<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

N部長からのメール

N部長からメールが届く。
今日で事務所の籍がなくなり(今日から、Nさんですね)
2日から会館のフロントでの仕事が始まるそうです。
司会は徐々に減らし、フロント業務に頑張るとの事。

事務所のしがらみがなくなり、スッキリしました\(^o^)/
との事。

ん~~~ 心境の変化はいつからだったのだろうか?
マネージャーの洗脳が解けたのはいつからなのだろうか?!
ぜひ! 聞いてみたいが・・
そんな勇気は、ない。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-31 13:22 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

マネージャーの怒り。

崩壊は進む。の続きです。
あれからどうなったのか、気になってはいたのですが・・
忙しさと風邪と色々な悩み事(苦笑)に追われていました。

「ケータイ変えました」のメールを一斉に送ると、マネージャーから早速にメールが来る。
初っ端から「N部長の愚痴をきいてもらいたい!」との文章で始まる(^_^;)
N部長とオーナーとの決着はついたらしいが、
マネージャーの怒りは治まらないらしい。。

お昼に会って話したい。
久しぶりに一緒に飲みたい。

などと、N部長の悪口を言いたくてたまらない様子。
話はすごく!聞きたいが、マネージャーとは会いたくない・・微妙な私の心境。

で・・仕事の合間や移動の途中、銀行の待ち時間など・・
親密なメル友の様に(^_^;)・・かなりのメールのやり取りをした結果
ある程度の事は判りました!

散々、N部長とN部長の子供達の悪口言いながら
一つ々のメールの締めは・・
誰も判ってくれる人が居ない。
ストレスが溜まってる。
くたくたに疲れている。

・・等など。。

N部長も今回が最後の転職と考えているらしい・・
(まあ、年齢的にそうだろう)
その転職先も事務所と同じくらいに色々と問題がある所だし
N部長の転職の判断が合っているかどうかは判らないけど
気持ちがわからない訳じゃない。

「N部長がすごく仕事が出来ると勘違いしてるらしく
会長まで使って、オーナーに頼んできた。」

って、マネージャーのメール内容だったけど
確かに、N部長を買いかぶってる気がしない訳ではない。

何にしても・・
マネージャーの怒りは当分治まらないだろうが
N部長を落としいれる陰謀を成功させるほどの体力は
もう、ないだろうし。。
(以前なら、やっただろうが・・)
私は静観しながら・・傍観しながら・・
身を潜めておこう。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-29 23:50 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

後悔・・(._.)

Tみへのクリスマスプレゼントはケータイでした。
「1円」でしたけど。。(笑

どーしても!TVケータイが欲しいって事で・・
コレ。
c0029442_1225826.jpg


で・・キー反応が悪くなってる旦那さんのケータイ
電池がすぐなくなるようになった私のケータイもついでに買い換える。
私はコレ。
c0029442_1262435.jpg
c0029442_1263666.jpg
今回も外見だけで買いました。
色と薄さに惚れました。

で・・激しく後悔しました(T_T)

au で始めて採用された韓国メーカーのケータイ。
韓国メーカーって事で、少しは不安だったのですが
auが採用したんだし、今現在は日本メーカーと遜色はないだろうし
・・なんて思い、購入したのですが。。
なんとも、はや。。。って感じです。

もう・・このケータイいらない(--〆) とまで思いましたが・・
そんな訳にもいかず、せめて6ヶ月はガマンですね(涙

色々なトラブルで、今日 新品に交換をしてもらったのですが・・
新品交換直後も、Ezwebに繋がらない! メールが繋がらない!!
またショップに行って、不具合を直してもらったのですが
これでおさまるのか?
リコールにでもなってくれないかしら。。

それにね・・
何年前のケータイ機能だよ!って、ショボイ機能なんです!!

今まで、通常着信、仕事関係着信、家族着信、みっちー着信と
着信音を4種類使っていましたが
このケータイ、グループ分け着信機能が付いてないの!
そんな具合で、当然付いてるだろうって、機能がことごとく付いていなくて
イカリまくってるいる私です!

そして、ただただビックリしたのが、メール本文コピーが出来ない事!
しかし、件名コピーは出来る!
・・んな・・バカな。。。(呆

徹底的におバカなケータイに怒り心頭な私です!


*******
追記

メール本文もコピー出来ることが判明。

ただ、編集画面状態じゃないとコピーが出来ない。

やっぱり、何だかな・・なケータイです。
[PR]
by whitefield_m | 2005-12-29 23:02 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

『阿修羅城の瞳』

阿修羅城の瞳
最初はボチボチだったのですが・・
中盤辺りより、ムチャクチャ面白かったですね~!!!
時代劇と現代劇のミクスチャーな台詞は、粋で色っぽい。
そして!テーマ曲はなんて素敵!!!
明日、レンタル屋へGO!

染五郎はあまり好きではなかったのですが・・
いや~~~ カッコ良かったですね~!!!
あまりのカッコ良さにビックリしました!
そして、色っぽい!
やっぱり、歌舞伎の世界の人って・・根本が違うのね。
台詞回し、歩き方、ポーズの決め方
そして・・殺陣はただただ素晴らしい!!!!!

宮沢りえは、綺麗! 可愛い!!
樋口可南子は、綺麗! 巧い!!
小日向さんは、相変わらずの良い味!!

渡部篤朗は、最近演技が決まってきてる気がするけれど・・
ヒーローの敵役としては欠かせない役者になってますね。


[PR]
by whitefield_m | 2005-12-24 23:32 | 映画・本・TV | Comments(0)
台湾式の足つぼマッサージに行ってみる。
TVでよく見かけるように、叫ぶほどの痛さではなかったけど
中々の痛さでしたよ!

親指が特に痛くて・・
とても、脳が疲れてるとの事。
後は肩(小指の付け根下辺り)と、女性ホルモン系(かかと横)が弱ってるらしい。

それに、ふくろはぎとその内側はとてもとても痛かった(T_T)
そこは何ですか?・・って訊ねると
ちょっと言いにくそうに・・ 
でも、ハッキリと。

「運動不足です!」

・・と。。(^_^;)

その他にそれほどの痛みはなく
結構、健康体って事でしょうか。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-17 22:54 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

とても待ち遠しい!

『オペラ座の怪人』の音楽が頭がずっとグルグルと回っている毎日。
アマゾンに行き、DVDやCDを眺めまくる。

レヴューを読みまくり、試聴を聴きまくり・・
輸入版のハイライト版CDを注文しました。

The Phantom of the Opera [Original Motion Picture Soundtrack]
アマゾンのページはこちら。

お値段の安さに、思わず買っちゃったのですが・・(^_^;)

人の好みとはそれぞれですが・・
やはり、始めに見たもの・聴いたものに強い印象や好感を持つものだと
色んなレヴューを読みながら、つくづく感じましたね。

本場ロンドンの舞台の出演者によるCDは本当に評判がよく、
それに比べると、映画のサントラは評判が良くないレヴューも
ちらほらあるのですが・・
やはり、私は映画出演者の歌の方がしっくりときました。

舞台のファントムは女性が演じてるのでしょうか?
試聴のファントムの声は、どう聴いても女性の声だったような。。
原作のファントムの声はエンジェル・ボイスだそうで・・
その為の配役でしょうか?
でも、かなりの違和感でした。

とにかく、CDが届くのが楽しみでなりません。
大音響で聴きたいですね!



追記
舞台のファントム役の人は、テノールな男性でした。
でも、私の耳には女性の声に聴こえる。。
・・っていうか・・宝塚の男役の人が出すような声なんです。
[PR]
by whitefield_m | 2005-12-15 21:17 | 映画・本・TV | Comments(0)

崩壊は進む。

仕事中、N部長が唐突に切り出される。
N「日曜日の仕事から外されてたりするんでしょう?」

事実、専務からHちゃんにメンバー組みが移った10月11月というもの・・
Tさんが皆勤で仕事に出てる。
多い日、一件しかない日に限らず、全ての仕事はTさんに廻されているし・・
一日の内で、回転の出来る仕事やチャペルも すべてTさんに。。
そして、出来るだけ新しい人を入れたいとの意向で・・
他の会場のブライダルがない時のEさんは、必ず入ってる。

N「入れるSさん(私)を外して、わざわざ他の人を入れるのは困る・・って、
私はいつも事務所に言ってるんだけどね。 
ましてや、Sさんを外してEさんを入れるなんて。。
Sさんを指名してくれ!って、ココのフロントに言ってあげようか?
ココは昔からブラコンの指名はしていないけど、他の会場では良くある事だし。」


「ん~~・・ 私、Hちゃんに言っちゃったんですよ。
皆に出来るだけ均等に仕事を組んでください!って。」


N「言わなきゃ良かったね~。」

で・・ ココからが本題!

N「それでね! ほんとにココだけの話よ!
実は、私 事務所を辞めて・・ここのフロントで働くの!」


私の手を握らんばかりにテンション高いN部長。

ビックリ仰天!
ココの社長よりの声掛けだそうで、
その社長が、オーナーとの話も付けてくれるそうで・・
相変わらず・・N部長は中々のやり手ですね。。

でも、実際問題・・
子供が大学にふたり行ってるし、MCの仕事しかしていない現在
少ない収入で、事務所の飼い殺し状態だもんね。

事務所の仕事を辞めた時に、不思議に思っていたし・・
特に最近は強く確信していたのだけど、
N部長は、マネージャーの洗脳から解けているらしい!
一体!マネージャーとの間に何があったのでしょうか?!

ワクワク~~~!

私、根はかなりミーハーだったりするのですが・・
仕事中は、顔も性格も かなりポーカーフェイスで通しているので
こんな時は本当に困ってしまう。
「何がどうしてどうなったんだ!?!」って・・
妄想がグルグル渦巻き、全てを聞き出したくてウズウズしてるのに
それが出来ない我が身が悲しい。。(._.)

夏前かな~。。
マネージャー・専務・N部長が3人でお店(会社?)でも始めよう!と
考えてるとのウワサを聞いてた。

だけど、そのウワサはすぐに立ち消え・・
マネージャーは事務所に残り、専務・部長は社員を辞めた。
もしかして、そのウワサは本当で・・その事でもめたのかしら?

そして・・

MさんとKさんがトップリーダーを辞める気らしい・・
とのウワサを聞く。
二人一緒にオーナーに「辞めさせてください!」とお願いに行くそうだけど
無事に辞めれるでしょうか?

今現在・・事務所のお気に入りは前出のEさんだそうで・・
MさんもKさんもやってられなくなったのかもね。

N部長の件といい・・ 

中々・・面白くなってきました!

ただ・・くれぐれも、こちらにとばっちりが来ないように気をつけなければ・・ね。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-11 23:24 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

『オペラ座の怪人』

オペラ座の怪人

凄い!
素晴らしい!!

ただただ・・食い入るように見ながら
どっぷりとその世界にハマっておりました!!!
長い間、名を残すものは・・やっぱり良いのもなんですね~。

豪華なコスチュ-ム・ムービー。
華やかなミュージカル。
ドラマティックな展開。

私のまるまる好みの映画ではあるのですが・・
どっぷりと、うっとりと・・
超!超!超!好みでした。

DVDが欲しくなった!

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-10 23:59 | 映画・本・TV | Comments(0)

見に行ったのは先々週の3日ですが・・
忙しさに、今頃up!(^_^;)

いや~!面白かった!
回を増すごとに、スケールアップして面白くなっていきますね!
来年のハリーポッターも絶対に見に行かなきゃ!

ハリー達の役の子達の成長には驚くばかり!

次回? ハーマイオニーの役の子が変わっちゃうらしく
ただただ残念ですね。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-10 23:57 | 映画・本・TV | Comments(0)

あれから一年。。。

母親が逝って、ちょうど一年。
ここ数日、いろんな事が思い出されますね。
色んな事を思い出しては、うるうる。。。。。。。。

突然に止まってしまった心臓。
あきらめ切れずに、心臓マッサージをかわるがわるにしながらも・・
ドンドン冷たくなっていく母親の体の肌の感触は
いまだに忘れられないでいます。

母の人生は、本当に人の世話をするだけでしたね。

私も、本当にありがとう。
ごめんなさい。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-10 23:49 | 親の事など | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki