<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

運。

お義母さんの園よりの日曜日に連絡がありました。
「身体の浮腫みがひどいので、月曜日に病院に行きたいです。」

いつも行ってる病院の担当の先生は、外来が火曜・金曜のみ。
で・・個人病院に連れて行ってもらう事に。
が・・昨日、お義母さんが頑固に「行かない」と言った為に、園の看護婦さんは断念したらしい。
それに、ありとあらゆる病気を抱えるお義母さんなので、個人病院では不安になったのもあったらしい。

で・・近い内に、いつもの病院に連れて行ってもらえないだろうか?・・との連絡が昨日月曜日にかかる。
週初めは忙しいから金曜日に行きたいけど、今週の金曜は祭日です。
来週までは待てないと・・園の看護婦さん。
仕方無しに火曜日の今日に連れて行く事になった。

入院・・などの最悪な事も想定しながら・・
時間を色々考えて、やり繰りして・・朝は旦那さんに病院付き添いを頼む。
で・・午後から交代。

結局は、いつもの状態とあまり変わりないとの事でした。
お義母さんは薬の量も半端じゃないし、
お義母さんの身体状態を見慣れなかったら、心配するのは仕方がないのかもね・・。
前の園でも、いつも・・入院!入院!!って、騒いであったし。。


突然の病院に、お義母さんの愚痴や文句は最高潮で・・ウンザリ。。
言ったって判らないから、言わないけど・・
今日、病院に付き添いするのに、どれだけ悩んで、段取りが大変だったか・・。
こっちの方が文句を言いたい位なんですけど。。。

そのくせ、お昼ご飯を食べ終わって・・園の迎えを頼もうとしたら
たまの外出だから羽をのばしたい!と、また文句。
私は一刻も早く家に帰って、仕事に戻りたいんだけど。。

来週水曜までに父親の検査にも行かなきゃいけないし
3人の親の世話をやってたら、お勤めなんて出来ないよね。

・・と、今さらながらに・・
今の私の仕事形態は・・なるべくしてなったんだなあ~と納得する。
これは・・運が良い事なのかな?

っていうか、
3人の親の面倒を見なきゃいけない時点で、運が良くないのかも?
(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2006-10-31 23:38 | 親の事など | Comments(2)

マジでビックリ!!!

みっちーが「のだめ」のドラマに緊急出演決定!

って言うか、緊急出演!・・って何?!(^_^;)

‘佐久間学’役
ポエマーな音楽評論家です。

ん~~~、ピッタリなキャラかも。。。


ピッタリだけど・・
原作の佐久間さんは、ちょっとゴツクて・・ちょっとブ男。

その佐久間さんの口から怒涛の如くあふれ出す あの!ポエム!
・・とのギャップが面白いのに~・・ね。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-10-28 23:59 | みっちー | Comments(2)

実は、和風が好きなんです。

畳の部屋が一切ない輸入住宅を建て
かんとりー!かんとりー!!とウルサイ私ですが・・
実は和風な物が大好きです。

丸いちゃぶ台を置き、着物を着て・・旦那様をお迎え。
・・なんて世界にも憧れました(笑

竹久夢二に憧れ、大正浪漫に憧れ・・
‘しばわんこ’な世界も大好きです。。
それから、トトロに出てくるサツキ達の家とか・・。

が・・
二者択一で、カントリーの方に軍配が上がってしまったけどね。


今まで誰に言ってないけど
私は卒業後、1年ほど・・大阪に住んでいました。

私は京都が好きで好きで好きで・・・
とにかく! 京都に住みたかった!!! 京都で暮らしたかった!!!

で・・なぜに、大阪に居たか?
会社の寮が大阪だったんです(T_T)

京都の会社に入れば、京都に住める!
・・って、普通思うよね?
バカみたいな話です。

確かに、仕事場は京都でしたが・・
京都の空間に100%居たい!私にとっては・・
なぜにココ(大阪)に居るの?!と、疑問と不満の毎日。
仕事も面白くなかったし・・

で・・そこで暮らす意味をまったく見出せずに、
京都への未練は引きずりながらも、こちらへ帰ってきました。

で・・
京都に住み夢はもう叶わないだろうけど
京都への旅行は私の夢です!
いつか、実現させます!

で・・
京都のみならず、日本的な物は大好きな訳で・・
そんな空間の中でマッタリしたい。

何年も前から、春と秋になると・・‘秋月に行きたい病’が出てました。
なぜに・・秋月!?
いえ・・なんとなくなんですが。
だって・・近いし、私の運転でも行けそうな感じがする。

・・でも、道が心配。。。

色んな経験をし、そして考え方も変わっている私。
そう、この歳になり・・行動的になっている私!

で・・
行って来ました!
秋月!

[PR]
by whitefield_m | 2006-10-28 23:44 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

秋のおでかけ。

・・と、いう事で。。
秋月です。
c0029442_1442432.jpg
眼鏡橋

c0029442_1443269.jpg
一番に行ったのは、有名なパン屋さん。
c0029442_1444135.jpg
カレーパン・ブドウパンが飛ぶように売れてました。
私も、おみやげにカレーパンを買いました。
c0029442_14473548.jpg

パン屋さんのベンチ横に居たネコ。
c0029442_14483360.jpg
飼い猫? さわり放題でした!
でも、ゴリゴリに痩せてたし、毛並みも野良猫のようでした。
ねこが好きで好きで好きで・・
でも・・旦那さんがネコアレルギーなんです(T_T)

その後、車は駐車場に止めて、歩く事にしました。

秋月城跡へと続く道。
c0029442_14522583.jpg
この道、春には桜の名所として有名です。
c0029442_1565573.jpg
c0029442_1571433.jpg
c0029442_1572795.jpg
c0029442_1574477.jpg
c0029442_15829.jpg
c0029442_1581649.jpg
c0029442_1583047.jpg
c0029442_1584322.jpg


川床な感じのお店でお昼にする事に。
c0029442_15104584.jpg
中はこんな感じ。
c0029442_15124165.jpg
地鶏うどん。
c0029442_15125992.jpg

またブラブラとしてたら・・なぜか? 道にお釜が?!(笑
c0029442_15145581.jpg

秋月の名産は‘葛(くず)’
秋月で一番有名?な葛やさん。
c0029442_15173758.jpg
葛餅、葛きり、葛桜、葛ぜんざい・・などなど、めちゃくちゃ悩みましたが・・
葛餅を頂きました。
c0029442_15191377.jpg

昔ながらの作りに‘今’を取り入れた・・中々、素敵なお店でした。
c0029442_1524146.jpg
c0029442_15243297.jpg
c0029442_15244673.jpg


こんなお店が沢山あって・・町全体が、タイムスリップしたような雰囲気。
c0029442_15293338.jpg

そして、町の到る所にある、石垣と水路。

上下水道工事を眼鏡橋付近で見かけました。
上下水道が完備されれば、各家庭横にある水路も無くなるのかな?
寂しいですね。
100年経っても、このままの町並みは残ってたらいいのに。。

以前、Nかわさんに教えてもらった・・ガーゼのお店にも行きましたが
(写真撮り忘れ)
評判どおりに高かった!!(>_<)
確かに可愛かったですけど。。

歩きすぎて、足は痛かったけど・・
ゆったり、まったりとした日でした。


帰りは、別道に挑戦しようと思ったのが悪かった!(>_<)
迷いに迷い・・結局、行きの道に合流。

で・・迷いついで?に、TVに出てたお店に立ち寄る事に。。
c0029442_15365149.jpg
卵が有名らしく・・
その卵を使った、シュークリーム・プリン・ソフトクリームも人気らしい。
その他、オーガニック商品が中心のようでした。

焦点合ってませんが、ソフトクリームを買いました。
c0029442_15411718.jpg
卵メインのお店だけあって、卵味のソフトクリーム!
初めての味です、

美味しかったけど、ミルク味のソフトクリームの方がイイな。

このお店、実家の結構近くなんだな・・これが。(笑

***

こんな気ままなおでかけ・・
クセになりそうですね。。

後、近場といえば・・
小石原くらい?

電車に乗って・・
門司港レトロにも行ってみたいなぁ~。。
(そこまで運転する自信は、一切ない!)


[PR]
by whitefield_m | 2006-10-28 23:00 | おでかけ | Comments(0)

癒し。

届いたぁ~!
c0029442_115752.jpg

c0029442_13844.jpg
c0029442_134619.jpg
c0029442_17296.jpg
c0029442_14490.jpg
c0029442_164538.jpg

なかなか豪華な作りのBOXです。

さっそく、特典DVDを見る!

吾輩出演のCMや、ヤン様のPV、主題歌の別ヴァージョンPV
まゆみとじゅんのおうちレポート・・などなど
色んなシーンを織り交ぜながらの特典映像!

はぁ~~~。。。
ほのぼの~~~~~。。。

2ヶ月間、こんなにほのぼのしたドラマを毎日見てたのね~。。
みっちーは、こんなにほのぼのしたドラマに出てたのね~。。。

思いっきり、癒されました(#^.^#)

どうも・・
最近、気持ちがささくれたようです。

そして、その後
副音声付の一回目だけをとりあえず見ました。
斉藤さん、みっちー、プロデューサー、ディレクターの4人でのおしゃべりでしたが
意外な話も聞けて、楽しかったですね♪

若き日のたかしの長髪姿・・
パタリロのバンコランのイメージだったと、磯Pの言葉!(ビックリ!)

でも・・なぜに、ここでバンコラン?(笑

バンコランと言われて、みっちー喜んでました。
だって・・べいべ達は「金ぱち」って言ってたから(苦笑

40話全部に副音声を付けて欲しいけど、無理ですね(笑
予想としては・・最終回には副音声が付くかも?

そして・・
ブロッコリのストラップが・・意外に可愛くなかった・・(^_^;)


[PR]
by whitefield_m | 2006-10-26 23:00 | みっちー | Comments(0)

可愛い~♪

あまりに可愛くて・・思わず撮ったケータイ画像を忘れてました。
c0029442_9394933.jpg


なんと!
すべて100円ショップで買ったもので、作ってもらったそうです!

本当に可愛いブーケでした!

‘素材’より‘センス’ですね。


[PR]
by whitefield_m | 2006-10-26 09:45 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

もう、来た!

ネットで見つけた・・廃材を利用して作られた 小ぶりのカップボード。
好評の為に、到着に1~2ヶ月かかるとの事でしたが、
即届く!
c0029442_1550588.jpg

安かったし、支払いが1~2ヵ月後だし・・で
気が大きくなって、思わず買ってしまった。。。

でも・・代引きだし、着いたら当然お金は支払わなきゃいけない。
予定が少々狂ってしまった(-_-;)

でも、まぁ~・・・
c0029442_1551125.jpg

高級感は全然ありませんけど・・可愛いです♪
気に入りました♪

[PR]
by whitefield_m | 2006-10-25 15:54 | おうち | Comments(0)

「のだめ」2回目観賞。

(T_T)
今からでもいいから、ミルヒー役を替えてください!!!
ミルヒー役とミルヒーの出演シーンは最悪!!!

今回、演奏シーンが少なめで、コメディシーンの方が多くて・・
ちょっと、残念(一回目は良いバランスでした)
まあ~ コミックの方でも、始めはコメディーシーンが多かったし
今後に期待ですね。

でも・・
黒木君。
出て来ないんでしょうか?
のだめを‘可愛い女の子’と勘違いをして、
のだめに恋をしちゃう・・って、かなり面白いエピソードだと思うけどな。。

学園内のみの展開なのかな?
清良も無理やり同じ学園生の設定にしちゃったし・・。
清良と同じく、留学帰りの設定にすれば・・(笑

とにかく、音楽が素晴らしいですね!
ほんの少しの効果音もBGMも、すべてクラシック!

そして! そして!!
エンディング曲と、アニメ(でイイのかな?)は素晴らしい!!!
マングースも可愛い!!!
学園祭のマングースのピアニカシーンは最高に楽しみです!!!

***


勝手な感想。

のだめ・・・演奏シーンお上手! のだめにピッタリだと思う。
千秋先輩・・・まぁ、誰がやっても、文句が出る役だから・・・。 演奏シーン下手。 

清良・・・期待してたけど・・ちょっとイマイチ。
真澄・・・イイとは思うけど、私の中でのイメージとちょっと違う。
峰・・・「髪を短くしろ~!」by~Tみ
峰パパ・・・今後に期待。
ハリセン・・・中々イイ!! 関西弁が下手。 のだめとの戦いに期待!!!
谷岡先生・・・ちょっと、しっくりこない。
理事長・・・色っぽ過ぎ! 品がない。
大河内・・・マンガ以上のキャラで、イイ!!!
彩子・・・いいかも。
桜・・・なぜ、主要メンバーに入ってるのか判らない。
けえこ・・・ヒドイ! 
早川・・・ピッタリのハムキャラでした(笑


そして、 
ミルヒー・・・どうにかして!!!
[PR]
by whitefield_m | 2006-10-24 23:26 | 映画・本・TV | Comments(2)

10月24日。

今週の内職もだいぶ片付き・・(ここ数週、仕事少なめなので)
気分はマッタリしてます。

ひさびさに、部屋の模様替えなどもしながら
体と頭は使ってますが、本当に気分はマッタリ~。。

はあ~~~~~
この3週間ほどの忙しさやゴタゴタには参りました(>_<)
ようやく、落ち着きそう・・かなぁ~。。。


・・と言う事で・・
最近、ほとんど・・みっちーをほったらかしてましたが・・

37歳の
お誕生日おめでとう~


朝、「めざましTV」で、映画「大奥」の事やってたから
みっちー見れる?・・って思って、録画ボタンを慌てて押しました。
でも、みっちーは写らなかった(T_T)

去年の誕生日は「いいとも」に出ましたよね♪
あれから、1年・・早い。。。

が!
久々に公式を覗き、「ツキノヒカリ」のライブCD情報を見たらば・・

え?!
「ツキノヒカリ MEMORIAL BOX」?!
なぜに、メモリアル?!
10周年のツアーだったから?

じゃあ~!
「日本舞踏館」は?!
「意志に上にも10年」は?!

「ツキノヒカリ」のライブCDが出るのは嬉しかったし、
DVDが付くのは絶対の希望だったけど・・
CD2枚組みじゃないし・・
「サンクチュアリ」と同じく2枚組み+オマケDVDにして欲しかった。

それに、メモリアルBOXっていうのなら、
「意志の上にも10年」と「ツキノヒカリ」を色々セットにして、出して欲しかった!
「博」のオマケDVDの「意志の上・・」の映像がかなり良かったから!!

***

・・などと。
誕生日に文句を言う・・相変わらずの小姑べいべな私ですが・・

いつまでも、素敵なみっちーでいてください

[PR]
by whitefield_m | 2006-10-24 13:14 | みっちー | Comments(2)

ちょっと、緊張。。

とりあえず、治まったようですが・・
会館に行くのに、ちょっと・・ドキドキ。
社員さんの顔色が気になる。

何も触れずに・・
「今回は色々とご心配をかけまして、すみません」
・・と、N常務に頭を下げる。
私が発端だったような・・気がしないでもないし(-_-)

「いやいや大丈夫! 何もなかったし。  オーナーと話したから。」と。。
「Mさん(マネージャー)とは話してないけどね・・。」と。。

ん~~~~
今回の件で、マネージャーへの評判や信頼はガタ落ちだろうな。。
まあ、自業自得か。。。

そういえば・・
Nさんが言ってたんだけど。
黒服トップのH課長が、マネージャーと通じてるのかも?・・て。。
アシスタントが1名に変更になるって決まった時。
H課長や黒服たちが大騒ぎだったそうです。

それらは、フロント周辺だけの話だったので、
何で知ってるの?って、不思議だったそうですが
マネージャーがH課長にチクッたのかも?・・って、Nさんの推理。
まあ~、当たってるかどうかは判りませんが。

でも、マネージャー・・
ついこの間も、配膳のお姐さん達にお菓子の差し入れをしたそうです。
現場の人達には、いまだにイイ顔してるのね。

***

今日は久々の人前式。
どの位ぶりでしょう?

三々九度なんて、本当に久しぶりです。
(略式の二々六だけど)
久しぶりに緊張したぁ~。

特に、今回の件で、皆に見張られてる様な気もしたし。。ね。
[PR]
by whitefield_m | 2006-10-21 23:34 | ブライダル・仕事 | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧