<   2007年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

史実に基づいてはいますが、
けっして、伝記映画とか歴史映画ではないです。
マリーアントワネットって・・女の子(ずっとそんな感じ)の青春映画ですね。

フランスへお輿入れする時、
国境でお友達とも別れ、ペットの犬も取上げられますが・・
その様に育てられてるとはいえ・・ 本人も理解してるとはいえ・・
まだまだ、14歳の女の子。 
思わずもらい泣きしました。。

フランス語でなく、すべて英語での映画でしたが・・
本物のヴェルサイユ宮殿での撮影、可愛いドレス、可愛い靴、可愛いケーキ。
上品な砂糖菓子のような雰囲気でした。

カンヌでは上映後、ブーイングの嵐だったそうですが
私はなかなか楽しめました。

フェルゼンの嫌なプレイボーイぶりと、
夫ルイ16世の幼いけど、優しく誠実な人柄の対比が面白かったです。
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-31 23:53 | 映画・本・TV | Comments(2)

「24」

恥ずかしい位に・・今さらですが、「24」を見始めました!(^_^;)
シーズンⅣまでが、100円レンタルだったもんで。。

さすが、人気がある訳が解かりました!!!
面白い!!!
今現在、シーズンⅠを見終わったばかりです。

「え?!」とか、「えぇ~~~?!?」とか、「バカ!」とか・・
思わず、声が出てしまう(笑

今の日本の映画・ドラマってば・・現実的な話(ドラマ)の中のリアリティの欠如。
・・がほとんどでしょ?

その反面な・・非現実な話(ドラマ)の中のリアリティの凄さ。
アメリカの脚本家・映像スタッフの底力はスゴイ!

でもね~・・
24時間前まではラブラブだった夫婦・家族がバラバラになる一家と
24時間前まではギグシャクしてた夫婦・家族がラブラブになる一家。
その対比はスゴイですね。

元々、不倫には否定的ではあるけれど
仕事仲間や仕事関係の人と不倫する人は軽蔑している私。
大統領候補のパーマーの動向にはドキドキしましたが・・
素晴らしい人物でホッと。。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-30 13:53 | 映画・本・TV | Comments(2)
・・のドラマに出演するそうですが・・
ん~~~(-_-;)・・・

ちょっと、微妙・・。
全てが、微妙・・。

それに・・
みっちーと深キョンの演技力で、泣かせるドラマが出来るとも思えないのだけど。。

でも、ステージでヒント出してくれてる・・
「髪が長めで、ちょいワルな役」とは、違うんだろうなぁ~。。
その話は、映画なのかな?
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-30 09:06 | みっちー | Comments(6)

いまのままでいたい。

1週間以上の痛みとその後の入院で、いい具合に痩せました(笑
希望体重には、あと2~3キロありますが・・

しばらく、このまま・・って無理かしら?!
無理だろうなぁ~。。。(-_-;)


とにかく・・ 一日たりとも、便秘はしないように!
・・との、主従医のお言葉。
でも、ネットで色々読んでも、便秘には縁のない人でも、
繰返し憩室炎になってる人も多い。

でも、便秘しないように・・しか、予防策がない訳で。。。
でも・・手術はしたくなぁ~い!
先生にどおいう手術か聞いたら・・よけいにしたくなぁぁ~~い!

私としては・・
2~3年に一度、こんな状態になって入院したとしても
手術するよりはイイ!・・って思ってるんだけど。

何度も繰り返す人は、患者さんの方から手術をお願いする人も多いとか(先生談
でも・・私はそんな事は絶対に言わないわ!
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-28 21:11 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

入院記念

c0029442_1742457.jpg
病院のスーパーに売っていたカステラ。
c0029442_1763072.jpg
山積みになっていても、すぐに売切れてしまうカステラです。
作っているのは東京のメーカーみたいですが。。

入院した記念に買ってみました(笑
隣のおばあちゃんも、「私も記念に買ってかえろう!」って言ってました(笑

ココはこの方のまんま地元。
この病院は、この方のご実家の持ち物。
病院なのに、株式会社と言う・・珍しい形態らしいですが。

この方の突然の人気ぶり?に、少々ビックリです(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-28 17:13 | 日々の暮らし | Comments(4)

ただいま~!

・・と、嬉しくかえってきたのは良いけど

ソファーに横になっていたら、とたんに眠くなり・・
一眠りして、PC開いて色々見てたら、私の留守中に納得行かない事が起こってて
一気に目が覚めた!
その納得行かない事を、相手に丁寧にメールを書いたが・・

ん~~~!! 納得行かないぞォ!

入院中には穏やかだった感情が、一気に元に戻った気分(苦笑

***

入院中、店員さんのミスで起こってしまった事でお客が激怒!
入院中の私が何とか収めるが、収めた私も、その時にミスを起こす(-_-)
収まりかけた腹立ちが再熱したお客は、詐欺で訴えるとメールを寄こした!
退院前、ベッドの上で銀行に電話をかけ、ミスを正すも・・なんだかな。。。

元々、店員さんのミスではあるけど・・
誰が見ても、どうみても、初歩的なミスである事は明らかであり
そのミスにつけ込んでの、お客の行動であった事は明白であるけれど
実際間違えたのは、ウチだし~。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-26 16:45 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

お粥の友

c0029442_8491829.jpg

実入りのゆかり

お粥だけでは絶対に食べれないので、沢山混ぜて食べてました。
どこでも売ってないけで、実入りゆかりは美味しいです。
普通のゆかりより塩分控え目かも?
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-26 08:49 | 病院より… | Comments(0)

最後の病院食

c0029442_8323669.jpg

青葉のお味噌汁が美味しい。
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-26 08:32 | 病院より… | Comments(0)

明日退院

c0029442_1911599.jpg

病院、最後の夕食です。

トマトソースのかかったトウフハンバーグがなかなかでした。
でも、コーンポタージュをお椀に入れるのはどうかと思う(^-^;)

明日の退院は嬉しいけど、家は散らかってるらしい(>д<)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 19:11 | 病院より… | Comments(2)

病室、窓からの夕景

c0029442_191876.jpg

南向きの窓の為、お昼は暑くてブラインドが下ろしありますが
7階だし、朝夕は良い眺めです。
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 19:01 | 病院より… | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki