<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

久住へおでかけ。

「春休みにはどこかへ行こう!」と旦那さんが突然言い出したのは日曜日。
春休みとお店の定休日が重なる水曜日に計画。
今回もネットを大活躍させて、月曜日に決定!!

まずは・・
c0029442_20335799.jpg
c0029442_20351538.jpg
渡り料は一人500円。
c0029442_20352852.jpg
向こう側に何がある訳じゃなく、渡って・・またUターンして帰って来るだけです(^_^;)
c0029442_20354141.jpg
c0029442_2041116.jpg

実は・・私・・高症恐怖症なんです(-_-)
数年前まで全く判らなかったんですが・・
百道への都市高の高~い道!
あれを初めて渡った時に、恐怖を感じて・・身がすくんでしまう感覚になり
それ以降・・高ぁ~~~い所がダメになりました。

で・・渡れるかしら?!・・って、不安でしたが
やっぱり・・渡れなかった(T_T)
5mほど進みましたが・・揺れる揺れる揺れる!!!!!
・・Uターンしました。。。(T_T)

で・・ポツンと待ってました。。
待ってるだけも何なんで、スッゴイ望遠で撮ってみた。

私に気づき、手を振りながらヘラヘラ笑ってる旦那さん。
c0029442_179211.jpg

腕を組み、カッコつけて歩くTみ。
c0029442_1791963.jpg

すまして歩いてるAみ。
c0029442_1793139.jpg
望遠ってほとんど使った事無かったけど、デジカメの望遠も捨てたもんじゃない!!!
ブログは50kb以下に落してUPしてますが、元々の画像は素晴らしかったです!


素晴らしい景色の中を走りつつ・・
c0029442_17331619.jpg


次はガンジー牧場へ
c0029442_17241416.jpg

c0029442_17383385.jpg
ファーム内を走る‘カブト号’・・だっけ?

c0029442_17403943.jpg
羊とヤギのが居たけれど、
予想外にも、1時間くらい眺めていたかった位に面白かった!
1頭が‘メェ~~~’と鳴き出すと、全員が一斉に‘メェ~~~~~’の大合唱が始まる!
一頭一頭の声のトーンが全部違って・・
その声は無いだろう?・・って、ダミ声だったり・・
赤ちゃんヤギは子ネコの様な可愛い声を出したりする。
もう・・素晴らしい大合唱でした!

ヤギの赤ちゃんがメッチャ可愛かった
c0029442_17465852.jpg

思わず、ハイジのユキちゃんを思い出しました♪
c0029442_17471110.jpg
c0029442_17473717.jpg
c0029442_1747495.jpg
ミルクを飲んでる子羊。
c0029442_1748270.jpg
横たわる三日月!
思わず・・「動物のお医者さん」を思い出す(笑

そして・・
Aみが楽しみにしてたソフトクリーム。
c0029442_17514067.jpg
美味しかったけど・・量が多すぎ!
ちょっと食べるくらいが美味しいのにね。。

そして・・
Tみが楽しみにしてた「くじゅう花公園」
c0029442_17535279.jpg


でも・・行くのが早すぎた。。
まだ植え付け時期だという事で入園料が少し安かったけど・・
c0029442_17553659.jpg
c0029442_17554937.jpg
ほとんどがこんな感じ(-_-;)

チューリップも早生物だけしか咲いていない
c0029442_1756584.jpg

一ヶ月後に来たら、どんなに綺麗だろう・・と、残念な気持ちでした。


今日のお泊りはペンション。
c0029442_1815632.jpg

ペンションに泊まるのは初めて!
メゾネットタイプの4人部屋。

5000坪の敷地に、本館・一号館・二号館・・と建っている
c0029442_18151070.jpg
c0029442_18152922.jpg
ペンションとしては大規模で、久住では一番の老舗ペンションだそう(オーナー談)

地面には、山ほどのどんぐり~!
c0029442_18182163.jpg


そして・・
ここは露天風呂の建物(笑
c0029442_18173017.jpg
テラス風の気持ちの良いお風呂でした。
c0029442_18204783.jpg


さて・・
お楽しみの夕食!
このペンションを選んだ理由は・・食事の評判がとても良かったから!
c0029442_1822684.jpg
オードブル兼サラダ。
c0029442_1822556.jpg
暖かいヴィシソワーズ。

そして、魚の写真は撮り忘れ・・(T_T)
スズキのポワレのオレンジソース。

c0029442_18233261.jpg
鴨のなんとか。。

c0029442_18252810.jpg
デザート。

ワインは赤白ハーフを1本づつ頼み、旦那さんと2人で良い感じでした。
評判通り、美味しかったですよ!

その後・・
このペンションの目玉!?
天体観測~♪

マーヴェラス! エクセレント!! すんばらしい!!
(あ~ なつかしい。。)
‘土星の輪’を見たんですよ~♪♪♪

「なんで・・普通のホテルにしなかったんだ?」・・って、
着いた時はブチブチ言ってた旦那さんも、
美味しい夕食と天体観測を終えて部屋に戻ってきたら・・
「ココは良い!!!」と、コロッと態度を変える(笑

私が選んだ所だよぉ~!
良いに決まってるジャン!(笑

そして・・朝食も中々に美味しかったです♪

何度言っても、お店を臨時休業にしてくれないので・・
相変わらず、朝早くに出発して帰路に着きます。

途中、高速から見えた 山の上にあった風景。
c0029442_2157334.jpg

風力発電なんでしょうけど・・
なんとなく、ジブリの世界を思い出しました。

***

写真をいっぱいUPしながら・・
私は写真を撮るのが好きなんだろうな~と考えた(笑



[PR]
by whitefield_m | 2007-03-28 23:14 | おでかけ | Comments(4)

春休み旅行

c0029442_2051493.jpg

c0029442_2051462.jpg

久住に来ました。
今はペンションのお部屋のベッドの中。
夕食で飲んだワインに酔っ払い…
夕食の後、天体望遠鏡で見た月や土星に超感動!
来て良かったです♪

でも、昨日の寝不足と酔っ払いで、今 超眠い(-_-)zzz
[PR]
by whitefield_m | 2007-03-28 20:51 | おでかけ | Comments(0)

覚悟

心臓に病気があるとはいえ・・
自覚症状も無く、まだまだ元気な父親ですが
齢はドンドン取るし、記憶力(痴呆)もますます酷くなる一方。

聞き流したり・・なだめたりしていましたが・・
「もう、一人は無理だ。 限界だ。どうにかしてくれ。」の言葉もかなり頻繁になる。
その度に、頭を抱えたり、落ち込んだりしてたけど
病気と病院と施設とが・・
何とか、上手く運んでくれないだろうか・・と、願う事しかしていなかった。

でも、確かに限界かもしれないなぁ~。。。
そして、全部が上手く流れていく筈もないよね。。

でも、「介護1」の父親では老人介護施設などに入れるはずは無いし
グループホームは結構高いし・・

父親の嘆きを聞くたびに・・
自宅に引き取ろうか?・・って、一瞬だけ考えたりするけど
余分な部屋もないし、現実的にはやっぱり無理だし・・
それに・・とんでもない我が儘で自分勝手な父親と暮らすなんてイヤだし・・(苦笑

母親が亡くなったのは、いまだに悔しく寂しく受け入れられないけど
亡くなった事で、我が儘で自分勝手な父親から開放された母親。。
その事に関しては・・「お母さん、良かったね!」って思っているくらいです。

ウチのすぐ近くに、グループホームらしき所があります。
制度的、金銭的な問題はありますが・・
とりあえず、見学に行ってきました。

かなり良い感じ。
制度的、金銭的にも何とかなりそうな感じ。
もちろん、空き部屋はありませんでしたが、即!予約してきました。
そして、来月に1部屋空くかも?・・って・・。

正直、以前から気になっていたし、目をつけていた施設だったけど
あまりにも家から近い場所にあるので、私自身が躊躇して、覚悟ができていなかったです。
近いから、父親が突然やって来て ウチに入り浸る可能性はあるだろうし・・。
そうなったら、色々と干渉もしてくるだろうし・・。

そんな事がイヤでイヤでイヤで、逃げて来てたけど
そんな事を考える状況じゃなくなってきてる!・・よねえ・・と。。。
父親のあらゆる状況を考えたら・・父親にとっては、そこはベストな所だと思うし
私の多少のガマンや苦労は仕方ない気がしてきた。
(多少じゃないかも。。)
で・・覚悟を決めた。
ウチの近くの、そのグループホームへ入ってもらう方向へ持っていこうと!

後は・・
父親の覚悟ですね。。
ずっと暮らしてきた土地を捨て、住んできた家を捨てなきゃいけない。
何もしてくれないけど、頼りにしてた兄弟とも離れる。
「一人暮らしはイヤだ! 無理だ! 限界だ!」と、父親自身が口で言いながらも
そんな覚悟や決心を父親が出来るかどうか。。。


[PR]
by whitefield_m | 2007-03-27 20:24 | 親の事など | Comments(5)

プロミス

PROMISE (無極)

ニコラス・ツェーがみっちーに似てるって言うんで、
「プロミス」
をレンタル。


あ~・・キャラとか雰囲気が似てるかも。。
美しくて、影もあって素敵でしたよ。

とにかく! 映像が超綺麗!!!
様式美ともいえる美術も超素晴らしい!!!
どこからがCGなのか? ワイヤーアクションなのか?判らない戦いシーンも超凄い!
ぶっ飛びすぎて、何十年前の特撮映画?って場面もありましたが・・(笑

が・・画像の編集が・・・(-_-;)
あのブツキリ的な編集にはビックリでした。
細かい事には気にしない監督なのか?
でもぉ~ 画像が綺麗なだけに、もったいない(T_T)

お話的には、全くのファンタジー。
でも、好きなジャンルのファンタジーじゃなかった。
韓国映画とか香港映画とか・・アジアン映画には全く興味がないからかしら?
映像綺麗だし、レンタルしたし、とりあえず見た!・・って感じ(苦笑

そうそう・・
真田広之って・・素敵なおじ様になったのね。。
根本的に、背の低い男性は好みじゃないから・・素敵~にはならないけど
女性に溺れる真田広之って、中々良かったです♪


[PR]
by whitefield_m | 2007-03-26 13:32 | 映画・本・TV | Comments(0)

ワンセグ携帯

Tみの新しいケータイ。
c0029442_2026088.jpg
ワンセグケータイだそうで・・
よく判らないけど、スゴイケータイらしい。。

縦に開いて・・
c0029442_20272714.jpg

横にも開きます!
c0029442_20274798.jpg

TV画像がスッゴイ綺麗!


前のケータイは9ヶ月で壊れた。。。
ちょっと・・早すぎですね(-_-)

値段は私は下調べしていましたが(新規 1円)
私は仕事と飲み会だったので、Tみと旦那さんと2人で買いに行かせる。
が・・3回ほど電話がかかる。
最後は、お店の人と私が話す(苦笑
君たちは、ケータイ一つ買えないのかい?!(^_^;)


[PR]
by whitefield_m | 2007-03-25 20:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

これは…?

一体何でしょう?
c0029442_1751154.jpg



山積みの‘博多あまおう’です!
c0029442_1933118.jpg


なんと!
c0029442_19333484.jpg
今日のお見送り品は、‘博多あまおう’!

今迄で一番、豪華なお見送り品かも?(笑

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-25 17:51 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

S.D.R.

c0029442_3391039.jpg

私のipod "S.D.R."だけで6曲も入ってた(笑)
6曲中、5曲は別音源v(^-^)v

S.D.R.って、かなりの傑作曲だと思います。
[PR]
by whitefield_m | 2007-03-25 03:39 | みっちー | Comments(0)

片思い気分。

c0029442_2555072.jpg

今回のショーが不完全燃焼だった私。
最近、DVDやライヴ音声を見まくり聴きまくりです。
今もベッドで「禁猟区」聴きながら、掲示板でライヴ話をケータイで読みながら、
ウキャ~な気分(≧▽≦)/

みっちーが好きだぁ~!

ハ~イ、ちょっと酔ってま~す(^O^)/

昨日は久々に「うっとりBOX」のDVDのキモイみっちーを見ました(笑)


ニコニコ動画が復活して、最近 子供にPCを取られっぱなしです(-_-メ)
登録してあげなきゃ良かった。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-03-25 02:55 | みっちー | Comments(0)

大家さんのペット。

c0029442_2129245.jpg
お店の大家さんのペットはダチョウです(笑
とんでもなく大きいですよ!
大変に凶暴で、過去に家族が2人ケガしたそうです(^_^;)

現在、2羽います。
少し前まで3羽居たそうですが・・
大学の研究室?・・から頼まれて、1羽あげたそうです。
研究?が終わった後は、お召し上がりになったそうです(~_~;)

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-23 21:29 | お店 | Comments(4)

初めて見ました。

c0029442_21264018.jpg

クロスする飛行機雲

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-23 21:25 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧