<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

元々・・恋愛マンガにはほとんど興味が無くて、ほとんど読みません。
でも・・一条ゆかりの恋愛マンガだけは結構好きで。
一条ゆかりなら、ドロドロの恋愛でも面白い。
女性が受身じゃないのが、痛快だからかも??

「プライド」が映画化。
「有閑倶楽部」がドラマ化されるそうです。
反対の方が良かった様な気もするんだけど。。。

「プライド」の‘神野さん’はみっちーがモデルだそうです。(神野さん、好き
多分、「白い巨塔」くらいのみっちーでしょうね。
(神野さん=メガネでクール)

で・・みっちーにオファーが来るんじゃ?!
・・って、思ったんだけど

映画の「プライド」、みっちーが出ないなら、何の興味もないですが・・

マンガは、次の巻が楽しみ~~~!!!
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-31 16:18 | 映画・本・TV | Comments(2)
メイン(トリ)だったけど、メイン(トリ)で終わらなかった・・ミリオネア。
後、1~2問正解してればなぁ~。

DVD「君こそスターだ!!」発売中の宣伝がなかった・・ミリオネア。
(流れたのは「舞踏館」の映像)
俳優として、ドラマの番宣として出たんだから、仕方ない?

みっちー、可愛かったから・・ まぁいいかぁ~~。


「この番組を拒み続けてきた・・」って、登場フレーズ。
そんなに、オファー来てたの?(^_^;)

・・っていうか、あのキャラだもの
バラエティーからのオファーは山のように来てた(来てる)と思うけど。。

いかに番宣でも、やっぱり あまり出て欲しくは無いな。。
出たら、キャーキャー言いながら、見るけど(笑

バラエティに出るの嫌いなのに・・よく頑張ったね、みっちー(甘やかし~^_^;)

何にしても・・
みっちーが可愛かったから・・ 良かったです

***

3・4回目でギブアップしてたホテリアー。
も・・完全ギブアップ!

みっちー、登場部分だけの編集を始めました。

・・っていうか、HDDの空きを作る為に~(苦笑
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-31 15:38 | みっちー | Comments(0)

相田みつを・・かよ。

運転中、看板が目に入った。

『だいじょうぶ  痛くないよ  ○イ歯科だもの』

○イ歯科って、痛い事で有名なんだけど。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-28 18:22 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

驚愕!!!!!

2年前に交通事故を起こしました。
かなりショックな事だったので、
当時はブログにはほとんど書けない状態でしたけど。

お互い大怪我も無くて(私は足の捻挫、相手は首のむち打ち。)、
それだけは良かった。
ただ、事故の過失責任割合は、当初・・私が「4」 相手が「6」くらいだったのですが
相手の方が、その過失割合にどうしても納得されなくて、解決は結構長引き
結局、こちらの保険やさんが譲歩して五分五分になりました。
(私は保険やさんにすべてお任せだった)

道路交通法規的には相手の過失割合が大きかったけど
私自身も事故直後は、私の方が責任過失が大きい・・と思ったくらいなので・・
相手の方が納得されないのも理解できたけど。

五分五分で決着する前は、裁判になるかも?・・って事だったけど、
裁判になれば相手が負けるのは判りきってるらしい。。
(お互いの保険やさんにはね)
道路交通法規って、ムツカシイですね。

やっぱり、五分五分でも納得できなかったようで・・
労災申請の時に(通勤時の事故だったそうです)
「事故相手の方(私)が全部悪いのに、相手から保険金が降りなかった!」
・・って、言ったみたいで・・
労災の職員から「なぜ? 保険金を払わない!?」と私の所に電話がかかってきた。
さすがにその時は、私も憮然・・な気持ち。
オマケに、「保険を使いたくないなら、貴方自身から払ってもらう」なんて、
労災事務所から書類まで来て、
その後、事故状況の書類まで書かされた。
(みちろん、保険やさんが書いてくれたが)

っていうか・・!
保険金を払う・払わない・・はお互いの保険やさんが決める事であって
私に言われても・・って、労災職員・事務所にムカついた!
これだから・・公務員って。。。

・・で、話が長くなったけど

何と!!!!!  今日の私担当の新婦さまが・・
その事故の相手だった!!!!!


その相手の人、かなり珍しい字の名前だったんだよね。。
朝、施工表を見てたら、その人の名前が書いてあるじゃん!
もう・・ビックリしましたよ~!!!!!

「これは困った!」と・・何とか部屋の変更を試みるが無理だった。
で・・私と同じ部屋に入るN川さんの頼んで、ブラコンとアシスタントを変わってもらう。
ブラコンは新郎・新婦ベッタリの仕事だけど
アシスタントは新婦と関わる事はあまり無い。
丁度、機材の前にパテーションがあるのを良い事に・・
新婦が近くにいる時は、出来るだけ パテーションの陰に隠れながら居ました。

お蔭さまで・・
新婦とは一度も顔を合わせる事無く、仕事を済ませました。
お式入れも、N川さん一人でやってもらった。
N川さん、ゴメンね~!!! 

ただ・・
アシスタントは新婦のお母さんの案内等があるので、
お母さんとは何度か相対する。
これがビクビク。。
お母さんとは一度しか会ってないし・・憶えてないとは思うんだけど
何故か、お母さんが私の顔をジロジロ見るんだよね~。。
私、挙動不審だったのか?(苦笑


でもね~~~
私も新婦と顔を合わすのは嫌だけど・・
新婦自身はもっと嫌だよね~。。。
人生最高の日に、私なんかと会うなんて・・嫌だよね。。
こんな日なのに、私って、縁起悪いよね。。。
オマケに、私なんかから介添えされるなんて最悪だよね。。。

それに、私の所には免許の点数減点や罰金、どちらも来なかったけれど
もしかしたら・・ 相手の方には来たのかも・・?
若い子だから、あまり良い保険には入っていなかった可能性も高いし。
あの車の状態では、全廃だったと思うけど
車両保険にも入っていなかったかも知れないし・・
保険金、あまり出なかったのかも?

相手の事は気になってはいたの。。
その後、どうかしら?・・って  幸せで居るかしら?・・って。

そして、こんな形だったけど、
幸せな所を目のあたりに出来て・・それは良かったな・・って。。
で・・これは・・
偶然じゃなくて、必然なのかな・・って。。。

***

ただね~
アシスタントやるの、3年ぶりくらいなのよね~。
もう・・それもドキドキだったわぁ!

私がリーダーを辞めて、事務所がメンバー組みをするようになってからは
メンバー組みが単調で変化が無く、
私はブラコンしかやってない。

私、照明はまだ良いけど・・カラオケの操作が、やっぱりイマイチ苦手だわ。。(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-26 23:43 | ブライダル・仕事 | Comments(4)
天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1)
二ノ宮 知子


全6巻、1200円で見つけて、即購入!
1~2巻位まで、いまいち?でしたが・・
3~4~5~6と、進んで行けば行くほど・・面白~~~い!!!

ラストの絵(エピソード)には、思わず泣いてしまいました。

後半以降の‘勝幸’は千秋先輩のキャラに微妙に似てるし
‘春’は、ほわ~んとしてて・・なんか良いし
出てくる女の子は全員気が強いし
‘林ジィ’は何か可愛いし
‘有吉’と‘有吉母’・・(笑
出てくるキャラクターが全員好きです。

「のだめ」とは全く違う・・経済のお話。
お薦め♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-23 20:23 | 映画・本・TV | Comments(0)

いまさら・・番宣?

10時前?に入った情報に・・
低血圧の私の頭が一気に覚めた!

「みっちー、いいともに緊急出演!」

とりあえず・・
お店、開けに行かなきゃ~!
そして・・銀行に、備品の買い物。。
いいとも、リアルで間に合うか~!?!?

ん~~
始まってすぐのコーナーに出演だったようで、間に合わず・・(-_-;)
テレ・ショッキング後のコーナーへの参加もなく・・モヤモヤ。。
終わるまで待って・・録画を見る!

でも・・エンディングに・・当然!みっちー登場!!!
おぉ~~~!!!  顔も体もスッキリ~!!!
良かったわぁ~

***

さて・・

みっちー、相変わらず・・絵が上手いな!!
しかも、4枚とも画風が違うのには、恐れ入りました!!!!!

タモリさ~~~ん!
みっちーを「ミュージシャン」って言ってくれて
心からありがとう~!!!!!(ラブ~!

***

しかし・・
何故に・・今さら・・番宣?!?!?
オマケに・・何故? みっちーが番宣?!?!?

でも・・あの! みっちー中心の番宣ポスター欲し~い
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-23 14:26 | みっちー | Comments(6)

本当だったのかぁ~!

『クイズ$ミリオネア』に、ご出演だそう。。

数日前から出演の話はあってたんだけど・・
多分、嘘だろう・・と(^_^;)

みっちーは結構~頭良いので、心配はしてないけど
あの番組って、絶対ヤラセだと思うし。。。
たしか、谷原さんが1000万円を取ったよね???
一つのドラマから、2人も1000万円は出さない気がする。

何にしても・・ 楽しみかも。


みっちー、そういえば 数年前に・・
「ヘキサゴン(昔のヴァージョンの方)に出たい」って言ってた様な。。(笑
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-21 21:25 | みっちー | Comments(6)

ショック・・

モデルの山口小夜子さんが急性肺炎で亡くなったそうです。

一体何故?・・って感じです。

1年前くらいかな?
TVでお見かけして・・昔とほとんど変わらない容姿にビックリしました。

存在そのものが・・‘アート’って感じの方でした。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-20 23:41 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

♪smile for me song for you

「Song for you」の振付け、覚えた♪
覚えてしまえば、カンタンだった

後は・・
「Shinin’ Star」と「FUNKY 本気 NIGHT☆」の振付けだ!

みっちーのDVDって、カット割が細かくて・・
判りにくいんだよね~(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-18 23:50 | みっちー | Comments(2)
来客やお盆で、まだまだ・・食べ物・お菓子がいっぱいあります。

Aみの大好きなお菓子を紹介。
「筑紫もち」
c0029442_2454263.jpg



柔らか~いお餅に、きな粉と黒蜜が最高~♪
(黒蜜は直前にかけます)
c0029442_2461111.jpg
コレは私も大好き
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-17 23:42 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki