<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっと。。。

旦那さんのお店。
去年から4人ほど面接に来て、2人ほど入ってもらいましたが・・
数日で続かなかったり、断ったり・・。

何度か・・
素人には無理だし、育つのにも相当な時間が掛かる。
常連はまだ良いけど、その店員が居る時にはじめて来たお客さんは二度と来ないよ。
訳判らない店員を置いていても・・損はしても、益になる事は絶対に絶対に無い!!
しかも、給料を払いながら。。

・・などと、事あるごとに言ってきたが・・
やぁ~~~っと! 判ってくれた旦那さん。

週一回の定休日復活です!!!

定休日さえ作れば、新たに店員を雇う事ないんだもん。
今居るS君と、旦那さんで頑張ればイイジャン!
(覆面オーナーって理想は、最初の頃に とっとと崩れたが・・)
余計な店員を雇うなら・・S君の時給UPした方がよっぽどイイよ!

もう・・余計な事考えずに、これで落ち着いてくれたらいいけど。。
私としても、定休日復活は嬉しい♪

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-30 23:41 | お店 | Comments(0)

おいしい一日。

朝10時過ぎ。
Aみを塾に送った後、内職備品を買いにホームセンターへと車を走らせていた。
そこへ事務所より電話。
運転中で出られないし、たまに無視したりもするが・・
事務所からの着信には珍しい時間なので、ホームセンターに着いてから電話を掛けてみる。

なんと! 出たのはオーナー(>_<)
ビックリしたが、内容はさらにビックリ!!
発注ミスがあったそうで、今から至急仕事に入ってくれ!って事。

ここ2~3日、いまいちの体調だし(いえ、いまさん位。。)
ブライダルの仕事するには、数日前からの気持ちの盛り上げがいるし
それに、夕方から用事はあるしで・・
断りたい気分だったが、断る気力もないし・・出る事にした。

11時過ぎに着いた時、すでにお式は終わっていた。
なんと! 運の良い事に・・Tさんが喫茶コーナーの仕事に入っていたので
Tさんがお式をしてくれてた。
20人ほどの親族のみの宴だったけど・・かなり盛りだくさんな内容でした。
終了後、ご祝儀を頂き・・あぁ~無理してきて良かったって思う♪

そして、さらにフロントにて・・
「インフォには来ていないので、時間出していません。」と言うと
「出してていいよ。」と常務より言われる。
「え? イイですか? でも、事務所が儲かるだけなんですけどね。。」と、言うと
「じゃあ~、宴の延長で出していいよ。」と言われる。
「え?! 良いんですか?! 本当に良いんですか?!」
「俺がイイって言うんだから、イイ。」って事で・・
さらに、来て良かった!って思う♪

そして・・夕方。
もう一度、TちゃんとMさんと一緒にやって来ました。
今度は仕事じゃなくて・・お客さん?として。。

月に一度開催されてる、お食事会。
Tちゃんはよく参加してるそうですが、かなりお得で美味しいって事で参加する事に。。
参加料の2000円を払って、ワクワクでテーブルに座る。
社長の‘ワインのうんちく’をしばらく聞いて
笑った顔を見た事ない、洋食シェフのニコニコ顔に唖然とする中・・
お食事会は始まりました。

いや・・かなりスゴイです。
ワインだけでも、払った料金以上のものでした。
白も赤も美味しかった~
飲み比べって事で、赤は2銘柄頂きました。
ワイン好きな社長の趣味だけで、開催されてるようなお食事会。
お料理もやっぱり美味しくて、しあわせ~~な時間を過ごしました。

体調は悪かったけど、おいしい一日でした♪

***

ただ・・お酒やワインを飲めない人や好き嫌いの多い人にとっては、
いまいちなお食事会かも。。?
隣の女の子、ワインも飲まず、お食事もあまり進まず・・
ケータイばかりをいじくって、退屈そうでした。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-29 23:29 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

合格。

Aみが希望校の特進クラスに無事合格しました。

専願入試を受けていたのですが・・
Aみは、中々に変わった子でして・・。

その高校しか行かないと言い張り・・他は受けないと言うし・・
まあ・・自分が行きたい学校に行くのが一番良いだろうし、
特別に悪い学校でもないので、それは別に良いのですが。。(普通科は嫌ですが)
でも、「専願入試は嫌だ、一般で受けたい」と言います。
「一校しか受けないなら、専願でしょう!?」って言っても、納得しません。
何故か?と問うと・・
「5教科頑張って来たから、5教科を受けたい」といいます。
(専願は3教科+面接)

結局、なだめすかして・・専願入試にさせたのですが・・
本当に変わった子だ。。。

ただね~
本人は頑張ってきたとは言いながらも、
最後の最後まで・・塾での勉強と塾の宿題以外は一切しない子でした。
それ以外は、ネット・ゲーム・読書と・・相変わらずの生活ぶりに
本当に受験生?・・って言いたくなる事もしばしば。。

それほど難しい希望校でもないので、ほって置いたのですが・・
さすがに、一週間前には癇癪を起こした私。
ネット・ゲーム・読書禁止。
本を買うのも禁止。

でも・・
合格するだろう・・って思ってはいても
やっぱり、ドキドキするものですね。。
万が一特進が落ちて、普通科に廻されたらどうしよう・・
なんて、思ってました(^_^;)

合格お祝い。
旦那さんからは、ゲーム。
私からは、コンタクト。
コンタクトは、特進に受かったら・・すぐにでも。。
普通科になってしまったら・・4月になってからって約束になっていました(笑

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-26 20:23 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

ふわふわカプチーノ

そのものズバリの物を買いました。
c0029442_196483.jpg
元々、コーヒーはブラックしか飲まないのですが・・
カプチーノやカフェラテは大好きで(もちろん、砂糖ぬき)
あの・・あわあわ・・ふわふわが。。(^^)

エスプレッソ・マシーンは買えませんが・・
これなら、お手軽!
レンジで60°位に暖めた少量の牛乳を「ふわふわカプチーノ」を使って泡立てます。
短時間で、かなり簡単に・・牛乳はあわあわ・ふわふわになります。
そのカップの中に、少し濃い目に立てたコーヒーを入れます。
c0029442_1983497.jpg

中々の出来ばえですね。。

旦那さんも子供も大喜びでした。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-24 19:16 | 日々の暮らし | Comments(3)

今年、初ブライダル。

事務所との付き合い、中々・・大変ですね。。
おばかなメンバー組み・メンバー取りに振り回されて、何だかな。。。
Hちゃんは、専務よりも・・おばかさんだったなぁ~。
いえ、おばか度は一緒くらいかもしれないけど、
性格の悪さで・・おばか加減がUPするみたいだ。

事務所を辞めた MC、Nさん。
とても楽しそうに、イキイキをしてました。

「ココも色々あるけど、事務所に比べたら・・何の事ないよ!」
と明るい明るい!
「事務所は極悪でしょ!!」
・・と、数ヶ月前まで、極悪人側に居たNさんは言ってたそうです(笑

数年前、事務所に逆らう形になってしまった私達に・・
「人間じゃない!」 とまで言ってたのにね。。

「所で・・Kさん(専務)、まだ時々事務所を手伝ってるらしいね! 根性ないね!」
・・と、言うNさん。。
その言い方はビックリしたし、気に入らないが・・
まあ~その通りではある。。

全てを吹っ切った人は強いや。。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-21 23:38 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

楽しみ~!!!

『龍馬の黒幕』のページがありました。

脚本・プロデュースは・・
『ヤンキー母校に帰る』のドキュメンタリー番組を作った人なのね!
見てたよォ~!!

ああ~・・楽しみ!!!
こんなに楽しみな、みっちーTVは初めてかも!!!


なにとぞ・・なにとぞ!
‘一部地区’にはならないでね。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-20 23:55 | みっちー | Comments(0)

ランチ例会。

仕事もほとんどしていないし、MさんともTちゃんとも本当にお久しぶりです。

c0029442_23192477.jpg

このメイン(チキンにお肉が巻いてあるもの、イカスミ・スパゲティ、ドリア)に・・
かぼちゃスープ、パン、デザート(ヨーグルト・ムース)、コーヒーが付いて1,000円。
結構美味しくて、お腹イッパイ!


さて・・Tちゃん。
N部長が事務所を辞めた事は噂で知っていたけど
某フロントに就職したとは知らなかった!
「えぇぇ~~~~!!!」
と、・・ビックリ仰天!

「それに、マネージャーからの洗脳が解けてるみたいよ。」
「えぇぇぇ~~~~!!!!!」
・・と、さらに・・ビックリ仰天!!!

(^_^;)・・だよね。。。


[PR]
by whitefield_m | 2006-01-20 23:14 | 日々のごはん | Comments(0)

お引越し?

久々の親ネタ。

園の婦長より珍しく電話が掛かる。
私の父親の事?
お義父さん達の事?
どちらもお世話になっているもんで・・
わざわざ婦長からなんて・・ドキドキです。。

で・・お義父さんたちの事でした。
詳しい仕組みは判らないのですが・・
今お義父さんたちが居る所はグループホーム的な所ですが、
グループホームではありません。
かなり、微妙な立場の園みたいです。
だから・・空きさえあれば、子供だろうが年寄りであろうが・・入れます。
届けさえ出せば、一人で外出も自由です。
(痴呆がなく、体さえしっかりしてればね)

多分・・
今春の介護保険の大幅な改定の余波でしょうか?
その園がなくなる・・との連絡でした。
「まず、色んな希望・制約がある人から連絡を入れています」との事。。

『お義父さんとお義母さんは同じ部屋。』
これは、お義母さんの絶対的な希望です。
その希望を叶えるために、私は頑張りました。
で・・現在があるのですけどね。

2階建ての小さな園ですが、20~30人が居るのではないかな?
その人達の行き先をすべて見つけなくてはならない・・
4~5箇所の施設を持っている園とはいえ・・入れる人数は決まっていますし
自宅・病院で園への入居を待っている人達も大勢いますし・・
大変ですね。

一般的な老人介護施設に、個室や2人部屋って言うのは・・
かなり希少です。
ほとんどが4人部屋ですし(もちろん、男女別の部屋ですよ)
個室や2人部屋は 奇声を出す、徘徊するなどの
他の人にとって迷惑をかける人を入れてる事が多いそう・・
色んな施設に見学に行って、結構詳しくなった。

「保証は出来ませんが、出来るだけやってみます。」と婦長は言ってくれました。
私の父親の件といい・・
本当に、婦長にはお世話になりっぱなしで・・。
お歳暮やお中元を送ろうかしら。。


そして・・父親。
「ヘルパーはいらない。 やめさせてくれ!」と電話が掛かる。。
来てもらっていたのを一度断り、
その後にやっぱりヘルパーはいると言い出し
福祉の人を巻き込んで(父親が)、ヘルパーを再び頼んだ。

そして、またコレですよ!
本気でムカつき、「絶対に断れない!」ときっぱりと言いました。

父親の性格は判りきっています。
『来なかったら困るけど、来たら煩わしいし腹が立つ。。。』

そんな我が儘な・・
って思うでしょうけど、そんな性格なんです。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-19 23:19 | 親の事など | Comments(0)

ウカール

Aみは受験生。
c0029442_237308.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-17 23:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

up 忘れてた。

今回のツアーグッズ。

10年って事で・・



思わず・・
「X ジャ○ン」を思い出す(笑
c0029442_19264720.jpg
今回のケータイ・ストラップ。


c0029442_1565980.jpg
パンフ・・可憐ダ(カレンダー)
髪、短すぎです(T_T)


今回、全体的に・・
ヘビメタの様なグッズデザインだ。。

ライブもロックテイストだったので
間違ってはいないかな。

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-17 19:16 | みっちー | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧