<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良い事もある。

ドドーン!!
c0029442_23344216.jpg

父親の引越し時、実家の押入れや色んな所で発見!
(父親は買い物が趣味)

もちろん、父親のマンションにも持って行ったので・・
これで半分ほどですよ(^_^;)

ティッシュも嬉しいけど、ラップも嬉しいわ♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-04-28 23:38 | 親の事など | Comments(0)

整理をしよう!

庭に物置を建てました。
c0029442_1382596.jpg

デカイです!(^_^;)
まだ、庭と同化してなくて、取って付けた様な感じですね(^_^;)
もっと・・こげ茶っぽい色が良いんだけど。。

コレが弾みになり?・・
押入れの整理をしています。
もう~ 全て捨て去りますよ!

・・って言っても、ほとんどがお義父さん・お義母さんのものなんだけど。
だって・・整理しても整理しても・・
お義父さんたちの荷物は次々にドンドンやってくる。。(-_-;)
もう・・お義父さんの服だけ残して、すべて捨てる事にしました。
捨てても捨てても・・まだまだ荷物はあります。

粗大ゴミの回収日だった今日!
家の前には山ほどの粗大ゴミ!&大量のゴミ袋。
家を売って、引越しでもするかのような勢いです(笑
去年から何度か大量に捨ててるし・・
回収する人が、この家は何事?!と思われてるんじゃないかと・・(^_^;)

でも、布団関係を整理したら、かなりスッキリですよ!ヽ(^o^)丿
もし、また要る時は買えば良いや・・って思ってさ。。

思えば・・結婚当初から
いえ・・結婚前から、自分たちの家にある物を・・
次々に我が家へ持ってくるお義父さんたちでした(-_-;)
そして、素直にソレを持ってかえってくる旦那さんでした<`ヘ´>

結婚前からすぐに住める様に・・
食器棚や台所用品やテーブル・大量の食器(もちろん新品じゃない!)
カーテン・スリッパ・マット(一応新品)に到るまで、
揃えられていた時に、ビックリしすぎて泣くに泣けませんでした(T_T)

結婚前や結婚後に、少しずつ買い揃えて・・
なんて・・楽しみや幸せは私にはほとんどありませんでした(T_T)
でも、冷蔵庫や洗濯機などの高い電気製品は1個も買ってくれないし
そんなものこそ・・買ってくれ~!!!

結婚する前で・・したばかりで、文句を言う事も出来ず、捨てる事も出来ず
渋々つかったり、その他大量の押入れのゴミとなりました。
それらを少しずつ少しずつ、旦那さんには判らない様に捨ててきましたが
去年から少しずつ、それでも大量に捨てるようになりました。

新築した時も、私が仕事帰って来ると
訳判らないもの(趣味に合わない大仰な電話台とか・・)が増えていて・・
それにはさすがにムカつき!・・大激怒した私。

「この家を建てる時に、全て!私の好きにしても良い!と約束したじゃない!」
・・と、泣かんばかりに言いました。
旦那さんも、私に対してムカつきながらも、実家に持って帰りましたよ(苦笑

もう・・すべて捨て去るぜ~♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-04-28 13:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

要介護認定 5

お義父さんの介護保険証が届きました。

「要介護4」かな?・・って、私の予測でしたが・・

ビックリ~~!!!
「要介護5」でしたよ\(◎o◎)/!
c0029442_12462818.jpg


「要介護5」は最高ランクですが・・
それほどに弱ってるって事なんで、喜んで入られないのですけどね。

でもね・・
最近の弱り方は・・ちょっと。。
もしかしたら、一生病院かも?な気もしてきました。
せっかく更新した介護保険が無駄になるかも?

時々、酸素吸入付けてるし
点滴よりも高カロリーの物をカテーテル挿入するみたいだし。。

中々・・考えている通りには行きませんね。。。

***

c0029442_12551992.jpg

お義父さん所持の保険証や認定証。

通院にはコレとコレ。
入院時はコレとコレ。
園入所はコレとコレ・・な、感じで
歳を取ったら、これらを駆使しながら・・
少しでもお安くなるようにするのですが
お年寄りにはムツカシイよね~。。。

結構、病院やケアマネが教えてくれたりするけど
親切な病院ばかりじゃないだろうし・・
損をしてる人、かなりいるんじゃないかな?

私もまだ知らない事があったりして・・。
[PR]
by whitefield_m | 2007-04-28 12:53 | 親の事など | Comments(0)

見ぬもの清し

離れていると・・見たくないものはあまり知らずにいられるけど
近くにいると、嫌でも目に入りますね。。

今まで通りに実家で一人暮らしさせるのも可哀想。。
慣れた土地から此方に連れて来たのも可哀想。。。
もう・・堂々巡りの毎日の心境です。

でも・・此方へ連れて来て、一人暮らしは。すでにもう無理だな・・と、
ありありと再確認!

今回は本当に良いチャンスだったのでしょう!・・と、自分を正当化してみる。
[PR]
by whitefield_m | 2007-04-27 18:24 | 親の事など | Comments(0)

ホテリアー 2回目

端にも棒にもかからなかった初回よりは、かなり面白かったですね。
少しは見られるようになったら、ツッコミを入れたくなります(笑

っていうか、ホテルマンなのに・・
総支配人も副支配人も髪が長いって、どうなの?
特に、副支配人の髪の毛はありえな~い!

オマケに、22歳の主人公の女の子は・・なぜにあんなに皆に偉そうなの?
[PR]
by whitefield_m | 2007-04-27 18:04 | 映画・本・TV | Comments(0)

ホテリアー 2回目~みっちー

みっちー、Tシャツが相変わらず似合わないなあ~。。
Tシャツが似合わないというよりも、腕を出すのが変なのだと思う。
しかも、ゆったりとした服だと太って見えるしなぁ~。
体の線が判るような、ピッタリとしたタイトな服を着てたら細いんだけどな。。
いえ、実際、実物見ると細いんだけどね。。

結局は・・ステージで着るような衣装が一番似合うんだよね~(笑
みっちー、ムツカシイなあ~。。。

ジムで鍛えてるみっちーを見ながら・・
プライベートでもジム通いしてほしい!!・・と切望いたしました。
みっちー、お願い(-人-)

細いのは判ってるから、体を引き締めて欲しい!
お前が言うなよ・・って感じですが(苦笑
ちょっと・・サボってたけど、私も頑張ろう~!

22歳主人公が・・「みっちーとのラヴシーンばかり!」とのコメントも出ていましたが
ウキャ~な、予告シーンもありましたね。
べいべーのみ楽しめそうな・・ドラマかも(笑
[PR]
by whitefield_m | 2007-04-27 16:12 | みっちー | Comments(0)

[FUNKASIA☆」

書く時間なくて・・今さらな感じ?ですが・・
自己満足のアルバム評。

FUNKASIA☆(初回生産限定盤)(DVD付)
及川光博

FUNKASIA☆
及川光博



1.FUNKASIA
2.Shinin' Star
3.キミノマニア
4.FUNKY 本気 NIGHT☆
5.Silent Love
6.夜行性ガール
7.イチャイチャしたい。
8.Get Down To The Funk !!
9.タカラモノ
10.Song for you




1.FUNKASIA

♪♪♪

2.Shinin' Star
ダンス☆マン作曲。
シングルになる訳でもなさそうですが、このアルバムのプッシュ曲
好きですよ。

♪♪♪


3.キミノマニア
「シャンデリア・ラブ」な詩。
「シャンデリア・・」は対象がアイドルだったけど、此方はもっと身近な女の子。
みっちーじゃなきゃ・・きもいストーカーです(笑
みっちーと思って聴くから・・‘切ない詩’
いや・・でも、本当に切ないです。。。
明るいのに切ない系・・って、みっちーの真骨頂だと思ってるんだけど・・

♪♪♪


4.FUNKY 本気 NIGHT☆
「Shinin' Star」とこの曲はライブで歌ってました。
プッシュしてる「Shinin' Star」よりも、何気に好みだわ・・と思っていましたが
みっちー作曲だったのね

お友達関係だった娘を口説いてます!
みっちーの口説きソング好きです

「だから 酔ってないって言ってんじゃんっ!」

♪♪♪

5.Silent Love
メロウでロマンティックな曲。
サビの部分が、大大好き~!

♪♪♪


6.夜行性ガール
「ロリータの罠」的な歌詞。
でも、「ロリータ・・」ほど、セクシーでも傑作でもない(私見)

サビのワンフレーズで、岡村さんの「ターザンボーイ」を思い出す。


♪♪♪

7.イチャイチャしたい。
ギターがカッコいい~~~♪
好きだったけど、ジワジワと大好き!になってきた。
緊張感ある曲や歌詞は好きです
直接的でない表現が以前のみっちーに戻った感じ、好きな詩です。
特に2コーラス目からの詩が大好き~

「唇で流し込むワインと罪とスリルを」


♪♪♪


8.Get Down To The Funk !!
もう~! 超!大好き~!
早く! ライブで聴きた~~~い!!!!!
ヤギー作曲、みっちー作詞は最強~!
ヤギー! ジャ○ーズなんてやってないで、みっちーをお願い!・・って勢いです!
(すみません、みっちーの事しか考えていません。 ジャ○ーズの方がお金になるよね ^_^;)

「何かと経験豊富な 僕に任せなさ~い」の時、やらしい歌い方が好きです(笑)
ドスをきかせた・・みっちーの声も好き~


♪♪♪

9.タカラモノ
みっちー言う所の‘唯一のバラード’
’目黒川’って詩がやけにリアルで・・ もっと、ロマンティックな方がよかった(笑
(そういえば、中目黒って地名も‘セルロイドの夜’に出てきてました。 目黒はみっちーのテリトリーなのか?)

別れても、なお 「タカラモノ」と言ってもらえるのは素敵けど
ちょっと、うっとうしいかも?・・と、やっぱり‘目黒川’の影響で現実的な想像をしてしまう(笑

すみません!
大好きな次の曲が速く聴きたいばかりに 結構飛ばしています(^_^;)

♪♪♪


10.Song for you
これは・・良い♡♡♡♡♡
初めて聴いた時、思わず!涙がポロポロ~~~。。。 
そして、止まらない!
今も時々泣いています。
ニコニコの笑顔なのに、涙がポロポロ・・みたいな・・
みっちーのショーに居る時・・な感覚。

ロックバラードな雰囲気で始まるギターも最高~♪
最後の歌詞が狙い過ぎな気もしたけど、みっちーの笑い声で帳消し

コレも口説きソングですね
「愛情全開! 有言実行!」

♪♪♪


最初の三部作(理想論・嘘とロマン・欲望図鑑)とは違った意味で、
大好きで最高のアルバムを作ってくれましたね・・みっちー
いまだに飽きずに毎日聴いています
聴けば、笑顔になれるアルバムです
聴くたびにキラキラもらっています

ライブではロックみっちーが好きなのに・・
CDではファンクみっちーが好きだわ
・・と、とっても我が儘なわたくし(笑

ストイックなみっちーも好きだし
下心ありありなみっちーも好き。

***

みっちー自身が以前は嫌っていた・・‘サビだけ英語の歌詞’
なのに、年々増えていく‘サビだけ英語の歌詞’!(苦笑
こだわりが無くなっていってる・・って事なんでしょうね。。
そんなこだわりが好きだったので、少々寂しいです。

不安定で危ういみっちーに惹かれまくっていたけれど・・
30をとっくに過ぎた男性がいつまでもそんな・・ってのは、アレだし。。(苦笑
自然な、まともな流れですね。。

[PR]
by whitefield_m | 2007-04-26 11:36 | みっちー | Comments(0)

引越し完了。

木曜日に父親の引越し完了。
泣き出すんじゃないかな・・と、ドキドキでした。

家を後にし、お隣さんに挨拶をし、郵便局に寄り住所変更をして・・
親戚に一軒一軒(3箇所だけど)挨拶をしに行きましたが・・
「場所をハッキリ知りたい」からと、一緒に付いて来ました。

思いもかけず、親戚付き添いのにぎやかな引越し!
それも良かったんでしょうね。。
始終、機嫌の良い父親。
無事に一日は済みました。

そして、次の日は・・朝8時過ぎに、我が家へ父親来訪!(笑
15分くらいで帰って行きましたが・・
お昼にはまた訪ねて来たそうです(笑
2時過ぎに父親のマンションへ行くと、そう言ってました。

正直言って・・
それが一番恐かった。
父親の我が儘や自分勝手さはよく書いていましたが・・
父親は昔から我が家に来る時は連絡せずにやってくる。

いえ、連絡せずに来る事自体はいいのだけど・・
連絡せずに来るのに、居なかったら怒る!怒る! 
「行ったのに、なぜ居なかった!!!」と、後で電話をかけてきて、癇癪を出す!
大声で怒鳴る!

だって・・私だって仕事してるし、用事だってあるし、買い物だって行くし・・
それに、いつやって来るかなんて・・判る訳ないし。。
でも・・世の中が自分中心な父親には全く通用しない!

が・・
歳を取り・・妻が亡くなり、幾分はガマンする事を憶えたのだろう。。
「お前も忙しいからなぁ~。。」とだけ言っていた。
今後もずっとそうだったらいいけどね。。

今日も機嫌のよかった父親。
このまま・・
慣れてくれますように。。。

***

そういえば・・

口角ヘルペスが何の前触れもなく、突然に治りかけてる!
父親の引越しが無事済んで、ストレスが薄れたのかしら?(笑
今週は忙しいので、来週の火曜日に皮膚科に行こう・・って思っていたのだけど
行かなくても済みそうです(^^)



[PR]
by whitefield_m | 2007-04-21 00:21 | 親の事など | Comments(0)

とりあえず・・感想

面白みがまったくないドラマですね。。

みっちー以外、見る所が無いのは・・ツライ。。。

た・い・く・つ。。。

[PR]
by whitefield_m | 2007-04-19 23:07 | みっちー | Comments(2)

口角ヘルペス。

2週間位前から出来てる口角ヘルペスが治らない。

始めは・・
そういえば・・去年の武道館の頃のみっちー
口角ヘルペスが出来てたよねえ~。。
なんて、感慨にふけっていた(笑

それに、2~3日もしたら直るだろうと思っていた。
が・・いまだに、治る気配すらない!!!
ますます、痛さは増してる気がする。
それに、喋りにくいったら!

疲れやストレスなどで、免疫が落ちてる時に出る場合が多いそうですが
父親の事を色々やって、家に帰ってきたら・・
疲っかれたぁ~~~!・・なんて、グッタリするが
疲れが溜まってる感じはしない。
じゃあ~ストレスかな?

あんまり治らないので、ネットで調べたら・・
皮膚科に行ってお薬をもらえば、結構早くに治るらしい。。

で・・
なんと! 今日からは反対側も切れだした!

片方だけでも恥ずかしいのに、両方はさすがに・・(-_-;)
皮膚科に行って来よう。。。



[PR]
by whitefield_m | 2007-04-18 23:27 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧