<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

グチグチブツブツ

え~~~い!
もうぐれてやるぅ~~~!!!
・・だった日。

これまでの事として・・
グチを思ってたり、言ったりしたら、ろくな事ないし・・
言いまい、考えまい、と思いながらも、思わず・・ね(-_-;)

皆、他人事だよね。
ま、そりゃそうだ。。

そんな中・・信用金庫の通帳があと数行だった。
うえ~~~  お店に行く時間なんて・・!
とりあえず、残高は確認できるよね・・って事で、ATMに通帳を入れる。

お~~~♪♪♪
スーパーの普通のATMで書換えが出来るぅ~
すごいぞ!!! 信用金庫!!!

やさぐれてる心が、少しほわっ~と癒された。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-30 19:07 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

ワイン備忘録

ワインの備忘録を始めてみます。
(ハナコちゃんのまねっこ)
値段的には、いつも1本1,000円位のものをネットで選んで買っています。

c0029442_0462392.jpg
シャトー・オー・モントー2005
赤、フランス産。

少しクセのある味で、結構好きでした。
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-28 01:07 | 日々のワイン | Comments(0)

ワイン会

c0029442_9444295.jpg
今日のワイン会は、年に一回 沢山の種類のワインが頂けます。

c0029442_9465858.jpg
バイキングのお料理付き。

料理はイマイチだけど、ワインはやっぱり美味しい♪
全部の種類が飲めなかったのが心残り~(T_T)
Tちゃんも言ってたけど、時間が足りな~い!

同じテーブルには、面白い御姉様方(多分、私よりも年下だけど、御姉様・・って雰囲気な方々)、文筆業をしてるおじ様・・。
中々面白い席でした♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-25 23:43 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

「ピエ・ダンクロワ」と「コストコ」

チーズはワインのお供・・って事で、ワイン会に行きだして、チーズにも興味だでてきた。
その中でも、ピエ・ダンクロワってチーズは特別にお気に入り

ワイン会を主催してる酒屋さんに行ったけど、丁度売り切れてたの。
で・・コストコ(会員制スーパー)で、スッゴク安いとの情報をネットで見つけた。
お~ N川さんがコストコのカード持ってるよ♪
仕事が早く終わったので、一緒に連れてってもらう事に~

コストコはアメリカのスーパーマーケットって雰囲気です。
面白~~~いヽ(^o^)丿
見てるだけで、楽しいスーパーですね♪

ホットドック(なんと、飲み物付!)を注文したら、パンにソーセージがはさんであるだけのをくれる。
で・・玉ネギやピクルス、ケチャップやマスタードを自分で好きなようにトッピングする。
c0029442_9293649.jpg
パンはいまいちでしたが、ソーセージは美味しかった。


で・・噂通りに、ピエ・ダンクロワは安かった!
通常のチーズよりも賞味期限が短いとの事で、2個だけお買い上げ。。
c0029442_9295575.jpg
・・っていうか、このスーパー・・袋をくれない。
レジ横の空き箱を入れてある所から好きな箱を拾って(笑)、買った商品を入れる(笑)
あ~面白い(^o^)


さて・・ピエ・ダンクロワ
c0029442_9194519.jpg

見た目はカマンベールの様な感じですが、ウオッシュチーズって種類だそうです。
c0029442_9195578.jpg

もう・・トロトロで美味しいんです
c0029442_920528.jpg
私はクラッカーやバケットに塗って食べます(#^.^#)
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-23 23:29 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

焦るマネージャー。

マネージャーからメールが来ました。
かなり焦ってますねぇ~(^_^;)

「25日の夕方がダメなのはわかっていますが、
○さんも昼間ならいいけど、夕方がどうしてもだめで、
私が出るつもりでしたが、日曜日から、4日間下痢が止まらなくて、困っています。
パントリーやパーティなら、トイレにも行けますが、チャペルやブラコン中にはトイレもいけないし、どうにか2時30分から入ってもらって、3時30分のチャペル式と4時30分のブラコンをしてもらえませんか?m(_ _)m」


ま、下痢は嘘ですね。。(苦笑

・・っていうか・・
25日、12時からの宴を請けてたけど・・入らなくてもいいの?
>どうにか2時30分から入ってもらって・・って・・
時間的に絶対無理だって!(^_^;)
パニくってて・・時間の計算も出来なくなってるのかしら?
それとも、外された?

で・・返信をしました。

「すみませんm(__)m
随分前からお友達と約束をしてて、お金も払っていますし、どうしてもダメです。
すみませんm(__)m
私は12時のブラコンは入らなくても良くなりましたか?」


で・・電話かかってきました。
「12時宴、入ってください。」と。。(苦笑

今回の件では、会館も困って、私に助けを求めてきたけど、マネージャー自身も困ってる。
すべて自業自得だと思うけどね。

ま・・二重請求を認めて謝ったら、料金返還って事にもなりかねないし・・
おまけに、プライドの高い人だし・・
で、何だかんだと理屈をこねて、逆切れしたんでしょうけど・・
もう少し巧く立ち回れたんじゃない?とも思う。
マネージャーって、あんなに頭悪かったっけ?!
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-22 15:18 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

あぁ~ マネージャー。

マネージャーと会館(女性社員陣)とのバトル勃発中。
今後の展開が微妙だ。。。(-_-;)

事の発端は、私達の仕事時間と請求時間のつじつまが合わない事。
チャペル式が出来て、ますます・・完璧につじつまが合ってないんだけど・・
会館は全く気付いてなかったらしい(それもどうかと思うが・・^_^;)

で・・最近、会館は気付いたんですね!
なぜ、気付いたか!
Mほさんのせいです(爆!)

以前、事務所は会館に発注確認をする時に、入る人数だけ言っていた。
でも、最近に事務所に入ったMほさんは色んな理屈が全然わかっていないので(元々頭悪いし)
インフォ ○○(名前) ホール××
チャペル式 ○○
ブラコン ○○  アシスト××
・・って、名前もすべて知らせていたそうです。

さすがの会館も・・ 
「あれ?! 最初から最後まで同じ人間が入ってるし、チャペル式してる時はインフォの仕事は出来ないのに・・それに、よく見たら・・確かにロビーに人が居ないし・・ もしかして二重に請求してる?!」って気付いてしまった!
(もちろん、私達には二重になんてくれませんよ。 事務所は丸儲けです!)

で・・マネージャーにやんわりと問いただしたら・・
マネージャーは他の会館よりも金額が安いだの何だのと、関係ない事まで持ち出して 逆ギレしたそうです!(苦笑

それでも、今後の仕事の事もあるし、会館は仕事を発注したそうですが・・
逆切れしてるマネージャーは難癖つけられた(マネージャーから見たら)インフォ・ホールの仕事を「人が居ませんから!」と断わったと!(>_<)
「私達が仕事に入らなきゃ、会館の方が困るでしょ!?」ってのは、最近のマネージャーの口癖。
そこまで強気になれるマネージャーって・・(-_-;)

で・・散々してきた二重請求を謝る訳でなく、逆にキレて難癖・嫌がらせをして来たマネージャーに、会館女性社員もキレた!!・・と。。(-_-;)

それでも、チャペル式の場合はブラコンが延長の形でお式をするからいいけど
神前式の場合はインフォ・ホールがする仕事だし・・
マネージャーが断わったインフォなど(お迎え・式入れ)を、会館の女性社員がやる事になるんだから・・事実、会館は困った!
(マネージャーの思うつぼだが)
で・・私に仕事を教えてくれ・・と、会館のNさんから電話がかかりました。
そして、今日・・新婦お迎え入からお式の確認・お式入れまでをキッチリ教えてきたんですけどね。。(苦笑

今までの色んなしがらみもあるし、頼まれて断わる事は無理だし、何だかんだ言いながら・・
20年、この会館だけでブライダルをやって来たんだから、この会館には愛着がかなりある。
それに・・残念ながら、事務所には愛着ないし(苦笑

会館女性社員も自分達の都合の良い様に話してるとは思うけど、マネージャーの事は知り尽くしてます!
総合的には会館社員の話には間違いないでしょう。

私が仕事を教えた事がマネージャー(事務所)にばれたら、とんでもない騒動になるでしょうが
その時は事務所を辞めればいいし・・って覚悟ですけどね。。(^_^;)

マネージャーはしばらくこの会館には来たくないだろうけど、25日は私を含めて仕事を断わってる人が多いので、マネージャーが入る予定になってるらしい(笑
どんな手を使って、回避するのやら・・(^_^;)

かなり面白いネタではあるけど・・
私、結局 関わってしまったからなぁ~(苦笑

バレたらバレた時だと覚悟は決めてるけど、やっぱりバレない方がいいな(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-21 20:03 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

スピーカー

ipodで音楽を聴きながら、眠る私。
でも、頭の中で音楽がなるより部屋全体に音楽が鳴る方が、眠る時は良さそう。

で・・ipod用スピーカーが欲しくなる。

タイプも色々、値段もピンキリ! 
アップル、ヤフー、楽天、アマゾンと調べに調べて決めました。
c0029442_1217543.jpg

c0029442_12172510.jpg
音は特別良くないけど、値段も安いし・・こんなものでしょう♪

それに、携帯ケースが付いてて旅行にもお供出来るし、充電も出来る。
リモコン操作がいまいち判らないけど、便利な商品です。

でも、リスト分けしてないと使いづらい事が判り、せっせとリスト分けをする。
c0029442_12513955.jpg
リスト分けは面倒だったけど、結構楽しかった。
でも、この他のリスト分けに入れづらいものがね~。

しかし・・片寄った音楽趣味だ。
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-21 13:07 | 映画・本・TV | Comments(0)

一番手がかかるのは・・

今月の6日でAみが17歳になりまして、プレゼントは‘天神でのお買い物’。
みんなの都合が合わずに・・18日日曜日にやっと行けました。

で・・行きの車の中でふと思い、「天神も結構覚えたでしょ? 自由行動にしない?」と提案!
皆、OK~♪
「でも、連絡が取れる様に、携帯電話はサイレントにしないように。」
が・・「オレ、携帯忘れた。。」・・と、Tみ(-_-;)
コイツはぁ~~~。。。
「でも、時間はipodで見るから大丈夫だから♪」と。
ipodって便利だ。。

で、6時にまんだらけ前での待ち合わせを決めて、2時過ぎに旦那さんの車を降りて、自由行動開始!
最初は、連絡の取れないTみの事がかなり心配にはなってたが・・雑貨屋さん巡りをしてたら楽しくなってきた♪

オープンしたばかりのロフトにも行ったけど、入場制限がかかってるし、物凄い行列が出来ててビックリ!
待つの、並ぶのが大嫌いなので、速攻Uターン。

そんな中、旦那さんより何度か電話がかかる。 
用事が早くに済み、暇らしい。
で・・「今、どこに居る? そっちに行くから・・」って・・(>_<)
え?! いや・・ゆっくり買い物出来なくなるから、来なくていいし。。(-_-;)
・・んな事は言えないので、合流する事に。
その後は、もう買い物にはならないし・・(T_T)(何買う訳じゃないけどさ)

で・・5時半前にAみより電話がある。
「荷物が重い! もう迎えにきて。」
でも、Tみと連絡取れないし。
その後、AみとTみはまんだらけでばったり出会ったそうで・・
「Tみ、居たよ~」 「今、そっちに行ってる」と全員合流。
子供たちも私も(途中まで)満足な一日でした。

今度からはずっとこの手でいける♪と嬉しくなったけど、旦那さんが一番問題ですね。。(苦笑
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-21 10:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

あれこれ・・。

先週、カウントダウンのSDR先行の当落結果が判ったらしいが、SDRのメール登録をしていないし(・・っていうか、どっからするんだ?)
携帯サイトでの発売予約も始まったが、当落が判らないしで・・SDRに電話をかける。

無事、当選してました♪
良かった(^^)v
後は、良い番号である事を願うばかりですね。

***


「のだめ」の新春スペシャル。

ターニャ=ベッキー 
フランク=ウエンツ ・・だって。。。
ん~~~ やっぱり、その手で来たかぁ~。。。

***


「しゃばけ」のドラマ。

15秒程度の予告を見る。
ん~~~? 
若旦那が・・大棚の若旦那にも、病弱にも、千両役者ばりの顔立ちにも見えないぞぉ~(-_-;)

鳴家も納得いか~ん!
せめて・・牙をつけてっ!

***


「ハチクロ」がドラマ化! (やめて~!)

ん~~~ 竹本役が性格悪そう?に見える(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-20 16:02 | 日々のつぶやき。。 | Comments(4)

まったり~

c0029442_12155334.jpg

お店を開けて、ファミレスでランチして、まったりしてます。
仕事は13時半からなのでね。
この後、何をしようかしら?


会館より時間の件をごちゃごちゃ言われて、今後インフォ.ホールの仕事が無くなりそう(^_^;)
いままで何も言われなかったのが不思議な位ですが(^-^;)
私的にはどうでもよい事ですが、マネージャー的、事務所的にはむかつく事でしょう。
今後、大事にならなきゃいいけど。

あらら…
まったりしてたのに、面白ネタ?になってしまった=^ェ^=
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-17 12:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧