<   2007年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

うまッ!!

土曜日・夜に食事(飲み)に行ったので、N川さんがお泊りしました。
お泊りするお礼?・・で、お菓子をもらった。

そして、お店の横にお鮨屋さんが出来て、お菓子をもらった。
c0029442_2355988.jpg
N川さんからもらったのは左側。
コーヒー大福、抹茶大福セット。

うまッ!!!!!
お世辞抜きで本当に美味しかった!!!!!
c0029442_23122075.jpg
c0029442_23123411.jpg

お餅がコーヒーと抹茶味で・・
中身の、アズキと生クリームのハーモニーが素晴らしい!!!!!
皆の人気で、一気に無くなり・・
誰が何個食べたか!・・と、もめたくらい(^_^;)

Aみ「私、2個しか食べてない!」
私 「お母さんも2個しか食べてない!」(実は、3個食べたけど)
旦那「オレ、4個しか食べてない!」
Tみ「オレ、1個も食べてない!」

え? 1個足りない! 誰かが嘘を付いてる!(私も付いてるけど ^_^;)

とにかく・・
N川さん、有難う~♪
マジで美味しかったです♪


お鮨屋さんからもらったのは、もなか。
美味しかったらしいが(旦那さんが言ってた)、もなかにはアズキが山ほど入ってるしね。
大量のアズキは苦手なので食べていない。
‘すくのかめ’(地元菓子・・モチ入りもなか)なら、多少食べるけど。
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-29 23:02 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

やったね♪

DVDの音のみを取り出して、MP3にする事が出来る様になりました♪
これで、みっちーのライブDVDをipodで聴ける~~~

TVとコンポを繋いで、MDへのダビングは以前よりしてたんですが
音だけをCD-Rにしたり、ipodで聴いたりしたいなぁ~・・って、ずっと思ってたんです。

以前から、検索してたりしたんですが・・
最近、どうも・・考えるのが面倒になって、すぐに止めちゃう(^_^;)

で・・
それをやってくれたのはTみです。。

半年前まで、私の方がまだまだ上だな・・って思ってたPC・ネットの知識も
今ではすっかりとTみに追い越されてます。

で・・もう、考えるの面倒だし~ 頼んじゃえ~!・・な感じ。。
いかんなぁ~(^_^;)・・と思いますが、
まあ~いいや(笑

しかし・・
あんなに簡単に出来るとは!!(>_<)

所で・・
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-27 23:31 | 映画・本・TV | Comments(0)

「山 壁」 4回目。

2話、3話と、みっちーの出番が少ないし・・
なんか・・面白くないし。。
参ったな・・と思っていたけど
4回目、みっちー満載で嬉しかったです
そして、ドラマ自体も今までで一番面白かったかも?

が・・
みっちー・・顔がムクミ過ぎです(T_T)
あんなにヒドイ顔のみっちー、初めて見たかも(T_T)(T_T)
後半はムクミも取れて、挽回?しましたが。。。

でも・・みっちー なんて役!
いや・・・ 嫌いじゃないけど。。。(^_^;)

そして・・影絵の様なシーン!
みっちー、スゴイ格好でしたね!!(苦笑
思わず・・「みっちー、ヤメテ~!」と・・(爆

で・・ 即! 「オースティン・パワーズ」を思い出しました。
あの映画の影絵シーン・・最高でした!!!

「オースティン・パワーズ」・・おばかな映画ですが、最高に面白いですよ^m^
もう・・公開はしないのかしら?
もう1本くらい、見たいですネ!
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-27 23:28 | みっちー | Comments(4)

タンドリーチキンサンド。

ロッテリア トマト・タンドリーチキンサンド
 
c0029442_0571733.jpg
辛ッ!!!
ウマッ!!!

[PR]
by whitefield_m | 2007-07-26 23:59 | 日々のごはん | Comments(0)

リバティーン

リバティーン


主演 ジョニーデップ
それ以外の事は何も知らずに、レンタル。

主人公の独白(前口上)から始まるが・・
途中まで・・???の嵐。
おまけに、エロティシズムも凄くて・・途中、何度か挫折しかけた。

ただ・・ジョニーデップの演技は素晴らしくて・・惚れ惚れとする。
病気になってからの演技は・・もう、なんて言って良いのか。。

そして・・
主人公の独白で、映画は締めくくられるが・・
その独白を見て・・「あぁ~ 見てよかった」と思った。

ジョニーデップの演技の凄さに、「見てよかった」と思ったのかも知れないけど。。

ただただ、ジョニーデップは凄い!!!!!
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-26 00:14 | 映画・本・TV | Comments(4)

‘カサブタ’・・ココの方言では、‘と’と言う。

顔のヘルペス?・・のカサブタ。
大切に大切に・・して来たけれど・・
とうとう・・取れた!

やっぱり・・跡は残るよね~。。
ただ・・以前からある跡が、より強調された!・・って感じで、
新しい部分に出来た訳じゃないから、まだマシかも?(^_^;)

が・・
これで、やっと・・顔をガシガシいじれるから、ラクになった。

少しだけ真面目にやってた・・
田中育久子の造顔マッサージもあまり出来なかった。
今が最後の頑張り時な気がするしね。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-25 23:59 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

毎年恒例

c0029442_0494820.jpg
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」、子供と見に行く。

Tみのせいで、家を出るのが遅れて・・
駐車場も混んでて(結局、地下駐車場は諦めて、炎天下の所へ停めた。)
冒頭を5分ほど?見逃す!
こんな事初めてだ!
Tみめぇ~~~!!

「オレ、本読んでるから、冒頭の話 知ってるもん。」とTみ(オイ

あわててるから・・
財布の中から、ポイントカードを見つけるのに、ムチャクチャ時間もかかって
6本見たら、1本タダになる・・ポイントは絶対に付けたいもん(>_<)
おまけに、今日はAみの分も入れて、2ポイントもあるし。。

***

ハリーってば、ますます大変になっちゃって。。。(>_<)
次も頑張ってね!!!
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-25 23:49 | 映画・本・TV | Comments(0)

ちょっと・・ホッとした。

朝、突然に旦那さんが帰っていた。
通常、、火曜日・水曜日は旦那さんが一切居ない日です。
(ついでに言えば・・金・土も居ない ^_^;)
なのに、朝に帰って来るって、どういう事?
仕入のお金がなくなったのかな?

「昨日の夜、飲みに行ってたんだ。」って、なぜか?ちょっと照れながら話す旦那さん。
Hなお店にでも行ったのか?(違

お酒は結構飲むけど、飲みに行く事はほとんどない旦那さん。
年に4~5回行くくらいなのかな。。。
私の方が多いよね~(^_^;)

で・・またもほんの少しだけ言いにくそうに・・
「今から五島に行ってくる。」

五島とは、釣り人憧れの地、五島列島です。
(特に男女群島はスゴイらしい。)
昨日、飲んでてそんな話になったらしい。

私もちょっと遠くへお泊りで遊びに行く時は
旦那さんのご機嫌や顔色を伺いながら、‘告白’するけど
旦那さんもそうなのか?(笑

実は・・
8月3日のスカパラの前日に、もう1個お楽しみが増えちゃって・・
‘私ばっかり(かな?)楽しんでゴメンね!’って、
少~~~~~~~~~~しだけ、思っていたけど・・
これで、気分が軽くなった(笑
(スカパラはお泊りだから)

旦那さんは毎週釣りはしてるけど・・
なんか、通常業務の様な感じもするし。。(^_^;)

そういえば・・
旦那さんは船酔いする!
五島に行く度に・・激しい船酔いでほとんど釣りにはならないらしい。
「もう、行かない!」って・・去年も言ってなかったっけ??
あ! だから・・言いにくそうに言ったのか?(笑

とにかく・・
五島に行ってくれて、私の為に嬉しいわ(^^)v
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-25 23:46 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔



多少ダサかった彼女が素敵に変身する場面と
高飛車なメリル・ストリープが大好きで・・
もう一度観賞♪

映画館で見た時は、ラストがかなり不満だったけど
DVDで見直したら、少し納得しました(笑

不満のほとんどが・・アンディの彼への不満だったりするんですけど(^_^;)
アンディが彼の所へ戻ったのが、一番の不満かな?(爆
ただ単に、好みの問題だとは判ってるけどね(苦笑

DVDは吹替え版で見ることが多いです。
TV画面は小さいから、字幕がイヤで。。
で・・
鬼編集長ミランダの片腕のおじさんが、吹替え版で見たら・・
オカマっぽくなかったの!
映画館で見た時、とてもオカマっぽく感じたのになぁ~・・。
私の勘違い?

*********

女性が仕事を一生懸命にしたら・・家庭や恋愛がうまくいかない・・のは、
男性の度量が足りないせいだと・・ちょっと思うのだけど。。(-_-;)

男性が家庭を多少犠牲にしながら、仕事を一生懸命にするのは当たり前。
だけど、女性がそれをやったら・・非難されるでしょ?
何でかなぁ~・・って、時々考えます。

仕事の為に、彼のバースデイ・パーティに行けなかったアンディ。
誰もかれも、彼女を責めるけど・・
仕事なんだから、仕方ないじゃない?!・・って、ちょっと思ってしまう私は・・
少数派なんだろうな?
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-24 13:08 | 映画・本・TV | Comments(2)

写真到着!

「温泉へいらっしゃい」の写真が到着しました。
思っていたより、小さい写真でしたね。
あと一回り大きいと良いのにナ。

温泉レポで、‘みっちー細い!!’と書いていましたが・・
思ってた以上に細~~~い!!!!!(>_<)

一緒に写ってるべいべ達と比べても
みっちー、明らかに細いです!!!
顔だって・・小さいです!!!
いや・・ビックリ!!!

そして、みっちー。
やっぱり、綺麗な顔してますね。。

この写真、どうしようかしら?
やっぱり、ラミネートした方がいいかな?

7人のべいべ+みっちーの集合写真だし
どこかに飾るのも・・なぁ~。

・・っていうか
みっちーとの写真、そんなにも気にしていなかったけど
実際に届いてみたら、すごく嬉しかった♪

で・・
海外のイベントへ行ったら
みっちーと自分だけの・・ツーショット写真が撮影できる訳でしょ!!
みっちーとのツーショット写真だなんて、かなりの思い出になるよねぇ~。。
・・と、思ってしまった(^_^;)

いやいや・・
海外イベント・・行かないけど・・(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-24 00:14 | みっちー | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧