<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鬱々・・

最近は、修行(アシスタントの)+Mさんが来れない事が多いので・・
アシスタントばかりをやってます。

なぜか? 今までほとんど使われる事のなかった‘孔雀’を会場に使うことが多くなったのだが・・
これが、かなり仕事をしずらい。。
特にアシスタントの仕事は大変です。
なんたって!照明台と、ステージと、会場入り口が、バラバラと離れている!

しかも、ココの奴らは、相変わらずに頭が悪く・・
なぜか?いつも、ステージがある方をパントリー出入り口にする。
おまけに、カラオケモニターのコードが短すぎて、ステージの隅っこで歌ってもらうしか方法がない!
ようするに・・パントリー出入り口のすぐ横にステージがあり、そのステージの端で歌を歌うって事は・・ビデオ画面に、配膳人達がバリバリ映ってるんじゃないか?
しかも、テーブルもぎっちりと詰め込んでるので、壁側はカラオケやスポットとテーブルの隙間もあまりない。
そこに、お客が立ってたりすると、配膳人達の通り道が時々塞がれてしまい、料理を持ったままの大勢の配膳人達が立ち往生してしまうシーンが何度もあった!
前にはステージがあり、ステージの前は当然通れないしね。

色んな事を・・少し考えれば、判りそうなもんなのに・・な。。。(-_-;)
わざと、仕事しづらくしてるの?!って、疑りたくなるが・・そうする意味もわからないし。。
やっぱり、ただ単に・・頭悪いだけなんだろうな。。。

出来れば、孔雀の使用はやめて欲しいが・・今後も予定が入っている(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-31 23:32 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

素敵!

みっちーが、ドラマの主役をやるって 初めて聞いた時は、複雑な心境でしたが・・
今では、やっぱ!主役って素敵!・・・て、気分です。

一話は面白くなかったので・・困ったな。。って、多少思ってましたが・・2話目は結構面白かったし、3話目は もっと面白いらしい!(こちらでの放送はまだです)
なんたって・・みっちーが沢山出るのは、素晴らしい!
公式HPだって、主役ですもん!(当たり前だが・・)
ここもみっちー! あっちもみっちー!状態は、ホントに素晴らしい!!
それに・・今日、UPされた壁紙は、見事に素敵です!!!

ここ最近は、PCの壁紙は、メーカーの壁紙のままだったのですが・・ひさびさに、壁紙を変えてみました。
c0029442_1452881.jpg

ほら!素敵!!

よろしければ、八雲樹の公式へどうぞ(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-31 22:43 | Comments(0)

可愛くて! 可愛くて!!

いままで、レンタル店で見かけた事のなかったCDを、最近よく行くレンタル店で見つける。
さっそく、レンタル!
c0029442_1373431.jpg

小沢健二の「刹那 」と、フリッパーズギター(小沢健二が居たグループ)の「Single's」
どちらも可愛くて!可愛くて!(>_<) 

「刹那」は最近発売されたCDですが、音源は古いです。
アルバムに収録されていない曲たちを集めたものです
(アルバムに収録されていない名曲は沢山ある人です)

小沢健二は活躍してた当事は、まだシングルCDが全盛の頃で・・
そのシングルCDが姿を消してしまった今は、レンタルでも探す事は出来なくなりました。
その為に発売されたものらしいです。

もう、10年近くなりますが・・
毎日毎日、小沢健二を聞いてた時がありました。
当事は、ダビングはカセットテープの時代でしたね。
ほぼ、1年以上はあきずに聞き続けていたと思います。
(本当に好きになれば、あきない性格なので・・)

遅まきながら、私もダビング方法がMDになって、
また小沢健二を聴きたくなった時には、シングルCDを探す事は困難でした。
どうしても欲しかったものだけは、オークションで1枚落札しましたが・・
(小沢健二の人気は根強く 結構高くなります)

フリッパーズギターの「Single's」は、数曲はもってるCDにも入ってるけど
初めて聴く曲も多かった。
こちらも、何でこんなに可愛いいかな~(>_<)って、感じです(笑)
どちらにも言える事ですが・・可愛いのに、かしこそう!ってのは、最強ですね。。

所で・・ずい分と前から気づいていたことです。
その人の音楽が好きってことが大前提ではありますが・・
どうも、私は・・頭が良さげで、育ちの良いお坊ちゃまってタイプが好みらしい。。(^_^;)

フレディ、小沢健二、みっちー。。 皆そうだし・・
そして、一時期かなり好きだった岡村靖幸もそうだし・・
石井竜也もどちらかといえば、お坊ちゃまだろう。。

どうしてなんでしょうね??
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-31 22:35 | 映画・本・TV | Comments(0)

言い訳+反省。

日記に書いてる事にウソは一つもありませんし、それほどオーバーにも書いてませんが・・
最近、少々ヤバイかな~?って思ってます。。

姉さんが、ウチの旦那さんに対して、かなり!ご立腹(^_^;)
多少の腹立ちは、もちろん私の意図する所でしたが・・想像以上のご立腹に、「ヤバイかも?」と、思ってしまった。

日記と言うものは、書いてる本人の主観が100%ですので・・
半分ほどを、真に受けて頂けたらな・・と、思っています(^_^;)
もし、旦那さんが日記を書いたら・・私は嫌な奥さんかも知れませんしね。。

姉さん以外にも、「makiさんの旦那さんは・・なんて!ひどい人なんだ!」
・・って、思っている方もいる多いかもしれませんね。。。(^^ゞ
でも、もしかすると?根は私よりも優しい人間なんで・・ご安心ください。
しかも、みっちーのライブの為に東京や県外に、
文句ひとつ言わずに笑顔で行かせてくれる旦那さんは・・そう ざらには居ないと思いますしね。
(たとえ、彼氏って関係でも、あまり居ないでしょう)

でも、姉さんのご立腹をみて・・姉さんの愛情も感じたしだいです。
アリガトウ!m(__)m
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-30 23:46 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

テンション下がってますが・・

ドラマの番宣のためのスペシャル番組‘タイムショック’にみっちー出てました。
出演者を見て、思わずうなだれる。。。
やっぱり・・TV朝日だな。。。(-_-;)
あのメンバーの中では・・みっちーは’スペシャルゲスト!!‘って、雰囲気でした。
座る席も、一番前の真ん中だもん。
それも、当然でしょう!って、メンバーです。
みっちーが見れるのは嬉しいけど、何とも微妙な気分です。。。
「バラエティー番組には出ない」って言ってたみっちーだけど、今回はどうしても出なきゃいけなかったんだしょうね。。
お仕事、お疲れ様ですm(__)m

もちろん! みっちーが、結構かしこいのは知ってるから、心配はしてなかったけど・・やっぱりドキドキしましたよ(>_<)
そして、やっぱり・・素敵でした♥

何で、こんな所に自分が居なきゃいけないんだろう・・と、思ってたかも知れませんが・・
頑張りましたね。。。
番組途中で帰ったのは、特別待遇みたいで・・良かったです♪

ドラマは、楽しみになってきました(^^)

色々あって、テンション下がっていましたが・・みっちーの笑顔に、少し癒されました。
テンションが上がってから、もう一度 ゆっくり・うっとり見るつもりです(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-29 23:42 | みっちー | Comments(0)

八雲 天狗伝説~解決編

1回目の‘事件編’は、一体なんだったの?って、思ったりもしたくらいに・・
‘解決編’は、結構な面白さでしたよ(^^)
1時間が早かった!
この調子で、これからも頑張っていただきたい!
主役もヒロインも、両方‘ボケ’なのは、めずらしいし・・面白い。

しかし、こちらでの放送開始時間・・どうにかならないものか(-_-;)
後、1時間早ければ。。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-29 03:49 | みっちー | Comments(0)

キャシャーン

夕方、仕事から帰ったら・・DVD到着してました。
かなりの豪華版!三枚組です!

c0029442_2591541.jpg
って、いうか・・
ディスク・ケースが一枚ずつあるとは思っていませんでした。

装丁も綺麗ですね。
c0029442_2594932.jpg


まず、メイキング・ディスクから見たのですが・・
面白いけど・・長い!!!
本編分位の長さがあり、だいぶ端折って見た。。
今度、時間がある時に・・気合を入れてみよう!
みっちーは、ちょこちょこ出てきて・・素敵でした(はーと)

本編に、副音声で・・コメンタリーが付いてました。
そのコメンタリーは、監督・スタッフ・佐田真由美(サグレー)、そして・・みっちー!!!
かなりリラックスしてるみっちーのコメントは面白かった!

そして、監督のコメントは・・多少・・??
説明しなきゃ、解らないことが多すぎて・・それってどうだろ?!
もう少し、解りやすく作ってもいいでしょう?
他人(監督)の頭の中なんて、そんなに解るわけないじゃん!って感じでした。
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-28 23:56 | みっちー | Comments(0)

GOLD SINGER

12月発売の、みっちーのカヴァー・アルバムの曲が発表になりました。
納得曲と、以外曲が半々って所でしょうか。。。
もっと、マニアックな曲選びをするかと思ってましたが・・
誰でも知ってるメジャー曲を選んだんですね。
みっちーが小さい頃から、10代に好きだった曲たちって感じですね。。

1. 恋 = DO !(田原俊彦)
2. ROMANTICが止まらない(C-C-B)
3. 君だけに(少年隊)
4. NANA(チェッカーズ)
5. 2億4千万の瞳(郷ひろみ)
6. 唇よ、熱く君を語れ(渡邊真知子)
7. 聖書(岡村靖幸)
8. ボクハナク(ムーンライダース)
9. 君は薔薇よりも美しい(布施明)
10. 愛のメモリー(松崎しげる

6番が、一番の以外曲でした!
9.10の、みっちーの歌唱力を気にするべいべもいましたが・・
なぜか? みっちーは人の曲は、すっごく上手い人なんですよ!!
ずい分前に、「僕の歌はムツカシイから。。」って言ってた事があって・・
それは、かなり納得できる事だと思ってます。

12月からのツアー・・ココから何曲やってくれるんでしょうか?!
楽しみですね(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-28 23:51 | みっちー | Comments(0)

予定外でしたが・・

手間はかかったけど・・昨日の時点で、アパートの片付けもすっかり終わり・・
「後は、換気扇の掃除だけしてください。それで、OKです。」と、昨日 役場から言われて・・
朝に洗剤を持って、旦那さんとアパートの換気扇掃除に行く。
そして、換気扇掃除を済ませ、私たちはアパートで別れた。
旦那さんは、役場に鍵を返しに行った後・・仕入れに。。 
私は、家に。。

そして、帰りがけに100円ショップに寄り、お義父さんのお菓子を選んでいたら・・
旦那さんより電話がかかってきた。
役場に鍵を返しに行ったら・・早く!健康保険証を返して、住民票を移せ!とせっつかれたらしい。。
それには、お義父さんの委任状がいるそうだし・・保険証もホームに預けてる。。
「とにかく、すぐに来てくれ!!」と、旦那さんはパニくってる。。
旦那さんとは、ホームで待ち合わせて、保険証を受け取り・・
デイサービスに行ってるお義父さんに委任状を書いてもらいました。

一旦、印鑑を取りに、家に帰り・・役場のはしごをする。
私一人で行っても良いけどな!と考えたが
お義父さんが委任状に記入した代理人の名前は旦那さんになってるので、無理です。

「あの時、私の名前にしとけば良かったのに・・」って、旦那さんに言ったら・・
旦那さんは、初めポカンとして・・ 
しばらく経ってから、「教えてくれれば、いいのに!」と、悔しがった(^_^;)
でも、旦那さんに、この手の面倒くさい事をさせるものイイナと、考えたのも確かです(笑)
まあ・・旦那さんは横に付いているだけでしたが・・

換気扇掃除が済み、初めに別れてから・・すべて終了までに4時間。。
旦那さんのおごりで、お昼ご飯を食べたのが・・4時前でした。。。(-_-;)
住民票移しは、2.3日の内にしようと思っていたので・・
それが早まったと思えば、いいですけどね。。
でも、久しぶりにユッタリとした午後を過ごそうと思ってたのに・・
予定外に忙しい午後になってしまった!!

そして、予定外だった事がもうひとつ!!
これは、かなりのショックでした!!(昨日に判ってた事でしたが・・)
お義父さんたちの住民票は、私たちの家になってしまったのです!!!
書類上では、同居してる事になっている訳です!!!!!
すご~~~~~~く!!! イヤなんですけど。。。(ーー;)
なんかさ・・ 何かあったら、家に来るような気がするじゃん・・(>_<)

でも・・どうしようもなかったの。。
住民票はね、ホームになると思い込んでたの。。
考えが、甘かったのね(T_T)

所で・・
公務員って、何なんでしょ?
転出届なんて、よくあってる事でしょうに・・何で、あんなにモタモタと要領が悪いのでしょうか?
しかも、3人がかりで。。。
気の長い私も、イライラしちゃったよ。
旦那さんは、キレかかってた。。。

私の町の転入届は、結構要領は良かったが(もちろん時間はかかったけど・・)・・
介護保険手続きの窓口は、これまた要領悪くて・・(-_-;)
「税金から、高いお給料もらってるんだろう?!」なんて、
思わなくて良い事まで・・心で口走ってしまった。。
でも・・本当にヒドイ。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-27 01:52 | 親の事など | Comments(0)

もうすぐ、終わる。

本当は、昨日にしなきゃいけない用事があったけど・・出来なかった事柄を今日やる。
色んな片付けも、佳境に入ってきました!
やっと、ラクになれそうです。。

3つほどの用事を済ませて・・ものすごく久しぶりにジャスコに行く。
くつ下やパジャマなどを日用衣服などを沢山買いました。
そして、ずい分前より買いたかった物を買いました。
それは・・茶せん。。
c0029442_2561929.jpg
どうしても、お抹茶が飲みたくなって!
以前持ってた茶せんは古くなりすぎて、捨ててしまっていたので。。
茶せんを買ったら、お茶碗も欲しくなってしまった。
お茶用ではなく、ただの和食器らしかったが・・ソレらしいし、気に入って買ってしまった。

そして、お茶やさんで、お抹茶を買いました。
c0029442_2541839.jpg


お家に帰って、さっそく点てる。
子供達も点てたがり、タカフミはおかわりまでしました。
タカフミは、お抹茶が大好きらしいです。

これから、週に何日かは、ゆったりとした生活が送れたら・・いいなあ。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-26 23:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧