<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

何年ぶり?

‘おせち’らしきものを、何年ぶりかで作りました。
実家に持って行かなくていいのなら・・多分、今年も作ってなかったとも思うけど。
ただ・・午前中に買い物に行く予定が、雪で行けなくなった為に・・家にあるもののみで作るはめになってしまった(-_-;)

実家のお重。c0029442_10131099.jpg

c0029442_10134527.jpg

ほとんど一緒ですが・・2段です(2回分)。

自分ちのお重。
c0029442_10145358.jpg

とりあえず、一段のみ作りました。

ああ、どうせ作るなら・・
海老とか入れて豪華にしたかった。
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-31 10:14 | Comments(0)

朝起きたら・・(@_@;)

c0029442_10192566.jpg
なんか・・スゴイ雪なんですけど。。

実家に行けないジャン!
どこにも行けないジャン!!
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-31 09:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

総集編

「白い巨塔」第3部の総集編を見る。(1.2は見てない。)
裁判部分のカットは少なかった様で・・いや~、みっちー沢山出てましたよ!
連ドラでやってた時よりも、はるかに出演比率が高かった様に思います。
録画しとけば良かったと、後悔しました。

「きゃ~、顔がヘビみた~い」とか・・「顔が恐~い」とか・・「きゃ~、悪そ~で、素敵~♥ 」とか、言いながら見てました。
それに、改めてみると・・みっちーの演技がうまくて・・「あれ~?」なんて思って見てました(^_^;)
リアルで見てる時は、みっちーの演技にハラハラドキドキしながら見てたんだけど(笑)
けっして、上手くはないんだけど・・やっぱり、いい役者なんでしょうね。。
序々にではあるけど、評価は上がる一方みたいだしね。。

「白い巨塔」の撮影中は、相当にうなされるほど悩んでたそうだが・・
やっぱり、みっちーは悩んでなんぼの様な気がするな。。
「調子に乗っても、図に乗らない」と、みっちーは自分自身の事を言ったけれど・・
少しは、図に乗ってる気がしないでもない・・この頃のみっちーです。
図に乗らせてしまった役者なんて・・辞めちゃえ!
・・なんて、少し思ってる最近のわたくしです。。(苦笑)

でも、連ドラの総集編って・・
本当の面白さが、10分の1くらいしか出ないもんですね。。
数日前の「新撰組」の総集編では、特にそう感じた。。
あれほど面白くて、泣けた「新撰組」の魅力が・・あまり表せてなかったのは、とても残念でした。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-30 23:22 | みっちー | Comments(0)

かなり、不安です。

みっちーの福岡チケは発送されたみたいで、オークションやFANサイトでチラホラ見かけるようになった。
今回、私は先行予約で取っていないので・・今から、探さなきゃいけない。
FANサイトでは、かなりマメに通ってなきゃいけなきゃいけないし・・
先行予約してないのに・・我儘言ってなんだけど
やっぱり・・20列くらいでは見たいと思ってるが・・そのくらいまでの席は、オークションではやっぱり高くなる。
30列くらいになると、やっぱり遠くてね。。。

今回、九州は福岡だけの公演なので・・少々厳しいかもな~。。
土曜日公演って事もあり・・仕事的に行けないかも?って事で、先行予約していなかったけど
色んな事があり、今回の事もあり、仕事なんて、もう・・どうでも良くなっちゃって。。

先行予約してる3月の大阪2デイズは、どちらか1日でも良いから・・良い席取れてたらいいな~。。

私にとっての良い席とは・・
10列目から15列目くらいがベストだと思ってます。
みっちーに近すぎても・・イヤなのよ。

・・て、大阪でそんな席取れるわけないね(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-30 10:21 | みっちー | Comments(0)

UGAって素敵!

お昼早めに実家を出て、子供と一緒にカラオケに行く。
うちの近くのカラオケやさんに‘UGA’を発見!(UGAの旗がかかってた)
スキあらば・・行こうと、ずっと考えてた。。

なんと!‘UGA’には、みっちーの曲の全曲が入ってるのです♥
UGA偉い!
2時間、ずっと・・みっちーだけを歌ってきました(^^)
2時間じゃ足りなかったよ(笑)
「その術を僕はしらない」「彼と彼女のこと」「恋ノヒゲキ」「プラネタリュム」などなど・・
他のカラオケにはないものを中心に歌い、結構満足したけど・・また行きたくなって来た!
また・・明日、行っちゃおっかな~。

でも、カラオケ嫌いな子供たちは、2日続けてなんて・・付き合ってくれないよね(-_-;)
一人でなんて、入るの恥ずかしいし。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-29 10:25 | みっちー | Comments(0)

桃栗三年、檸檬は・・

家を建てた時に、父親からレモンの木を植えてもらってたが・・
今年、やっと!まともなレモンが実りました。
c0029442_22442225.jpg


少し苦いような気もしますが・・輪切りにしてハチミツ付けにして、レモネードにしたりしてます。
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-28 22:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

最後の愚痴?

子供たちと実家に泊まる。
寒いし、ネット出来ないし、父親五月蝿いし、母親居ないし。。で・・実家にはあまり泊まりたくないのだけど・・
父親の・・‘いつも来てくれ!泊まってくれ! オーラ’が凄くて・・(-_-;)
それに、年末、お正月と・・一人で過ごすには、寂しい・悲しいシーズンではあるしね。

何がつらいかって・・母親の写真見るのがつらくてね。。
母親がもう居ないって事は、すっかり判ってる事なのに・・祭壇にある、黒いリボンが掛かった母親の写真を見るたびに、母親の死が・・本当に現実なんだと確認させられる。

母親が居なくなって、一番寂しく悲しいのは、父親だという事は解かるし・・
家の中で一人ぼっちなんだと思うと、もちろん可哀想にもなるが・・
私自身も辛い時に・・父親に気を遣い、父親の色んな面倒を見て(と言うほどは見てないが・・)父親を慰める・・と言う一方通行は、少々・・やってられないって気にもなってくる。
でも・・しなきゃいけないし。。

かなり老いた父親は、色んな事を自分でする力や、自分でする気が・・もうないみたい。。
呆けてる訳でもなんでもないけどね。
少々ずるくて、かなり我儘な性格でさ(苦笑)
母親の事、何も出来ない「箱入り奥さん」だと思ってたけど・・
実は、そうでもなかったのかもね?
少なくとも、父親の気難しい性格を受け止めてただけでも・・スゴイね。

私は、やっぱり・・あまり優しい性格ではないんだろうな。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-28 10:41 | 親の事など | Comments(0)

す~かり 忘れてた!

お昼過ぎ、ホームよりの電話がケータイにかかる。
ホームからの電話・・結構かかるんです。
今日は何だろう? なんて思ってたら・・

「今日は、お義父さんの通院の日なんですが、まだ来られてないと・・病院で待ってるスタッフから連絡があったのですが。。」
(@_@;)・・ものの見事に忘れてました!!!!!
「すぐに行きます!!」と、お化粧もせずに家を飛び出す(>_<)

何日か前までは、憶えてたんだけどな~。。
旦那さんが行ってくれるって言ったから、すっかり気が抜けてたらしい。
旦那さんが、日にちなんて憶えてる訳ないしね。

家に帰ると、旦那さんがいた。
旦那さんの言い訳が癇に障り、旦那さんと少しケンカをする。
『貴方の親でしょう!』って、心で思ったが、グッと堪えて・・口には出さない。

お互いに・・心で思ってても(そう思ってるって、相手が判ってるとしても)、口に出して良い事と悪い事は絶対にあると思うからね。

最近・・考える事が多すぎて、それ以外は、どうも・・ボ~としてて
みっちーで現実逃避して、癒されたいと思ってるけど・・どうもすっきりしないし。。
何にも、する気しないしね。
それに、何にもしたくないや。。

その後・・旦那さんが機嫌を取ってきたが、取られなかった。
旦那さんの機嫌の取り方・・「明日、みっちーがラジオに出るよ。 知ってるか?」・・だった(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-27 10:44 | 親の事など | Comments(0)

忘れていた日記。

2週間以上前に書いてた日記を見つけました。
考えもまとまらず、長くなりそうで・・ワードに下書きしてたものです。
全部は書き終わっていなかったので、少し書き足しました。

状況も多少変わったかも知れないし・・
今の気持ちと、多少は違いますが、せっかくなのでUPする事にしました。

***************
12月9日

ちょっと・・色々考えて、少し落ち着きました。。。

最初・・「愛のメモリー」は、もうすぐ発売のカバーアルバムに入ってたのです。
そしたら、いつの間にか・・そのリストから削除されてました。
何でだろうな~?って、思っていたのですが・・
まあ~それほど深く考えずにいたのでした。

そして、来年にニューシングル発売のお知らせがあって・・
その後・・そのニューシングルがドラマ主題歌になるお知らせもあり・・
正直、不安だったけど・・楽しみでもあった訳ですよ。。

それに・・ドラマ撮影の忙しい中・・(八雲はオールロケ撮影だから、大変なんですよ)
12月半ばからのツアー準備にも忙しい中・・
曲書いて、レコーディングして・・
みっちー・・頑張ったね。。(:_;) うん うん。。・・って、思ってた訳ですよ。。

・・そしたら、それが・・「愛のメモリー」だったと・・(-_-;)

初めての主題歌が・・カバー曲。。
しかも、「愛のメモリー」。。

世間的に、みっちーは音楽やってる人には思われてない事が多い訳ですよ。
俳優、はたまた・・イロモノ系と思っている人も少なくないほどの現状です。
そのみっちーがカバー曲で初主題歌を歌う。
またまた・・みっちーへの誤解が激しくなりそうな気がする。
時々開き直ったりするけど・・やっぱり、みっちーの批判や間違った意見を見たり聞いたりするのが、一番悔しいんです。

私が言うのも何なんですが・・
みっちーは、それほど歌がうまい訳ではない。
声だって、それほど良くない(私は好きなんだけど)
演技も、それほどうまい訳でもない人です。
滑舌だって悪いしね。

でも、あの独特の存在感と、雰囲気作りのうまさは・・やはりスゴイものがあり・・
オーラで歌ってるって言うか・・ オーラで演技してるって言うか・・
それと、LOVEの気持ちの伝え方がスゴイ事。
うまく言えないけど、そんな感じです。。

みっちーの全部を肯定してる訳じゃない。
ムカつく時だって、少なからずある。
でも、何だかんだ言って・・愛されてるな。。って、思ってしまう。
「僕ほど、FANの事が好きなアーティストは居ないんじゃないかと思う」って、みっちーは時々言うけど・・
他の人のライブに行ったりすると・・たしかに。。と、納得します。

私、みっちーにだまされてる?(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-25 10:48 | みっちー | Comments(0)

今年はサンタは来なかった。

イブは外食しようって話してたが・・
実家の用事を色々済ませて帰って来た時は、すでに6時を過ぎていたが・・旦那さんの帰りはもっと遅かった。
しかも、いつも自分で天才呼ばわりしてるTみの通知表が1学期よりも悪かったのが原因か?・・ 旦那さんの機嫌がかなり悪かった。。

旦那さんが機嫌の悪い時は、私も少なからずムカつくが・・ そんな時は、機嫌もとらず文句も言わずにいる事がほとんどの・・私です。
私自身も、意味もなく機嫌の悪い事が多いが・・
旦那さんもそんな時は、ほぼ私と同じ行動をするなあ~(^_^;)

人にかなり気を使うが・・根はかなりわがまま。。
性格は、相当似てると思います。
末っ子の性格なんでしょうか?(旦那さんも私も末っ子。)

で・・遅めに出掛けるが、行くお店が決まらない。
これ以上、旦那さんの機嫌が悪くならない様に・・言葉を選びながら、色んなお店の名前を挙げるが・・Aみが○ャスコに行きたいと言い出し、 じゃあ、ジャ○コで食べようって事になった。
なんで、イブに○ャスコで食事なんでしょ?_(._.)_
入るお店も中々決まらずに・・結局、全員が好きなお好み焼きやさんに入る。
なんで、イブにお好み焼きなんでしょ?(T_T)

ガラーンとしてる店内を見まわして、「人いないね。。」って言う私の言葉に・・
「クリスマスとお好み焼きって・・合ってないからよね」と、Tみが言い放った。
口に出してはいけない事を言ったな~!
いつも、一言多いんだから。。(ーー゛)

その後、旦那さんが、服を買ってやると言っていたが・・そんな気にならずに、頑固に断ってしまった(ゴメン。。)
そして 本屋さんに行き、皆が1冊づつ買い・・おうちに帰りました。

随分前にプレゼントの前借りをしてる子供たちの所には・・今年はサンタは来ません。
私は忘れていたけど、子供と旦那さんは忘れていなかった。
そういえば・・今年はサンタさんの話を、いやにしないな~と思ってたいたけど。。

でも、去年あたりまで、サンタの存在を信じてたはずなんだけど・・な。。
信じてるフリをしてただけなのかな?
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-25 00:00 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧