・リサイタルを楽しんだ後は、恒例のお食事です♪
(もちろん!お酒もね♪)
さすがに・・この前の事があるし・・用心用心(^_^;)

今日は「池田屋」ってお店に連れてってもらう。

池田屋の有名メニューの炊き餃子
c0029442_2194213.jpg

餃子を食べ終わると、チャンポン麺を入れて、煮込んで・・2度美味しい♪

どのテーブルも、この鍋が頼んでありました。
美味しかったですよ♪

今日は気をつけながら、お酒を飲みました(苦笑
小ビール=一杯、熱燗2合瓶=2本(2人で) グラスワイン=2杯
これ位だと、さすがに・・全然酔わずに帰宅。

どんなに酔っ払ってても、仕事だけはして寝る私が・・
この前は仕事をする事も、お風呂に入る事も出来なかったもんね~(-_-;)
機嫌の悪い旦那さんを余計に機嫌悪くさせちゃったもんね~(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-26 23:59 | おでかけ

うっとり~な時間。

アンドリュー・フォン・オーエンピアノ・リサイタルへと行って来ました。

オーケストラには何回も行きましたが、ピアノ・リサイタルは初!
思ってた以上に良かったですね~

涙が出そうになったり・・
ボ~となったり・・
気持ちが良すぎて、眠くなったり・・(笑

アンコール時には、私の毎日の子守歌(曲)の「月の光」や「悲愴」をやってくれて、夢のようでした♥♥♥♥♥


本当に素敵な雰囲気、気分だったのに・・
アンコール時に、最前列の人のマナーの悪さには・・(-_-;)
まず、ひとりの人がお花を渡してるの! 
さらに、その隣辺りに座ってる人は、パンフレットにサインをねだってるらしかった!!!
これには、もう呆れましたね!
いくら、最前列でもやっていい事と悪い事があるでしょうに。

アンドリューもかなり困ってたようで・・一度はどちらも無視してたんだけど
2人が何度もしつこくて、結局・・お花をもらってあげて、サインもしてあげてました。

でね!
アンコール曲は3曲やってくれて・・
なんて、気前のいい!・・なんて、思ってたんだけど
前日のステージでは5曲やってるんですよ。
前日よりもアンコール曲が減ったのは、その2人のせいかも?!・・なんて思ったり。。(-.-)


チケット購入する時、イベンターに電話をかけて、直で買ったのですが
席を選ぶ時、「左側が人気です!」の言葉。
あ~ ピアノを弾いてる手元が見えるからでしょうね。。

で・・会場へ行くと
左側席と中央席はびっしり! 
右側席はガラガラ・ポツポツ・・って状況で、ビックリしました!

そして・・子供の姿の多いこと。
ピアノを習ってる子供たちなんでしょうね。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-26 23:58 | ライヴ
c0029442_22275643.jpg
c0029442_22281116.jpg

カルベネ・ソーヴィニヨン・メルロー

フランス・ボルドー産 赤
6本セット 6,980円(送料込)

空けようと・・コルク抜きをあてたら、何か辺?
なんと、スクリューキャップでした(^_^;)
ちょっとビックリして、ちょっと味には諦めたけど
・・あらっ♪

すごい濃い色のワインです。
そして、飲んだ時はそうでもないのに、後味で渋みがブワッ~!っと。
これは・・好きですね。。
くせになり、ドンドンと進みます♪(汗

ひそかに?コルクからスクリューキャップへの変更は増えてきてると、どこかで読み(聞き)ましたね。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-26 22:35 | 日々のワイン
カベルネ・ソービニヨン・ヴァン・ド・ペイ・ドック
c0029442_2125172.jpg
c0029442_2131396.jpg

1029円 赤

ネットショップでかなりのお薦めワインでしたが・・
私的には、ふつう。。。(^_^;)

コルクではなくて、ゴムの様な栓でした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-26 02:13 | 日々のワイン

似てる?

Aみが土曜日に修学旅行から帰ってきましたが・・
「今回、つくづくと思った! 家が一番良い!」としみじみと語ってました。

実は・・
Aみ、修学旅行中に病気になり、救急病院にまで行ったんですよ(苦笑

スキーの頃から微熱があったらしいですが、東京に着いた夜から酷くなり
翌日はディズニーランドにも行けずに、ホテルで寝てたそう。。
実はその時・・私はAみにメールを送ってるんだよね~。

ケータイは持って行っていいけど、使用はホテルの自室のみ!・・って事だったし
夜にでも読むだろうと思って、送ったんだけど
案外すぐに返信が戻ってきたから、?・・とは思ったんですが
スキー場のホテルに着いたとき、バスから撮ったホテルの画像も送ってきてたし
案外ゆるいのかも?・・って、余り気にもしてなかったんだけど
まさか、その時にホテルで寝てたとは!!
だって・・そんな事、一言も言わないんだもん(-.-)

後で理由を聞いたら・・旅行中に病気になって、恥ずかしかったそう。。

で・・病名は、ウイルス性の胃腸炎。
そんな病気になったのはAみだけだっていうし
一体・・どこで移ったんでしょう?!

っていうか・・
Aみっていう子は、本当にいつもタイミングの悪い子だね(^_^;)
テスト中にもいつも風邪引いてるし。。。(-.-)

とは、言いながらも・・
実は・・私も若い頃は、旅行直前に病気になり旅行に行けなくなったり・・
旅行中やキャンプ中に病気になったり・・
病気になって、卒業式に出席できなかったり・・と。。
実にタイミングの悪い子だった。
似てるのかしら~?!(-.-)



これは、Aみが買ってきたお土産。
c0029442_1133716.jpg
すごい数にビックリ!!!!!
スキー場と唯一バスから降りた浅草のものだけで、この量だもの。。(-_-;)

スティッチのポップコーン・ポットは、添乗員さんがAみのミルクーポンチケットで買ってきてくれたそうです。
カレー味のポップコーンは初めて食べたけど、美味しかった♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-20 12:09 | お酒&食事&お菓子
c0029442_10522636.jpg

チリ産 赤 1,029円

c0029442_1052515.jpg

好き♪♪♪



チリ・ワインって、お値段が手頃で、しかも美味しいと思う。
先月のサンパレス・みっちーの帰りに、サンパレス近くのお店で食事しましたが
2~3種類飲んだワインの中では、チリワインが一番美味しかった(好み)です。

そういえば・・
阿蘇のペンションで飲んだ、美味しいワインもチリ産だったな。

どこでも、お手頃ワインの中から、お薦めを選んでもらう事が多いけど
チリ産って、かなりコストパフォーマンスがいいんでしょうね。

そうそう・・
サンパレス近くのそのお店、ガッツリ食べれて、ガッツリ飲める・・美味しいお店でした♪

Nさん、Pちゃん、Aみ、そして私の4人・・
最初で最後?・・のようなメンバーでした(笑
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-20 10:50 | 日々のワイン
日曜日に父親の親友Fさんのお葬式に行ってきました。

奥さんが痴呆の為に施設に入居、Fさんは一人暮らしでした。
すぐ近くに息子さん夫婦が住んでるけれど、うまくいっていないのか?
遠く(福岡市)に住んでる娘さんが週に何回か食事を作りに来てたそうです。

どこでも・・親子関係や兄弟関係は中々難しく、その家々の事情や問題もあり・・
親戚や近所などの話を聞くにつけ、自分ちの事も思い、
複雑な所、難しい所が多いなぁ~・・と、つくづくと思う。

そして・・
実家(家はもうないけど)の地に行ったついでに、あちこちと巡回。

父親の妹夫婦が老人ホーム(ユニット)に入居してるので面会に行く。
叔母さんはかなり認知症が進み、足も弱っている。
叔父さんは持病のパーキンソンがあるが、まだまだしっかりしているので、まったく自由の無いホームへ無理矢理入居させられた事に怒り心頭だった。

「こんなはずじゃなかった!」
「病院の方が、よっぽど自由があるじゃないか!」
「騙された!」・・などと、不満や怒りをぶちまけていました。

実際、外出どころか・・階段やエレベーターにも一人で乗れず、別の階に行く自由も一切ないのは、身体ともに不自由の無い人にとって見れば、牢獄みたいでしょうね。

パーキンソン病は難しい病気ではあるし、80歳過ぎた親を一人暮らしさせるのは心配だろうし・・入居は仕方ない事だったのだろうけど~。
でも、もっと、別の施設は無かったのかなぁ~・・とも思った。

なんて言いながらも・・
私自身、数年前に・・叔母さんの「もう面倒見切れない、何とかして。」の懇願と
お義母さんの「お父さんと一緒に居たい」との希望で
お義父さん・お義母さんに、詳しく説明せずに、2人一緒にグループホームへ入居させた経緯もあり・・人から見たら、同じ様なものかも知れない。。

痴呆の義父と、足が立たない義母でしたし・・
グループホームはかなり自由の利く所でしたが
「なぜに、こんな所に私達を放り込んだ!?」と・・
やっぱり・・入居後に、、義母から激しく癇癪を出されてたっけね。。。

現在、私の父親の居る所は、食事・介護付きの高齢者専用マンションだけれども
実際に中を見るまでは、よくある老人ホームとすっかり思われているし。。
説明も中々難しいです。

色んなタイプの老人施設があるし、色んな所を見るにつけ・・
父親の居る所は、良い所だよね~・・と、感心する。
また、そんな所が私の家のすぐ傍にあるのは、信じられない位に運の良い事でしょう。

世の中のお年寄りには・・
体や病気が少し不安。 食事作りが大変(主に男性の一人暮らし)。 痴呆が少しある。
なによりも、何かあった時の不安。
そんな老人世帯がいっぱいだと思う。

でも、その程度だと、老人施設には到底入れないし、介護保険も取れないかも知れない。
それに、その程度の不自由さで老人施設に入るのは、まさに牢獄でしょう。

そんなお年寄りのためにも
高齢者専用マンションタイプの施設が沢山増えればいいな~と思います。

父親にとって、とても良い暮らしや場所になるはず!・・って確信していたけれど。
父親も、ココへ連れてくるまでは、とんでもなく大変だったし、
連れてきた後も、しばらくはとんでもなかった!

現在の父親は・・
今の暮らしや場所が大満足らしく、「今の所にずっと居たい。 そして、120歳まで生きたい。」と毎日繰り返す。

ほら~~~!!

「私がお父さんにとって、悪い事をする訳ないじゃん!」と、私も時々繰り返す。

っていうか・・
120歳って・・ 

私、生きてるかな?(笑
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-19 23:50 | 親の事など

ガノタ

バ〇ダイのホビーセンターのブログにみっちー

アゴが本当にシャープになってますね♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-19 15:18 | みっちー