<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

映画初主演!

みっちー、主演ですってよ! ちょっと、ビックリしたぁ~!

お母さん役に高橋恵子さん。
「吾輩」の竹下さんといい・・綺麗で若い人ばかりがお母さんですね。

あらすじを読んで、ちょっと・・鳥肌!
SF好きなもんで。。。

結構、マニアックな監督みたい?
単館上映な雰囲気ですね。。。
近くでやるかしら??

あぁ~ 俳優の話題ばかり・・
今年は・・ツアーはどうなるの?
(-_-;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-31 23:59 | みっちー

もしかして?

「誰よりもママを愛す」の最終回にみっちー出演!
1シーンだけだそうですが。。。

その情報を聞いた時に、すぐに‘すず’を思い出した。
‘おやじぃ’の‘すず’。

元婚約者の‘すず’に・・
「私、今・・‘すず’って言うの。」って、オカマになった‘博くん’がニッコリと言いましたっけ。。。
あのセリフは泣けました(;_:)

阿部サダヲの同僚役で・・‘すず’としての出演じゃないかしら?
(おやじぃとスタッフが一緒だから)

「誰よりもママを愛す」・・2回ほど見た事があります。
たまたまやってて・・誰もチャンネルを変えなかったから。。
それほど面白くもなかったですが、
サダヲのオカマさんは可愛かった!

ちょっと、楽しみ・・かも。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-31 23:30 | みっちー

夏休み企画 第2弾

家族で熊本の‘阿蘇’へお出かけして来ました。
天気予報は雨!
ん~~~、運を天に任せて出発です。
が・・途中から前も見えないほどの土砂降りになりました(T_T)
c0029442_16313389.jpg

不安な心でいっぱいになりながらも、とりあえず行ってみる事に。。

お目当ては南阿蘇鉄道の‘トロッコ列車’
立野~高森間を土日のみ(夏休み期間は毎日)一日2回往復運行しています。
でも、雨が降ると運行中止になる事も・・。
阿蘇の付く頃には小雨になり、希望が見えてきました!

南阿蘇鉄道~高森駅
c0029442_16402685.jpg

ハラハラしましたが・・
無事、運行してました(^^)
c0029442_1762427.jpg

平日、しかも雨という事もあり・・
お客さんは少なく、ゆったりとしてて、結局は良かったかも?
c0029442_1712032.jpg
立野~高森間を通常30分弱の所を、1時間かけてゆっくり走る‘トロッコ列車’
‘トロッコ列車’が走っていない時は・・
こんなのや・・
c0029442_17175767.jpg

こんなのが、走ってます。
(ワンマン車)
c0029442_1718111.jpg

綺麗な景色に美味しい空気、 最高に気持ちが良かったです。
c0029442_1713421.jpg

c0029442_17215819.jpg
阿蘇外輪山側の景色の素晴らしかった事!
お天気だったら・・と何度も思いました。

中ではラムネや絵はがきも車内販売しています。
c0029442_1739479.jpg

車掌のおじさんのアナウンスガイドと
時々流れる、テープの伸び切った様な‘熊本民謡’を聞きながら(笑)
ゆっくりゆっくり走ります。
土日のお客さんはすごいそうで、動けないほど満員だそう!
来年からは新しい機関車・新しいトロッコになり、3両編成になるそうです。
(現在、2両編成)

途中、長~いトンネルにも入り・・
c0029442_17251286.jpg

トンネルを抜けると、景色は一変!
c0029442_17261716.jpg
c0029442_1726237.jpg
スゴイ高さの鉄橋を、スピードを最小限に落としてトロッコ列車は渡ります。
c0029442_17263178.jpg

今度はぜひお天気のいい日に乗りたいですね。

そして・・立野で普通ワンマン車に乗り換え、高森にUターンしました。
(車が高森駅にあるので)
マヌケな感じですが、トロッコ列車に乗っていた ほぼ全員が同じ事してました(笑

今日のお泊りは・・阿蘇ファームランドの中にある・・
「阿蘇ファームヴィレッジ」
c0029442_17484435.jpg
ずっと泊まりたい!って思ってた所です。
モンゴルの家、‘パオ’だっけ?
そんな雰囲気のお家が広大な敷地に300以上。
あまりの広さに、一日中バスが運回しています。
c0029442_17521091.jpg
c0029442_17522116.jpg

私達は今年から出来た 専用お庭つきの‘ロイヤルゾーン’にお泊りしました。
c0029442_17554063.jpg

部屋に入った途端に、くつろぐ奴ら・・(-_-;)
きれいな状態でのお部屋写真が撮れなかった。。。
c0029442_23392193.jpg


取って付けた様な(笑)、お部屋のお風呂もありましたが
c0029442_18454.jpg
部屋のお風呂は使わずに
ファームランドの阿蘇健康火山温泉でゆったりしました。
温泉・薬草風呂・真珠風呂・ワイン風呂等など
サウナも数種類あり・・ 一通り入っても、一時間ほどかかります。
それを2回繰り返して、2時間以上いました♪
4種類ある薬草風呂がとにかく気に入り・・一日中でも居たいお風呂でした!

夕食は2500円分の食事券がもらえ、ファームランド内にある6店舗から選べます。
旦那さんはバイキングに未練があるようでしたが・・
Tみの希望で、焼肉になりました。
食べ放題じゃない方の焼肉やさんに行きましたが・・
これがスッゴイ美味しかった!
ただ、美味しいだけに量が少なくて、5000円ほど手出しをしましたが・・
大満足でした!

夜は見事にライトアップ!
c0029442_18151268.jpg

c0029442_18153053.jpg


中には遊ぶ所もいっぱい!
夕方に着いたので、今回はお買い物するだけで精一杯でした。
Aみがとても残念がり、また来たい!って行ってました。
来年辺りに、また来れたらいいな。。

今回のおみやげ。
c0029442_0481676.jpg
ファームビレッジのお部屋で、ビールやワインを飲みながら
随分と食べて減ってしまった。

・・っていうか、チーズだらけだ(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-30 23:28 | おでかけ

ありのまま。。。

DVD「日本舞踏館」の感想を読み返し・・
私って・・イタイかも?・・なんて、ちょっと思った。
お酒の勢いや多少の酔いも重なり、少々正直に書き過ぎた。。。(苦笑

消しちゃおっかなぁ~・・とか
隠しちゃおっかなぁ~・・とかも、思ったけど・・
まあ~、いっか。。。って事で、残しておく事に。

みっちーに出逢って、どんどん好きになって・・
みっちーへの想いを山ほど語りたくて・・ネットの日記を始めたのは、2000年。
もう・・6年!

当時はブログなんてなくて、レンタル日記を借りてたけれど
毎日みっちーの事を書いてたような(笑
あの頃は、みっちーの事がまだ盲目的に好きだったから、
ラブレターのようだったのかも知れないなぁ~。
あんまり憶えてないや。。

みっちーに対して、全然ひねくれてない私。
楽しかったなぁ~。。。

ネット始めて・・
みっちーの物が欲しくて、オークションなんかも始めました。

実は、昔のマンガやQUEENの物なんか、結構売りました(^_^;)
結構高く売れて、ビックリでしたよ。

QUEENが嫌いになった訳じゃない!
昔の様な情熱は全然ないけど、フレディの事は変わらずに好きです。
でも・・QUEENの本やグッズはもう・・手元には必要ないって思い
レコード・CD以外は売っちゃった!
今の後悔はしてないな。
やっぱり、もう必要じゃないもの。

みっちーの物も・・
いずれ・・売っちゃう時が来るかなぁ~???
そんな日が来なければ、いいなぁ~。。

あぁ~、今日も酔ってます。。。
実は・・
この前、お店で飲んだワインをネットで見つけて、買っちゃったです♪
c0029442_352619.jpg

お酒とか食事って、半分以上は雰囲気で飲んだり食べたりするものだし
あの時に美味しかったものの、半分くらいの美味しさかも知れないな・・
って思いながらも、お値段も手頃だったし、6本まとめ買いしました。
でも、やっぱり、美味しかったです♪
・・って言うか、好きな味です♪

旦那さんが・・「渋いやん。。」って言ってたけど
この渋さが美味しいのにぃ~。。。

・・と、酔ってるので、まとまりのないまま・・
終わるのです。。。Zzz

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-28 23:06 | みっちー

入院準備

いつもの如く、月・火曜は忙しい私。
お義母さんの入院は火曜日。。。
なので、日曜日の今日に入院準備に行ってきました。

「入院になって、かなり落ち込んでありましたよ。」
・・って、看護婦さんから聞きました。

・・そうよねェ~。
ここ、1年半くらいは入院してないものね。。。

・・で
安心させる為に、お義母さんに言いました。
「肺の周りの水を抜いて落ち着いたら、すぐに退院出来ますよ。」

そして、お義母さんは言いました。
「私、入院するん? いつから?!」

(-_-)
・・・言わなきゃよかった。。。

あ・・でも、今頃 また忘れてるかも?

あ~ でも、それはそれで、困るかも?
入院させる時、大変だから・・(-_-;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-27 22:01 | 親の事など

日本舞踏館

書こう! 書こう!・・と思いながら、ずっと書きそびれてて・・

明日は仕事もないし、お店にも行かなくて良い!
今、ワインの見ながら、「舞踏館」を見た直後です!
もう・・勢いで書いてしまおうヽ(^o^)丿
ちょっと、酔ってるので・・話にまとまりがないかも。。。

***

6月9日、あの‘舞踏館’の空間の中に私は居ました。
あの時の私は・・とてもとても幸せでした。
なので・・DVDを見れば、あの時と同じ幸せが味わえると思っていました。
でも、実際にDVDを見たら、あの場所に私が居た感覚がほとんどないんだもん!
困ったわ。。(苦笑

当日、固定の自分の席から、みっちーを追いかけてた。
でも、DVDは色んな場所から、色んな角度から、みっちーを追いかけてる。
‘口角ヘルペス’まで判る・・ドアップのみっちーだって見える。

そう・・
別のライヴの様だけど
やっぱり・・ウルウルと泣けてくるDVDです。


ここ数年のみっちーは、外見的にも内面的にも変化が凄くて・・
外見的には私の好みからはドンドン外れていく一方だし・・
音楽の変化も納得出来なかったり、悲しかったり・・
色んな部分がどんどんオジサンくさくなる一方だし・・

でも・・やっぱり、ライブのみっちーを見たら・・すべてを許したくなる。

あれは・・一体なんだろうね?!?

本当に、あれは一体なんだろう。。。

頭で感じて、心で判ってても・・それを言葉に出来ないもどかしさ。

みっちーはわがままだし、結構意地悪だしで、時々ムカつく時もあるけど
ステージの上から与えてくれる愛だけは・・何か凄い。
とてつもないものがある。

それに、日常感や生活感や現実感や親近感はほとんどないのに、
かなり人間くさい人です。
不思議で変な人だな。


「ラブ!」 「ラブ!」・・と、何度となく叫びながら・・
自分の体から ‘愛’を取り出し 皆に投げつけるみっちーを見ながら・・
「まったく・・この人という人は・・」って・・ 泣けてくる。

時々・・
‘この人は、もしかしたら・・観音さまかな~? 菩薩さまかな~?’
・・なんて、思う事さえある。

ほんの一瞬ね。。。


***

さて!
DVDの感想。
(今までは、DVDを見て・・考えた事でした・・笑)


どんどん、オジサンくさくなっていくみっちー。。
もう、歯止めはかかりませんか?(苦笑

確かに、昔に比べて・・歌は上手くなったけど
この1~2年、上手く見せるような、歌い方が気になるなぁ~~(-_-)
そして・・気に入らないなぁ~~。。。

ここ何年かの衣装が非常~に微妙です!
デザイナー、変えてほしい。。。

やっぱり・・
アルバム「ノクターン」嫌いでした(苦笑
特に嫌いだった「あなたしかいない」もやっぱり嫌いです!
「close your eyes」も微妙。。
でも、みっちーがライブで歌ってるのを聴いたら(見たら)・・涙さえ出る!
もう これは・・魔法だな。。(^_^;)

でも、「Two of us」は大好き
みっちーらしいメロディだし、歌詞も好き!
歌ってるみっちー見たら、さっきとは違う意味で泣けてきます

ラストに近づくにつれて・・
みっちーの顔が細くなっていく。
特に、アンコール前のエンディング「SDR」を歌い終わった時のみっちーは
可哀相なくらいにやつれている。
少し休んで、アンコールに出て来た時は回復してるけどね。

「SDR」を歌う直前・・
「俺に力をくれ! 俺に愛をくれ!」って叫ぶみっちーを見て
‘その手の言葉って、恥ずかしいよ みっちー’って、何回見ても思ったけど、
その後のやつれているみっちーを見て・・
あの言葉を言いたくなるくらいに疲れてたんだなぁ~・・と、許してあげたくなった。

「求めすぎてる? 僕。」を歌い終わり・・
精根尽き果て、ペタンと座り込むみっちー。
やっぱり・・可愛い~

み「愛してますか?」
べ「愛してま~す
そして、即!「ベスト・フレンド」が流れるラストの編集は、かなりイイです

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-26 23:28 | みっちー

入院です。

水曜日は予定外な事も起こり、ヘトヘト・ヘナヘナになってしまい・・
おまけに、夏バテ?なのか、次の日も体もダルイ。
多分、精神的な部分が大きいかも?

で・・
今日・金曜日もお義母さんの通院だけど
どうしても行きたくない。

・・って言うか
お義母さんに会いたくない!
お義母さんから愚痴や文句を聞きたくない!!
顔も見たくな~~~い!!!

・・って事で
「今日は行ってよ」って、旦那さんに押し付けた。

が・・
2時過ぎに、旦那さんより電話。
なんと! お義母さんが入院しなきゃいけないとの事。

お義母さんの肺の周りには、いつも水が溜まっています。
その水は、増えたり・減ったりを繰り返しているのですが
ここ数ヶ月、ずっと増えた状態のままです。

病院の先生は、園での間違った薬の投与が原因だろうと言う。
でも、園は指示通りに投与していると反論。
(先生が処方をし、園から薬が出てる)

が・・先月、やっぱり園の薬の投与が原因だと、先生が断定。
キチンとお手紙を書きます・・との事でした。
でも・・今月も肺の水は減らず、薬の投与も間違ったままとの事。
で・・肺の水を抜く事も兼ねて、入院しましょう・・ってなったらしい。
(-_-;)

先生同士のお手紙のやり取りの中身は、患者や家族が覗けないし、
内容も判らないけれど・・
病院の先生の文章力がないのか?
園の先生の読解力がないのか?
ん~~~ (-_-;)。。。

で・・
来週、火曜日に入院!

でも、園の看護婦さんたちは喜んでるでしょうね。
もう・・数ヶ月前から、お義母さんを入院させたくて、たまらなかったんだから。。。

それほど詳しくはないけど
‘老険’は医療機関なので、常駐の先生が絶対居なきゃいけないみたいだけど
お飾り的な先生がほとんどなんじゃないかと、私は睨んでる。

余談ですが・・
私はコンタクトをいつも眼科で買っています。
数年前、その眼科が急な休診だった為に、コンタクト店に買いに行く事にしました。
コンタクトは医師の診断とOKが出ないと買えない訳ですが・・
そのお店に居た医者には、ちょっとビックリ。
現役引退して、何年経ってる?・・って感じの、おじいちゃんな医者でした。
運転免許と一緒で、年齢制限の上限はないしね。
二度と、その店には行かなかったけどね。。。

で・・
園も、そんな感じな医者を置いてるんじゃないかと。。。
実際、医者の診察なんてないって言うし・・
「時々、白衣着た人がフラフラと部屋を覗きに来る。 あの人が先生かな? 同じ患者かと思ってたけど・・」
・・なんて、お義母さんは言ってたし。。

看護婦さんもヘルパーさんも良くやってくれてるし、園に不満はないけど
・・どうなんでしょう?
どの園も、同じような感じなのかしら?

でも・・入院決定!
1~2週間で退院してくれたら、いいけど。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-25 23:57 | 親の事など
今はもう 年賀状などのお付き合いしかしていない人から
残暑お見舞いが来ました。
読んでビックリ!!!

「去年は色々とありましたが、先日再婚いたしました。」

ひえ~!
・・って事は、離婚してたのかぁ~!

ハガキをくれた彼女の元ご主人は、NホテルのMさん。
Mさん(元ご主人)もよく知ってる人です。

実は・・
私は、Mさんとお見合いをした事がある(^_^;)

私は、今の事務所に入る前に、別の事務所に居た事があるけれど
その事務所の社長とMさんはいとこでした。
Mさんは大阪で暮らして居たそうですが
「今度、こっちへ戻ってくる事になったんだけど、会ってみて欲しい。」
・・と、社長から頼まれ、断れずに会う事になった。
一度、ドライブをして・・ 結局は断ったんだけど・・。

その後、Mさんはいとこの社長の口ききで、Nホテルへ就職をし
仕事仲間になった・・Mさんと私。
お互い、普通にお仕事をしていました。

Mさんの元奥さん。
今回、残暑お見舞いをくれた彼女は、社長のスッゴイ歳の離れた幼なじみ。
彼女のオムツを替えた事があるとか、ないとか。。
オンブしてたら、背中にオシッコされたとか、なんとか・・(笑

その関係で、事務所にいましたが、Nホテルの人手が足りないとかで、
Nホテルに勤めるようになりました。
そして、Mさんと彼女が付き合ってるって噂を聞くようになり・・
後に、二人は結婚しました。
そして、ブラコンは私がしました(^_^;)

Mさんと私がお見合いした事がある事を、彼女が知ってたかどうかは判りませんが
「私がブラコンでいいんですか?」と、社長に尋ねると
「それが、二人の希望だから。」って事でした。
彼女は私より10歳近く年下でしたが、私たちは仲良しでした。
結婚と同時に彼女は仕事を辞めました。

余談になりますが・・
彼女は小さい頃にお母さんを亡くし、お祖母ちゃんが母親代わりだったそうです。
そのせいか、ちょっと変わった子でした。
元々、顔立ちは結構良いのに、お化粧もほとんどせず、
顔を剃らないので、口の周りにはうっすらとヒゲがあり
眉も整えない為に眉はいつもボーボーで・・いわゆる、垢抜けない子でした。
そんな彼女を見て、勿体ないな~って思っていました。
そして、結婚式の日。
元々、顔立ちの良い彼女です。
それはそれは・・綺麗でした!!!

時も経ち・・
自然に彼女とも合わないようになり、
私が今の事務所に移り、派遣先が変わった為に・・
Mさんとも年に数回、仕事で会うくらいでしたが、Mさんの噂はいつも聞いてました。

多少出世して、かなり性格も悪くなったらしく(元々の性格だったのかも?)
「最悪!」「ムカつく!」との悪口ばかり・・(苦笑
良い評判は聞いた事が無かった。
私にはいつもニコニコしてるMさんなので、結構ビックリ。
・・っていうか、友達の旦那さんの悪口を、山のように聞く環境に居る自分にビックリ。。

いつ頃だったかは忘れましたが・・
そのMさんが、「昔 makiさんと付き合ってた事がある。」と、Nさんに話してたそうです。
まったく、男って奴は・・(-_-;)

で・・
何が原因で離婚したのかは判りませんが・・
ハガキには、去年、お父さんが亡くなった事も付け加えてあり
彼女にとって、去年は大変だったんだなぁ~。。。

子供が3人居たはずだけど、どうしたんだろう?
彼女とMさん、2人とも知ってるだけに、複雑な心境です。

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-25 16:29 | 日々のつぶやき。。

上のお話の余談。。

前の事務所のM社長は、Nホテル(当時はホテルではなかったけれど)の
社長(当時)の2号さんの子供との噂でした。
つまり、社長の隠し子。

そのM社長、女好きでお酒好き。
そういう人は、自分で会社をするべきではないと思います。

女性問題で会社(Nホテル)を辞め、自分で会社を興す事になったそうですが
やめる原因となった女性、Nさん(いつも出てくるNさんじゃありません)も、
その会社の社員となりました。
「社長とNさんは不倫関係なんよ」って聞かされたのは、結構早かったけれど
その後、メンバーの女の子のTさんとも関係を持ち
不倫の末、再婚した奥さんを含めた、修羅場の4角関係となる。
その中でも、NさんとTさんの間の社長をめぐっての戦いは壮絶だったらしい。。

何も、そんな狭い所で、そんなドロドロにならなくてもと思うけど・・
仕事関係で不倫をする人って・・世界が狭いんだろうなぁ。
なんか・・情けなくない?

で・・
お酒も同じ位に好きだった社長。
サラリーマンじゃなくなった為に、お昼でも事務所でもお酒を飲むようになった。
次第に、仕事の打合せや約束なども真面目ではなくなったらしい。

そんなアレコレもあり・・社長や事務所に愛想を尽かして居る時
司会のNさん(いつも出てくるNさんです)から打ち明けられる。
「H事務所から、来ないかって誘われてるんだけど・・一緒に行かない?」

で・・
私は、Nさんの誘いに乗り、今の事務所に移ったという訳です。。
いやいや・・ Nさんとの付き合いも長いですねェ。。。


結局、M社長は仕事上の関係で前科などもでき・・
女性とお酒で落ちる所まで落ち・・
のちに、アル中が原因で亡くなったとの事でした。

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-25 16:20 | 日々のつぶやき。。

久々に親ネタなど。。。

お盆休みなどの関係で、お義父さんと父親の通院が重なってしまっていた。
直前まで、その事に気づいていなかったので・・かなり悩みましたが
何とかなりそうな感じです。
父親は個人病院に行ってるので、予約時間は結構アバウトでOKなので・・。

まず、お義父さんを12時に病院に連れて行く。
お義母さんと違い、お義父さんは通常2時間前後で終わるので、2時過ぎまでには終わるはずでした。
診察が終わったのが1時半過ぎ。
が・・診察が終わり、先生のお手紙と会計を待っている間
突然にお義父さんがヒドイ痛みを訴えだした。
で・・待合室のベッドに休ませ、受付にもう一度診察を頼む。

お義父さんのこの手の痛みは、結構あるので慣れているけど
だからと言って、ほっとく訳にもいかないし。。

でも、待っている間にも時間は刻々と過ぎて行き・・
うっそ~~~ん!・・状態の私。
「父親の病院がぁ~~~!」って、心で叫んでました。

で・・2度目の診察が終わったのは、3時前。
先生にもう一度お手紙を書き直してもらい、会計が終わるの待つ事になった。
会計を済ませたら、ほぼ3時半だなぁ~(T_T)
心はあせるけど、どうにもならないし。。。

そこに、園の車を発見!
(お義父さんの行ってる科はなぜか救急センターの中にあり、
救急センターの玄関口が丸見えです。)
看護婦さんにお願いして、お義父さんを連れて帰ってもらう事にしました。

実は・・
お義父さん・お義母さん。
なぜか? こんな時に限って具合が悪くなる。
特に、私の実家の催しや私の親の用事のある日がほとんどだったりする。
わざとか? 嫌がらせか?
・・なんて、考えたりもする。

ただ、「何日は実家の用事が」・・とか、「私の親と通院が重なってます」・・なんて
一切教えていないので、嫌がらせの訳は無いんだけど
そう思いたくなるほどに、度重なるのは何なんでしょう?!?
2人には予知能力でもあるんでしょうか?

で・・
私は会計を済ませ、父親を迎えに園に着いたのは、4時前でした。

父親は火曜日と金曜日にデイサービスに行っていますが
昨日の火曜日は用事があったそうで、今日に替えてもらったそうです。
用事があったら、デイを休むんじゃなく
次の日に替えてもらうなんて、デイが気に入ってる証拠かしら?
・・なんて、ホッとしたりもしたのですが。。。

病院に着いたのは4時過ぎ、
診察までに1時間待ちだという。
4時過ぎに配達されるお弁当が気になる。
この暑さだし、長い間 外にお弁当を放置するのは無理だよね!って事で・・
父親を診察室に置いて、実家に行く事にしました。
相変わらず、お野菜たっぷりの良いお弁当でした。
お昼の配達もあればなぁ。。。
もしくは、毎日・・デイに通ってくれればなぁ。。。

ご飯作る気なんて、無くなって・・
お弁当を買って、家に帰りついたのは7時。
Tみが2日続けて家庭教師をすっぽかす!って事までやらかして・・
身も心も、ヘトヘト・ヘナヘナな日でした。

(T_T)

[PR]
by whitefield_m | 2006-08-23 23:54 | 親の事など