<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スキャナマン。

CM、TVで一度だけ見ました。
ちょこっと・・クスッ・・と、する系のCMです。
・・て、言いながらも、公式HPで何度も何度も・・見てるのですが。。(^_^;)

スキャナされる奥さんと恋が芽生えそうな見つめあいに、ちょっとジェラシー。。(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-30 22:39 | みっちー | Comments(0)

RIDE ON BABY

明日、みっちーのDVD発売です。
近くのCD屋で予約してれば、今頃は見れてる訳ですが・・
安さに惹かれ・・○マゾンで注文してしまったので、届くのは多分あさってでしょう。。(運がよければ、明日。)
‘発送しましたメール’は、夕方に来ました。
安さに惹かれながらも、すでに手に入れた人の感想書き込みを見て、やっぱり・・○マゾン予約を後悔する私です(いつもの事・・^_^;)
早く! 見た~~~い!!!

そんな中・・公式HPで、サンプルがちょっとだけ公開!
何度も見て・・少しだけウットリ。。。

今回は、9周年イベントのDVD化だったけど・・
やっぱり、「不純・・」ツアーのDVDは見たかったね。。
でも、撮影隊の入ってたのは、色々と物議を呼んだ・・大宮ライブだけだったみたいだし。。
仕方ないね。。
みっちーも色々と考えたんだろうけど、これが最善策かな・・とも思います。
あの時は、私も・・一瞬、べいべ辞めようかと思ったりもしたからね(^_^;)

12月下旬発売のCDは、さすがの○マゾンも安くならないので・・近くのお店で予約します。
DVDだけが、新作でも割引できるのは不思議ですが・・
色んな規制がゆるいんでしょうね。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-30 22:36 | みっちー | Comments(0)

パワーストーン。

少し前に、お気に入りのねこ日記サイトを読んでたら、窓辺につるすクリスタルの話題がありました。
そのクリスタルに‘お日様’があたると、部屋中がキラキラと・・とても綺麗だそうです。

元々、クリスタルは・・災難除けなどの力があるパワーストーンなのです。
数年前より、クリスタルのモノを買ったりしていました。
いつも着けてるクリスタルのブレスレッドも、2代目ですし・・着けてないと、かなり不安だったりします。
以前は、そんなものに頼ったりしてなったのですが、10年近く前~数年間の色々ゴタゴタで、すっかり気弱になってしまいました。
宗教とかに走らないだけマシですね(^_^;)

宗教=心のよりどころ・・だと、思うのですが
究極につらかった時期を何とか乗り越えた時に、みっちーと出会いました。
それでも、つらい事は結構やってくるし・・それ以来、私の心のよりどころは、みっちーになりました。
みっちーのおかげもあり・・今は、精神的に安定してますが、不安は沢山あります。
みっちーは、心の安定を与えてくれるけど・・現実的な安定は無理な事です。
で・・現実的な安定が、パワーストーンだったりしてる私です。。

で・・窓辺につるすパワーストーン。
欲しくなって、とりあえず・・オークションに行ってみる。
‘サンキャッチャー’って名前だそうです。
オークションに出てる物に気に入ったものがなかったので、少し探したら・・ありました。
で・・今日、到着。。
c0029442_22375971.jpg



大小2つのクリスタルに、一番上には小さな天使も付いてます。
そして、東の窓辺につるしました。
c0029442_22384362.jpg



クリスタルにお日様が当たると、部屋中に光が満ち溢れ・・幸運も一緒に・・
って、事らしいです。
どの程度のキラキラか・・明日の朝が楽しみですね。

パワーストーンを100%信じてるわけじゃないけど、自分自身の気休めなのです。
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-30 22:34 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

いつまで続くかな。。。

すっかりと忘れていたが・・半月ほど前に頼んでたものが、宅急便で届く。
ナイト・ショッピングを見てた旦那さんが、即買いしたものです。
そんなもの買わなくても・・って思ったけど、やる気になってくれただけいいか。。。
その名も・・「1週間で覚えられるウインドウズ」(^_^;)
c0029442_22421297.jpg

3枚組のCD-Rです。

注文してたのを、旦那さんも多分忘れてたと思いますが・・
届いたCD-RをノートPCにセットしてやったら・・結構真面目にやってました。
「絶対に、覚えてやる~!」と、かなり!やる気の旦那さんです。
確かに、ある程度覚えてもらったら、私はかなり楽になりますけどね。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-29 22:40 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

映画「下妻物語」

レンタル開始されたので、さっそく見てみる。
原作とは、多少設定などが違ってたけど、かなり面白かったです。
キャストも、イイですね。
深田恭子は、シリアスな役より10倍はイイですね!

ただ・・龍二と、‘BABY・・’の社長は、原作を読んでる時は、かなりイイオトコを想像してたもんで・・ギャップに唖然と。。。(^_^;)
でも、よく考えれば・・イチゴが惚れるオトコだもんね。
監督の解釈の方が、正しいんだろうね。。うん。

しかし・・○ャスコの名前が、あそこまで連呼されようとは!(笑)
○ャスコが、よく許したな。。(^_^;)
もちろん、原作では、もっと連呼されてますが・・(笑)
○ャスコって、懐の深い企業だったのね(見直しました!)
ちなみに・・下妻○ャスコは24時間営業だそうです!!(食料品売り場限定)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-27 22:46 | 映画・本・TV | Comments(0)

電車男

本、買っちゃおうかな?・・って思ってた「電車男」
まとめサイトを見つけて、読み終わり・・涙・・なみだ。。
某掲示板の雰囲気を知らない人は、引くかも?・・だけど。。。
スゴイナア。。。
某掲示板のイイ部分が、凝縮・・って感じです。
もちろん、アラシもあったでしょうけどね。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-26 22:47 | 映画・本・TV | Comments(0)

残念でした。。

ずっと会ってなかったKちゃんとランチの約束。
Kちゃんの会社の近くに、おじさんが一人でやってるお店があり・・今まで食べた中で一番美味しい「石焼ビビンバ」があるとの事です。
「石焼ビビンバはまだ食べたことがない。」と言ったら・・Kちゃんに思い切り笑われた(^_^;)
結構、楽しみに出掛けたが・・丁度お休みで、残念でした。。。

場所を変えて、ランチするが・・お昼休みの限られた1時間は、アッという間でした。
今度は、絶対にお勧めの石焼ビビンバを食べに行きましょうね。。

Fさんも一緒で、彼女とも久々でしたが・・
BBSでよくお話してるので、久々の感覚がまったくしません。
ちょっと、不思議な感覚でした。。。(^_^.)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-26 22:44 | Comments(0)

悩み事・・もうひとつ。。

もう、ひとつ迷ってる事は・・
ネットのプロバイダー変更。。。

デスクトップ・PCの修理が終わり・・
ノートPCは、やっぱり少しまどろっこしいので、デスクトップの方を今使ってます。
今、ノートはほったらかされてますが・・それも、勿体ないな~って事で、無線RANを買って どの部屋にも持って行ける様にしようと考え、電気屋へ行ってみた。
家族4人で、PCを取り合いしてる状態でもあるしね。。

店員さんから色々聞いてたんだけど、丁度○ahoo・BBのキャンペーンのお姉さんが来てたので、そちらを薦められた。
50Mの無線RAN・パック(もちろん、PCは2台同時に使える)が、月に5,000円弱なんだよね。
オマケに、2ヶ月無料キャンペーン中。。
かなり、心を動かされ・・その場で申し込みをしました。

が・・その後、さらなる野望が出てきて・・
データ通信が出来るようにしたい!って、思ってしまった(笑)
PCをどこでも持って行けるなんて、ムチャクチャ良いじゃん♪
でも、データ通信の事は何も知らないので、色々調べてみたら・・○ahoo・BBはデータ通信のプロバイダ対応してないことが判った。
とりあえず、○ahoo・BBは、や~めた!と、思い・・申し込み解除の電話をかけましたが・・
○ahooの人からも、色々と教えてもらう。

結局・・データ通信って、携帯電話と同じ通信回線らしく・・ネットを主体として使うのには、かなり辛いらしい。。
それに、遅いアナログの速さしかないそうで・・私の夢とはかなりかけ離れていた。
で・・データ通信は明らめ・・やっぱり、無線RANパックにしようかなあと考え出した。

○ahoo・BBを実際に使っている人に、聞いてみようと・・Kみちゃんに電話をかけた。
Kみちゃんが言うには・・ネットに関しては、今まで問題なくて満足してるけど、IP電話がかなりウザイらしいです。
私も、IP電話は要らないんだけど・・IP電話もセットだから、どうしようもない。。

まだ、色々検討してみようと思ってるけど・・
実際問題としては、今現在・・何にも不自由はしていないんだよね。
ノートPCが勿体ないだけで。。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-24 22:56 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

案外、楽しかった。。

注文してた組み立て家具が到着!
まだ、ペイントしてないカット済みのパイン材です。
c0029442_22523191.jpg


先に、ペイントしてから組み立てます。
c0029442_22525828.jpg


一番無難な、メープル色を選びました。
c0029442_22532953.jpg



ペイントも、組み立ても結構楽しく・・そして、結構簡単です。
組み立て時に、飾り板が割れて・・思わず、冷や汗が出る場面もありましたが・・(^_^;)
何とか誤魔化して、出来上がりました(笑)

そして、かなり悩みながら・・模様替え。。。
c0029442_225410100.jpg

一番下の段は、今だに考え中。。。

で・・全体画像。
c0029442_22553066.jpg


みっちーコーナーも、まだ かなり改善の余地がありますね。。

この場の雰囲気に合わずに、邪魔になったコンポは・・こちらへ移動。
c0029442_2256055.jpg


下部分は、まだ片付け途中・・(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-24 22:50 | おうち | Comments(0)

おつまみ系 駄菓子。

スーパーにTみと一緒に行ったら、「これ、お姉ちゃん(Aみ)が好きだから・・買ってやって!」と、おねだりされる。
多分、自分が欲しかったんだろうけどね(^_^;)
おねだりされた物は・・コレ!
c0029442_22502167.jpg

ビッグカツのサービスパック!(16枚入り)

こんなモノ~って思いながらも、1枚食べてみると・・
クセになる美味しさです!
4~5枚続けて食べてしまいました(^_^;)

でも・・かなり、カロリー高そうです(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-24 22:48 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧