<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『ツキノヒカリ』

2月始めにスタンディングツアー『意志の上にも10年』がかなりの好評で終了し・・
2月25日~ ホールツアー『ツキノヒカリ』が開始。

去年秋に発売されたアルバム「ノクターン」のイメージでの構成らしかったので
正直、あまり期待はしていなかったが・・
(いまだに好きになれない「ノクターン」)
かなりの評判の良さに、嬉しくなる
「ノクターン」の曲たちも、それはそれは素晴らしいそうで・・
本当に・・みっちーは‘生’の人なんだな・・と、つくづくと感じる。

そして、今回・・
「懺悔」「彼と彼女のこと」「フィアンセになりたい」をやってるそう!
そんなセットリストを聞いただけでも・・ワクワクしてくる
久々に、セットも豪華だし、衣装も素敵だそうだ
ああ~楽しみでたまらない

みっちーはさらにスッキリと細くなったようで・・
会うのが楽しみだ♪
やっぱり、みっちーは細くなくちゃね!

・・とは言っても・・
福岡はずっと先の、5月までおあずけ。。。
色んなレポ読んで、ガマン、ガマン。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-27 23:34 | みっちー | Comments(0)

『龍馬の黒幕』

想像してた番組構成とはかなり違ってて・・
再現ドラマが多すぎなような。。

それに、グラバーがかっこ良過ぎですね。
私的には、フリーメイスンの事をもっとやってほしかった。

そして、みっちーはせっかくスコットランドまで行ったのだから、
もっとレポートをやってほしかった。
あれでは、‘みっちーが’スコットランドまで行った意味があまり感じれらなかった。


石の扉―フリーメーソンで読み解く世界

文庫版が発売されました。
みっちーの帯が付いているみたいなので
アマゾンで注文してみた。

到着が楽しみだ。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-26 23:57 | みっちー | Comments(0)

Y君のメール。

朝9時半過ぎ、すでに仕事に入り Mさんとホールに立っていました。
そこにマネージャーからケータイに電話!
この前の事もあり、マネージャーと電話で話すのは まだ気まずいが・・
仕事の話だろうと思い、電話に出る。
マネージャーの声に‘トゲ’はなく、なんだかすり寄ってくるような声だった。

「ここ2週間ほど、Y君と色々あってて・・」から、切り出すマネージャーの話。
Y君は、事務所を辞めて某フロントに就職したNさんの長男です。
Nさんつながりで事務所でバイトしていますが、
Nさん退社後もそのままバイトに残っていました。

マネージャーの(一方的な)話の要約。
Y君と色々揉めてたが、Y君から‘謝罪’どころか
連絡さえないので、26日(今日)の仕事に入れていなかった。
2日前、Nさんよりマネージャーにメールが入り・・そのメール応酬。

N「26日は忙しいのに、Yに仕事の連絡はない。 
  Yは切られたんですか?!」
マ「切るもなにも、Y君から連絡もありません。」
N「Yを入れていないのなら、26日はこちらも忙しいから・・
  Yをこちらでバイトさせます。」
マ「事務所に籍があるのに、そちらで働かせるのはルール違反でしょう!」

そして・・昨日の夜 「Yは今日お昼、オーナーに辞める話をしたそうです。」と
Nさんよりメールが入ったそうです。
「Nさんがあんなに親ばかとは思っても見なかった」と、憤慨するマネージャー。

マネージャーの電話は長くて・・
いつから仕事の話になるのかな~?って、待っていましたが・・
延々と、Nさん・Y君の悪口で終わり・・
「後から、そちらに行くから~♪」と、電話は切れました。
え~と・・私、仕事中なんですけど。。(^_^;)

判りにくいと思いますが・・
‘事務所の仕事’と、Nさんの言う‘こちらのバイト’は・・
同じ場所です。
Nさんが就職した‘某会館’に、うちの事務所は派遣として仕事に入っています。
私もそこで派遣として仕事しています。


数時間後・・
怒りが活力になっているような・・明るく元気満々なマネージャーはやって来ました。
そして、「これ! 見て!」と、見せられた・・Y君のメール。
そのメールがいつのものなのかは判りませんが・・
Y君とマネージャーもかなりのメールをしたようです。

見せられたのは、かなり長い2つのメール。
いやいや・・
Y君のイメージが変わりましたね!
どちらかといえば、おとなしそうな・・穏やかそうな・・優柔不断そうな・・印象のY君です。

なんと! Y君のメールは、私たちが事務所やマネージャーに・・

言いたいっ!!!  でも、言えないっっ!!!!! 

・・って、そのものズバリな事だらけの内容だったんです!!!

さわりを少し・・
色々と大変な要求もされますし、かなり時間もさかれますが・・
僕たちはただのバイトです!
現場で仕事してる以外は一切お金をもらっていません。
マネージャーは「色々考えなきゃいけないから・・大変!大変!」といつも言いますが・・
それがマネージャーの仕事じゃないんですか?!

などなど。。
その他、イッパイ書いてあって・・
いちいち・・「うんうん!」ってうなづいてました!(心の中で・・)

が・・「なんで、ここまで言われなきゃいけないの!?!?」って、
怒りまくりのマネージャーです(苦笑
でも・・怒りが活力になってるとしか思えないほど・・
元気はいいし。。 機嫌はいいし(私たちに対して)
病気前のマネージャーに戻ったような・・勢いでした。
ああ~恐ろしい~~~(>_<)

あ・・
Y君は、もちろん! 会館の黒服バイトとして入っていましたよ!(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2006-02-26 23:30 | ブライダル・仕事 | Comments(3)

『ターミナル』

何故か? Tみがレンタルした『ターミナル』
「なんで、借りたの?」って聞くと・・
「泣けるかと思って・・」と。
泣きたい気分なのか?(^_^;)

も~~~~~!!!!!
泣きましたよ! 私が。
Tみは泣いてませんでした(笑


ターミナル


も~~~、かわいそうで・・かわいそうで・・。


「ヒドイ!!! 可哀相過ぎる!!!」・・って、大声出したくなるほどに
運命的にも、人道的にも、ヒドイ仕打ちをされる主人公ビクター。
モッサリとして、要領悪そうな、そして子供のような純真なビクター。
そんな彼なので、余計に可哀相でたまらなかったです。

もちろん、そのまま終わる訳はなく・・
‘笑顔なのに涙が・・’的な、感動のラストになっていくのですが・・
とにかく、泣きました!

かなり、ヒットした映画なので、いまさらな感想ですが・・
お薦めです!


[PR]
by whitefield_m | 2006-02-24 23:15 | 映画・本・TV | Comments(0)

やる事だけはやったけど

適当な性格な私は、かなり適当に手をつける事が多い。
が・・途中からはそんな訳にも行かなくなり、苦しみます。

確定申告も、訳判らず、かなり適当にやり始めたので・・
2度手間になった事も多くて、大変でした。
いえ・・
自分では適当じゃないつもりだったが、実際はかなり適当な事に数日前に気づく。
相変わらず、説明書を見ない・読まない性格が・・ただただ悪い。。
_(._.)_

期限は近づくし・・
土・日・月・火・・あたりは、バイトや内職に忙しくて
週半ばあたりからしか出来ない事も・・焦る要因です。
その他、親三人の通院や用事も結構あるし
まったく・・いくつ仕事をしてるんだ?!
若い頃、結構ダラダラと過ごしてしまった・・罰があたったんでしょうか?(苦笑

親の事に引き続き・・確定申告の事があったからだろうな・・
最近、また不満が溜まってきてるみたい。。
私って・・
溜めて・・貯めて・・ ある日、爆発するんだよね~。。。

でもね 色々大変でも、途中までは本当に不満に思っていないから・・
結構、極端で困りもの。
一つの言葉、一つの出来事とかで・・
ある日突然に・・「え?!」とか思っちゃう。。
「それって・・なに?!」とか思いはじめて
で・・そこから、溜めて・・貯めて・・ある日 Booooooom!!!!!
ヤバイデス。。。

なにか・・
ストレス発散しなきゃな。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-22 23:23 | お店 | Comments(1)

今日のごはん・・ひさびさup

今日は薄焼きお好み焼き。
c0029442_21102790.jpg
もやしがないのは、野菜嫌いのTみの分(^_^;)


途中経過
c0029442_21113499.jpg


だいぶ出来ました。
c0029442_21124100.jpg


そして、こんがりと美味しそうに出来ました(^^)
c0029442_21125879.jpg
しょうゆをかけたり・・
お好みソースをかけたり・・
一人、2~3枚ほど 美味しく食べれます。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-19 21:17 | 日々のごはん | Comments(2)

持っていきようのない腹立ち。


事の発端は、父親が介護保険証をなくした事だった。
更新手続き時期だが、介護保険証がないと手続きが出来ないという。

父親のケアマネって・・あまり親切じゃない気がするし、説明が解りにくい。
保険証と更新審査がゴッチャになってしまい
二度手間、三度手間な事をしてしまう。
その挙句に、「誰がそんな事を言ったんですか?!」と、なじられる。
(そう、感じた)

「判るように説明してくれないから・・」と文句を言いたくなったが・・
お世話になってるんだし、元々は父親のせいだし・・で。。
どこにも、誰にも文句を言う所がない。
涙でそうに腹が立ったが・・どうしようもない。。

3人の親の世話をしてると、そんな事がイッパイだけど
どうにもならないな。。。

事の始まりから顛末までを打ち込んでいたが・・
あまりに長いし、自分がうっとおしくなったので・・全部消した。

腹立ちはいくらか治まったから・・もういいや。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-17 23:11 | 親の事など | Comments(0)

Tさんが妊娠。

夕方に電話がかかり・・そう、報告される。
「26日の仕事に出れそうにないし、今から事務所にメールを送ろうと思っています。」
との事だったが、事務所よりもマネージャーに一番にメールした方がいい!と薦め
マネージャーのアドレスを教える。

今現在、マネージャーがメンバー組みを管理してるらしいし・・
事務所からマネージャーへ報告されるより
マネージャーから事務所に教える方が、マネージャーも気分がいいだろうしね。。

去年の秋頃、マネージャーには教えていたのね。
「Tさんは2人目の赤ちゃんを今すぐにでも欲しいと思っているので、いつ妊娠するか判りません。」って。。
かなり体力を使う仕事だし、乱暴な新郎の友人などから新婦を守るのも仕事だし
シャボンですべる事だってあるし(3回経験してる私!)
できれば・・辞めてた方が無難だと私も思ってます。

「Sさんは、かなりお腹が大きくなっても仕事をしていたでしょう?」って、
Tさんは訊ねていたが・・
確かに8ヶ月まで仕事を続けていたけど、ブラコンは4ヶ月初めくらいで辞めたんだよね。
当時は、まだかなりの件数があったし、猫の手も借りたい状態だったし・・
ホールでの、確認・お式入れオンリーで仕事を続けていた。

専務の辞めた10月から、皆勤で仕事に入っていたTさんは
持たなくてもいい責任感が出来てるのが・・可哀相になる。

マネージャーと事務所はかなり慌ててるとおもうが・・
マネージャーがあえて・・選んだ道だし、自業自得だと思ってる。
そして、ある程度、傍観者で居られる自分にホッとしてるし
リーダーを辞めてる今・・
心から、Tさんに「おめでとう!」って言える自分にも、本当にホッとしてる。
多少のしわ寄せはあるだろうが、休みたい時には休むって・・
とっくに決めたから。。

それはそうと・・
Nさんが26日に休むと言っていたが、事務所に報告してるのだろうか?
Tさんの妊娠が判る前に、事務所に報告しておかないと・・
Nさんへの風当たりが激しくなるだろう!
そして、Nさんと連絡が取り・・
先週に報告してたと聞き、ホッとする。。。

さ~・・
後は、マネージャーが、事務所が、頑張るしかないですね!

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-17 22:52 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

『ミッチー裸部』

『ミッチー裸部』は、みっちーの携帯サイトなんですけどね。。
更新があると、お知らせメールが来るんです。
今回のメールは・・
「着うたが配信されるようになりました!」って、お知らせでした。
ワクワクしながら行くと、3曲の配信。

が・・
3曲中、2曲がカバー曲だった!
サイトのスタッフ・・みっちーをナメてるんデスカ?!

まあ~ とりあえず、カバーじゃない‘pillow talk’を
ダウンロードしようと思ったら・・
私のケータイは対応機種じゃなかった(泣

が・・後から考えたら、‘pillow talk’の着うたは持ってた。。
(-_-)
う~~~~~ん やっぱり、ナメてる?

毎月1曲配信される着メロもそうです。
ここ最近、カバー曲ばかり!
カバーはカバーで・・みっちーの曲じゃないでしょが!
カバー曲の着メロなんて! 何が嬉しいでしょう!?
何の意味があるでしょう!?

だけど・・やめられない私です。
ただただ・・『着ボイス』と『お返事ミッチー』の為に。。。

『お返事ミッチー』
更新はいつでしょう?
箱ツアーが終われば、くれると思っていたのに。。

みっちー、‘お返事’下さいね。

***

所で・・
ひさびさに、アルバム『ノクターン』を聴きました。
‘ノクターン’は、いまだにカーステレオのCDプレイヤーの中です。
もう、一生出てこないかも?(^_^;)
MDが聴けるから・・いいやァ~って、開き直った私。

で・・!
判った事がひとつ。
『あなたしかいない』 と 『言えないよ』(カバー)をはぶいたら・・
気分が落ち込まない事を発見!
『愛のメモリー』(カバー)もはぶいたら・・なお、Good♪

やったね~♪

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-16 23:48 | みっちー | Comments(0)

『きょうの猫村さん』

きょうの猫村さん
ほし よりこ / マガジンハウス

去年から話題になってた『きょうの猫村さん』
やっと・・読んでみる。

絵は可愛くないし、はっきり言って下手だが・・
いや~・・可愛い
特に、エプロンのリボンの縦結びが、なんともラブリ~
そして、セリフがなにか・・絶妙なのよ♪

まだ1巻目で、2巻目がいつ出るのかは判らないけど、続きが早く読みたいです。
いえ、この先の展開なんて・・丸判りなんですけど
それでも、ひきつけられる何かがありますね。

猫村さんは家政婦さんです。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-16 21:31 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧