<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラブハート

ずっと、欲しかった植物を見つけて・・買いました。

その名も、ラブハート
c0029442_0264630.jpg
可愛いですね
形からの印象なのか、恋や願いが叶う・・なんて事も言われてたり。。

ハートが2枚ある鉢が多く・・
その場合の名前は、’ラブラブハート’になります。
本当です!(笑)

私が買ったのは100円ショップだったので、さすがに’ラブラブハート’はなかった。

小さな植物ですよ。
以前紹介したマイナスイオン出しまくり(本当か?)の’サンスベリア’と比べてみましょう。
c0029442_103154.jpg
’サンスベリア’も、だいぶ大きくなりましたね。

ちなみに・・
こちらが ‘ラブラブハート’c0029442_038534.jpg
[PR]
by whitefield_m | 2006-09-30 23:22 | 日々の暮らし

突然に思い立ち

大宰府に一人で行ってきました。
大宰府まで、自分で運転していくのは初めての事。
何度となく行った所なので、道は覚えているのですが・・
ちょっと、ドキドキ。。(^_^;)

初詣の時に行く事が多いので、人も少なくて・・ゆったりでした。
c0029442_23303181.jpg

参道をブラブラしてお参りをしたら、お昼過ぎです。

‘うぐいす茶屋’で‘菖蒲池’を見ながら・・(もちろん、今は咲いてませんが)
c0029442_2334530.jpg
c0029442_2334507.jpg
お昼ご飯にしました。
そよそよと吹く風がふんわりと入ってきて・・ここちよいひと時でした。

その後、カフェのある雑貨やさんに入り、ソフトクリームを食べました。
c0029442_23382367.jpg
2口ほど食べての撮影(^_^;)

Come home! 系の
ナチュラル・カントリーな雑貨屋さんです。

カフェの奥
c0029442_23474190.jpg
c0029442_23492560.jpg
可愛い!  壁をくり抜いて、窓にしてあります。

このお店で雑貨を数点お買い上げ。

そして、駐車場への道。
今まで気づかなかったけど、こんな所が数箇所。
c0029442_23531063.jpg
無人駐車場なんですが、なんて‘のどか’な所でしょう(^^)

***

お家に帰り、さっそく雑貨のヒモをとく。

beforec0029442_072948.jpg

after
c0029442_0143573.jpg
飾ったら、ぜぇ~~~たい!可愛い!!・・って思ってたホーロー缶。 
ん~~ ・・そうでもない?(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2006-09-29 23:23 | おでかけ

ツアー決定!

相変わらず・・「えっ?!・・(^_^;)」って言うような、ツアータイトル(笑
オマケにいつも付いてる‘(仮)’が、今回は付いていない。
決定なのね。。(^_^;)
ツアータイトルから察するに、‘シリアス系’のライブではなさそうですね。

12月~4月の終わりまでの長いツアー(今の所)
今回も、ライブは土日中心で平日は空けてある。
また・・平日は俳優業ですか。。。

大阪、東京の日程がまだ決まっていないけど
福岡は3月!
・・はぁ~~~・・ 遠いよ、みっちー。。

でも、何にせよ!
目標が出来た!

[PR]
by whitefield_m | 2006-09-28 18:01 | みっちー

素敵!

福岡にある、ハナコちゃんお薦めのお店に来ました。

素敵~~~

イタリアンのお店みたいだけど、イメージテイストが‘和’なんです。
黒塗りの扉は、なんと! 引き戸!
引き戸を開けると・・玉砂利がひいてあり、そこで靴を脱ぎます。
そして、3段ほどの階段をあがるんですが・・
階段、床、すべて 引き戸を同じく黒塗りなんですね。

雰囲気としては全然違うけど、茶室のにじり口を思い出す。

定員10名ほどの小さなお店なんですが、ゆったりと贅沢な作りと空間。
流れる音楽はジャズ。
そして、和食器に盛られてくる料理はイタリアン。。

本当に素敵でしたね!

お料理もワインもとても美味しく・・
またもや、酔っ払いすぎです(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-09-27 23:15 | 日々の暮らし

転職

福岡行きのバス停まではタクシーで行ったのですが・・
タクシーの運転手さんが、なんと!Nさんだった!!
ブライダル関係からタクシーへの転身。。
いやいや・・ビックリ。

Nさんは「定年だったから」って言ってたけど、そんな歳だっけ?
でも、「トップが替わってから、無茶苦茶で・・」とも言ってました。
「俺がこの仕事してる事は、絶対に誰にも言わないでね!」って言ってました。
ここ数ヶ月のブライダルの件数を聞いて、唸ってました(笑

そういえば・・
一ヶ月ほど前にスーパーで偶然会った、元配膳のお姐さんからも同じ事を言われたな。。
買い物を終わって、外に出た私をわざわざ追いかけて来て
「誰にも言わないでね!」って、言われたし。。

そのお姐さんは、老人介護のお仕事へ転職。
お年寄りをスーパーに連れて行き、お買い物を手伝うのが、その日のお仕事だったみたいです。
「スッゴイ楽で、いい仕事!」って、話してありました。

介護の仕事も色々あるのねぇ。。
[PR]
by whitefield_m | 2006-09-27 23:10 | ブライダル・仕事

精神年齢

Tみにやれ・・と言われて、ネットの精神年齢テストをしました。
実は何年か前にやった事がある私(別のサイトだけど)
その時は、たしか・・24・5歳だったと思う(笑

で・・今回は、なんと! 17歳!(爆

ただ・・診断結果としては、大人としての考えもキチンと持ってる・・って事でした。
一安心。。

Tみの精神年齢といえば、40歳!(ぉぃ

自分の精神年齢はともかく、
私の精神年齢が気に入らないTみは、何だかんだと言っている。
そして、力説する私。

-お母さんには、まだまだいっぱい夢がある!
 やりたい事もいっぱいある!
 家だって、もう一度くらい建てたいと思ってし
 なんだったら、みっちーのツアーを見るために全国回りたいとも思ってる。
 それを現実にしたいと、頑張ってる!
 そんな夢や気合が精神年齢に出てるんだぁ!-


そんな事を言いながらも・・
物欲が多いなぁ~って、少々情けなくもなった。。。

*物欲(お金がないと出来ない事)
[PR]
by whitefield_m | 2006-09-27 12:41 | 日々のつぶやき。。
某所で「のだめ」の予告を見ましたが・・
どうでしょう?!

最初から想像通りに、のだめ役はOKだったけど(私の中では)
千秋先輩が・・‘品’がないかも。。?

でも、音楽への力の入れようは・・期待できそうかな。。
エンディングテーマが、「ラプソディ・イン・ブルー」に決まったそうです。
千秋役の人の歌がテーマ曲になる・・って情報が少し流れていて
それじゃ~ T○Sを蹴った意味がないでしょう!?・・と、ムカついていたので
嬉しかったし、すごく好きな曲なので・・2重の喜びでした。

オマケに!
「ラプソディ・・」のピアニカ・ヴァージョンまで、用意してあると!!!
これは、本当に本当に!楽しみです!!!

一番重要!な、音楽に関して・・不安材料がなくなったので
他の事は多少目をつむって、楽しみにしてようかと・・(^^)

ところで・・
ミルヒー、ドイツと日本のハーフの設定らしい・・(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-09-23 15:47 | 映画・本・TV

(-_-;)

父親からの電話に出たくない(T_T)

うちはナンバーディスプレイなんだけど
画面に‘オジイチャン’の表示が出ると、ウンザリです。

そうだ! ・・でなきゃ・・いいんだ!
・・って、そんな訳、いかないし。。。

元々ウルサイのに、物忘れが日に日にひどくなり・・
同じ事を繰り返し聞く、父親。
その度に丁寧に説明するけど、次の日にはまた電話がかかり
同じ事の繰り返し。。。(T_T)
いい加減、ウンザリを通り越し・・腹さえ立って来ます。
自由に電話が出来た頃のお義母さんのようです。

歳を取れば・・
物忘れや痴呆は仕方ない事なのに
なんて・・優しくない私でしょう。。。(T_T)
[PR]
by whitefield_m | 2006-09-22 23:51 | 親の事など

遅れて、良かったね。。

c0029442_1582262.jpg
台風一過!
・・って、何日も経っていますが(笑

今日は、Aみの高校の体育祭です。

本当は17日の日曜日だったのですが、台風が来たでしょ。
今日に延期になった訳です。
私としては、万々歳!
だって・・17日だったら、仕事で見れなかったもん。

最近、とにかく・・仕事の発注が早くて・・
いえ・・早過ぎて、予定が判らなくて困ります(-_-;)
学校からのお知らせ前に、17日の仕事を請けてしまっていたから、
キャンセル出来ないし。。。
11月の仕事の相談もすでに来ていて・・
「あまり早過ぎて、予定が判りません。」って、マネージャーに言いましたよ!
マネージャーはとっととメンバーが決まれば楽だろうけど・・
ちょっと・・ムカつく。

まあ~・・ 愚痴はこの辺で。。

c0029442_15171337.jpg
今年のお弁当。
相変わらずに冷食中心のメニューですが・・
メインは、Aみの注文の栗ご飯のおむすびです!

前日の栗の皮むき・・大変でしたが・・(T_T)
その甲斐もあり、大変美味しく出来ました♪
もち米をかなり加えたので、モチモチなおむすびです。
(#^.^#)

c0029442_1529289.jpg
毎年、ビールを飲みながらの観戦(笑

朝のメインは、吹奏楽部のマーチングバンドでしたね!
c0029442_1531672.jpg
マーチングバンドを生で見たのは初めてでしたが
カッコ良かったぁ~!!!
あの、歩く技は素晴らしいし
指揮者の指揮棒さばきのカッコいい事!
バトン部!?・・って位に、回したり・投げたり・・
空中技が凄かった!!

そして、バトン部もきれいでした。
c0029442_15374028.jpg


午後のメインは騎馬戦!
今は、危険だと言う事で、小中学校は騎馬戦をやりません。
さすがに、高校はOKなんですね。
あまりの面白さに、写真を忘れる。。

Aみは青チームでしたが・・
青チーム・緑チームの決戦は、大興奮でした!
青チームの大将が、とにかく凄い子で!
他の青騎馬がどんどん倒れて行く中・・
緑チームの総攻撃に、ほぼ一騎で戦っていました!
最後、青・大将騎馬VS緑・大将騎馬+3騎
大将同士の決戦になるかと思いきや・・騎馬全部で、もみくちゃもみくちゃ。。
で・・青・大将騎馬は落ちてしまったけど・・
緑騎馬が青・大将に殴る行為をしまった為に・・青チームの勝利となりました。

総合成績も青チームが優勝!
体育会が終わり、チームの解散式があったそうですが・・
2.3年生が、岡田くん(Aみの彼氏)に・・
「よく頑張った!」と言って、優勝カップを渡したそうです。
なぜ?上級生が岡田くんに渡したのか・・
Aみの説明では、いまいち判らなかったのですが・・(^_^;)
とにかく・・優勝カップはAみ達のクラスに飾ってあるそうです。

話を聞きながら、青春ドラマのような感じでしたが
青春が出来る学校ってイイですね!
悪い子なんて、全く見当たらないし・・
やっぱり、私立っていいわ(^^)

中学校の行事なんか、とんでもなくて・・・(-_-;)

***

偶然・・会館のMさんに会う。
3番目のお子さんが現在3年生だそうです。
お家が結構遠くて・・交通費込みで月に8.9万の学費がかかっていると。。。
来年3月でその学費がなくなるので、楽になる!って、喜んでありましたが
お子さんは大学に行かない事を決めたそうで・・
「大学に行かないなら・・近くの県立高校で良かったのに。。」って
愚痴ってありました。


[PR]
by whitefield_m | 2006-09-21 23:07 | 日々の暮らし

Aみの彼氏は・・

Aみに彼氏が出来た!
彼の名前は・・なんと!

岡田くん!

彼とは入学当時から仲良しでした。
一緒に花火大会に行ったり、お休みに会ったり
メールもいつもしてるし・・
「彼氏でしょ?」って聞いても、違うと言い張るAみ。

ある日・・私はAみに言いました。
「岡田くんは、Aみのどこが好きなんだろうね?」
「聞いてみる!」と・・Aみは早速にメールを打つ!
・・聞くんだ?!(笑)

で・・岡田くんからのメールは色々書いてあったけど
岡田くんからも「僕のどこが好き?」って聞いてきたと・・
(^_^;)

で・・それから、盛り上がったのか
「付き合ってください!」とのメールが来たそう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Aみはその時「考えさせて・・」と言ったそうだけど
次の日の夕方・・「よろしくお願いします。」とメールを送る!
岡田くんからも・・「こちらこそ、よろしくお願いします。」と返信。
真面目カップルの出来上がりです!

もしかして、私がキッカケを作ってあげた・・キューピットかな?(笑)


[PR]
by whitefield_m | 2006-09-20 22:27 | 日々の暮らし