<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヒドイ!

だいぶ長くなったので、髪切りに行って来た。

最近、いつも行ってる所だったけど
とんでもない頭になっちゃって・・(T_T)

オバサンみたい。。(T_T)

そりゃ・・オバサンって言われる歳だけど・・
この髪型、酷くない?
なにこれ。。。

私の意図してた感じでは全くなかった。。
涙出そう。。
こんな大事な時に。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-31 23:48 | 日々のつぶやき。。 | Comments(10)

とりあえず、買った。

2年くらい前に、ドコモからauに変わりました。
子供がケータイを持つ事になり、auの学割目当てに変わったのでしたが
学割が使えるのは普通の分だけで、‘WIN’は学割対象にならない。
子供たちも初めこそは普通のケータイを持っていたけど、
W定額などの事もあり、やっぱり‘WIN’じゃないとダメらしい。。。
で・・なんの為にドコモからauになったのかが判らない現在です。

特に、私の現在のケータイは韓国メーカーで、機能はダメダメ過ぎるし
電波は最悪ときてる! (外見だけで選んだのでした)
買ったその日からムカつき! 買い換えたくてウズウズしています。

今のドコモのデザインって、中々いいし・・ドコモに買い換えようと思い
そのスキを狙いまくっているのですが・・
そんな矢先に・・ なんと!
ケータイでみっちーの‘カスタムジャケット’が発売されました。
P902ⅰ専用なんですが、結構カッコいい!

で・・私は元々‘P’を使っていたし、買い換える気まんまんで・・
みっちーの‘カスタムジャケット’購入!
そして、到着!!
素敵だよ~
c0029442_14174716.jpg


で・・丁度、Aみがケータイを買い換える時期だったし・・
Aみに「一緒にドコモに変えない?」と誘ってみたけど
「イヤダ!」とあっさり断られた(-_-;)
若い子達にとっては、auは最高らしい。

で・・日曜にAみのケータイを買いに行った時に
‘P902ⅰ’の新規購入金額を訊ねて見る。
安かったら、買おうと思って・・。

でも・・2万だって・・(-_-;)
もう‘P902is’が出てるのに・・そんなに高いとは。。。
とりあえずあきらめる。。。

安くなるまで・・みっちーのジャケットはおあずけです(T_T)

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-29 23:53 | みっちー | Comments(3)

今月のお楽しみ会。

c0029442_20492911.jpg
今月は夏を意識して、色んな酢を使ったお料理でした。


野菜のピクルス。
歯ごたえもあり、野菜好きとしては美味しかったです♪
c0029442_2050550.jpg


鯖の何とか・・(名前失念)
庶民的な鯖がとても上品な味になっていて、ビックリ!
c0029442_20522794.jpg


イサキのソテーの何とか・・(これも名前失念)
c0029442_20533482.jpg


え~と・・・・・ 忘れた。
とりあえず、デザートです。
c0029442_2054333.jpg


全部美味しかったですよ
お話はもっと楽しかったです♪
Tちゃん、Nさんとのお話はかなり盛り上がり楽しい!!!

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-28 21:01 | 日々のごはん | Comments(2)

「舞踏館」チケット到着。

アリーナなんて、贅沢は言わないけど・・
1階くらい・・(-_-;)

2階1○列目でした(T_T)


[PR]
by whitefield_m | 2006-05-28 18:45 | みっちー | Comments(0)

魔法が切れてきた。。

「ツキノヒカリ」から一週間が過ぎ・・
生みっちーの強い魔法が切れ掛かっております(苦笑

アルバム「ノクターン」・・それほど、‘うっとり~’しなくなった(-_-;)

いえ・・みっちーには変わらず‘うっとり~’していますが・・

所で・・
「ツキノヒカリ」のオープニングの曲(龍ちゃんのピアノ)
ドビッシーの「月の光」じゃないかと。。。

その曲が聴きたくて、100曲クラシックをレンタル。

「ツキノヒカリ」では、オーケストラにアレンジしてあり
音も厚く、とてもロマンチックでした。

CDではピアノだけです。
元々、ピアノ曲なのかな?

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-27 19:35 | みっちー | Comments(2)

「我輩は主婦である」 

始まりましたね。。

楽しみでありながらも・・
昼ドラって事で、いまいち「・・・」な感じがぬぐいきれない微妙な気持ち。

昼ドラだけど、クドカンだし・・
いえ・・クドカンだけど、昼ドラだし・・。
卵が先か、鶏が先か・・みたいな、割り切れない感情のままですが・・

感想です。

斉藤さん、丸々してますね。
しかも、みっちーと同級生夫婦には見えません。
某掲示板に「二人が母子に見える」との意見もチラホラと。。。(^_^;)
(「我輩・・」を見終わった後は、某実況スレにかじりつく私)
「ジャンバルジャン」のつぼみちゃんとの方が、見た目の年齢的にお似合いだと思った私は・・
べいべの欲目でしょうか?
欲目でしょうね。。。(^_^;)

しかし・・みっちー本当に痩せましたね
良かったです♪
去年までの丸顔だったら・・毎日見るのは、ちょっとツラかった。。。
シャープなアゴが素敵
細いウエストが素敵
お肌も調子が良さそうで、ツルツルで素敵

主題歌のダンスが、相変わらず・・みっちーが振付けたようなダンスで、親近感。
6月9日の‘舞踏館’で踊りそうな予感。。
練習するか。。(^_^;)

たかしくん(みっちー)、かわい~い
納豆を食べて、お箸をクルクルしたり・・
「わ~い、ご飯だぁ~」と喜んだり・・
自転車に乗って、ニコニコ笑ってたり・・
ビールのお許しが出て、小さくガッツポーズしたり・・
目が離せないくらいに可愛い
みっちーの‘可愛いヴァージョン’のプロモーション・ビデオみたいです(笑

こんなに可愛い役にしてくれてアリガトウ!
・・って、クドカンにお礼を言いたくなりました。
たかしの音楽や音楽業界への意見や
たかしの可愛さは・・
みっちーへの‘あて書き’だろうな・・と思う所もいっぱいです。
ほぼ、みっちーの言葉だったりするし。。

ただ・・パンストには、ショック・・というか、放心状態。
え?! みっちー? パンスト? まさか? 誰か代役やってるよね?
・・っていうか、本当にパンストかぶってたの、みっちーですか?(T_T)
見なかった事にしよう。。。


ドラマの感想になってないですね。。

みどり(斉藤さん)、何だかんだ言っても、可愛いね。 
歌声の可愛さはスゴイです!
おかあさん(竹下さん)、上手い!面白い!
娘、やっぱり・・みっちーの子供には無理あり過ぎな大きさ。
息子、いいキャラしてるかも。
やすこ(赤い女)、面白~い! たかしとのやり取りは何気に楽しみ。

1・2日目は・・面白いながらも、少々困ったが・・
3日目位になると、慣れた。
なんたって・・みっちー、可愛いし
やっぱり、それが一番の感想になるな(^_^;)

ただ・・ミュージカルシーン。。。
あまり、みっちーに歌ってほしくない。
「ジャンバルジャン」のシーンになったら、
みっちー歌う? 歌うのか?・・って、 ドキドキ・ハラハラ。。。

相変わらず、ステージの上以外では歌が下手なんだもん。。。(-_-;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-26 23:38 | みっちー | Comments(0)

「ダビンチ・コード」の謎?

まだ、見にいけてないのですが・・
TVやネットの色んな前評判を聞いて、予習が必要な映画だと思ったので
「モナ・リザの謎」と「ダビンチ・コードの秘密」?だったか、「謎」?だったか・・
そんなDVDを2本レンタルしました。
(いえね・・今、開店セールでレンタル100円のお店があるんです)

「モナ・リザの謎」の方は「ダビンチ・コード」にはあまり関係ない内容だったので
あらら・・でした。
「ダビンチ・コードの秘密」は・・「なるほど~。」な内容でしたが・・
色んなジャンルの見識者が何人も出てきて・・
「ダビンチ・・は全くのデタラメ! 嘘八百なんですよ!」って言う
ダビンチ・・反対論者の作ったDVDでした。

でも、「ダビンチ・・」の雰囲気や内容はある程度判ったので、良かったかな。
内容も面白かったし・・。

日本って、神様と仏様が仲良く?共存してる国だから・・
中々判りにくい感覚ですね。。

宗教って、大変。。


[PR]
by whitefield_m | 2006-05-25 23:15 | 映画・本・TV | Comments(0)

届いた~!

アマゾンで注文してた みっちーベスト2枚到着!
「光」 と 「博」
c0029442_756740.jpg

祝 10周年!
c0029442_756208.jpg

移籍してるので、2枚のベストアルバムは、それぞれに別の会社から同時発売されましたが
言われなきゃ、全く判らないですよね。
中も外もすべて同じ仕様で作られていますから。

初期作品「光」の方は、さすがに濃い内容です。
思わず・・「お~~~!」と歓喜の声が上がるラインナップです。
これぞ! ベスト!って感じです。

中期以降の「博」は・・・
ちょっと・・薄味。。。
・・って、言うか、まだ聴いてないけど(笑
「強烈ロマンス」「初愛」「愛のメモリー」・・私、いらない。

でも、「くどくど口説く男」が入ってるのには笑った!(みっちーらしい)
「くどくど口説く男」は歌じゃありません。
居酒屋みたいな所で・・理屈をこねくり回して女性を口説いてるラジオドラマです。
そして、その次の曲が「不純異性交遊」って・・ヽ(^。^)ノ
みっちーらし過ぎて、笑った!

そして・・DVD!
「光」のDVDは・・いまいち。。。
10周年のみっちーのご挨拶と今年のカウントダウン映像。

で・・「博」のDVD!
これは最高でした!!!!!
去年の「サロン ノクターン」と
今年2月「意思の上にも10年」ツアーファイナルの映像でしたが・・
どちらも素敵!
特に、「意思・・」ツアーの映像は、凄い!
今のみっちーに、久々にドキドキしました。

「意思・・」ツアー自体がとても良いものだったし・・
カメラが2台だけ・・って状況がとても良かったんだと思いますが
みっちー、ほとんどカメラを意識していません。
凄い! 素晴らしい! 貴重な映像な気がします。

MC時のみっちーもカメラを意識していないので
かなり普段のみっちーの喋りです。
可愛いです。
普段、カメラ入るとみっちーは緊張して、ちょっと・・
「・・・(^_^;)」になるから・・。

カメラが2台だけなので、正面と脇からの‘アップと引き’だけの単純な映像なんです。
毎公演ごとに撮ってる記録映像を大分ランクアップさせた位のものだと思います。
それでもいいから・・あの「意思・・」ツアーの映像、丸ごと発売してくれないかしら。。
激しく!見たいです!!!

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-25 23:01 | みっちー | Comments(0)

この変わりよう・・

「ツキノヒカリ」から帰ってからというもの・・
嫌いだった夜想曲-ノクターン-聴きまくりです。

私の買った「ノクターン」は、
文句言いすぎて、みっちーが怒ったのかなんなのか・・(^_^;)
車のCDプレーヤーから、いまだ出てきませんが・・
聴けるのは聴ける。
で・・車を運転中はずっと・・「ノクターン」(笑

そして・・
車だけじゃなく、家でも聴きたい! ipodにも入れたいと
「ノクターン」をレンタルしてきました!
そして、ヘビィロテで聴いてます!
もう~ うっとりです。。(笑

正直・・
こんなアルバム作りやがって~~~(T_T) ・・とまで思い
涙は出るわ! 落ち込むわ!
Hのしたくなるアルバム~?!
こんなんで、その気になる訳ないでしょう~?!
女の身体は、ココロは、そんな単純でも、安くもないよ。
みっちー、女の気持ち判ってない!
一体!なんなのよ(T_T)・・と、情けな~い気分。
このアルバム、私の中で‘無い事’にしちゃおうかしら・・って思ったり。。。

何ヶ月前か・・どこかの記事で
「後ろから抱っこして、耳元で歌う感じのアルバム」だと、
みっちーが言ってるのを読んだ時は、ちょっとだけ・・
みっちー♡・・って思ったけど
いやいや・・そんな甘い言葉にはだまされないぞ!
この曲と詩には、どう考えても・・うっとりしない!!!
・・と、思っていましたが

みっちーに目の前に歌われたら・・
超うっとり 涙、ポロポロ
オマケに・・‘ノクターン’の‘CDみっちー’にまでも、‘うっとり’してしまう様になってしまった!(>_<)


みっちーにだまされたのか・・
みっちーの‘愛’で、‘私のひねくれた心’を溶かしてくれたのか
・・は、判りませんが
もう・・いいですね。

アルバムの評価、曲の評価は
何年後かになれば、判るはず。。

今は・・‘うっとり’していましょう。。。


[PR]
by whitefield_m | 2006-05-22 23:01 | みっちー | Comments(2)

「我輩は主婦である」

今日から、みっちー出演の昼ドラは始まります!

で・・今頃、取説見ながら、録画初期設定をやっている私。。。(-_-;)
なぜ・・早くやらない!!! 私~~~!!!!!

とりあえず・・今日は録画ボタン‘手押し’だな。。。

「月曜から、毎日僕に会えるから~」って、みっちーが言ってたけど
いまいち実感が・・。

面白いといいな。

***

‘軽井沢婦人’が主演をやってる
1時30分からの「偽りの花園」とかぶらないくて良かった。

‘顕彦ぼっちゃま’が大好きなんです♪
ちょっと、頭悪いけど・・(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-05-22 10:58 | みっちー | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧