<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は・・

コーヒーゼリーを作ってみた。
c0029442_044402.jpg

今日は、成功作でした(笑

やっぱり、失敗作の方が美味しいみたいな気がします(^_^;)
・・って言うか、寒天の量を半分にすれば良いかも?
明日、試してみよう。。

美味しい方がやっぱり良いし、砂糖もガンガン入れています。
もはや、ダイエット目的ではなくて、デザート作りとして考えてしまっている私です。
旦那さんや子供達がかなり楽しみにしてるしね。。
今日のコーヒーゼリーも結構好評でした(^^)

そして、今日は・・寒天よりも柔らかくゼラチン程度に固まるタイプの
‘粉寒天’もどきをオークション落としてみた。
寒天には食物繊維が100g中、80g以上も含まれているけれど・・
その商品は、100g中、10gほどしか食物繊維が含まれていないらしい。
(一般の寒天とは、海草の種類が違うそう。)
それでも、他の食品にくらべたら・・かなりの含有率!

実は、紅茶を使っての‘ティーゼリー’をどうしても作ってみたくて・・
かんてん会社のHPで、色んなレシピを眺めてたら、楽しいです♪

そういえば、UPし忘れてた画像がありました。
c0029442_11702.jpg
‘杏仁豆腐の素’を使用して作ったもの。
デジカメの練習として撮ったものですが・・(白いものを撮るのは難しい!)
‘あるある’の日の事でした。
あとで・・もしかして、寒天が使用されてるのかも?って、材料を見ると・・
ゼラチン使用の商品でした。
ん~~~、何となく残念(笑

画像自体は、設定を色々変えて沢山撮りましたが、結構満足な写り方です(^^)
本当に、今のデジカメは買ってよかった♪

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-29 23:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

ハマってるかも?

ますます、トコロテンが買いづらくなりました。
で・・粉寒天で、デザートを作ってます。

この前に作った野菜ジュースゼリーがあまり美味しくなかったので、
今回はノーマルに、100%オレンジジュースを使った
オレンジゼリー。
c0029442_2161350.jpg
が・・半分しか固まらず、失敗!
だけど、だけど! ・・トロトロで、美味しいの♪

その後、完全に固まった成功作も出来たが・・
失敗作の方が美味しかった(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-28 23:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

野菜ジュース寒。

買った寒天粉の袋の中にレシピが入っていたので作ってみた。
c0029442_16591183.jpg
レシピではトマトジュースを使用していましたが
野菜ジュースで作ってみました。

寒天粉4g使用なので、タッパーの‘4分の1’が一食分となります。
c0029442_1731380.jpg
まあ、妥当な量だと思います。

で、お味のほうは・・
味は野菜ジュース味なのは当然変りませんが
・・薄い・・(^_^;)

レシピ通りに
水200ccに寒天粉4gを溶かして
そこに、野菜ジュースを400cc入れたのですが、どうなんでしょうか?
水200cc分で、かなり薄味になってるんですけど・・
野菜ジュースで寒天粉を溶かすのは不可能なんでしょうか?
もしくは、水の分量を50ccくらいにするのは可能なんでしょうか?

このまま・・寒天デザート作りにハマったりして(笑

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-26 17:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

お返事みっちー

最近、こまめな‘お返事ミッチー’
どうも・・7月発売のDVDを「予約した? 買ってね 」のお願い目的の更新だったらしい(笑)
みっちーの声が聴けたから・・ ま~いいや。。。(^_^;)

それはそうと・・
あと一つ・・解禁していない映画?を撮ってる・・ らしい・・。
今度は何の役でしょうね。。

そして・・6分少しで、‘お返事’終わり。。
「え?! もう終わり?! 早ッ!!!」
・・・って思ってしまうのは、いつも10分以上お話してくれるからです。
みっちーのサービスぶりに慣れてしまっている自分がイヤだ。。(-_-;)
・・っていうか、ただの‘オシャベリ好き’なのかも?(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-24 23:59 | みっちー | Comments(0)

毎日毎日・・お買い物。。

開店の為の事務用品や諸々を今日もお買い物。
カタログで買えば、簡単だし便利だけど・・
自分たちで体使ってあちこち廻れば、おそらく半分か、それ以下の金額で買える。

お金のない者は、頭を使い体を動かす。
これは真理です。

私も雑用で忙しさが増してきました。
お店の改装も半分ほど終わり、電話工事出来る様になりましたが・・
ネット申し込みでビックリ!
なんと! ‘光’の地区だった。
ん~~~ なぜに、あの地区が‘光’?って感じですが・・
ネット開通までに1ヶ月かかるそう。。。(-_-;)

でも・・‘光’もお安くなりましたね。。
開通から18ヶ月限定ですが、すべて込みで4000円少しです。
ノートPCだし、ワイヤレスにしたいので、もう少しかかるかも。。?
18ヶ月後・・通常料金がお安くなってれば良いなあ。。。

車の中で、これからの経営プランを聞いたり話しあったり・・
私が大変かも?・・って思っていた事はそうでもなくて・・
思っても見なかった事が、大変かも・・?

力強い協力者が現れたけど・・
その人がどの程度の能力で、どの程度を信用して良いのかが・・難しい。。
お店のHPも、その人が出来ないなら・・私が作らなくちゃいけないし。。
しばらく、HP製作していなから・・どうなる事やら。。(^_^;)

***********
今日のお昼ご飯。
c0029442_17382943.jpg
コンブうどんの隣は、お店の名物らしい「めんたいこご飯」
いつも、生協の無着色の明太子を食べてるので・・(切子だけど)
あまりの色の良さには、ビックリでした(^_^;)
それに、明太子自体もあまり美味しくない(-_-;)

向こうに見えてるのは、旦那さんのカツ丼定食。

*********
買い物途中。。 転びました!
なぜか、最近よく転ぶ(-_-;)

左ひざをかなり擦りムキ。
右足首は、捻挫です。。
ステッパー頑張っていましたが、少し小休止。。
1日、400ステップ×3セットを目標にしていましたが・・
足首が気になり、1セットのみで止めました。

早く直りたいです(-_-;)

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-24 23:36 | お店 | Comments(0)

昼例会と寒天粉

1ヶ月ぶり位の昼例会。
仕事もなかったし、Mさんとも久々に会いました。
一大決心をして探しているパートは中々難しいらしく、
事務所を辞める事はまだまだ出来そうにないみたいです。
以前に私も探していた時期があるので、よく判るのですが・・
資格の無い40歳を過ぎている主婦が、
この田舎で土日休みのパートを見つけるのは中々に大変な事です。

ランチが出て来ると、途端に‘トコロテン’と‘寒天’話で盛り上がる(笑
3人とも‘あるある’を見て、早速にトコロテンを飛びついている事が判明!(^_^;)

「寒天粉が見つからない」
「トコロテンも見つけるのが大変」
「何で、こんなに沢山のトコロテンばかり・・冷蔵庫に入ってるんだ!って、旦那がビックリするんよ!」
「あのお店で寒天粉を見つけたよ!」
・・なんて、大盛り上がりでした(笑

いつもの様に、Tちゃんは仕事に戻ったけど
私とMさんは、寒天粉探しに出掛けました(笑
で・・Tちゃんの教えてくれたお店で「寒天粉」を発見!
Tちゃんは‘あるある’もビデオに撮り、
寒天粉をお茶に入れて飲んでたり、棒寒天をお味噌汁にも入れているツワモノ。。
7月始めにグアムに行く為に、真剣にダイエット中なのです。

c0029442_2465198.jpg
が・・4g×2の分しかない。
朝昼晩1gづつで、1日3g必要だし・・3日分も無い計算になる。。
「普段はトコロテン食べて、トコロテンがない時の非常用にしようか。。」
「でも、トコロテンも結構高いよね。。」
・・なんて、言いながら別れましたが・・
「寒天粉が一番いいですよ♪」
って、Tちゃんの言葉で、どうしても‘寒天粉’が欲しくなった私。
早速、オークションで検索!(^_^;)

どの寒天粉を落札するかで・・かなり迷い、
寒天会社のHPまで行って、お勉強もしました。
そして、2時間ほどあれこれ迷い、やっと落札しました(笑


そういえば・・
トコロテンを美味しく食べる為に、色んなポン酢を揃えていました。
c0029442_364745.jpg

だって・・一緒に付いてるポン酢って、美味しくないよね。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-23 23:20 | 日々の暮らし | Comments(5)

おすすめです!!!!!

少し前に買った ステッパー!
良いです!!!!! お薦めです!!!!!

まだ、全然・・ダイエットにはなっていませんが
運動不足な私には最高の器具でした!

ただ、踏んでるだけじゃ・・退屈かも?
って、思っていたのですが・・そんな事はありませんでしたし、結構楽しいかも(^^)

以前、「踏み台上り下りダイエット」ってものをしばらくやってた事があったのですが
降りる時の着地の振動などで、結構ヒザに負担がかかる運動でした。
それに、私は子供を生んだ時の影響で、股関節がいまいちシックリといってないのですが・・
その辺の運動にも良いみたいです。
ダイエットはともかく、運動のつもりで頑張っていくつもりです!
旦那さんにもかなりの好評で、二人で頑張っています(^^)

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-22 23:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

頼れるのは自分のみです。

開店準備が忙しいので、今週は内職を止めています。
なので、とっても気楽で晴々とした気分♪
・・と言いながらも、昨日も今日の病院の日だったので、ラクではありませんがね。。。
特に、今日はとっても疲れた(-_-;)

内職をお休みするのは、お正月のみだったりするので・・とっても不思議な感じ。。
で・・仕事してないせいで、曜日の感覚がないのが困りもの。。。
とってもとっても忙しい月曜日がなかったからね(苦笑
でも、思ってた以上にお金が飛んでいくので・・来週から内職再開。。(^_^;)
つかの間の休息でした。

旦那さんは、「こんなに大変だとは思っていなかった!」と、毎日口に出しますが・・
顔と行動には・・一日ごとに、真剣さと気合が増していってます。
そして・・お金も飛んでいく(^_^;)
どこからも、お金を借りずにやるので・・毎日、残金を確かめながら動き回ってます。
まあ、借りようにも・・どこも貸してはくれないのですが(現在、無職なので)

何ヶ月か前・・ジャ○コカードを作ろうとして、作れなかった時
旦那さんはかなりのショックを受けておりました。
その時のショック+怒りは、ずっと忘れられないようです。。
そして・・最近、信じてた人から裏切られた事もかなりのショックだったようですが・・
良かったんじゃない?と思ってしまった私。
それらの積み重ねがバネとなり・・旦那さんのやる気と真剣さへと変換されてる様なので。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-22 23:39 | お店 | Comments(0)

仕事が早く終わった時に、すぐに帰るのは勿体ないよね。

久々のブライダルの仕事。
疲れたけど、楽しかったぁ~♪
そして、めずらしく5時ごろに仕事が終わる。
このまま家に帰るのはもったいないよね・・って事で、ぶらぶらする事にした。
それに、早く帰ったら・・夕飯を作らなくちゃいけない(^_^;)

最近、気になっていた雑貨やさんらしきお店に行って見る事に。
数年前にも入った事があったけど
経営者が変ったのか・・経営方針が変ったのかは判らないが・・(前は服のお店だった)
中に入ってみると、雑貨や+焼き菓子販売+パスタのお店になっていた。
夕食前の時間なのに食事中の人が思いのほか多くて、ビックリ。

雑貨は、思ってたよりも数が少ないけど、なかなか趣味でした。
で・・カジュアルに使えるワイングラスを購入。
c0029442_14473943.jpg


その後・・
近くのホームセンターにネコを見に行ったり(見に行くのが趣味)・・(笑
ケンタッキーで夕ご飯食べたり(ドラゴンツイスターが好き!)
本屋に行ったり(私のカントリーが発売されてた)
そして、そろそろ帰ろうかなと思った時・・新しく開店した雑貨やさん発見。
早速、行ってみる事に。。

時々足を伸ばしていく雑貨や「キャトル○ーブス」に雰囲気が似てるな~って思ったら・・
そこの経営者が居ました。
なかなかに楽しみなお店が近くに出来ましたね(^^)

夕飯を作りたくないばかりで、ちょっと寄り道したら、もう8時が過ぎていましたが・・
もう一軒 雑貨屋に行き、家に帰ると・・9時でした(笑
そして 「お前の分のあるぞ!」って、テーブルの上には・・
ケンタッキーが置いてありました(^_^;)


[PR]
by whitefield_m | 2005-06-19 23:28 | 日々の暮らし | Comments(4)

フレディの声が好きです。

ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー / SOLO

ちょっとづつ集めている、QUEEN・フレディのCDですが・・

なぜか?突然欲しくなった、3枚組みのこのCD。。
今日届きました(^^)
LPでは持っている盤のCDです。

ボーナスCD目当てに買ったといってもいいかも?
フレディマーキュリーを名乗る前・・
ラリールレックス名義の曲が入ってるんですよ!(QUEENデビュー前ですね)
若い若い・・フレディの声です。。。
そして、MIX違いの曲も多く入ってて・・買ってよかった

私は、最初5枚辺りまでのアルバム曲にうっとりして、狂喜乱舞してた訳ですが・・
その後は、ただただ・・フレディ自身が好きでした。

ただ、ベテランになればなるほど、リリースは減ってくるし・・
結婚したり、子供を生んだりの忙しい毎日・・
フレディの事はあまり考えなくなってしまった。
後期のQUEENに私は全然熱心ではなかったです。

でも・・後期のフレディは素敵ですね。
それは、多分・・自分の病気を自覚した後だったのでしょう。。
その頃のフレディをしっかりと見ておきたかったです。
それが、とても残念です。。

中期のフレディは、かなり声がハスキーでした。
丁度、世界のトップグループに上り詰めたくらいですね。
あれほど好きだったフレディの高い声が、とても聴きづらい時期も長かった。
だけど・・病気が進行して、体調か悪くなればなるほどに・・
フレディの声はどんどん澄んでいったんですよね。
とても、悲しいですね。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-18 23:59 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧