<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「奥様は魔女」

夏休み最後の日。
1ヶ月前からAみにおねだりされていましたが、
私もAみも忙しくて・・中々来れなかった映画館。
やっと・・約束をクリア。。。

Aみは「金色のガッシュベル」
私は色々と悩みましたが・・他に興味のある映画もなく、「奥様は魔女」を見ました。
Tみは、夏休みの宿題が終わっていないので、家でお留守番(^_^;)
可哀想にも思ったけど・・
「宿題が終わらないと連れて行かない」って、3日前からの約束だったからね。。。

さて・・
「奥様は魔女」
ニコール・キッドマンがとってもキュートでした(^^)
特に、声の可愛らしさは・・スゴイです!
他の映画の時はそんなに思わなかったのにね。
実は、演技派女優だったのね。。。

ただ・・ダーリン役の俳優がどうにも受け付けなくて・・・(-_-;)
ああいう顔やタイプは、どうにもね。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-31 23:47 | 映画・本・TV | Comments(0)

Tみの災難(笑

中学になってからのTみのケータイ代は・・毎月とんでもなくて・・
私はとうとう・・癇癪を出して、通話もネットもメールも全てロックをし・・
8月いっぱいでのケータイ解約を言い渡した!

今までに1000回以上は聞いた
「もう絶対!使いすぎない!」
「絶対に約束は破らない」・・とのTみの言葉を、私は一切受け付けなかったが・・
毎日毎日・・懇願するTみに、今回限り許す事にしました。

月に5000円(私が設定した)を1円でも越えたら、解約してもいいとの約束をし
今回、1回だけだから!と、念を押し・・ 当然! Tみには誓約書を書かせて・・

それは、昨日の事です。

そして、今日・・
Tみは・・ケータイをトイレに落しました(爆!
すぐに拾ったと思うのだけど・・
Tみのケータイの電源は2度と着く事はなかったです(^_^;)
なんて・・マヌケな奴。。。(爆

さすがのTみも、新しいケータイを買ってとは言いませんでした。
今、Tみはケータイのない暮らしを送っています(爆

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-29 23:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

当りました♪

みっちーのトークイベントの参加証(ハガキ)が届きました
c0029442_1725100.jpg


なぜ? みっちーがこのイベントに参加する気になったのかは判りませんが・・
(数年前に、アースコンシャス・ライブに参加した繋がりかな?)
イベントに参加するなんて、私 初めてだもんね!
ドキドキするなぁ~。。。

でも、みっちートーク前には、しっかりと!百道浜の清掃をさせられるのですが・・(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-25 23:51 | みっちー | Comments(0)

長引きますねぇ~(-_-;)

事故で痛めた足の捻挫。
病院に行っているのに、一向に良くなりません。
・・って言うか、ますます酷くなってる気さえします。
足首の痛みは序々に和らいでいる気がするのですが・・
足の甲の痛みやヒザの痛みは日に日に増してる様な。。
足のむくみは半端じゃありません!

で・・紹介されて、整骨院に行く事にしました。
結果! 足の甲の骨が亜脱臼してるとの事。。
そして、ヒザにはかなりの負担がかかり、痛んでるのだろうと・・。

「なんで・・こんな事に・・」って、言いながら・・テーピングをしてくれる先生。。
そして、固定する為に包帯もグルグルと巻かれる。
c0029442_0395365.jpg
こんなオーバーな事になってしまいました(^_^;)

直るのに、三週間は掛かるとの事。
3・4日毎にテーピングをやり変えるそうですが・・三週間ずっと!このスタイルなのでしょうか?
サンセットライブも、みっちートークイベントも、このままかな?(苦笑

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-25 23:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

微妙だ・・。

来年一月に決定したらしい・・? みっちー福岡ライブ。。
Zeppらしい。。。

新しいアルバムは、しっとり系なんでしょ?
何故に、スタンディング?
スタンディングでのみっちーは大好きだけど、ツアーはホールがイイです。
スタンディングは、イベントだけにして欲しい。

でも、もう・・決定だよね(-_-;)

福岡が初日かどうかは、まだ判らないけど
10月末発売のアルバムから、1月まで期間が開いてるのは何故?
あまりにも、アルバムが順調に出来すぎたの?

もうすぐ発送の会報は、情報が盛りだくさんな予感。。

所で・・
9月3日に、みっちーがイベントで福岡にやってくる!
アースコンシャスのトークイベントです。
かなり前に、ネットより応募したのですが・・
いつ、当落が判るのでしょうか?

・・って、いうか・・
2日には、サンセット・ライブに行く私です。。
2日続けて、海岸での野外ライブに野外イベント。。。
日焼けは? 体力は?・・なんて、ドキドキです。
しかも、3日は・・みっちートークの前に、海岸のゴミ拾いをしなきゃいけないし・・(苦笑

その前に・・
2日続けてなんて・・行けるのかしら??
旦那さんに言うのがドキドキだぁ~。
みっちーの、福岡でのイベントなんて初めてだし・・
ぜひ!行きたいんだけどなぁ~。。。
トークの内容は、地球環境についてがメインだとは思うけど・・。

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-23 23:56 | みっちー | Comments(0)

ちょっと・・ガッカリ?

憧れていた藤野真紀子さんが今度の選挙に出馬!
自民党が出馬要請をしたとのニュースも驚いたが、
その要請を受けた事には・・もっと驚いた。
「ええ?! 受けちゃうんだぁ~!?」・・って、ちょっと暗くなったりして。。

以前より、彼女の著書やエッセイを読み続けて居たし・・
優雅に・・エレガントに・・お料理をする立ち振る舞いには、憧れ続けていました。
ご主人が官僚から政治家になった方だし、
藤野さん自身も政治にはいやがおうにも 関心はあるだろうけど・・出馬は・・ねぇ。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-23 23:50 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

またまた・・お花が!

c0029442_2327139.jpg
姉さんより、開店祝いのお花が届きました。
いずれ・・家に持って帰ってくるつもりです(*^_^*)

ありがとう~☆

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-23 23:22 | お店 | Comments(0)

久々の更新です。

お花が届きました。
c0029442_2056161.jpg
c0029442_20564272.jpg

開店祝い?
お見舞い?
いえいえ・・やっぱり、開店祝い?
・・と、延々ループしてた私の頭の中。。
結果は、どちらの意味も含まれてるみたいでした。

ありがとう(;_;)

実は、13日朝・・交通事故を起こしてしまい、かなり落ち込んでいる日々ですが・・
初盆は忙しいわ・・開店準備は忙しいわ・・で、頭はかなりこんがらがっている私です。

本当に、お花をありがとう~!

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-19 20:54 | 日々のつぶやき。。 | Comments(3)

パソコンとネットと私。

お知り合いのサイトが一つ復活!
とても嬉しい事でした♪

忙しさや心境の変化で、サイトの停滞、そのまま喪失は、よくある事です。
とても楽しみにしていた見ず知らずの方のサイトも、今までにかなり無くなっています。
特に、「サイトを閉めます」のトップの突然のお知らせは、本当に寂しいものですね。

そして・・
いつも見ていたサイトのネコちゃんが亡くなった時などは・・
とても悲しくてすごく泣いてしまったり
自分にも理解できる、悩みをかかえている方には・・
「頑張れ!」の意味も込めて、ランキングのボタンを何度もクリックしたり・・(笑
(私は、サイト・ランキングなどがとても嫌いなのですが・・)
かなりな人見知りもあり、見ず知らずの方との交友を広める事は全くない私ですが・・
一方的な親近感はとても強いかもしれない。。。

日記だけでも続けていくのは、結構大変な事ですし。
私もブログに変更して・・物足りないなぁ~・・なんて思ったりする事もある反面
手軽な更新には、とても助けられています。

顔の見えない匿名のネットの世界では・・
かなりな悪意や嘘が渦巻いていますし
とても落ち込んだり、ムカついたりする事もありますが・・
やっぱり見てしまうのは、楽しい事の方が多いんだろうな。。。

みっちーに出逢って・・
みっちーの公式サイトを見たくて! 出演ドラマの公式サイトが見たくて! 
もっともっと、みっちーの事が知りたくて!
で・・どうしても、PCが欲しくなった5年前。。
当時、お金がなかった私は・・姉さんにお金を借りてまでして、PCを買いました。

頭の中には、‘みっちー’しかなかった PC購入だけど・・
それが、旦那さんがお店を開く事のキッカケにまで!・・なった訳ですし
人生とは、運命とは、本当にスゴイなぁ~~~って、時々思ったりします。

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-07 15:37 | 日々のつぶやき。。 | Comments(3)

ナミダ。。

自分の気持ちや感情に泣くのではなく
他の何かに泣くのは、とても有意義な事です。

旦那さんが、とても久しぶりに出かけている今日。。
旦那さんからの用事もなく、かなりノンビリとしたお昼を過ごす。
アサミは塾で・・タカフミは相変わらずに家には居ない。

みっちーの最新DVDを見ながら・・
ショーの後半、踊るみっちーを見ながら・・泣いてました。
忙しさで中々見れていない、出たばかりのDVD。
太ってしまったみっちーに、かなりショックを受けた私ですが・・
数回見れば、慣れるものですね(^_^;)
やっぱり、素敵なみっちーにニコニコな私です。

そして・・
やっぱり! みっちーが好きだぁ~~~!!!!!
・・って、泣けてくる。。

父親からの電話に、まだまだツンケンしてしまう私ですが・・
お昼を過ぎ、夕方になり・・
ドンドンと反省し、これじゃいけない・・と、思い直す。

みっちーお薦めの少女漫画ハチミツとクローバー (1)
1.2巻をかなり前に買っていたが、やっと今日読む事に。。

正直・・これほどイイとは!!!!!
もう・・泣けて泣けて。。。

みっちーを見て、「ハチミツとクローバー」を読んで
泣いて・・
ココロが、かなり浄化されて気分です。

色々な事があって、まだまだ100%は素直になれない私ですが
(ひねくれてた時期が長かったので・・)
ちょっとづつ・・ひねくれた気持ちを無くさなきゃな。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-08-06 23:37 | みっちー | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧