<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

昨日・今日と・・
旦那さんは釣りに行ってたので、家の片付けが進む!進む!!(^^)

旦那さんが家に居たら、長い時間集中して片付けなんて出来ないもんね(-_-;)
相手をしないでほって置いたら・・子供は文句はを言うくらいで済むけど
旦那さんは機嫌悪くなるもんな~。。

この家で一番手が掛かるは、旦那さんかもなぁ(苦笑


片付けてたら、色んな物を見つけるものですね。。
特に、整理をしていない写真はすごい数です!
小さい頃の子供達の可愛さはスゴイですね
どんどん、ブサイクになっていく気がするのが悲しい。。

こんど、整理をしよう!
何日掛かるんだろう?(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-31 23:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日のお魚。

c0029442_293962.jpg

う~~ん 一体、アジが何匹いるんでしょう?
・・って位に、クーラーにはアジがイッパイ!!!(>_<)
しかも、かなりの大きさです!

一番上にいる大きな魚は、ボラだそうです。

c0029442_2165166.jpg

そして、下の方に埋もれてたサヨリ。(わぁ!ボケてる。。(-_-;)
サヨリもでっかいですね!
塩焼きにして、皆の夜食になりました(旦那さんの帰りは遅かった)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-31 23:57 | 日々のごはん | Comments(0)

今日のごはん。

今日の献立は、ステーキです。
c0029442_1512669.jpg

4枚で880円っていうビックリお値段なんです。(4パックで880円セールで見つけた)
お値段がそんなものなので、お味もそんなもの程度なんですが・・
子供は味なんて関係なく大喜びしますしね。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-31 23:45 | 日々のごはん | Comments(0)

生協の雑貨カタログ。

生協の雑貨カタログを見るのは大好きです。
この辺では見かけないものも結構載ってるしね。
あまり買いませんけどね。。

が・・今回、思わず買ってしまったものが届きました。
c0029442_130929.jpg

「ドラえもんの手巻きセット」!(笑

ウチは、結構手巻き寿司をします(簡単だし、皆好きだし
で・・前から寿司桶が欲しいと思ってましたが・・でっかい寿司桶しか見かけないんだよね。。
このドラえもんの桶は30cm・・私にとって、理想の大きさでした♪

明日は、早速に手巻き寿司にしようと思います(^^)

Tみが「僕がドラえもん好きだから、買ってくれたん?」って、喜んでましたが・・
Tみがドラえもん好きなんて知らなかったし・・(^_^;)

所で・・ドラえもん達の声が4月から変っちゃいますね。
残念ですね。。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-31 23:27 | 日々のごはん | Comments(0)

着信30件

c0029442_1141814.jpg
これは、Tみの仕業です。

昨日夕方、買い物に出かけていた時の出来事。
遊びに来ていた友達を今日泊めていい?・・って、電話は入った。

ココ最近、週に何回も友達を泊めるTみにムカついてた私は、「ダメ!」だと言い張った。
そして、ケータイをマナーモードにして一切受け取らなかった!
で・・その間にTみが掛けた回数が30回・・(-_-;)

しつこい奴なんです。

そして、意地でも泊まらせませんでした!
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-31 23:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

暖かだったし・・

なぜか、ソーメンが食べたくなり・・
今年初!のソーメンです。
c0029442_1394393.jpg

そして、子供には、大好きなマーボー丼を添えてみた。
c0029442_1415387.jpg

不思議な組み合わせですか?(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-30 23:37 | 日々のごはん | Comments(0)

大掃除。。

気が向けば・・時々やってます。
本関係はほとんど片付き・・今は衣類に取り掛かってます。
とにかく!使わない物は徹底的に捨てようと思ってます。
「使わない物は家に置いておかない事」
TVで風水師が言ってましたしね。

昔のマンガ(コミックス)・・これは、やっぱり捨てられないな~(>_<)
実家から、ちょっとづつ運んできたんだけど・・整理ボックス買って、並べたらかなりの数がありました。
それから、実家に置きっぱなしのレコード。
これも持って来たいけど・・なにせ、プレーヤーが無い!
何年も前から、プレーヤー買いたい!って思ってるけど・・中々ねえ。。


今日は、洗濯指数が「◎」だったので、ひさびさに布団を干してみた。
2階にバルコニーなどが無い為に、階段使って布団を1階デッキまで運ぶのが、結構大変です(-_-;)
それに、ウチは輸入住宅の為に普通のサッシではないので、窓から布団干すなんて事が出来ないしね。
明日も晴れるといいなぁ~。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-30 23:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

おいし~(^^)

食パン使って、ピザトーストは時々作るが・・
ふと、ナンを使って作ったらオイシイじゃないかな?って思って、早速作ってみた(丁度、冷凍庫にあった。)
c0029442_0302099.jpg
唇がピリピリする位にタバスコ(辛いの大好き!)をかけて・・パクパク。。
美味しい~~~(*^_^*)

これは、お薦めです!


c0029442_0351823.jpg
そして、美味しいピザソースを業務用食材を売ってる店で見つけた!
粗めに切られた野菜がザクザク入ってる!!(>_<)
美味しい~~~!!

で・・すぐになくなったので、Aみの塾送って、遠回りして買いに行ったら・・
売り切れてた(T_T)



しかたなく・・別のピザソースを買ってきたが、限りなくみじんきりの野菜がブツブツ入ってるだけだもんね。。
野菜嫌いのTみは、その方がイイみたいだけどね(苦笑
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-29 23:50 | 日々のごはん | Comments(0)

なんちゅう寝ぐせ。

髪が太くて硬いからかな~?
毎朝・・Tみの頭の寝ぐせがひどくてね(^_^;)
いつもは、少し直させるんだけど・・
今日は、忙しかったので・・Tみの姿があまり目に入っていなかったらしい。

夕方、外から帰ってきたTみを見て・・ビックリ!!(>_<)
後頭部の髪の毛が立ちまっくてる!!
よく、こんなんで・・外に遊びに行ったなぁ~(苦笑

でも、面白いので・・撮って見た(笑
写真より、実物の方がスゴイですよ!(^_^;)
c0029442_0165099.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2005-03-29 23:19 | 日々の暮らし | Comments(0)

八雲BOX到着!

2005.3.27

仕事から帰って来たら、ア○ゾンより八雲BOX到着してました(^^)

c0029442_3473292.jpg
c0029442_3475516.jpg


一刻も早く見たいけど・・
思いのほか、帰りが早かったので、仕方なしにご飯作って、
肉じゃが・イワシの明太子詰めの焼き魚・アサリのみそ汁を食べて、
ご飯食べたら眠くなったので、ソファーで寝て(笑
起きたら、仕事の時間になってたので・・仕事して
お風呂入って・・
12時過ぎに、やっと見始めました
もちろん、特典映像からの鑑賞です。

う~~ん
みっちー自身、やりたくないだろうし・・
私もやって欲しくないけど・・
みっちーって、やっぱり・・バラエティーの司会とかの才能があると思う。
文章を読む能力とか、その場をまとめる能力とか、話を膨らます能力とかが、思ってた以上にあるね。
みっちーの事をよく知らない人は意外かも知れないけど・・みっちーは「自分が!自分が!」って人ではないしね。

1時間少しの特典映像の為に、1万5千円を出した私。
それだけの価値はあったかな~!?
微妙ではあるが・・ 買わないと、特典映像を見れない訳だし!
初!主演作だしね!(もう、無いかも知れないし(^_^;)
ビデオ録画しかしてないしね。。

でも・・何度見ても思うが・・
主役って素敵
どこ見ても、みっちーが出てるもの♪
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-27 23:46 | みっちー | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki