<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

音楽のシュミ。

c0029442_021650.jpg
Tみのシュミで借りたマキシ。
中一の男の子って、こんなものなのか?

私と同じシュミは、「ケツメイシ」と「HOME MADE家族」。
「HOME MADE家族」はムチャクチャイイです(*^_^*)

[PR]
by whitefield_m | 2005-05-31 23:18 | 映画・本・TV | Comments(0)

4代目デジカメ

2月かな? 旦那さんが買ってきたデジカメ・・どうにもダメでした。
近くを撮るにはとても不向きなデジカメだと、やっと見切りをつけました。

私の事を知ってる人は不思議に思うのですが・・
我が家での電器機器・精密機器の接続設定などはすべて私の仕事です。
別に元々得意な訳でも、興味がある訳ではありません(今は興味がありますけど・・)
旦那さんがしないので・・必然的に私がする事になっただけなのですが。。
で・・私にデジカメを選べ!って・・
仕事がなかった日曜日に無理やり付き合わされて、デジカメを買いに行く。

私がよく行くブログの方々は、「Canon EOS KISS」ってデジカメを使ってある方が多くて・・そりゃあ・・素晴らしい画像です!
でも、高いし、大きいしで・・明らめました。

で・・「Canon」に狙いを定めて・・ネットで色々チェック!
でも、色々迷い・・お店で決定!
c0029442_16101614.jpg

Canon IXY 
 DIGITAL 600

3月発売の700万画素です。
コンパクトクラスのデジカメにしては、かなり素晴らしいです!


前のサイ○ーショットがかなりヘナチョコだっただけかも知れませんが。。(^_^;)
私は今までは何枚も何枚も撮って、その中から一番イイのをブログにUpしてたのですが・・
旦那さんは、それが出来ないから・・そりゃあ、ひどい写りのものばかりでした(苦笑

c0029442_16182223.jpg
で・・相変わらず、みっちーで試し撮り(笑)
←以前のSO○Y サイ○ーショットの画像

c0029442_16195318.jpg 
←IXYの画像

おお~! みっちーの目の下のゴルゴ線が消えてる!




ブログ写真も、少しは向上するでしょうから、楽しみです。
*************
サイ○ーショットは、近距離撮影がへなちょこってだけで・・それ以外は普通ですよ。
特に、夜・室内の近距離撮影は超へなちょこです。

[PR]
by whitefield_m | 2005-05-31 16:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

CM変更。

ネット、恐いですね(-_-;)
この先、どうなるんだろうと傍観していましたが・・
とうとう・・CMが差し替えになってしまいました。

はたして、みっちーは出演してるのでしょうか?
みっちー、ますますネットと某掲示板が嫌いになっちゃうだろうな。。。_(._.)_


=追記=
音だけの変更でした。
暗くて真面目そうな淡々した台詞に、思わず笑っちゃったよ(^_^;)

某掲示板のアラシ達は、今後どうするかな?
これで終わってくれればいいけどね。。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-30 18:59 | みっちー | Comments(0)

家庭訪問と高校受験。

子供達の家庭訪問の日。

Tみは中学に上がったばかりなので、軽いお話で終わったが・・
Aみは3年生、当然ですが受験の話なども出ました。
少し前に志望校の提出があったけれど・・今だ現実味はありません(^_^;)

塾に行きだした事によって、Aみの勉強への意識は変っては来ているのですが・・
高校への意識は相変わらずにいまいち薄いままです。
私自身も、他の母親に比べたら、やっぱり薄いんだろうなぁって気がします。

とりあえずの志望校は・・県立H高校。
受かるんだったら県立K高校に越した事はないけどって感じです(無理でしょうけど・・)
私立だったら、K大学付属高校。

実は、K大学付属高校の制服が可愛くてね・・・
自分が着る訳ではないが、制服目当てに この高校に入らせたい気持ちがあるんですよ(^_^;)

で・・今日の塾の帰りに、Aみと高校の話になって・・
私 「K大学付属高校の制服、可愛いよね。。。」
Aみ「私もそう思う。」
私 「Aみちゃんにあの制服を着せてみたいって気もするんよねぇ」
Aみ「私も着てみたい!」

ああ~・・似たもの親子。。。(-_-;)

とりあえずの志望校のH高校・・この辺で、制服が一番ダサいんだよねぇ~。。。
入れるものなら入ってもらいたいK高校は普通のセーラー服だけど・・
あの高校の制服ってブランドがあるから、あれはあれでOKだと思うけどね。
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-26 23:58 | 日々のつぶやき。。 | Comments(4)

DeW~~~!

・・の話題ばかりですが。。(^_^;)

今日、スーパーでお試しパックを見つけちゃったぁ!
しばらくの間 飾っとこぉ~(*^_^*)
c0029442_20342864.jpg



そして・・
c0029442_2052241.jpg

ライバルな缶チューハイも買ってみた(笑
一日前に発売された‘ー196℃’
こちらの方が甘くなくて、好みだけど・・
Dewの方が美味しい気がする。。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-26 20:58 | みっちー | Comments(0)

TVでDew!!

2005.5.25

アサヒの公式サイトなどで、何度も何度も見たけれど・・
TVで‘Dew’のCM見ましたよ!!(初め数秒は見逃す。。)

そして、‘Dew’のポスター!!!
c0029442_228423.jpg

あ~~~
      欲しい!!!!!



ただ今のPC壁紙はコレです(*^_^*)
デカイ画面だと、みっちーの綺麗さがますますきわだちます!
でも、これって・・通常は女性のポーズだよねぇ~。。(笑
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-25 23:40 | みっちー | Comments(0)

Dew!!

2005.5.24

明日発売の‘Dew’を買いにコンビニに行く(近くのスーパーにはなかった。)
先にローソンは行ったが、なかったのでセブンに行く。

c0029442_23391.jpgありました♪ Dew!!!
ただし、なぜか・・グレープフルーツのみ(-_-)



c0029442_2314830.jpg

お味は・・ちょっと甘めな感じかな?
でも、スッキリとしてて美味しいです(*^_^*)

さあ~! 明日、CMが見れるかしら?(ドキドキ。。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-24 23:07 | みっちー | Comments(2)

石垣みやげ

ダイビングが趣味のN川さんはGWに八重山地方に行ったそうです(島の名前は忘れた)
で・・石垣島のお茶をおみやげにもらいました。

名前は忘れたけど、ある女優も美容の為に毎日飲んでるそうです。
かなり、有名なお茶なのかな?c0029442_1281453.jpg




c0029442_1323025.jpg

N川さんからは「ウコン茶」と言われてもらったのですが・・
ハーブティみたいですね。

早速、おためし。。。
c0029442_1385615.jpg
ん~~、N川さんが「ウコン茶」って言いたくなる意味が判りました。
味はそうでもないけど・・香りがかなりウコンです!
でも、ウコンの味は少ししかしないので、結構美味しかったです(^^)

「冷たくして飲んでくださいね。」って、指示で冷やして飲みましたが・・
もしかして、暖かかったら・・不味いのかも?(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-21 23:19 | 日々の暮らし | Comments(0)

中国茶な午後。。

数週間前の仕事帰りにN川さんと中国茶のお店に行きましたが・・
閉店が7時なので、入れませんでした。
仕事のある日は行けそうにないので、仕事の無い今日に待ち合わせて行って来ました。
N川さんも、中国茶が大好きです。

N川さんは、ココナツの香りのする烏龍茶を・・
私は、一度飲んでみたかったお花の咲くお茶にしました。
どちらも名前は覚えられませんでしたが・・(^_^;)
c0029442_20472048.jpg
私の選んだお茶の茶器セット。
向こうに見えるのは、N川さんのウーロン茶の茶器セット(あまり見えませんね)
ウーロン茶の茶器は地味なんですよね(見てて、楽しくない)

私はお店の人に聞いて、赤いお花が咲くお茶にしました。
ケータイ画像なのが残念ですが、本当に綺麗でした。
c0029442_20481797.jpg

c0029442_20483268.jpg



お味は、緑茶とジャスミン茶の中間位との事でしたが・・
よく判りませんでしたね(^_^;)

チョコのバナナロールケーキと、ココナツクリームのフルーツロールケーキを頼んで・・半分づつ頂きました。

結局、3時間・・
優雅な土曜の午後を過ごしました(*^_^*)
話の内容は優雅じゃなかったけど。。。(笑
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-21 21:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

買うか・・借りるか。。

「春の雪」を借りようと、図書館で久々に行きました。
無い! どこ探しても無い!
それどころか、三島の本が一冊も見当たらない!
ん~~~、前は「三島由紀夫全集」が確かにあったんだけどなぁ(T_T)
だって、前に「仮面の告白」を全集で借りたもの。。
別の部屋に移されちゃったのかなあ。。。
借り手の少ない本は、そうするって・・前にそう聞いたことがある。
その場合はスタッフの人に出して来てもらわなきゃいけないんだよね。。
なにせ、ここの図書館ってとっても小さい。
買うのもなんだし・・隣の市の図書館に行ってこようかな~。。

で・・林真理子のエッセイの新刊を2冊見つけました。
c0029442_242408.jpg

ラッキー!
林真理子のエッセイは大好きで、図書館にあるものは全部読んでます。

でも、読みすぎて・・彼女の小説が読めなくなってしまった。
小説の主人公が、すべて彼女自身に見えてきてね。。(^_^;)
小説家は、本人にインパクトがない人か・・
よほどの人じゃない限りは、あまり姿は知らない方がいいですね。。

でも、歯の矯正して、ダイエットして・・本当にキレイなりましたね。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-20 23:51 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧