<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あ~~~ぁ。。

マネージャーよりメールが来る。
「3日、チャペルが無くなりました。 宴のみをお願いします。」


実は、27日の日曜日、3件あってたんだけど。
3件目は突然に入ったとかで、数日前にNさんへ連絡があったそう。
なので、お披露目程度かな?って思ってたんだけど
仕事に行って施工表を見たら、チャペル式が入ってるし。
でも、Nさんはチャペル式が出来ないし・・
先に入ってたTさんはチャペル式に間に合う時間だし、Tさんがするのかな?って思って聞いたけど、頼まれてないって言うし。
余計なお世話だけど、ドキドキしてて・・

パントリーに入ってるマネージャーがお式だけ行くのかな?とも思ったけど
お式時間になっても、普通にパントリーしてるし。。
仕事しながらも、ドキドキ・ハラハラで。。(苦笑

で・・宴が終わって、新郎新婦のお席の片付けをしてるマネージャーに聞いてみた。
私「最後のチャペルは誰がしたんですか?」
マ「宴に入る子がチャペル出来ないって言ったら、社員がするって事になったんです。 
 でね! 私、昨日 教えに行ったんよぉ~!」


ふ~~ん、そうなんだぁ~。。
でも、マネージャーの言葉なんて、100%信用できないし。。

で・・仕事が終わり、1階のホールを歩いていたら、社員のNさんより声をかけられた。
N「今日の最後のチャペル式、マネージャーから断わられたんよ!」

はぁ~~~。。。。。

で・・3日のチャペル式が、会館の方から・・キャンセルですよ。。

まいったなぁ~~。。
正直、チャペル式って・・・時給が一番高いんだよね。
チャペル式の収入がなくなるのは嫌だなぁ。

そして・・
今年の始めの話・・ たしか、1月4日でしたね。。
仕事中、社員のHさんから手招きされた。
「最近、社長がマネージャーの監視をよくしてるんよね。
 それに、パントリーの人数を数えて、発注した人数とあわせてたりしてるし。
 この前も、1階和室に2人発注してたら、その一人にマネージャーが入ってて・・
 そして宴が終わったらマネージャーの姿が消えてて・・残った一人で片付けやってて
 そしたら、マネージャー・・上の部屋にそのまま入ってるんよ!
 忍者みたいな技を使うんだから!」


・・情けない。。

正直、そんな話・・誰にも出来ないし。。
マネージャー本人にでも言おうものなら、また大騒ぎになるし。。

自分(達)の事は棚に上げて・・相手の事ばかり言うしね。。
なんで、あんなになっちゃたのかな?!
それでも、昔はまだまだマシだった気がするんだけど。。 

その・・大昔、マネージャーの事を心から尊敬してたし。
マネージャーの仕事の負担を少しでも軽くしたくて・・
だから、リーダーを引き受けたんだ。。
そんな自分が・・情けなくなってくる。。

私、頑張ったよぉ~!
土日祭日、休んだ事なかったもん!
当時、土日祭日に仕事が無いなんて、年に数えるほどしかなかったし。
土日祭日は、家の事、子供の事、すべてほったらかして・・朝から晩まで仕事してた。
(土日祭日は、3~4ヶ月頃から私の母親に育ててもらってた)

まあ、好きな仕事だったし、それだけが救いだったな。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-30 16:55 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

怖いものみたさ。

某掲示板の本スレが、アンチスレの様になっている ドラマ「ハチクロ」。
怖いもの見たさで、30分間ほど見てみた(お店閉めて帰ってきたら9時半になるので)

ん~~~? 
それほど悪い作りではは無いかも?

が・・
あれは「ハチクロ」じゃないですね。


原作の部分なんて、残ってないかも?・・って位に別物でしたね。
じゃあ、なぜ? 「ハチクロ」を原作に使う?
「原案 ハチミツとクローバー」程度で良かったんじゃないかと。。

はぐちゃんが森田に「好きです。」って告るなんて、100%ありえない!!!!!
それをアッサリと受け流す森田もありえな~~~い。

原作では、森田の方が! はぐちゃんの事が! 大大大大大好きなのに~~。
そして、はぐちゃんの森田への気持ちはかなり微妙で・・
何だかんだいって、はぐちゃんは‘絵が一番!’の子だし。。。

成宮くんも森田も好きなのに~。
(でも、成宮くん、老けたね。。。)
(っていうか、森田が大好きだ!!!!!)
なに? あの‘森田’!!! 
あんなの、森田じゃないやい!

でも、それを言ったら・・
キャスト全員がそうだ!!!!!
‘リカさん’の丸い顔と気の強そうな声とたくましい背中を見て、絶望した。
私のリカさんのイメージは、「石田ゆりこ」
(のだめのスタッフが「ハチクロ」を作ったら・・絶対に石田ゆりこを持ってくると思う)

っていうか・・
「すべて、お任せします。」と言った作者が悪いよね!(本当に言ったかしらないけど)
のだめの作者みたく、とことん注文出さなきゃ!


***

私が泣いたニコニコの「ハチクロ MAD」「森田編」 

そして、「山田さん編」

原作読んでないと・・泣けないか。。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-30 15:20 | 映画・本・TV | Comments(0)

。。

久々に、ブライダル・ネタのグチ(文句)を書いてみる。

新婦の父親が怖いお仕事をやってる方って事で、皆・・ピリピリ?っぽいけど
黒服トップの子を聞いて、呆れる。
なぜに、その子をトップに持ってくる!?
しかも、慣れてる(仕事が出来るとは言えない)黒服が誰も居ない。
いつも思うが、大変な宴の時に限って、とんでもない黒服ばかりが入ってる。

何故だろう?
慣れてる子は逃げてるお休みしてるの?
こんな時に、休みを取らせるなぁ~!
何ヶ月も前から判ってる事でしょうに。。。

14人の鏡開き、ハッピ付き。
「全部、こちらでするから・・手伝い無用」だって?
上等じゃないか!!

が・・とろとろしてるし、もたもたしてるし。。
見かねて、Mさんが手伝ってました(苦笑

そして、いざ乾杯!
新郎新婦に枡が来ない!
なぜ?来ない!

お客のテーブルには樽酒が小さなワイングラスに注がれて、オンテーブル済でした。
が・・それさえも、新郎新婦のテーブルには無い!
枡は来ない! グラスも無い!!
ふざけてんの?!

しようが無いので、鏡開きで席を外してるお客の席から、グラスを2つ取って、新郎新婦に渡す。


それから、会場作りも酷いし!

お父さまの力は、さすがにさすがで・・花スタンドが20台近く来てて・・
前の方はお花で埋もれてましたが、
キャンドル台のすぐ横にも花スタンドが立ってる。
これじゃ、新郎新婦が台の上に上がれないよ。

かなり整然と並んでるテーブルが、新婦の親族席の所だけがゴチャゴチャで・・
キャンドルを廻ってる時、思わず悩んじゃったよ。。
キャンドルの台は直してもらったけど、それはさすがに直せないし。

会場も満足に作れないのか!? 君たちは。

とにかく、最初からやりにくい!
担当者に聞いても・・「今日は特別! 今日は特別!」をくり返し・・
じゃあ、その特別事項を私たちに伝えてよ!・・と、思わずムカつく。
その‘特別な事’が判ってれば・・こっちで何とでもするんだから。

なんで、これ位の宴で、皆・・パニクるんだろう?!

2月の中ごろに、かなり大きな宴があるんだけど・・
その時も多分とんでもないんだろうな。。。

私的には・・
大きな披露宴って、超ワクワクなんだけど。。
武者震い・・みたいな感じさえする時もある(^_^;)
つくづく、この仕事が好きなんだろうな・・(苦笑


そういえば・・
宴が終わり、新郎新婦をお見送りに立たせて、父母たちをお見送りに誘導してたが
新婦父がいつまでも来ない。
全員揃わなきゃ、お見送りを始められないが・・
長くなった宴では、お客が早く帰りたくてウズウズしてるなんてものじゃないので・・
帰るのを止めるのが大変にムツカシイ。
それに、怖いご職業の方々を止めるのも怖いし。

で・・
黒服に「お父さまを早くお連れして。」と指示するが、の~~~んびりと歩いてる。
思わずムカついて、「急いで!!」と言うと、走り出した(笑

リーダーを辞めてから、だいぶ経つし、
最近は、指示もダメだしもする事がほとんどなくなったんだけど・・
黒服君、怖かったろうね。。(苦笑
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-27 23:26 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

パワー。

突然、思い立って・・大宰府へ。
c0029442_2251362.jpg
これは・・‘飛梅’
筑紫(九州)へ左遷された菅原道真を追って、都から一夜で飛んできたという・・
道真からとてもとても可愛がられてた‘梅の木’。
昔の木は凄いパワーを持ってますね。

荒んでしまった現代では有り得ない事でしょうけど・・
大昔なら、有りえたかも?・・って思わせてくれるから、不思議です。

えっと・・
今日は天満宮へのお参りで行った訳ではなく・・(いえ、お参りはしたけど)

九州国立博物館へ・・
c0029442_22514624.jpg
仏像系が好きなんで、これは行かなきゃ!・・と。

九州国立博物館は太宰府天満宮のお隣にあるのですよ。
・・っていうか、今まで博物館だと思っていた建物は、天満宮⇔博物館の通路だった!!!
なんて豪華な通路!!! 
さすが、国立!!!(こういうのが、税金の無駄使いと言うのだろう)
いやいや・・ビックリ(^_^;)

で・・釈迦如来像や阿弥陀如来像と向き合ったら、パワーらしきものをもらえるかしら?(意味不明)・・と思ってたけど
その逆に・・見るのにパワーを発散して、えらく疲れた。。。(>_<)

でも・・良かったぁ~♪
何時間居たんでしょう?・・って言う位に見入っていたけど、時間がまだ足りずに、閉館になる。

実は・・天満宮の敷地内にあるお稲荷さん(凄いパワースポットらしい)と、お庭の綺麗なお寺にも行くつもりだったけど、時間がぁ~!

参道のお店さえ、5時には閉まるんだもんなぁ~。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-25 22:58 | 映画・本・TV | Comments(0)

笑って♡キャンディ

c0029442_22541297.jpg
c0029442_22542282.jpg
ツアーグッズです。
キャンディは‘’型。

相変わらずな・・ネーミング。。^m^
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-25 22:54 | みっちー | Comments(0)

ドメーヌ・セラン 2005

c0029442_22531799.jpg
フランス・ミネルヴォワ産 赤
6本セット、6,980円の内の1本(送料込)
c0029442_225327100.jpg

少し前だったので、お味は思い出せない。
好みのではなかったけど、まあまあ・・美味しかったと思う。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-25 22:53 | 日々のワイン | Comments(0)

50年。

父方のおばあちゃんの50回忌に行って来ました。
本当は2月2日だけど。。
(私は2月3日だと思うんだけどなぁ~? それに、今年だっけ?)

父親の兄嫁がなんか張り切ってて・・
ウチの父親に言ったら・・「もう、自分は出来ない。」って言ったらしく・・私に相談された。
本当に、今の父親は身も心も経済も・・すべて私にお任せになってしまってるし。。

で・・
子供が居るのに・・孫の私が仕切るもの、何だかな?・・って思ったので
よろしく、お願いした。

で・・お式が始まる前に、先生とお話していたら・・
「兄嫁さんが頼みに来られて・・」と、不思議そうな感じで、わざわざ言われて・・
やっぱり、私が仕切らなきゃいけなかったのかしら?!・・と悶々。。

それに・・終わって、色々話していたら・・
50年はやっぱり来年だし~(^_^;)
ま・・ 「早くする分には良いよね♪」・・って、丸く収まったけど。

その後、兄宅にて鉢盛りがやって来て、カンパ~イ!?
もう・・50年目になると、乾杯らしいです(^_^;)


で・・これは納骨堂裏の梅の木。
もう・・咲いてました。
c0029442_1623793.jpg
母親も奥築の中から見てるのね~なんて、思って・・撮ってきました。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-23 16:02 | 親の事など | Comments(0)

かなり、やばい。。

仕事してる時以外は、頭の中にはみっちーがいっぱいで、かなりボ~としてます。
ちょっとヤバイかも。。

ライブから帰ってから、今のみっちーが消えちゃうみたいで、映像も曲も聞けなかった訳ですが・・
車に乗ったら、必然的にみっちーの曲は流れてる訳ですね。。
もう・・やっぱり、ニヤニヤ・・ニマニマ・・しちゃったですよ
それからは、みっちーの曲を聴きとおし・・^m^

で・・夕方、Aみをお迎えに行った時もボ~としてました。

高校は大学の奥にあるし、お迎えは必ず一番奥の駐車場って決まってる。
で・・手前の大学のゲートでパスカードを入れないと入れない。
が・・カードを入れる事を忘れて、ゲート前でしばらくボー・・としてた。
いくら待ってたって・・ゲートは開かないって!
もう2年近くになるけど、カード入れずにぼ~としてたのは初めてで・・
車から降りないと、カードを入れられない状態だったし・・
かなり、やばいですね。。。(>_<)

***

師匠のブログに動画がUPされてて・・
なんと! みっちーの声が聞こえるの!
もう・・何度聴いた事か・・^m^

タコの生き造りの動画です。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-22 00:01 | みっちー | Comments(2)

‘07/08 いちゃいちゃ’ツアー

とりあえず・・思いっきり!イチャイチャしてきました
これ以上、イチャイチャ出来ない!・・って位に、イチャイチャしてきた♡♡♡♡♡

‘S.D.R.’では、踊りながら・・久々に「みっちーが好きだぁ~!!!」と、心で絶叫し
‘Song for you’では、踊りながら・・ウルウルになり
ラストのオマケ曲‘CRAZY A GO GO !!’は踊りながら・・涙々の大洪水でございました。

現在、余韻に浸りまくりで・・頭の中はみっちーでいっぱい!
今の今まで全然考えもしていなかった・・大阪ファイナル遠征を考え始めた。
(どうせ行くなら2日間行きます!)
か・な・り! 本気です!!

ついこの前、5日間も東京に行ったし・・
今年は大人しくしていようって、本当に思っていたのに~(-.-)
せめて、ファイナルが5月か6月ならなぁ~。。
3月だもんなぁ~。。

旦那さんになんて云おう。。
「はぁ~~~!?」ってビックリする旦那さんの顔が浮かぶけど・・
私のこの気持ち、どうやったら判ってくれるかな?
土下座してみようかしら・・?!(本気)

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい・・・・・(エンドレス
逢いたい逢いたい逢いたい逢いたい逢いたい・・・・(エンドレス

とりあえず、土曜の朝に出発して、日曜の夜に帰ってくる!って、計画をしてみる。
付加は何もいらないの!
みっちーオンリーで良いの!!!!!

とりあえず、慎重に慎重に・・事を進めましょう。。。

そんな気になってしまった位に、みっちー、素敵でした♡♡♡♡♡
ニヤニヤが止まらなくて、周りの視線に気をつけなくてはいけない。。。

素敵だ素敵だぁ~・・と言いながらも、やっぱりよく憶えてない(^_^;)
MCは結構憶えてるんだけどなぁ~。。
MCは、親父ギャグやお笑い系に走る事もなく、かなり面白かったです。
苦笑せずに聞けたって感じ。

「みっちー対べいべ×2000(2000人べいべでした)」って、今回もみっちーが言ってたけど
とにかく、今回の福岡べいべー、好き勝手に自由に喋ってて・・(笑
あれだけ、ステージの上にいる人と自由に喋ろうとするお客も居ないだろうな(^_^;)
面白かったです^m^

えっと・・感想です。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-20 23:48 | みっちー | Comments(4)

余韻

昨日のみっちーの余韻にドップリの状態の為、何も出来ません。
みっちーの曲を聴く事も、みっちーのDVDを見る事も出来ません。
昨日のみっちーが消えちゃったら…嫌だもん。
昨日のみっちーがいいの!


今すぐ! 今のイチャイチャ・ツアーのDVDが欲しい!!

大阪ファイナル、行っちゃおうかしら?!
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-20 14:46 | みっちー | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧