<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仕入れ値で60万程の商品が届く。
今日届いたのは単価が低いものなので、大量な荷物です。
私もしっかりとかり出されましたが、かなりの力仕事です。
旦那さんからうつされた風邪がツライ中、汗だくになりながら頑張りました。
だって・・ 私が行かなきゃ、バイトを雇うって言うんだもん(-_-;)
バイト代を5,000円払うのもったいないジャン。
まるで、脅迫のようだ。。。
最近、色んな人から「脅迫を受けてる?」って、感じるのは・・
私の心が病んでるの?(苦笑
そして、追いつめられてる気もするから、ますますツライ。。。

まあ~いいや。。


[PR]
by whitefield_m | 2005-07-28 23:42 | お店 | Comments(2)

お得な感じ。。

朝、Aみの夏期講習送り後・・お義父さんの病院付き添い。
夕方帰ってきたら、Aみの夏期講習のお迎え。
お迎え後、Tみの耳鼻科通院。
私は、付添婦兼、アッシーか?・・な毎日です(^_^;)

余談ですが・・
Tみも塾通いを始めました。
1年生はまだ週2回だけど、夕方にAみをお迎えに行き・・
連れて帰ってきたら、1時間も経たない内に・・またTみと塾へ送らなきゃいけない(^_^;)
そんな日は、ますますアッシー君気分な私です。
大きな塾じゃないから、待ってる場所もないしね。。


で・・耳鼻科が終わった後・・
子供達が中古本屋で1時間ほど立ち読みをしたいと言い出したので・・
行儀が悪いな~と思いながらも、OKした。
その間に、久々にお買い物に行けると思ったもんで・・(何も買わないけど

最近出来た雑貨屋さんの一角にあるマッサージのお店。
フットマッサージが2,000円とお手ごろだったので、試しに入ってみる事に。。
これが良かった!!!
10~15分、アロマ入りマッサージ足湯機に浸かる。
その後、ベッドにうつぶせになり、足裏の角質を取ってくれて・・
マッサージ開始。
ひざ上辺りから、指先までを丹念にマッサージしてくれる。
エステ気分でした(行った事ないけど

後からやって来た人は、フェイスケアのコースを頼んであったが・・
ほぼ、1時間かけてのコースが3,000円だという!
もちろん、オプションもあるけど、オプションなしでも満足そうなメニューでした。
今度はフェイスコースをお試ししなきゃ!

ただ、お店が狭い!
それだけがマイナスだけど、ハマりそうな気持ち良さとお値段でした。

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-27 23:56 | 日々の暮らし | Comments(0)
・・ってな気分になった、父親との電話の会話。
電話に出た途端、「子ども扱いするな!」って切れ気味の父親の第一声に、即ムカつく。

「ご飯を作るのにも飽きた」
「一日3回、キチンとしたご飯が食べたい」
「いつまで自分で炊事・洗濯を続ければいいのか」
「死んでも、数日 誰にも発見されないんじゃないか?」
「お前の家がダメなら、親戚の家にでも行こうか」
そんな脅迫まがいの言葉で、同居の打診をされてましたが・・

でも、まず 部屋もないし、同居は無理なんです。
そして・・この先、ますます時間が不規則になる我が家で・・ 
8時、12時、17時のキチン とした時間の、キチン とした食事なんて、無理です。
オマケに・・朝4時起きられて、夜7時に寝られても困ります!!!
ましてや・・あんな我儘勝手な性格の父親と同居するなんて・・
絶対にイヤです!!!!!(-_-;)

老人施設にも見学に行ったけど・・
元々、自分勝手で我儘な性格だし、
まだまだ体が自由に動く現在の父親では無理だと諦めた。

話はそれるが・・
つい最近、お義母さんからかなり責められた。
「私達をココに放り込んだのは誰だ!?」
「70歳代で、こんな所に入っているのは私達だけだ!」・・と。
まだ70歳代なのに、寝たきりになってる自分や
呆けて、すっかり子供になってしまってるお義父さんの事は棚に上げての発言ですが・・
そんな状態でも、施設に居るのは腹が立って堪らない事なんだよね。。

私の父親は80歳代だけど(なにせ、私は4人兄弟の末っ子なので)
体は自由で元気だし、そして自分勝手で我儘。。。
それで、自由のない施設で他の人との共同生活はやっぱり無理な事だと思います。
だったら・・自宅で自由に暮らしながら
ヘルパーを頼むのが、最善の事だと思ったのですが・・。
ヘルパーを頼む事が、子ども扱いに繋がるの?

「年寄り扱いにはしているけど、子ども扱いはしていない!」
・・そう言って、電話を切りました。

ほんっとに! 好きにすればぁ~~~!!!!!!

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-24 23:36 | 親の事など | Comments(0)
早く開店してくれないかしら・・(T_T)
早く、店員決めてくれないかしら?・・(T_T)
毎日、イライラ・ウズウズしてる私です。

私も、夜型の生活から朝型に変更しなきゃいけないとは思うけど、
内職の方の仕事はやっぱり夜になってしまう事が多いので、微妙だわ。。。
お昼寝って形で、睡眠をとっていく感じになりそうだな。。。

お店のアドバイザー・・
あまり好きなタイプではないけど、
確かに、頼りになる部分は かなりあるので、うまく付き合っていかなきゃと思っています。

***

そんな中、父親の気持ちや現状もほって置く事が出来ず、色々やってみる事に。
いちかばちか、介護認定を受けてみようかと思ってます。
介護認定がもらえれば、ヘルパーさんを雇う事だって出来るしね。。
週に何回かだけでも、朝・昼食の支度を頼めればなぁ~・・・。

あっちもこっちも同時進行で、体が足りない状態になりそうで 
父親の介護認定の件を発進させてしまった事を、ちょっと後悔してますが・・
動かないと、前には進まないので やるしかないですね。。
なにせ、申請・認定には時間がかかる。。。

1年祭だの、初盆だの、目の前には忙しい事が山積みですが・・
りんご酢飲んで、頑張るよ!(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-23 23:53 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

CMだったのね。。

日焼けに苦しみながら(みっちーは日光アレルギー)のロケ・・って
DewのCM撮影だったのね。。。
てっきり、映画か、ドラマのロケだと思ってたよ。

今回のCM、微妙だ。。
あのダサさは狙ったものなのかしら?(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-22 23:58 | みっちー | Comments(0)

(>_<)

開店日はまだ決まっていませんが・・
忙しさに加速が付いてきました。

やっと!!! 今日、セ○ムが入り商品や備品が搬入出来ました。
家に山積みになっていた荷物や商品が無くなり・・かなりスッキリ~~~♪

でも、開店までの手続き関係、まだまだありますね~(-_-;)
お店なんて初めてだから、仕方ないとはいえ・・
何か、いまいち段取りが悪いような。。。
クレジットカード手続きもまだみたいだし・・
アドバイザーが居るんでしょ・・?(ちょっとだけ、ブツブツ。。。
今頃、あれこれ言われてもなぁ~(-_-;)

私がどの程度、大変になるのかは・・
開店してみないと判らないし・・ちょっと恐いな。。。

c0029442_950151.jpg
商品搬入前の店内

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-22 23:06 | お店 | Comments(0)
みっちーの・・丸顔に落ち込み、ムチムチな体に悲しくなり・・
年々、オヤジくささは加速してるし、すぐに笑いに持っていこうとするし、
この先、みっちーどうなるの?
・・なんて、色々と考え込みながらも・・
やっぱり素敵なみっちー。。。

汗で全身がビッショリになり、髪も乱れ、緊張も解けだした頃からは
みっちーの魅力の本領発揮!
以前みたいに 軽やかに踊れなくても、多少(多少?)オヤジくさくても・・
やっぱり! みっちーは素敵です


今回の‘男盛りツアー’、とにかく選曲がサイコーに好みでした!
なのに!!!
恋ノヒゲキ
不純異性交遊
求めすぎてる? 僕。
バラ色の人生

・・が入っていない(T_T)

DVDの容量が足りなくて、その4曲が入らなかったのなら・・
みっちーの副音声のコメンタリーはいらなかったな(-_-;)
でも・・「うたかた。」もコメンタリー付いてて、120分あったでしょ?
今回、87分って、どういう事でしょう?!?
丁度、4曲入るジャン!!!
絶対に外しちゃいけない4曲なのにィ~(T_T)
(他の曲も当然外しちゃ行けない曲たちだけど)

どうせ外すなら、『恋=DO!』と『愛のメモリー』を外して欲しかった。
(みっちー的には、外せない事は解かってるけど)

でも、コメンタリー付を見たら・・
やっぱり、コメンタリーいるよォ~ って、思ってしまう。。
やっぱり!みっちーの声と言葉は好きだぁぁぁ


***
Disc 2
『男盛り!! ツアードキュン メント』

思ったよりも短かったけど、良かったです!!!
バックステージのみっちーはやっぱり可愛いよォ~☆
青森の『S.D.R.』の今日の振り付けを考えてるみっちーは、最強に可愛かったよ(>_<)

そして、りえべいべーのリハーサル風景で、
客席で『jusagroove』を踊っているみっちーの姿が嬉しかったぁ~♪

モリモリ食べてるみっちーも可愛かったね。。
打ち上げに一番乗りして、畳にチョコンって座ってるみっちーも可愛かったね。。
あぁ~、やっぱり・・みっちーが可愛い。。。


***
Disc 3
『禁猟区~サンクチュアリ~』

初見の映像ではないし・・
最近、考える事ややらなきゃいけない事が多すぎて、まだ見ていません。。

今より細くて、キレもよく踊るみっちーを、早く見なくては!(苦笑


***

とにかく!
みっちー、一緒に痩せましょう!(苦笑
私も本気になるよ!!!

今回のステージ衣装は、全部好みじゃなかった私。。
衣装のせいで、余計に太って見えたのではないか?・・と、考えてしまう私は・・
みっちーに甘すぎ?!(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-15 23:59 | みっちー | Comments(0)

“GOLDEN GUY” 到着。

1ヶ月以上前には予約したのに、なぜか来るのが遅かった“GOLDEN GUY”
もっと!もっと、前じゃなきゃいけなかったの?
c0029442_262838.jpg
で・・今日やっと届きました

が!!!
 ・・・・・  

みっちー、太りすぎです(T_T)
ちょっと・・マイッチャッタ。。。

DVDが新たに発売されるごとに、数キロづつは重さが増えているだろうね。。
20代の頃のトリガラみっちーにまではならなくてもいいのですが・・
(今の歳で、あの体重ではかなり貧相だし・・)
今の体系はあんまりなような。。。

「H」のみっちーを見て・・
c0029442_235115.jpg
「みっちー、痩せた~!? 痩せたよね~  可愛い~
・・なんて、思ったばかりだったので、衝撃が大きかった!

私は痩せた男性はあまり好みではありませんが・・
みっちーに関しては、違います!
みっちーから、小姑と言われようが! 余計なお世話と言われようが!!
みっちーは細くなくちゃいけないんです!!!!!!!!

特典DVD『男盛り!! ツアードキュン メント』のコメンタリーで、
自分の太り具合を気にしていたのは救いでした。
そして、痩せる気になり・・今の「H」のみっちーに繋がっているのでしょうか?
で、あれば、いいね。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-07-14 23:56 | みっちー | Comments(0)

憑き物が落ちました。

父親の検査結果の日。
精神までオカシクなりそうなほどに
・・悩んで、追い詰められてた・・
ここ、10日ほど。。。

気が抜けて、気もラクになって・・
憑き物が落ちたほどの、開放感!!!

まあ~この開放感も、‘とりあえず!’なのですが。。。

目先のラクさだけを考えたりもしましたが、
そうなったら・・その後には、もっと大変な事態になる・・私の人生。

私がどうにかするしかない事は、最初から解かっていた事ですが・・
もっと!もっと!! 理解したココ数日・・・でした。
[PR]
by whitefield_m | 2005-07-13 23:08 | 親の事など | Comments(0)

色々な現実、

金曜日、Tみからとんでもない事を聞かされる。
Tみの副担は私のいとこになるが、
そのいとこの母親(私の母親の妹)が大変な病気でもうすぐ手術をするという。
しかも、場所は頭。
ビックリして、即メールを送るが返信はない。
いつも忙しいので、いとこからの返信はかなり遅い。
まだ、仕事中なので電話をする訳にも行かずにジリジリ。
父の事もある上に、叔母の病気。。
色んな事を考えて、考えて・・次第に涙が出てきて 止まりません。

朝になっても、いとこからのメールは入ってきません。
今日も仕事に行っているのでしょう。。
子供と約束をしていた映画に行き・・帰りに家まで行く事にした。

いとこは居なかったけど、叔母が居て(家が隣同士)ビックリ!
Tみの話では、入院してるって事でしたし、元気そうなのにもビックリ!
病気、手術の事を切り出すと・・
「誰から聞いたの?!」って、ビックリしていましたが・・
とにかく家に上がり、話を聞くことになりました。

話を聞く内に、ますますビックリしましたが
手術をしてくれるのは、現在世界一と言われている脳外科医との事。
その人の特集をNHKで数ヶ月前に見たことがあるのですが・・
「神の手」と呼ばれている、それはそれはスゴイ方でした。
私自身が、TVでその先生の事を知っていた事もあるのですが・・
そんな話を聞きながら、かなり安心をしました。

叔母自身も・・
「そんなスゴイ人に手術をしてもらえるならば、その先どうなろうとかまわない。
その先生よりもスゴイ人は居ないのだから」
と、かなり落ち着いていました。

その内、いとこも帰ってきて、もっとしっかりとした話も聞けましたし
ますます、安心して・・帰って来ました。
手術の日に病院に行きたいと思いましたが・・
近くに住んでいる叔父方の親戚・いとこが沢山行くそうなので辞める事にしました。

数ヶ月ぶりにあう叔母は、顔立ちがやはり亡くなった母親に似ていて
顔を見ただけで、泣けてきそうでしたが・・
叔母が私を見て、「ますます、お母さんに見てきたね。」との言葉に余計にぐっと来ました。
要領も良く八方美人的な叔母の事が、あまり好きではない時期もありましたが
外見だけではなく、根もかなり情け深い人だと言う事は
色々な事もあり判ってきました。

ただ、旦那さんのお義父さん・お義母さん、
私自身の父親の今や今後の話になり・・
「しっかりとやっておいてやれば、いつかは自分に返ってくるよ。」
・・と、叔母から言われて、複雑な気分でした。

実は、私自身も考えることもあります。
‘こんなに、親達の世話などをしているのだから、その内にいい事もあるかも知れない。’
・ ・なんてね・・。
(親達の財産なんてものじゃありませんよ。 )
(両方の親とも、財産なんて一切ありませんし・・今現在も、かなり手出しをしていますから。)
でも、そんな考えでやっても良い訳なんてありませんよね。。
すぐに、そんな考えは打ち消したりするのですが・・
それでも、ツライ時などに思わず思ったりするのです。。
そして、自分がとてもイヤになり・・余計に落ち込む繰り返しだったりします。

また、叔母が・・
「お母さんは、突然だったから・・世話が出来んかったね」
・・って言葉には、思わず泣いてしまいました。
本当に・・一番!お世話したかった母親を世話する事が出来ませんでした。


[PR]
by whitefield_m | 2005-07-10 13:12 | 親の事など | Comments(3)

たま~に更新しています。


by maki