<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「博士の愛した数式」

博士の愛した数式

お薦めされて・・DVDレンタル。

とても素敵な映画だったし、最後は泣きました。

ただ・・
なぜに? 家政婦杏子とその息子‘√’は、あんなに優しいんでしょうか?
博士は‘痴呆老人’ではないけれど・・
似たような、3人の痴呆老人の相手や世話をしてきた私にしてみれば・・
驚異です!

物語の世界だから…と、思いながらも
あんな風になりたい。…と、思いました。


そんな意味もあって・・ 沢山泣けたのかな?。。。


√少年の大人役には吉岡くん。
今まで見た中で一番素敵でした。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-30 17:21 | 映画・本・TV | Comments(0)

「パイレーツ・オブ・カリビアン 3」

公開されて、初めての水曜日に行って参りました。

前回の抱腹絶倒の大娯楽活劇風ではなく、
謎解き部分も多くて・・微妙に退屈・・?(^_^;)
なにせ、1と2のストーリー、だいぶ忘れてるし・・(^_^;)
三部作の完結編って事で、スッキリ感はありました。

1から、もう一度、復習してから、もう一度見たいな・・っと。。

ウィルが中々素敵な奴に成長!
ジャックよりも活躍してたかも


が… ラスト・・
10年越しの七夕さま?な・・展開。。
せつなかった。。。。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-30 17:20 | 映画・本・TV | Comments(0)

12年前・・

5月29日はみっちーのデヴュー記念日です。

29日になったと同時に、ケータイサイトで「お返事ミッチー」が更新されたそうです。
さあ~寝よう!と思ってたら、某所で「お返事・・更新されてる」との情報。
電器を消して、ベッドに入り、寝る準備をして・・「お返事ミッチー」につなぎました。
周りへの感謝やべいべ達への感謝やお礼中心の‘お返事’でした。

「‘せ~の!’って言うだけで、‘みっち~~~♥’って言ってくれるベイベたちが居て・・」って言葉が嬉しかった。

そして・・最後に。
「愛してますか?」の言葉。
愛してま~す♥」と・・ケータイをミミにあて、一人暗がりで答える私。
もう・・条件反射ですね(^_^;)
答え終わったら・・電話切れてたけどね(笑

その後は・・もう涙ボロボロでした!

みっちーの存在が当たり前になってる日々。
何だかんだで・・以前よりもみっちーへの依存や執着はなくなってきていますが
あ~~ 私はまだ・・こんなに! みっちーが好きなんだと・・
こんな時に、つくづく知らされます。。

みっちー、いつまでも素敵でいて下さい♡♡♡♡♡
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-29 11:26 | みっちー | Comments(2)

メール

土曜日の夜、H・Tってアニメキャラの司会者よりメールが入る。

「明日の日曜に後輩がMCに入るので、宜しくご指導下さい。」って・・
内容は普通だったのですが・・
件名が・・(笑)

「お疲れサマンサです♥」

さすが・・ H・T・・!(^_^;)

***

メールと言えば・・
Aみの中学時代のお友達が、高校になりケータイを持つようになった。
高校は別で、あまり会っていなかったが
最近よくメールをしているよう。。

Aみと同じく、真面目な子だけど・・
ギャル文字のメールを送ってくるそう・・。
(Tみ曰く、微妙に中途半端なギャル文字らしいが)

「ぁ」とか・・「ゎ」が・・小さくて・・
絵文字がいっぱいあって・・
コレは~~~??? 
なんて書いてるの~~~???
・・って言うような、アレですね。
きっと、周りの皆がそうなんでしょうね。。(^_^;)

Aみはギャル文字なんて・・何が起ころうと使わない子です。
「解読するのに、時間が掛かって・・」と、困り顔(笑

メールを見せてもらったけど・・
本当に、解読するのが大変だ・・(^_^;)

そして・・Tみが一番スラスラと読めるのが、可笑しい(笑

***

そして・・Tみ。

友達と・・どうでもいいようなメールを延々としている時があるが・・
「ちょっと・・お風呂行ってくるから、替わりにメールの返信をしてて・・」などと、
頼まれる事がある(笑)
で・・私も適当に返信をしてあげる(笑

いつだったか・・
お風呂からあがったTみが、私が返信したメールを見て怒った。
「オレは顔文字や絵文字は使わないんだ!」

そんなの、知らないよぉ~~~(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-29 01:49 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

覇気が無い?

明日は土曜日でしたね。。
土日は仕事でしたね。。。
さっき、ハタ・・と思い出した(-_-;)

とっくに、3時過ぎてるし・・
確認入れてないし・・
(派遣なので、仕事に入る前日の3時までに確認を入れる決まりになってる)
・・って思ったら、事務所の方から確認のメールが入ってるし・・(^_^;)
ははははは・・・(^_^;)

どうも・・最近、ブライダルに対するやる気が、、
2日続けては、しんどいなぁ~。。ってのが、正直な感想だ。

おまけに・・
明日の夜にライブに行くから、ブライダルを断わっていた。
インフォとチャペル式を2件やったら、終わって良い事になってた。。

が・・
数日前に電話がかかってきた。
明日は忙しいらしく・・
人が足りない、ブライダルもやってくれ・・と。
相変わらず、マネージャーの長たらしい言い訳をクドクド聞かされる。

いつも、途中で・・
「判りましたから、最後まで言わなくても結構です。」と言いたくなるクドクドさ。。
・・言わないけど。。(-_-;)

日曜日もな~。。
お昼出勤で良いのはいいけど・・
夕方5時からの宴開始だもんなぁ~。。。
新郎さんが外国人って事だったなぁ~。。
日本語、喋れるといいなぁ~。。

あぁ~ 覇気が無いなぁ~・・私。

いや・・
やってたら、楽しいんだけどね~。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-25 18:16 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

軽く・・ショック。

お隣のデイサービスに、毎日通うようになったのが良かったのか・・
少しづつだけど、父親はマンション生活に慣れているみたいです。

以前のように・・日に何回も私の家に来なくなったし
晴れていても、来ない日もあるみたい。

私も気楽に、自分のペースに戻そうかな・・と思ったので・・
外に出てても・・「もうすぐ、父親が来る時間だ・・!」と思い、
無理に家に帰って来る事もしなくなりました。
以前のように、お店を開けたら・・車でブラブラ・フラフラとしてたりする。

なんか、Aみからうつされた風邪と体調もいまいちだし・・
私の方からマンションへも、前ほどは行っていません。
ちょっと可哀想な気もするが、先は長いしねェ~。。。

でもね・・
昨日、Tみを連れて、3~4日ぶりに行ったら・・
父親がビックリな事を口にする。

「お~お~♪・・来たか。。」(数時間前に会ったのだけど)
ここまでは良かったが・・
「おまえ達、ココへは初めてだろう?」

え~~~・・と。。。
100回は来てると思いますけど。。
それに、ココを見つけてきたの・・私なんですけど。。
3~4日行かないと・・初めてになってしまうのか(@_@;)

Tみが・・「おじいちゃんの頭の中はどんな感じになってるんだろう?」と笑う。
「オレだって・・もう、4~5回は来てるけど、いつも・・初めてだって言われてるし・・」

ちょっと・・軽くショックな出来事でした(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-25 13:03 | 親の事など | Comments(4)

ハマってます(笑

毎日、ニコニコでみっちーMADを見ていますが(笑
その繋がりで、ハルヒ・キャラソンにハマってしまいました。。。
何気に良い曲が多い♪

Tみに「ネットから全部拾ってきて・・」と頼みましたが
面倒くさい!と断わられ・・
私も面倒だったので、レンタルしてきました(^_^;)
c0029442_102113.jpg


特にお気に入りは・・「恋のミクル伝説」(笑  
劇中劇のテーマソングですが・・
わざと微妙に下手に歌っている・・声優さんの上手さには、ビックリ!(笑

映画も、その曲も歌詞も登場人物が作ったって設定なので・・
微妙な下手さ加減や面白く無さ加減が笑えます。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-24 10:03 | 映画・本・TV | Comments(0)

お得でしょうか?

10周年セールで安かったセットワイン。
2,000円クラスのワインも入ってたし・・
思わず・・ポチッ!・・とな。。
c0029442_9585438.jpg

5本で送料・税込みで5250円でした。

ただ・・右側2本が正体不明なワインで・・(^_^;)
一本はモロッコって書いてあった。。(@_@;)

まず・・どれから、飲もうか。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-24 10:00 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

最近のお気に入り

「ふたりのもじぴったん」

ゲーム音楽です。

可愛い~♪
大好き~♪

ダウンロードページはこちら。

「ふたりのぜのぴったん」も可愛いです♪
なんと! るみっちーが歌ってる( ̄― ̄)
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-23 00:16 | 映画・本・TV | Comments(2)

金属アレルギー

現在・・首の周りがザラザラ・ブツブツ。。。
だいぶ良くなったけど、まだまだ気持ち悪い。

歳を取ったら、首元が寂しいような気がして
ここ数年は、小さなダイヤのトップの付いたペンダントをいつもしています。

変なこだわりで・・
指輪の偽物は嫌だけど、ペンダントは別に偽物でもかまわない私(笑
で・・いつも、キュービックダイヤの安いものを買っています。
(ダイヤモンド好き!)

で・・
前にしてたのを無くしたので・・新しいのを買いました。
その新しいもののせいかどうかは判らないけど
どうにも、最近、首周りがカユイ。。

最初は判らなかったけど・・
これは、どう考えても 金属アレルギーでしょう・・ね。
新しく買った物が良くないのかな?

はるか昔・・
妊娠後、体質が変わり・・?
耳たぶが金属アレルギーになり、ピアスが出来なくなりましたが
その再来らしい。。
今度は首か・・。
この前の口角ヘルペスといい・・なんか、体調が良くないんだろうね。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-21 01:27 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧