<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

温泉の思い出  其の壱

え~と・・
一気にUPしたかったんだけど
長くなりそうなので、出来てるものから、小出しにしましょう。。

***

12時頃に家を出発して
途中、サービスエリアで、お茶と小籠包を買いました。
c0029442_0333310.jpg


早めに着いたので・・ホテルに荷物を預けて・・近所をブラブラ。。

シーボルトのあし湯。
観光名所らしい・・
c0029442_1856422.jpg
c0029442_18562518.jpg


そして・・玉姫神社・・だったっけ?
c0029442_18581599.jpg

御神体は白ナマズ。
c0029442_18591697.jpg

後から聞くと・・ 美肌の神様らしい。。
ん~~~・・ちょっと・・ 場違いなお願いばかりをしてしまってた(^_^;)

ホテルに帰る途中、呉服屋さんがあったので 気になっていた帯板を買う。

そして・・3時前にホテルへ・・
5時半にはお膳の前に座ってました。
c0029442_1963083.jpg
特別に美味しくも不味くもなく・・まぁ こんなもんだろう・・な、お膳(^_^;)
飲み物は、その場で直に注文は出来ず・・事前にチケット購入。
宴会中に飲み物がなくなるのも寂しいので、
ビール(中ビン)、お酒、ウーロン茶の3枚のチケットを購入。
イベント時はチケット交換も出来ないので、早め早めに注文してました。

イベント中は中居さんは会場には入れません。
会場外で待機です。
時々、休憩・ドリンクタイムがあり・・
その間に中居さんが入ってきて、ドリンク・チケットを渡すんです。

列としては、縦8列くらいだったのかな?
そして・・280人だから・・横は35列くらい?

で・・真ん中あたりで、前と後に分けてあって・・
私は分けてある真ん中の切れ目の席だったの。
前列と後列の間隔は・・約2~3m。。
舞台はかなり前で、よく見えないけど・・
この真ん中の空いてる空間に、みっちーが来てくれる率は高い気がする。

お隣さんと・・「ここ・・多分、良い席ですよね~!?」と期待感いっぱいでしたが・・
みっちー登場後は・・その期待感が現実のものになる。

なんと!
その2~3mの空間が・・みっちーの定位置だったのよ♪

写真撮影は舞台だったし・・
会場中をかなり走り回ってはいたけれど・・
定位置は、目の前なのよ

・・ということで・・かなり興奮気味で・・
料理は進まないわ・・お酒は残すわ・・。
イベントが終わったら・・即、会場を追い出されたし・・
少々、勿体ない思いで、お膳を後にしました(笑

一番後方に・・
ホテルのゆかたを着た男性二人がずっと座っていましたが
少しオジサンの方は、最初から最後までニコニコと微笑みながら座っていました。
事務所の社長かしら?
あのニコニコ顔は、かなりの好印象!
そして、若い方がマネージャーかしら?

ちょうど、中間地点にはピンスポがあり、
そこには、黒無地の作務衣を着た男性がスタンバッていましたが・・
ふと、後を振り向いた時に見えた・・ピンクのミッチーマーク!!!
後襟の下に‘後紋’のように入っていたんですよ!

あれはさりげなくて・・良かった!
そして、欲しかった!!

会場内は、すべてゆかたべいべ!
壮観です!!

今年のみっちーゆかたは、蛍光色とでも言いたい位の鮮やかな緑!
スッゴイ目立ちます!!
あの色は・・ちょっと。。。(^_^;)

最初のみっちーゆかたを着てる人も多かったです。
あの・・薄いピンクの薔薇柄は、中々可愛かったぁ
色といい・・柄といい・・ みっちー、あのデザインは素敵ですよ
ただ・・ほとんどの人が パリッ!・・としてなくて・・ 着てなくて・・
残念だったわぁ~。。
ノリをいっぱい効かせて、アイロンをビシッとかければいいのに。。。

所で・・
このホテル、その昔・・岩下志麻がCMをしてましたね。
ホテルのロゴも岩下志麻のイラストでした。
テニスコートはあるわ・・別棟の結婚式場はあるわ・・
広大な敷地に、建て増しに建て増しを重ねたような・・でっかいホテルでした。
そして・・設計は黒川紀章(字が違う?)
いや・・ビックリ。。

その建て増し部分に高級そうな離れがあり・・
そこにみっちーは泊まっていたのかな?
「スッゴイお部屋に泊まらせてもらって・・」って、みっちーが言ってました。
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-30 20:08 | みっちー | Comments(4)

どうでもいい話・・

2車線での信号待ち中。
隣の車がユル~リと前に1~2mほど動く時がありますが・・
自分の車が後に下がってる感覚になり・・ギョッ!!とします。
後の車にぶつかる~!!って。。。焦る焦る!!
ブレーキ、ちゃんと踏んでるよ~?!・・とも思い、焦る!!

あれって・・結構な恐怖ですよ。。
信号待ちの時に、微妙に動くの・・やめて頂きたい(>_<)

映画の上に流れるエンドロールを見終わって・・
最後の文字が残ってる場合も目がオカシイよね?


***

私はうどんが好きです。
讃岐うどん系の、ぶっとくってコシのあるうどんはいまいちで・・
九州のうどん系が好き。
細めんで、コシが強くないうどん。
まあ~それはどうでもいいですが・・

私が一番美味しいと思う うどん屋さんがあります。
旦那さんを連れて行ったら・・「それほど美味しいとは思わない」と言われたので・・
私好みのうどん屋さんって事で・・
・・って、それもどうでもいいですが・・

で・・そこのご主人が春の市会議員に立候補してありました。
「選挙期間中は休業します」の張り紙で判ったのですが・・
地区的には隣の市だし、初めての出馬か再出馬か・・
はたまた・・当選したのか、落選したのかも知りませんが・・

選挙が終わり、お店に行くと・・ご主人の息子さんの頭が禿げていた!!!

いわゆる・・円形脱毛症ですね。。
しかも、何個も・・(>_<)

元々、かなりの短髪なので・・
禿げてるのが丸判りで・・

はぁ~~~ やっぱり・・選挙って大変ですよね。。
・・と、その頭を見て・・しっかり思い知りました。

働き者で、とても優しげな人で、かなり好感度が高かったので・・
よけいに気の毒でした。
で・・久々に行くと・・まだ禿げてました。。

でも、1個になってました(^^)v
いずれは無くなりますよね。
そして、息子さんの為にも当選しててほしいですね。。

過去に5回ほど・・
選挙の手伝いや選挙の仕事をした事があるけれど
(全部、事務所内のお茶出し程度)
選挙事務所や食事場の中だけでも・・悪口・陰口・猜疑心は物凄いです(苦笑
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-30 14:35 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)
フィギュアではないですが・・
のだめのガチャガチャを見つけてしまいました!(^^)!
c0029442_23273424.jpg


一回だけ!・・と決めて、ハンドルを回す。

おぉ~~~
一発で千秋先輩をゲット!!
c0029442_23291895.jpg

黒王子の千秋先輩ですね
c0029442_2330560.jpg

欲を言えば・・燕尾姿が良かったぁ~。

後はプリごろ太(笑
c0029442_23304593.jpg


***

そして・・
悲惨なみっちーストラップ(T_T)
c0029442_011462.jpg
とっても可愛かったのに・・
あっちに引っ掛け・・ こっちに引っ掛け・・
いつの間にか・・こんな状態に(T_T)

初めはこうだったのよ(^_^;)
c0029442_0135618.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2007-06-29 23:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

脳内メーカー

最近よく見かける「脳内メーカー」
   
でも・・いつも混んでて、中々開けません(>_<)
えっらく時間が掛かりましたが、
まず・・本名で・・
c0029442_10283178.gif
えぇ~~??



そして・・旧姓・・
c0029442_1327564.gif
こういうのをバランスが取れてるとでもいうのかしら・・? (^_^;)



最後に・・ハンドルネームで・・
c0029442_13285233.gif
なんか・・唖然。。。




そして・・みっちー。。
なんか、笑いが・・
c0029442_093949.gif

[PR]
by whitefield_m | 2007-06-29 16:30 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

小姑の趣味。

ツアーDVDの収録曲。
何か? 華やかさが足りないなぁ~???
・・と思ってたんだけど・・
いつもの様に、べいべブログを廻っていて判りました。

「恋ノヒゲキ」「今夜桃色クラブで」「求めすぎてる?僕。」・・が収録されていないのね!!!
華やかな3曲が抜けてるんだもん・・。
でも・・何故に?!

「今夜桃色クラブで」「求めすぎてる?僕。」、今までにも よく収録されていたけど
「恋ノヒゲキ」は1回だけだったと思うし。。
・・っていうか、いつも収録されていたとしても・・
全然OKなんですが・・

それなら・・「雨音」「初愛」・・要らな~い(爆!

***

最近のみっちーのバラード、それほど気に入ってないのですが・・
「close your eyes」は結構好きなの。。
(ライブオンリー)

「生まれてきた意味を教えて・・ あなたの微笑で」
って詩が、なんか好き~!

くぅ~~~ッ! ・・って感じです
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-28 12:51 | みっちー | Comments(4)

舞妓Haaaan!

柴崎コウは好きじゃないです。
だって・・いつも怒ってるんだもん!・・なんて、密かに思っていたら
Tみが・・「柴崎コウ、 いっつも怒っとうよね!」と言ってた!
判ってくれて嬉しい(^^)v

で・・今日は水曜日です♪
評判はいいし、見に行かなきゃぁ~!

阿部サダヲ・・出ずっぱり! そして、大活躍!!

最初の・・
ぼん(サダヲ)のHPでの掲示板荒らしの内藤(堤真一)とのカキコ合戦は
最高に面白かったです(爆
途中からチャット状態になって、テンポも最高♪

私のお気に入りは・・’駒子’。
ふっくらした輪郭といい、幼い顔立ちといい・・
本物の舞妓はんでした♪

植木等が出演してて・・ビックリでした。
人が亡くなるのは仕方がない事ですが・・
名優が一人一人少なくなるのは残念ですね。
今の若い俳優の方々が、どの位の名優になってくれるでしょう?

そういえば・・
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-27 23:17 | 映画・本・TV | Comments(2)

えへへ・・


及川光博ワンマンショー06/07
「君こそスターだ!!」(仮)




今年のツアーDVDの詳細が公式発表になりましたね

早速! アマゾンで予約しました

「編集、終わったよぉ~♪」と、みっちーも言ってました。

「Song for you」が収録されてるのが、嬉し~~~♡♡♡♡♡

副音声復活・・ですか。。(^^)
副音声も楽しみではあるのですが・・収録時間が長いのが嬉しいです。

■DISC 2 BONUS DISC
「Shinin’ Star☆CLIP」
「愛と哲学の小部屋・完全ノーカット」


DISC2・・は、23分となっていますが
公式情報の‘打ち上げ風景’も入って、23分で収まるの?
この日は「愛哲」は短かったのかな?

「愛哲」の完全収録は嬉しいけれど・・
この日の「愛哲」の質問の出来が気になります。
「愛哲」はべいべ達の質問内容で良し悪しが決まる事も多いですし。。

後・・2ヶ月ちょっと・・
今度はコレを励みに頑張ろう~♪


***

そして・・
「私の頭の中の消しゴム」


ん~・・
案外安い。。。



これで、特典映像でも付いてたら・・買うんだけど
そんな記載が無いしね~。。。

っていうか、まだHDDに入れっぱなしで、まだダビングしてないや。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-27 11:52 | みっちー | Comments(0)

これで・・満足。

初めて・・温泉に行ったけれど
でも・・最初で最後かなぁ・・?
一回参加して、もう満足!
もう・・気が済んじゃった!

スッゴイ楽しかったよ!
ずっと・・目の前でみっちー見ちゃったよ!
奥二重も、バッチリ見ちゃったよ!

でもね・・
遠くてもいいから・・
マメ粒でもいいから・・
ワンマンショーのみっちーに早く会いたい!!!

やっぱり、ステージの上のみっちーが一番好きです。
歌って、踊ってるみっちーが一番好きです。

そして・・帰りのバスの中、家に帰りつくまで
FUNKASIA☆とツキノヒカリのライブを交互に聴きながら・・帰ってきました。

みっちーの曲、最高だよ!
みっちーの歌、最高だよ!
みっちーのライブ、最高だよ!

・・なんて、
来年になったら、もう一回~!・・とか思ったりして(^_^;)
今度は海外へ行くぅ~!!・・とか、騒いでたりして。。。(笑

来年のファンクラブ旅行は・・フランスかな?・・と予想してみる。。

ところで・・
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-26 00:06 | みっちー | Comments(2)

1週間の我慢。

来週土日、関東の温泉地での全工程が終わるまでは
温泉イベントのネタバレ禁止のお達しにより・・肝心な事が話せない。。
あ~ ウズウズ。。。。

なので・・差し障りの無いお話など。。

同室者は、関東から来たお二人と、関西から来たお二人
・・と、私の5人。
同年齢で部屋割りしてあるの噂通りに、全員40代?・・みたいでした。
そして、全員主婦!

私以外は福岡発のアクセスプランでの参加。
アクセスプラン、結構高いよね~・・なんて、思ってたけど。
貸切バスの中で受付してくれるので、ホテルに着いたら、即!お部屋へ。。
高い価値はあったかも~?!

私、受付で30分は並んだもの(-_-;)

私一人、遅れて・・お部屋に着くと
皆、お化粧の真っ最中!!
パックからやってる人も居て・・ヤル気は満々!!

皆の気合に、私ももう一度・・メイクをし直そうかと思ったけど
メイク道具を忘れてるんだもん・・(>_<)

皆、お姉さんな年齢なので(笑
ゆかたも、あわてる事も無く・・難なく自分で着付けてました。
私も、練習よりも上手く出来たかも♪

ベイベたちは280人。
みっちーの貸切かしら?って思ってたけど
かなり大きなホテルで、通常のお客さんもいっぱいいて・・
大量のゆかた集団に・・何事?・・って感じでした(笑

ホテルのゆかたを着てる子が4~5人居たけど・・
どんな気持ちだったのかしら?

宴会でのお隣さんは、四国から一人参加の爽やかな子。
時々、お話したり・・楽しかったです。

全然期待していなかった宴会席!
これが・・とんでもなく良い席でした!!!
いや~ビックリ!!!

「昨日は仲居さんの様に働いた」と・・みっちーが言ってたけど
その言葉通り、仲居さんより働いてたと思う!!!

楽しく終了して・・
お風呂に入り・・お部屋でみっちー談義に花が咲く~

年齢的なもの?でしょうけど・・
みっちーのお母さん・もしくはお姉さんのような・・
キャピキャピしてないみっちー談義が夜中の2時位まで続きました(笑

身体の心配。。
お嫁さんの心配。。
事務所の心配。。
髪の毛の心配。。(笑
等など・・

みっちーの、何を話しても通じる嬉しさや・・
あちこちへの遠征話も、当たり前のように話せる嬉しさ。。
楽しかったです♪
関東のお一人とアドレス交換して、お別れしました。

温泉は最高でした!
あのお湯はスゴイ!!!
また、行きたい温泉地でした♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-25 00:53 | みっちー | Comments(2)

シャンパンの角打

c0029442_2335225.jpg

ハナコちゃんから教えてもらったシャンパンの角打に行きました(^O^)
博多大丸の地下にあります。

5席しかないもんで、近くで席が空くのをこっそりと待って
空いた隙を狙って、角打やって来ました(笑

写真はシャンパンセット。
オードブルは鴨が美味しかった(o^-^o)

もう一杯…とも思ったけど、ほどよい所でね。。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-24 23:03 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki