<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

時代は変わる。

2005.1.30

今日の宴の入場曲とキャンドル曲は、どちらもQUEENでした。
そして、家に帰り TVを見てると、3つの番組のBGMにQUEENが使われていた。
たしかに、QUEENの曲はかなりバラエティやインパクトにとんだ曲調が多いので、BGMとして使いやすいだろうから 解からないでもないが・・ビックリでした。
CMにも、ひっきりなしに使われてますしね。

思えば・・私が好きになった頃は、QUEENへの風当たりは凄く!
なまじ・・ルックスが良くて、目立つ存在と音楽だったので・・『女子供のロック』と、かなりバカにされていたし・・
「QUEENが好き」なんて口に出すのは、結構勇気が要る位でした(みっちーもそうだね(^_^;)
でも、QUEENは序々にビッグバンドになっていき、いつの間にか男性FANの方が多いバンドへと変化していきましたけどね。

フレディは亡くなり、バンドは全くの休止状態でしたが、QUEENが消える事は無かったし・・時々話題にも上り、時々盛り上がったりもしてました。
丁度、盛り上がってる時期に、超人気アイドルのドラマ主題歌になり・・ますます盛り上がってしまったのですが、少々なんだかな~・・って気分です。

こんな時代が来ようとは・・想像もしてなかったわ!
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-30 23:52 | 映画・本・TV | Comments(0)

最後の仕事かも?

2005.1.30

1ヶ月半ぶり位のブライダルの仕事。
突然のチャペルへの変更でしたが・・外国人司祭は来ないと言う。
しかも、もう二度と頼まないだろうと・・ 
どうも、遅刻をしてかなり迷惑したらしい。。
もう、外国人司祭はコリゴリだと、常務が言う。
ん~~~・・一番苦労したのは、私だと思うのだが・・(ーー;)

でも・・これで、心配事なしに辞めれるよ。。。
外国人司祭の件だけが、不安材料だったの。
私自身がまだまだ手探り状態でやってる状態だったから、どうしたもんか・・と、悩んでたんだよね。。

とりあえず、外国人司祭へ伝えたい事は山のようにあるが・・なにぶん言葉の壁が・・(ーー;)
その司祭には、よく日本人の彼女が付き添いに来てたのだが・・
ブライダル式の仕事が判らない人に通訳を頼んでも、全くって言っていいほど、通じないんだよね。。(ーー;)

だからね・・本当にホッとしたよ。。

12月の仕事も・・今日が最後の仕事かもな~?・・なんて考えながら、仕事してた。
いろんな所を、ケータイで撮ったりしてた。。
でも、最後に・・グランドのブラコンしたいな~って思ってた。。
今日は、グランドではなかったけど・・鳳凰の部屋だったし・・
今日が最後でも、まあ~いいか。。って気分でした。

この先・・どうなるかな~。。
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-30 20:22 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

温泉へいらっしゃい。

ツアー打ち上げの温泉巡り・・今年も決定しました。
4月の初めまでツアーだから・・4月の中頃からかしら?
去年は申し込みさえもしなかったけど、今年は申し込んじゃおうかな~なんて、考えてる。

去年の温泉・・「楽しくなかった」って、不満を言う人が居なかったの。
料理やお酒の文句言う人は居たけどね(^_^;)


所で・・
今日レンタル屋さんにいったら、新譜アルバム(カバー集)が置いてあった!
ここ数枚のアルバムをレンタル屋さんで見かけた事が無かったから、少し驚いた。
もうね、見つけた途端にドキッとしてしまい・・しばらくドキドキが止まらずに、棚の周りをグルグルしたりして、思わず挙動不審になる(^_^;)

そんな時・・私って、やっぱり みっちーが好きなのね~と、再確認させられます(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-30 01:22 | みっちー | Comments(0)

商売上手と、商売下手。

「八雲樹」のDVD発売は3月ですが・・購入は迷ってました。
「マンハッタン」みたいに、特典映像付の最終巻だけ買おうかな?・・とも思いましたが
なにせ、みっちー主演だったりするし・・BOX買いたい気もする。。。
当分の間、悩もうと思っていたら・・DVDの詳細が発表された。

なんと!各巻ごとに、みっちーのコメントが10分ずつ入るらしい!!
しかも!!特典映像ディスクは、BOXにしか・・付いてない!!!!!
もう・・BOXを買うしかないじゃん!!・・て事で、あっさりと購入決定!(^_^;)
それに・・サンパレスでのMCで、「昨日、富良野さんとDVDに入る特典映像を撮ってきました。 色々しゃべってたり・・ ゲームしたり。。」って、言ってたし・・かなりの期待してもいいかも?
TV朝日は・・なんて、商売上手なんでしょう!
そんなこんなで、べいべ達のBOX購入者はかなり増えた事でしょう(笑)

でも・・「ゲームしたり・・」の後に、「何でそんな事しなくちゃいけないのか、解かんないけど・・」って、微妙に笑ってました(^_^;)
と、言いながらも、サービス精神が旺盛な人なので・・ビシバシとやってる事でしょう(^_^.)

早速に・・いつも買ってる、一番安いア○ゾンで予約しましたよ。
で・・ついでに、「愛のメモリー」の予約も一緒にしました。
自作曲なら、一日でも早くに聴きたいので、近くのお店に予約して 発売前日に必ず受け取りに行くけど・・カバーだし、2.3日遅れてもイイやと思ってね。。

しかし・・「愛のメモリー」
つくづく、発売方法が、なんだかな~~~・・です(-_-;)
サンパレスMCで、「愛のメモリー」がドラマ主題歌になるまでの経緯を語ってたさ。。
まあ、主題歌になった事は仕方ない事だと思うけど・・
この曲の二転三転には、いささかムカついてます。

マキシシングルは、CD+カウントダウン映像のDVD付で、売り出される事になってたの。
「愛のメモリー」シングル発売は、何だかな~だったけど・・カウントダウンのDVDが付けてくれるなんて! 嬉しいよ!みっちー
・・だったのに、いつのまにか、DVDなし! CDだけの発売に変更になった。(値段は半分になったけど)
ベイベ向けじゃなく・・一般向けに買いやすい様にしたんだろうね。。

カウントダウンの映像はどうなっちゃうんだよ~~~(ToT)
べいべの反感買っちゃうような事して、どうすんの?
これで、「愛のメモリー」買わないべいべが増えたね。。
ほんとに、商売下手だな。。喝采!(所属レコード会社)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-28 23:23 | みっちー | Comments(0)

気に入った!

今回購入のみっちーのツアーグッズです。
今回ツアーのテーマカラーは、ゴールド!!
c0029442_1514084.jpg

卓上の‘可憐だ’(カレンダー)とストラップは定番のお買上げ品ですが・・
みっちー語録の ‘かるた’は、素晴らしいグッズでしたね!
「かるたは、遊ぶ為の物だ!」と、タカフミが遊びたがってしょうがないが・・
絶対に遊ばせるもんか!(>_<)

この他に、パンフレットもお買い上げ。
パンフレット自体は、あまり好みでなかったが・・付属品(案外、こちらがメインかも?)が凄かった!

『みっちー・・コレはやりすぎでしょう? こんなの飾れっこないよォ~!』なんて、買う前は思っていたが・・
家に帰り、組み立てると・・いやに気に入ってしまって、仕舞えなくなってしまった(^_^;)
旦那さんが、思ったより文句を言わない事を良い事に・・ずっと置いてあります。

その付属品とは・・コレです↓
c0029442_241612.jpg

高さは、約150cm。
かなりのインパクトがあります!
でも、素敵過ぎて・・仕舞えないのぉ~~~(*^_^*)

去年売りに出された「ミツヒロ君」がかなり高額(43万円)だったので、「高い!高い!」との文句がイッパイ!
で・・ べいべに喜んでもらおうと、みっちーは それならば!と、この手を考えた!
が・・ しかし、今度は「デカイ!デカイ!」と文句をイッパイ言われたらしい(某掲示板でも、かなり言われてましたね^_^;)
「中々・・べいべ達と、うまくいかない。。」と、しょげてたそうです(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-28 02:07 | みっちー | Comments(0)

デカイ!!!

2005.1.26

旦那さんが釣って来た・・今日の魚はデカかった!!!
c0029442_394773.jpg

このクーラーBOXはかなりの大きさなのですが・・魚の大きさ・・判ります?

まな板に乗せて見ましょう!
でも、やっぱり判りづらいですね。。
c0029442_3114413.jpg


では・・すっかりとリバウンドした旦那さんに持ってもらいましょう。。
c0029442_31376.jpg

全長59cm 3.2kgのチヌです。
あ・・もしかして、グレかも?
すみません・・釣り師の魚用語は判りません。
釣りには、興味もありません(^_^;)
60cmを超えたら、魚拓を取る!って言ってる旦那さんなので、今回も魚拓はナシ。。

「コレ、どうするか? 誰かにやるか?」と言う旦那さんの言葉に・・
「そうよ! 誰かにあげてくればいい♪」と・・こんな魚をさばくのは真っ平な私は、ホッとした。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-27 23:59 | 日々のごはん | Comments(0)

「東京タワー」

2005.1.26

姉の大好きな岡田君の映画「東京タワー」を、姉と一緒に見に行く。

まあまあ!! 岡田君の綺麗な事!
なんて!絵になる男性なのでしょう!?
そして・・なんて、綺麗に撮ってある映画なのでしょう!

もし、出てるのが、撮られてるのが・・みっちーだったら!と、何度も想像をし、そして切望をしましたね。。
「漂流街」や「キャシャーン」のみっちーは極上の美しさでした。
重要な役どころではありましたが・・なにぶんにも、やはり脇役です。
出演時間には限りがあります。

できれば・・役者を辞めてもらいたいかも?・・って思っている私ですが
一度で良い!!
あんな映画に、主役で出て欲しい!!!


映画は、結構好きな雰囲気でした(^^)
岡田君が一目惚れをし、何も見えなくなるくらいに好きなる女性が・・黒木瞳ってのには無理があるような気がしないでもないが・・
あの年齢くらいの女優で、黒木瞳以外の誰?・・って考えても、思い浮かばない。。。

そして、岡田君の役がみっちーだったら・・
相手役の女優は誰だろう?・・と、考える(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-26 23:33 | みっちー | Comments(0)

10年と50日

2005.1.24

10年前の今日、兄が亡くなりました。
阪神大震災が起きた、丁度1週間後の事でした。

そして、今日は・・兄の「10年祭」と、母親の「50日祭」を一緒にしました。
家族、親戚、そして・・兄の親友が一人出席。
終了後は、教会の裏の丘の上にある‘奥築’(おくつき=納骨堂)に納骨をすませる。
納骨は、やはりツライですね。

10年ぶりに入る‘奥築’には、骨壷がいくつか増えていた為に、母親が入るともうスペースが無かった。
家に帰り・・「お父さんが入る時は、親戚は隣のお部屋(1部屋に3・4段ほどの棚がある)に移ってもらおうね」・・等と、姉と話し合ったりしてました(笑)
母が亡くなってからの姉と私の関心と心配は、すべて父です。
我がままで寂しがりやの父親を、少々持余し気味の私たち。。(苦笑)
夫婦の関係や立場やつながりをしみじみと考えさせられる・・この頃です。

子供が独立し、お互いに年を取り・・
私は、旦那さんを一人残して死にたくないな。。
自分が残される方が、気分が楽な気がするな。

お母さんは、お父さんの心配をしてるのかしら?
我がままなお父さんから解放されて、ホッとしてたりして・・?(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-24 23:58 | 親の事など | Comments(0)
2005.1.22

ハア~~~~・・・ (うっとり+ため息)
素敵なみっちーに逢ってきました
歌もMCもオーラも、かなり良かったです(*^_^*)
去年の「不純・・」より、スキでした

ステージの雰囲気は、ひと昔前のキャバレーって感じでした。
レトロな雰囲気は、中々良かったです。

「背徳王子のテーマ」から入るカッコイイ!イントロダクションの後に
一曲目は「まるごとフルーツ」
いつもエロい仕草やポーズやってる曲だけど・・今日のポーズは、いままでで一番ドキドキした。
隠すって行為が、一番エロティックなんだろうな。。

全体的に、ファンク系が多くて 好みの選曲ではあったけど
カバー曲が3曲あったせいか?・・曲が少なく感じた。
もっと!みっちーの曲を!!って、叫びたかった!
ライブ定番曲が多いと文句言う人も多いけど・・
定番曲は、いつでも全部やって欲しいな~ 私は。。
今回、定番曲がいつもより1・2曲少ない気がする。

「二億四千万の瞳」は、カッコいいけど・・いらないような気がした。
でも、今回・・ギターを持つのが「二億四千万・・」だけだったので、無くなったら・・ギターみっちーが見れないし。。
替わりに、「モラリティ」か「名器」を入れて欲しい。。

「メリーゴーラウンド」にダンスがあった!!
可愛かったよ~(>_<)
「恋ノヒゲキ」「死んでもいい」「バラ色の人生」もあって、満足!!
それに、フリのない曲も かなり踊れて楽しかった!!
「SDR」のダンスは・・会場に、ピンクレディ風コスプレの子達が居た為か?「UFO」でした。

バック・メンバー、イイです!
ホーン隊、カッコイイ!! これからもずっと入れて欲しい!!
りえべいべー、相変わらずカッコイイです!
一曲SAXを吹いてて、一曲メインで歌って・・これまたカッコイイ!
ダンサー2人、カッコいいけど・・噂通りの愛想の無さでした(^_^;)
無表情で踊る今風のダンスの子達みたい。。(アムロちゃんのバックで踊ってたらしい)
他の曲はともかく、「バラ色・・」「死んでもいい」を無表情で、踊られてもなぁ~。。。(苦笑

最初のMCで、滑舌の悪いみっちーが「あたたかく」って言葉が言えずに・・
「あたた・・ あたた・・ あたた・・た  アタタタタタタタ・・・」と、突然!ケンシロウになった時は、かなり面白かったです!!(当然、フリつき!)
私の嫌いな親父ギャグは相変わらず言ってましたが(^_^;)・・今日のMC冴えてました!
一人でやるノリツッコミもウマくなってた!(芸人かよ!?^_^;)
シカオちゃんネタが多く、嬉しかった。
みっちーがシカオちゃんと仲良くしてると、なぜか嬉しい私。(なぜかはよく判らないが・・)
シカオちゃんは、みっちー唯一のメル友だそう(^^)
隣のマリンメッセでドリカムをやってたので、ドリカム・ネタもよくやってた。
「♪やさしいキスをして~~」と、突然歌ってた(笑)

やっぱり、最後は「もう・・みっちーとお別れだ。。」って、たまらなく悲しくなるけど。。
「大阪2DAYS・・大阪2DAYS・・」と、心で励ましながら・・お別れしてきました(/_;)

今回、18列目・・
もっと、前にいきた~~~い!!と、心で叫んでました!!!
自己解放出来る距離ではあるけれど・・ね。。
でも、近すぎると緊張して楽しめないし。。。
ムツカシイ。


************

今回の「男盛り」ツアーのセットリストCDを作ろうと思ったが・・
一曲目の「まるごと・・」の入ってるCD 「流星」がCCCDなので、即あきらめる事になった。
途中の曲なら一曲くらい抜いても~とも思うが・・一曲目を抜くのは、やっぱり悲しいものがあるし・・
「流星」・・やっかいなアルバムだな~(ーー;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-22 23:53 | みっちー | Comments(0)

今から・・

2005.1.22

みっちーに逢ってきま~~す(*^_^*)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-22 15:06 | みっちー | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki