<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

○リスがやって来た!

私の宴はチャペル式でしたが・・
いつも司祭をやってる○ンディが1件目の親族(奥さんが日本人)として、神前式に出席するようになってる。
「誰が来るの? もう一人の外国人かしら?」って皆で話してた。

チャペル式の後に和装に着替えるので、お式を早めに始めたい。
その為にも、リハーサルも早めに・・って思ってたけど、誰も中々来ないし。。

で・・チャペル担当者のHさんとチャペル周辺でウロウロしてたら、外国人がやって来た。
来たー!と思ったら、顔に見覚えが・・・
でも、Hさんが「初めての人ですよ! どうします?」なんて、私に言うし・・私の思ってる人とは違うの?

H「日本語は喋れますか?」
司「少し・・。」
H「お式するのは初めてですか?」
司「3年前にやってました。」
私「(やっぱり!) ○リスさんですよね?!」
司「はい。」
Hさん、ビックリです!
確かに・・○リスは随分と面変わりしてましたが。。(^_^;)

・・って言うか、この○リス、3年前に仕事をドタキャン!(連絡無しでスッポカシ)
その為に外国人司祭を入れなくなった!・・って経過があったのですが・・
そのお話はこちらに少し書いています。

外国人司祭の手配は、いまだに音響会社がやってるみたいですが・・
よくもまぁ~、○リスを入れれたものだと・・感心。。。(-_-;)
っていうか、その英会話教室のオーナーが!・・って事かしら?
責任感って一体ナンなんでしょう?

当時、○リスには日本人の彼女が居た。
で、お仕事の時に、その彼女が時々付いてきてた!
素晴らしいラブラブぶりで、待ち時間ではロビーでイチャイチャしてた。
仕事に彼女を連れて来るなんて、考えられないけど・・誰も注意しなかったんだよね(-_-;)

彼女とはまだラブラブなのかしら?
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-28 23:59 | ブライダル・仕事

H・T

ここ2週、マネージャーが何故かやって来て、ずっとホールに居る。
MさんやN川さんと世間話も出来やしないし、うっとおしい。。。

さて・・
今日の私の部屋の司会者はアニメキャラ+アニメ声のH・T。
マネージャーが言う「H・T、知ってるぅ~!? この前一緒に仕事したけど、凄くってさ! 黒服たちも頭抱えてたよ(笑)」
私「最近よく来ますよ。」
・・っていうか、マネージャー・・H・Tを今まで知らなかったの?! 
その方が凄い。

マネージャーは、そのH・Tの悪口をガンガン言ってたけど・・
私はH・Tの司会を結構気に入ってる。
10年くらい前に、初めて彼女の司会を見た時は・・ビックリしたけど
いい加減慣れたし(^_^;)
それに、強烈なキャラに隠れてるのかも知れないけど、司会進行自体はしっかりしてるし
盛り上げ方も結構上手です。

通常、仕事が終わったら、司会者の愚痴を言う事が多い私達だけど(^_^;)
彼女に関しては、あのキャラ以外に・・あまり愚痴はないし。。(笑

で・・
そのH・T。
打合せが終わるなり・・「私、12キロ痩せたわよ♪」と。。
たしかに、顔にお肉が付いてない。
2~3年前だか、凄く太ってた時期があり・・
1年前位かな? すっきりと細くなっていて、その時に耳ツボと食事制限の話を聞かされたけど
それから12キロ? それとも、数年前の太ってた時期から12キロ?

「耳ツボですか?」との私の問いに
「そう! そして、夜ご飯抜き!」とH・T。
やっぱり・・。。。

H「お昼はいつもの半分、夜は湯豆腐よ!  豆腐半丁、葉っぱ一枚、シイタケ一枚! それを1週間続けてごらんなさい! 3キロ落ちるから!!」
私(そりゃ・・痩せるだろうけど・・)「え~? リバウンドしそう~!」
H「いいえ!しないわ! もう・・胃が小さくなってるもの!」
そして・・口元で手の甲を裏返し・・
「オ~ホッホッ♪ オ~ホッホッ♪」と、高らかに笑うH・T(^_^;)

その後、司会台から出た彼女を見て・・ビックリ!
足が細い! ・・っていうか、太ももの細さにビックリ!!
アレはやり過ぎじゃ?
かなり厚手のスーツを着ていたので、体の細さは判らなかったけど
あの分じゃ、体がガリガリの様な気がするな。

・・と、言いながらも、彼女に身体に触発されて・・ストレッチを再開。
年末にイベントも控えてるし、真剣に頑張らないと!

そして、H・T、1週間前に一人相撲の交通事故を起こし、車が全損したそう。。
身体はピンピンしてるが、ムチ打ちが多少あるらしく、首に巻くウレタンのサポーターを持っていた。
H「○ッ○ちゃん(どんな呼び方だよ。。)も、居眠り運転には気をつけてね~!」
居眠り運転だったのか・・(-_-;)
恐いな。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-28 23:26 | 日々のつぶやき。。

・・・

「どんだけぇ~」のIKKOさんのトークライブに行ってきました。
凄い人気+多少お行儀が良くないお客さんだったので、客席を通っての入退場ではモミクチャにされてました(^_^;)
ドレス、破れなかったかしら?

Q&A形式のトークショーだったけど・・
中々良い事も言ってたし、面白かったです。

***

その後、Tちゃんとお酒+お食事へ・・

注文した冷酒の入れ物がお洒落~。
c0029442_18261861.jpg

久保田と寒北斗・・美味しかった♪

スッゴイ楽しくて、美味しくて・・とってもいい気分で就寝。

が・・二日酔い!
何故に?!

這うように、お店を開けに行き・・(-_-;)
帰りにコンビニで二日酔いのドリンク購入。
c0029442_8384523.jpg

コレ↑、効きました!

[PR]
by whitefield_m | 2007-10-25 18:26 | お酒&食事&お菓子

38歳。

みっちー、お誕生日おめでとう~!
生まれてきてくれてありがとう~


「今年38。」とか・・ 「もうすぐ38。」とか・・いつも聞いてるので
一瞬、「えっと・・39になったんだっけ?」と思ってしまった。

なぜに、素直に今の歳を言わないんでしょうね?
歳が明けたら・・「今年、39。」って言いそうだな。
あぁ~ 小姑な私。。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-24 12:38 | みっちー

クローン。

「クローンは故郷をめざす」の公式サイトが充実してきました。

関根恵子さんの変更は残念でしたが・・
発表された役者さん達 渋くて、中々良い感じ。。
興行的には難しいかも知れないけど、良い作品になってくれたら良いな。

永作さんは、奥さん役かしら? 
昔、ファンだったし・・みっちー嬉しいかな。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-22 11:13 | みっちー

高宮祭場

1年近く前から行きたかった「宗像大社」へ行ってきました。
実は、今年のお正月(去年の大晦日というべきか・・)にお参りに行こうとしたのですが
あまりの渋滞に、途中で諦めて家へ帰ってきました(苦笑

表参道
c0029442_014194.jpg


本殿
c0029442_0211685.jpg


今日お参りした一番の目的は・・
c0029442_0224639.jpg


第二宮、第三宮へお参りし・・
そして・・ 高宮へと昇っていきます。
c0029442_023641.jpg


この先は神々し過ぎて、シャッターが押せませんでした。

この手前の鎮守の杜も、何となく「もののけ姫」の世界で
木の上や足元には木霊達が居そうな雰囲気さえします。

荒い呼吸になりながら、高宮へと上がります。
小さなお社にお参りをして、御札に願い事を書き
御札を半分に割って、片方はお社横にさげ、片方は持って帰ります。

お社横にある、一段高くなっている高宮祭場は、この地へ最初に神様が降臨した所ですが
まさに荘厳な雰囲気、神様の場所でした。



かなり、ミーハーな話ですが・・
去年、江原さんの本を読んでいたら、いつも持ち歩いてる御札が写っていました。
御札は二つあり、その一つが「宗像大社」の御札でした。

そして、同じ頃に いつも行ってるリンパマッサージの先生のお話を聞きました。
「宗像大社にお参りに行ったら、相性が良かったみたいで、それから宗像大社の神様が家に遊びに来るようになった。」と。。

二つの事を総合して・・
「宗像大社には本当に神様がいらっしゃるんだ!」と思った訳です。
で・・行きたくて・・行きたくて・・(笑
まあ、なぜか、1年後になったのですが。。

でも、高宮祭場の事を知ったのは、宗像大社へ行く日にちを決めた後でした。
N川さんと宗像大社の話をしたら・・
「宗像大社には奥の奥がある。」と教えてもらったんです。

話を聞き、「そこは絶対に行かなきゃ!」・・って思ったわけですが
あれほどに凄い場所とは思っていなかったです。
旦那さんも私も感動して、「これは神様くらい、居るよね~。。」って、しみじみしてました。
一緒に行ったTみは無神論者ですが、そのTみも神妙な顔になっていました。

もう・・N川さんには感謝ですね!!

大宰府は華やかで賑やかな所だし、家から一番近いし
初詣は大宰府って・・なんとなく毎年そうなっていたけど
今年からは「宗像大社の高宮」へとなりました。。。

・・・っていうか、宗像大社には参道にお餅やさんがただ一つあるだけで
他に何もないことにビックリしました。
大宰府は天神様なので、華やかで賑やかなのかしら?


[PR]
by whitefield_m | 2007-10-21 23:11 | おでかけ

かなしい夢。

みっちーが夢の中で怒ってた。
数年前のアゴすっきりのキラキラフェイスで怒られた。
「なんで?!」って思うような理不尽な怒られ方だった。

目が覚めて、思い出して 涙が出てきた。
たまににしか見ないみっちーの夢が、これ~?(/_;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-21 10:09 | 日々の暮らし

ホットサンド・メーカー

1年位前から欲しかったホットサンド・メーカーを、とうとう買いました\(^o^)/
c0029442_2335042.jpg

あら・・可愛い♪ 焼印が付くとは知らなかったです。
c0029442_23362743.jpg


そして、焼き上がり~♪
c0029442_2337296.jpg


裏も可愛い。
c0029442_23374666.jpg


中は、ピザソースを塗って・・ ハムやキュウリや千切りキャベツに、とろけるチーズ。
c0029442_23392826.jpg


調子に乗って・・ピーターラビット等のお皿を使って
可愛い夕食にしてみました。
c0029442_23411393.jpg
昨日からの肉じゃがが場違いな気がするな(^_^;)


[PR]
by whitefield_m | 2007-10-19 23:43 | 日々のごはん

回復。

しばらく、気持ちも体力も萎えていました。。。 

その前から、不眠症まではいかないけど・・
1~2時間置きに目が覚めたりして、熟睡ができない。
母親やお義母さんが「精神安定剤(眠剤)を飲まないと眠れない。」って言ってたけど
私もそうなるのかしら?・・って、不安になったり。。

そうこうしてたら、風邪を引いて・・ 
で、結構眠って。。。

風邪がかえって、良かったのかな?
昨日あたりから、やっとブログも書く気にもなりました。 

姉が「更年期じゃない?」と言ってたけど・・違うと思う。
だって・・何だかんだ言いながら・・「遊びたい!」って、気もちだけはバリバリあるもの。。(^_^;)

あ! ワイン会、そして、飲みに行ったのが良かったのかな?
やっぱり、時々は遊ばなきゃ・・って事でしょうか?(^^)v
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-18 15:34 | 日々のつぶやき。。

ナポリタン。

最近・・この冷食にハマってます!
冷食半額の日にまとめ買い~!
c0029442_1541610.jpg

お昼ごはんによく食べてます。
c0029442_15125530.jpg


でもでも・・
この前のワイン会の帰りに寄った洋食やさんのナポリタンが絶品でした!

ナポリタンのこってり感が好き~♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-18 15:12 | 日々のごはん