<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

宝物。

若い頃のみっちーの映像が届く。

若い 細い 可愛い 面白い

私はみっちーの曲を聴くと、しだいに体が暖かくなるんですけど
みっちーの映像を見ると、もっと暖かくなるし・・
はては、暑くなって・・汗までかくほど。。
多分、血液の循環や新陳代謝が良くなる為だと思います。
(昔、QUEENを聴いてた時もそうでしたね)

ただ・・最近はそんな現象もそれほど出てなかったんですね。。
なんだかんだ言っても、みっちーは好きでたまらないけど・・
少々、みっちーにさめてる部分もあるんでしょう。。
最近のみっちーの曲が多少気に入らない部分もあるし(-_-;)

でも・・
届いた映像を見ながら・・汗が出まくりで
嬉しかったです! 楽しかったです!

私が大好きだった・・
みっちーの目線のやり方や、指先の動かし方や、
独特な言葉の選び方が満載な映像を見ながら・・
いろんな事を考える。
今の落ち着いた・・地に足のついた、みっちーももちろん好きだけどね~。。
・・・。

ただ・・
司会者達の「お笑いの人?」 「芸人さん?」などのコメントが時々あったけど・・
そう思えなくないほどの・・サービス振りがスゴイ。。。
もちろん、あれもみっちーの本質の部分ではあるけれど、
あれじゃ~、世間は勘違いするよね~。。って思いました。

そして・・久々に私のみっちーへの印象なども思い出した。
みっちーの雰囲気やオーラなどが好きだったけど・・
曲はほとんど知らなかった。
で・・ライブに行く前に、その時出てた3枚のアルバムを予習にと聴きました。

聴いてビックリ!!!
曲は無茶苦茶良いし!(無茶苦茶好み)・・ 
音楽への真面目さに本当に驚いた!
正直、あんなに真剣に音楽をやってる人とは思ってなかったから・・

そして・・ワンマンショーに行って・・さらにビックリ! ウットリ!
どっぷりと・・恋に落ちたのでした

だからね~。
今現在、いまだに、みっちーに対して誤解のある世間に対して・・
怒ることは出来ないなぁ~
と、思い直した私です。

アルバムを聴いて、ワンマンショーに行かないと
みっちーの本質は見えないよね、解らないよね。

もちろん、人には‘好き嫌い’ってものがあるけどね(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-04-30 23:08 | みっちー | Comments(2)

一番 聞きたくない事。

お義母さんの通院の日。
お義母さんの愚痴には相変わらずにウンザリするが・・
お義姉さんの話が出たら、つくづくウンザリする。

病気になった途端に、自分達を見事に捨てた娘(お義姉さん)に対して
親子の縁を切った! 連絡も取らなくいい!・・って言いながらも
いつも口にする未練な言葉にはウンザリだし
そんなお義姉さんの悪口を私が何も言わないで
じっと聞いてるのにもウンザリ。

お義姉さんの文句を言えない訳ではないけど、
実の娘に捨てられたお義母さんが可哀相って気持ちがあるじゃない?
だから、言わない。

でもね~
かなり親密な親子関係だったし、
お義姉さんがお義母さん達の老後の面倒は見てくれるんだろう・・って、
思い込んでたんだよね。
それが、病気になった途端に・・
「私には一切関係ない! 連絡も一切しないでくれ!」だもんね。
「T君(旦那さん)は長男なんだから、T君から見てもらって!」だもんね。

でも、もう・・すでに・・
お義姉さんに対して、腹立ちの気持ちはほとんどなくて
私にとってはどうでもいい存在になってる。
元々常識的な人ではなかったしね。
(お義父さんお義母さんもそうだけど)

でも、お義姉さんへの未練を聞かされるのは・・
とてもムカつく!


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-28 23:59 | 親の事など | Comments(0)

大量だったけど・・

大家さんよりまた竹の子を頂く。
今度は丸ごと大量に!
こんなに食べ切れるでしょうか?!(^_^;
c0029442_0155372.jpg

で・・早速、母親がやってたのを思い出し・・竹の子の解体作業。
が・・こんな大きなものから、こんな小さな‘身’しか出てきません。
c0029442_0195812.jpg

そして・・大量の皮。
c0029442_0392566.jpg

で・・また母親の作業を思い出して、‘米の研ぎ汁’で湯がきます。
あの大量の竹の子本体からの‘身’は、たったこれだけでした(^_^;)
c0029442_0432141.jpg
これくらい、すぐに食べきれちゃうね。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-04-28 23:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

「浪人街」


かなり話題になった舞台「浪人街」のDVDを偶然見つけて
レンタルしました。


主演・唐沢寿明 
共演は、松たか子 中村獅童 伊原剛志(伊原さん、大好き♪)
この4人の主要メンバーの他、とても豪華な出演者達。
そして、とても顔が大好きな‘成宮くん’も出てました♪

舞台をDVDで見るのはどうなんだろう?
・・って思っていたけど、中々面白かったです。
時々スローモーションの演出があったり・・と、映画的な作りも意識してあったのかな?

相変わらず、唐沢さんは上手いですね~。。
台詞聞いてたら、惚れ々します。
それに、アドリブの嵐だったろう・・舞台は、何度見ても楽しかったんじゃないかな。。
しかし、殺陣のシーンはスッゴイ迫力!
でも、ドラマや映画みたいに、「カキーン!」とかの刀がぶつかる音や
「ザシュッ!」みたいな人が切れる音などが一切入ってなかったのは、少々残念。
そんな効果音が入ってたら、もっと迫力があったような。。。
考えがあっての演出だったんでしょうけど。

そして・・ずっと見ながら・・なぜか思ったの。
唐沢さんと、みっちーで・・「蒲田行進曲」をやってほしい!!!
唐沢さんの銀ちゃん、みっちーのヤス、でね。。

みっちーに大部屋役者って・・意外性があって、面白いし。
ヤスの役に、とても似合う気がする。
そして、階段落ちでボロボロになりながら・・
「銀ちゃん、カッコイ~・・」って、みっちー(ヤス)に言ってほしい!!!


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-27 23:43 | 映画・本・TV | Comments(0)

竹の子が好き!

旦那さんのお店の大家さんから茹でた竹の子をもらう。
早速、炊きました♪
c0029442_17191298.jpg

今年、初の竹の子です♪

竹の子が食べられる春は大好きです。
田舎なので、毎年どこかしらから沢山の竹の子をもらってた(実家が!
知り合いの竹山に父親が竹の子掘りに行く事もあった。
だもんで・・竹の子を買う習慣などはないし、買うのは勿体ない気もする。
そういえば、去年も食べてないかも?

前はもらい物の竹の子のおすそ分けを、実家よりよく貰っていたけど
母親が亡くなってからは全くなくなってしまった。
料理の出来ない父親に竹の子をくれる人がいなくなったせいだろうね。。

で・・久々の竹の子!
美味しかったですね~(#^.^#)

ついでに・・
今日のごはん。
c0029442_17305818.jpg



そういえば・・
大家さんちは造園業です。
で・・ペットはダチョウ!(笑
広い囲いの中で、とっても大きなダチョウが2~3羽いて
ニワトリなんかと放し飼いにされていますが・・
かなり危険なペットで
突進されて・・ご主人と娘さんが肋骨などを折るケガをした過去があるほど!(^_^;)

近くで見ると(近くで見なくても)とんでもなく大きいし・・
見事な黒い羽をワッサワッサと揺らしながら走る姿は、スゴイ迫力です!
そりゃあ~ぶつかったら、肋骨も折れるだろうな・・って、感じです(^_^;)

でも、ダチョウって慣れないんだろうか?
それとも、じゃれてる気分だったのだろうか?


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-26 23:50 | 日々のごはん | Comments(4)

TVがやって来た!

姉さんちが液晶(プラズマだっけ?)のデッカイTV(50インチだっけ?)を買ったので・・
今まで使ってた32インチのワイドTVをタダでもらった!!!
(あ、送料は払います。)

今まで、29インチのTVを見てたのだけど・・
やっぱり、大きいねぇ~。。。
c0029442_0204071.jpg

さっそく、大きな画面でみっちーを見てみる
ワイドって事で・・やっぱり太って見えるけど、迫力はありますね。


ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by whitefield_m | 2006-04-24 23:19 | 日々の暮らし | Comments(1)

今月のお楽しみ会。

初めて、写真撮ってきました。
c0029442_16462715.jpg
c0029442_16463897.jpg
c0029442_16464775.jpg
c0029442_16465598.jpg
c0029442_1647641.jpg


ケータイ画像はやっぱり・・ツライ。。
ま、雰囲気だけでも。。。


その後・・Tちゃんちに移動して、ワインやチーズをご馳走になる。

今日は全部美味しくって・・全部楽しくって・・
ほんわ~り酔って、イイ気持ちでした。


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-23 23:39 | 日々のごはん | Comments(0)

「明日の記憶」

本屋に行くと、平積みにされた「明日の記憶」の本の横に
モニターが置いてあり、映画「明日の記憶」の映像が流れていた。

みっちーも何度か登場してましたし、5分以上はありそうな長い映像でした。
地味な映画かと思っていたけど、案外 派手?に宣伝してて・・少しビックリ。
もちろん、出版社も本を売りたくて頑張ってるんでしょうね。

本を手に取ってみたけど、買わなかったです(^_^;)
図書館に行ってみようか。。
映画公開前に今がチャンスかも?!

モニターの前に立ち止まり、ずっと見てましたが・・
女子高生が、「あっ、ミッチー!」なんて言いながら、少し立ち止まったりしていました。
案外、人気者?!(^_^;)

この頃は、太ってたんだよね~。。。
・・って、ドキドキしながら見てたけど・・それほど気にはならなかったかな。
まあ~、細くはなかったけど(^_^;)

もうすぐ、公開。
楽しみになって来たかも。

[PR]
by whitefield_m | 2006-04-22 23:58 | みっちー | Comments(6)
久々にレンタル店に行くと・・
チャーリーとチョコレート工場があったので・・レンタル。

去年、映画館で見ましたが、
‘親子関係’がテーマだったのかぁ~・・と
今さらながらに気づく。。(^_^;)

Tみは、テーマにしっかりとハマり・・
私に寄りかかったり・・「お父さんに会いたい!」と言い出す(笑
最近、色んな事にさめてるようだったのに・・単純なヤツだな。

Tみの希望で吹き替えで見たけど・・
いつものジョニーデップのカッコいい系の声じゃなかった。
(いつもは、ワンピースの三次役の声優さんです。)
でも、‘ウォンカ’の声にはピッタリだったかもね。。。


所で・・
中古やさんで・・
パイレーツ・オブ・カリビアン
スリーピー・ホロウ
・・のレンタル落ちビデオが売ってた。
350円と250円だった。



ビデオだし、レンタル落ちだから、画像が心配で
かなり迷ったが・・ 買わなかった。
でも、値段が値段だしなぁ~。
やっぱり・・買っとくべきだな。。。


そういえば・・
一ヶ月くらい前に
シザーハンズのDVDの中古を700円で買いました。


これは、お買い得だわ♪
・・って、思って、即買いしたけど、元々がかなり下がってるのね。。

でも、スゴイ名作ですよ!
ジョニーデップの出世作です。


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-22 23:51 | 映画・本・TV | Comments(2)

千秋先輩が好きです。

のだめカンタービレSelection CD Book

あら~、こんなものが出てるんだぁ~♪
・・って事で、案外安かったし買ってみました。


のだめのピアノを千秋先輩が初めて聞いた時に弾いてたベートーベン・・とか
千秋先輩がミルヒィの指揮で弾いたラフマニノフ・・とか
千秋先輩が卒業コンサートで‘トリ’で弾いたリスト・・とか
千秋先輩が指揮者コンクールでやったラベルやシュトラウス・・とか
思い出のあんな曲、そんな曲が・・10曲。

そして、のだめがマングースでピアニカを弾いてた
「ラプソディ・イン・ブルー」は良かったぁ~!

・・いや~ 全部が素敵でした
買ってよかったわ~♪


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-21 23:43 | 映画・本・TV | Comments(3)

たま~に更新しています。


by maki