<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Tみのケータイ

クリスマスに買ってやった、Tみのケータイ。
またも、料金使いすぎの為に、私の怒りを買い・・再び解約!
そして、今年いっぱいお小遣なし!!

12月、1月くらいまではまだ良かったが・・
2月、3月と・・1万5千円超えの料金に・・ドッカ~ン!!!
旦那さん、私、Aみの3人合わせても、1万5千円位なのに~!
3,000円の解約料がが取られる方が、まだましだ!

今・・Tみのケータイは・・
ミュージック・プレーヤー兼、ゲーム機となってしまいました。
でも、せっせと充電して、前と変わらずに持ち歩いてます(笑

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-31 23:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

いつの間に咲いたの?

なぜか・・桜の開花に気づいてなかった。。
なんか・・ぼ~としてたんだろうね。。

実家横の桜。
c0029442_20143637.jpg
c0029442_20145495.jpg
c0029442_2015375.jpg
c0029442_20151485.jpg

6分咲き・・って感じかな?

ケータイの一番大きいサイズで撮って見たけど
きれいじゃないね。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-31 20:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

『大きな玉ねぎの下で』

毎日行っているブログで、見事な桜の向うに建っている武道館の写真があった。
とっさに、‘みっちー’と 爆風スランプの‘大きな玉ねぎの下で’を思い出す。

‘大きな玉ねぎの下で’は、もう・・20年前にはなる曲ですが・・
大好きな曲でした。
覚えている人はどれくらい居るかしら?
私はたまに行くカラオケで今も歌います(笑

‘大きな玉ねぎ’・・とは、武道館の屋根のてっぺんに乗ってる丸いものの事です。
ペンフレンドをやってる男の子と女の子。
男の子が女の子にコンサートのチケットを送ります。
でも、女の子はやって来ないんですね。。
とても切ない歌です。

爆風スランプがまだあまり売れていない頃の曲です。
コミックバンド的なイメージの彼らでしたが・・かなりのファンな私でした。
でも、‘ランナー’って曲が大ヒットを飛ばし、普通のバンドになっちゃった。
‘ランナー’の入ったアルバムが最後に買ったアルバムかも・・?

数日前に、‘米米クラブ’が復活のニュースがありましたが・・
ほとんど興味の持てない私です。
後期の曲にはあまり興味が持てなかったし、石井さんのアルバムは買う気がしなかった。
オマケに、石井さんの過去の不倫と隠し子発覚!
あまりにも、かっこ悪くて・・ 正直、唖然。。
それ以降・・米米のアルバムやDVDも見たくなくなってしまった。
8周年の武道館ライブ‘THE 8TH OF ACE’が大好きでよく見てたのにな。。

‘米米’もあまり売れてない時に好きになり・・
すごく売れ出して、 次第に、・・・。
彼らも、最初はコミックバンド的なイメージを持たれてましたね。。

みっちーも世間的には色物のイメージがあるみたいだし・・
フレディーもそんな感じに見られる事多かったし・・

イメージと実際のギャップの大きい人。
私って、そんな人が好きなのかしら?(^_^;)
初めて気づいたかも・・ そんな事。。

所で・・
最初に紹介したブログ
プロの写真家さんです。
おそらくは・・離婚をして、小学生の息子さんを一人で育ててある。
その息子さんとの関係ややり取りや・・
息子さんへの愛情がとても素敵で・・いつも‘ほんわか~’な気分になります。

プロの写真家さんだけあって・・写真も素晴らしいですしね。


***
『日本舞踏館』
c0029442_0354340.jpg


旦那さんに言いました。
(#^ ^#)

6月、‘大きな玉ねぎの下’に行って来ます。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-31 00:17 | 映画・本・TV | Comments(0)

なにもしない一日。

木曜日の父親の通院がポッカリとなくなり・・
さ~お酒でも飲みながら、みっちーDVDでも・・って思ってた水曜日の夜。。
姉からでんわがかかり、DVDは楽しめませんでしたが・・
電話の間、お酒は飲んでました。
合計・・4本。
c0029442_20165123.jpg
こんなに飲んだの久しぶりです!
でも、全く酔わない私。。
4本目で胃が痛くなったので・・飲むの止めただけの話です(苦笑
ホワ~ンとでもなったら・・楽しいのにね。。。

そして、姉との電話は朝まで続き・・
昼過ぎまで寝てました。。
何もせずに・・ゴロゴロしてよう~!・・なんて思って、
その通りだったけど・・楽しくない。。。

こんな気持ちのまま終わるのは寂しいので・・
夜になり、近くの温泉に行ってみた(本当の温泉じゃないけど)

ミストサウナの日だったら・・いいな。。
でも・・きっと、こんな日は違うよね。。 ・・なんて、弱気にウジウジ思ってたけど
ミストサウナの日だった(#^ ^#)
神様って・・いるのね。。

久々のミストサウナに、お肌も心も・・和らぐ気がした。。

最近、ゲルマ温浴や岩盤浴・・はては、全身マッサージなんて行ってたけど
ミストサウナが一番気持ちな。。って感じだった。!
ミストサウナと水風呂を繰り返し、時々お湯にも入りながら・・2時間ほど。。
気持ちよかったぁ~。。

それに、やっぱり ミストサウナはお肌がきれいになるって、実感!
これからは、ちょこちょこと通おう!・・って思った。

ただ、周りがオバサンばかりなのが・・美しくない。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-30 23:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

色々と考える。

みっちーの東京ファイナルと10周年イベントで・・
『1週間、東京に行っちゃおう!』計画。

ココ最近、旦那さんのご機嫌を探りながら・・言い出すタイミングを図りながら・・
「今か?」 「今はダメか?」・・なんて、どうにも落ち着かない。。
お義母さん達の事で大変な事があると、
「コレで恩を売って~」なんて考えたりもしたり・・(笑

だって・・
どうしても行きたいんだもん!

だけどね~。。
現実的に色々スケジュールを考えて・・
出発・帰宅する曜日がかなりタイミング悪いんだよね。。
どう考えても、内職が2週分出来ない!
って事は・・3~40万の損失になるのよ。
それって・・私的にも、かなりキツイな~~~って、考えた。
どちらか一つなら、1週だけの休みでOKなんだけど。

でぇ~!
(みっちーの真似)

『4~5日、東京に行っちゃおう!」計画に変更~!!!


ファイナルと10周年イベント、どちらを取るかで・・悩んだけど。。
5月終わりに福岡でのツアーには参加するし、
10周年イベント「日本舞踏館」の参加を決めました!
10周年は1回きりのスペシャルだしね。。

さあ~
がんばろう~・・と!ヽ(^o^)丿

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-29 15:44 | みっちー | Comments(2)

読みかけですが・・

今日はお義父さんの通院の日。
だけど・・この前やった検査結果を聞くだけなので、お義父さんは連れてこなくていい!
・・って、事だったので、一人で行って来ました。
(私だけでいいでしょう?・・って、わざわざ聞いてたんですよ。。)

同じ病院に行くにしても、私一人だったら楽ですね!
迎えに行かなくていいし・・病院で世話も相手もしなくていいし・・。
待ち時間はいつも嫌になるほど長いので、本を持っていくのだけど・・
なかなか読めませんしね。。
今日は一人だったので、じっくりと読んでました。

読んでたのは、文庫になったのをキッカケに買った美人画報美人画報ハイパー

一般的な・・‘こうすれば美人になれる・・ なりました’
・・的な、本とは多少違う。
だから、買ったのかも?

作者の安野モヨコ自身も試しながら、悩みながら・・
でも、サッパリ・キッパリな文章は気持ちいい。

ダイアナ妃もやってたという・・‘腸内洗浄の機械’体験には興味津々!
やった後の‘お腹ペッタンコ’はすごいそうです!


そして・・
数日前に図書館で借りた本も読んでます。
女はギャップ!

男性の精神科医の書いた、いわゆる・・‘モテ本’ですね。
今さら・・恋愛や不倫は私には全く必要ないけど、
(旦那さんとみっちーで、手イッパイだ。)
面白そうだったから借りてみた。

男性の立場から書いた‘魅力的な女性’なので・・
多少な「え~?」な反発あるし・・
男性への甘やかしも目に付く(男性が書いてんだから、当たり前だけど)
でも、‘目からウロコ’までは全然いかないけど、
「なるほど~」って思うこともあり、結構面白かった。

それにしても・・
最近、小説の様な長い文章が読めなくなってしまったな。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-28 23:56 | 映画・本・TV | Comments(0)

ごはんは重要ですよ!

一品料理のセルフの食堂・・みたいなお店が出来てました。
いつも車がイッパイ止まってるし、行ってみる事に。。。

まず、入り口でトレーを取って、好きな一品を乗せていく。
チャンポン・ラーメン・うどん・カレー・どんぶりなどは注文します。

私は・・
c0029442_09485.jpg
チキン南蛮・ちくわのフライ・白菜の浅漬け・おみそ汁・ミニごはん。
しめて・・451円。

Aみは・・
から揚げ・肉じゃが・冷奴・小ごはん。
・・399円でした。

味は・・まあ~こんなもんだろう。。って感じでしたが・・
ごはんが美味しくない!

あれは・・かなりのマイナスポイントですね。
あのごはんの不味さで、また来たいとは思わなかったな。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-28 23:55 | 日々のごはん | Comments(0)

!(^^)!

朝、父親が通っている循環器科医院から電話がありました。
2週間ほど前かな?
頭のCT検査をしたので、明日のCT検査はなしになったそうです。
月に2回のCT検査はダメみたいです。

・・なので、明日の通院は無しになりました♪
お店は明日定休日だし、学校は春休みだし、旦那さんは仕入れに行ってるし・・
今日の夜から、明日にかけての私は・・久々のお休み、自由だわ!!!
明日も多少の内職は残ってるけど・・
今日はお酒イッパイ飲んで、明日はどこにも出掛けずに、ゴロゴロとしてよう~!

久々に、みっちーのDVDでも見ようかしら

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-28 23:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

○○市民になりました。

最近流行の‘市町村合併’。
私の町にも、その流行はやってきまして・・
今日から市民になりました。
元々、家を建てる10年位前までは○○市民だったので・・
返り咲き。。

市になったからといって・・突然に何かが変わる訳でもないらしいので
実感はありませんが
序々に住所変更をやっていかなきゃな・・
面倒くさいな。。。
とりあえず、みっちーのCDを注文した時にアマゾンだけ変更したけど。

あ~ そろそろ、ファンクラブの更新時期だし、先行予約もやらなきゃいけないから・・
ファンクラブは、早速やらなきゃな。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-26 23:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

制服。

Aみの制服と体操服を受け取りに行く。
やっぱり、制服可愛いなぁ~♪


でも・・
[PR]
by whitefield_m | 2006-03-26 18:24 | 日々の暮らし | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki