<   2005年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

はあ~・・(ためいき

どんどんUPされる、みっちーの‘温泉レポ’を読みながら・・
来年こそ申し込もう!!!と、今年も決心!(去年もそうだったね。。(^_^;)
だって、本当に楽しそうなんだもん!
・・って言うか、来年はなかったりして(-_-;)

3時間の宴会を・・350人のべいべーを楽しませながら、うっとりさせながら、ほぼ一人で進行させていくみっちーは・・やっぱり凄いね!!!!!
そして、すべての日程が終わるまで、ネタバレ禁止!って、みっちーからのお達しをキチンと守るべいべー達も凄いな~。。

***********
着々と来てる俳優の仕事のモノのひとつが5月解禁ってみっちーが言ってたけど・・
どうも、映画らしい?。。
映画で演技するみっちーは、いつも凄いのでかなり楽しみです。

なのに・・TVドラマの演技はいつも何かしら・・微妙なんだな~~~(^_^;)
映画とTVドラマの差は何なんでしょうか?
映画では、その役に完璧に入り込める・・って事だけは解かるのですが・・
それは・・時間の差? 演出の差? カメラの差?
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-30 23:55 | みっちー
弥次さん喜多さん、Mステにご出演!
当たり前だが・・やっぱり、七之助は芸達者だわ(^^)
ごひいきになってしまいそうだ。

映画で「ホモ」って、懐かしい言葉が連発されてたけど・・歌詞の中にも「ホモ」って出てくるんだよね(^_^;)
ちゃんと歌うのかしら?って、ちょっとドキドキしてたんだけど・・ちゃんと歌ったよォ~(^_^;)
でも、字幕ではアウトだったらしい(私は気づかなかったけど・・)

最初に歌ったバラード、映画に中でもすごく良くて・・思わずCD買っちゃおうかな?って思ったんだよね。。
聴けて、嬉しかった(^^)
でも、あのバラードが流れた辺りから、どんどんツライリヤルになってしまうから・・見てるのが辛かったですけどね。

所で・・‘思わず、喜多さんの髷をかんじゃう’弥次さんの愛情表現。
可愛い~~ぃ ・・なんて、乙女チックに喜んでた私ですが・・
どうも・・違う意味だったらしい?(^_^;)

そして・・
てやんでぇ~!
べらんめぇ~!
・・のやりとりも‘愛’を感じて好きだったので嬉しかったなぁ~(*^_^*)

もう一回、見に行っちゃおうかな~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-29 23:59 | 映画・本・TV

きょうのごはん(親編)

c0029442_23991.jpg


父親には、すぐ近所に子供時分からの親しい友達が居ますが・・
奥さんが痴呆等で老人施設に入居して、一人暮らしになってしまったそうです。
息子夫婦はすぐ近くに住んでいますが、一緒に食事をする関係ではないらしい。
少し離れた娘が週2回、ご飯を作りに来てるそうです。
そして、娘にはその報酬として、お小遣いを渡しているそうです。
娘さんが作りに来ている時でしょうね・・「ご飯を食べに来ないか?」と時々お誘いがあったりするそうです(行かないそうですが・・)

「それだったら、宅配サービスのお弁当を取ればいいのにね。。」って、父親と私は勝手にはお話してました。
そして・・「同じお弁当をどちらかの家で一緒に食べればいいのに」って、提案してみました。
「それは、イイね!」と喜ぶ父親。

時々訪ねてくる友達を「そりゃあ、一人で寂しそうだ!」と、とても同情する父親も、同じく一人暮らしで寂しいんだけど・・ね。
父親の友人も自分の娘に、・・「そりゃあ、一人で寂しそうだ!」なんて、私の父親の事を話してたりするんだろうね。。(苦笑

同情できる相手、共鳴できる相手がすぐ近くに居る事は、とても癒されたり、励みになったりするから・・イイですよね。。

そんなにうまくはいかないかも?ですが・・一緒にお弁当を食べあえたら、いいなあ~。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-29 23:47 | 親の事など

「氷の世界」

みっちー、俳優2作目のドラマ『氷の世界』をレンタルしてます(ただ今、2巻目)
私がまだ、‘隠れべいべー’だった頃のドラマです。

みっちー目当てにドラマは見ていたのですが・・
まだ それほどはハマっていなかったので、ビデオに撮ったりはしていませんでした(^_^;)
で・・レンタルをして久々に見てます。。。
みっちー、結構出てるわね・・随分忘れてるな~。

みっちーは、最初から死んでる役で・・回想シーンしか出てこないんだけどね。
でも、実は みっちーは生きてて、そして みっちーが犯人じゃないかな?って、当時思ってたりしたのですが・・
やっぱり、死んでて・・悲しかったね。。
意外な人が犯人だったよね。。
‘ホタルちゃん’だっけ? ・・それは、‘眠れる森’だっけ?(こんがらがってるね(^_^;)

みっちーは松嶋ナナコの死んでしまった婚約者の役。
回想シーンで、ナナコと長~~いキスやってて・・
「きゃ~~~ 」なんて叫んでたら・・
Tみが「・・キモ!」と、一言。。(-_-;)
ムカつく奴。。。

でも・・『氷の世界』のみっちー・・「オレ」「オマエ」のキャラだったのね。。
ちょっと、好みじゃないね。。(笑

隠れベイベーだった期間、結構長くてね。
今思うと、もっと早くにライブに行っておけば!・・って、かなり悔しいです。
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-28 22:13 | みっちー

予想外の展開。

2005.4.27

朝早くに父親より電話が入る。「今日、暇か? 飯○病院に連れてってくれ。」
今日はお義母さんの通院の日だと伝えると、「じゃあ、明日。」と・・
え~と、明日はランチの約束が・・(>_<)

「ううう~~~・・・」と、かなり考え・・今日連れて行くことにした。
まあ~ お義母さんと同じ病院だから出来る事なんですが・・(^_^;)

3週間前から通院を始めた病院・・ 
素人考えの自分の見立てと違うのが、どうにも 気に入らないらしい。。(苦笑

お義母さんは園の車で10時に病院にやって来るので、それまでに父親が診察を受けれる手続きをすべて済ませる為に・・頑張りましたよ!
大きな総合病院なので、内科だって10近い科がある。
総合案内に居る看護婦さんのアドバイスで、「総合診療科」にかかる事になった。
平たく言えば、複数の疾病を複合的に見てくれる科です。
お義父さんも、ココに通ってます。

お義母さんは循環器科と泌尿器科を掛け持ちしてますが・・
検査・診察スケジュールは判りきってるので、お義母さんの待ち時間を利用して父親の所へ行ったり来たり。。。
父親の検査前の診察(問診)には立ち会えませんでしたが、検査後の診察にはしっかりと立ち会えました(^^)

総合診療科は結構新しい科で・・救命救急センター内にあります。
なので、色々な検査がすべて救命救急センター内で出来るので、場所移動をしなくていいのです。
その他の科は、それぞれの検査室への移動が大変で・・慣れない人は迷子になる危険性大!
それぞれの検査室への移動が心配だったので、「総合診療科」に決まった時は安心しました。

今まで、病気らしい病気をした事が無い父親は、大きな病院などに掛かった事がありません。
今、薬をもらっている病院とそれほど診察結果は変わりないのですが・・最新の検査機器・医療施設に感激した父親は、大満足で超ご機嫌!(^_^;)
心配するほどではないが・・少し心臓肥大があるという事で、「心エコー」の予約をして帰ってきました。
2件の病院に掛かった結果・・
私は、塩分とりすぎが原因ではないかと、にらんでいます。。

そして、1時間近く早く終わった父親を待たせて、お義母さん・父親・私でお昼を食べに行く。
お義母さんが通院時の楽しみにしてる病院近くのパン屋さんで、サービスコーヒーを飲みながらのお昼。
こんな顔合わせで、お昼を食べる事になるなんて・・想像もしてなかったよ(笑

しかし、2人の相手と通院は疲れました(+_+)

************
病院から帰ってきたのが、夕方近かったので・・
少し待って、配食サービスのお弁当の現物を初めて見る。
c0029442_3132888.jpg

今日の献立はあまり良くないらしい(ご馳走じゃ無いって意味)>父親談。
でも、お年寄りには最適の献立の様な気がしました。
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-27 23:45 | 親の事など

コデマリが好き。

c0029442_1424965.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2005-04-27 22:41 | 日々の暮らし

一輪挿し。

以前は気に入った雑貨があると、即!衝動買いをしていましたが・・
今は、どこに飾る? 飾れる所、ある?・・って考えて、その場所を思いついたら買う事にしています。
そして、雑貨・家具などすべて、出来るだけナチュラルな色のモノを選んでます。
いわゆる・・白系、茶系に出来るだけ外れてない色。。
薄いピンク位までは、自分の中ではオッケーライン(笑
黒・赤・黄色などは、絶対に手を出しません。

最近、買ってよかった雑貨!
吊るすタイプの一輪挿しです。
上部に4つの穴が開いています。
c0029442_1305335.jpg

ダイニングテーブルの中心真上に設置。
遠くからはこんな感じ。
c0029442_1325144.jpg


生花がない時は、ドライフラワーなどでもいいですね(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-27 22:14 | おうち

お返事みっちー

「ペンフレンド以上、遠距離恋愛未満。」
「べいべーとは、そんな感じだね・・」って・・みっちーが言ってました。

そう! 2月以来、久しぶりの「お返事みっちー」です

「もしもし・・」
「待ちくたびれた? ・・っていうか、怒ってる?」って・・そして、謝ったり 少し開き直ったり。。
待ちくたびれて、少しだけ怒ってたけど・・もういいよ
久々のみっちーの声に、ニコニコ・キラキラになってる正直で現金な私。。

11分間、私だけと電話をしてくれてる気分にさせてくれる「お返事みっちー」です。
そして、最後辺りは涙がウルウル。。。。。
「じゃあ 出来るだけ、早い内に電話するね。。」って・・ もう・・メロメロですぅ~~~。。
すみません、テンション高くて。。。

もう一度、繋いで・・最初の部分を録音メモしちゃったよ
えへ。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-27 00:25 | みっちー
10周年記念DVDボックス 『GOLDEN GUY』

サブタイトル:10YEARS A GOGO!!
本編1枚+特典2枚=3枚セット

*みっちーデビュー10周年を記念して
05年4月国際フォーラム『男盛りツアー・ファイナル』ライブ映像(DISC1) を収録した豪華DVDボックス。
 
特典DVD2枚付き
オフ、移動、楽屋、インタビュー等を収録した『裏男盛り』(DISC2)
伝説の02年のライブ映像『サンクチュアリ・ツアー』(DISC3)



もちろん、楽しみではあるが・・
「DISC2」は、どうなんだろう?
長ければ、いいな。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-26 23:04 | みっちー
2005.4.23

子供達を連れて、映画に行って来ました。
「Shall we Dance?」は初日だし、話題作だし、1000円の日だしで、席が心配になり・・
今回、初めてネットでチケットを買ってみた。
予想に反して、それほど混んでいなかったが・・ギリギリに行ってもイイって、安心感は中々良かったです。

そして、初めて子供と別々の映画を見る事にも挑戦!
ジュースとポップコーンを買ってやり、15分早く始まる「名探偵コナン」へ見送る。
c0029442_1125365.jpg


Tみに買わされた
「コナンセット」


さて・・「Shall we Dance?」
見事にハリウッド仕様にリメイクされ・・素敵に仕上がってました(*^_^*)
出演者のキャラクターが、とってもチャーミングで素敵な人たちばっかり!
でも、思ってた以上にオリジナル版そのもののシーン・エピソードが多くて・・
監督がどれだけオリジナル版に惚れ込んでいたかがよく判りました。
周防監督、大したお方です!

競技会前日の暗闇でのダンスシーン、良かったですね~!
ハイライトシーンって言って、イイかも?
オリジナル版の草刈民代は、やっぱり演技が出来ない人だったので・・
演技が出来る(上手いかどうかはともかく)ジェニファーロペスの方が感情移入がしやすかったです。
でも・・草刈民代の方が上品だったしダンサーらしかったですけどね。。(当たり前ですが・・(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-23 23:59 | 映画・本・TV