<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買ってもらいました♥

昨日からの機嫌もいまいち直っていませんが、病院行きは続きます。
受付で、昨日 腎盂炎だろうと言われましたと言ったら・・即、診察をしてくれて、また抗生剤の点滴を打ちました。
もし、今日も熱が出たら、明日も点滴を打ちに来てください・・との事でした。

もちろん、尿カテーテルも取り替えてもらって・・膀胱も洗浄してもらって、ホッとしました。
本当にホッとしました!
先週金曜に退院した病院からしてきたカテーテルは、管もバッグも、激しく汚れてて・・気になってならなかったのです。
入院中に、血尿も沢山出てたりしてたので、血液の付着も沢山残ってたしね。。(-_-;)
ピカピカになった管やバッグを見て・・心底ホッとしました。。

今日もは旦那さんも着いて来てたので・・ホームに着いてから、診察帰りの報告をしてから福岡に行きました。
まず、旦那さんの大好きな釣具屋巡りをしてから・・電器屋さんに行く。
そして、オーブンレンジを買ってもらいました♪
c0029442_2140393.jpg


ほぼ、外見だけで決めてしまいましたが・・
同じ値段くらいの中で、一番のお勧めはと・・店員さんに聞きましたら、私が決めてた物を言ってくれたので、安心して買いました(^^)

そのお店で、二人でマッサージ器のとりこになってしまい・・多分1時間ほど、マッサージ器に揉まれていたと思います。
おかげで・・家に帰りついたのは、9時近くになってしまっていたのでした(-_-;)
旦那さんは、マッサージ器を本気で欲しそうでした(^_^;)
私は、宝くじに当たったら・・買おうね!!と言いました。

でも、今のマッサージ器って、もしかしてダイエットになるんじゃないの?って位のマッサージしてくれるのね。。。
私も、本気で欲しい。。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-30 23:39 | Comments(0)

テンション下がってますが・・

ドラマの番宣のためのスペシャル番組‘タイムショック’にみっちー出てました。
出演者を見て、思わずうなだれる。。。
やっぱり・・TV朝日だな。。。(-_-;)
あのメンバーの中では・・みっちーは’スペシャルゲスト!!‘って、雰囲気でした。
座る席も、一番前の真ん中だもん。
それも、当然でしょう!って、メンバーです。
みっちーが見れるのは嬉しいけど、何とも微妙な気分です。。。
「バラエティー番組には出ない」って言ってたみっちーだけど、今回はどうしても出なきゃいけなかったんだしょうね。。
お仕事、お疲れ様ですm(__)m

もちろん! みっちーが、結構かしこいのは知ってるから、心配はしてなかったけど・・やっぱりドキドキしましたよ(>_<)
そして、やっぱり・・素敵でした♥

何で、こんな所に自分が居なきゃいけないんだろう・・と、思ってたかも知れませんが・・
頑張りましたね。。。
番組途中で帰ったのは、特別待遇みたいで・・良かったです♪

ドラマは、楽しみになってきました(^^)

色々あって、テンション下がっていましたが・・みっちーの笑顔に、少し癒されました。
テンションが上がってから、もう一度 ゆっくり・うっとり見るつもりです(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-29 23:05 | みっちー | Comments(0)

情けなくて・・泣けてくる。。

昨日の夜、ホームより電話がありました。
お義母さんが風邪をひいて熱が38℃あるので、風薬を飲ませて良いですか?・・と。。
もちろん、お願いします!と、返事してたのですが・・今日の朝も電話がある。
尿の出がとても悪く、具合が良くないとの事。。

丁度と言っては何ですが・・今日は、循環器科の診察の日。
泌尿器科診察の日なら、もっと良かったが・・医者に診てもらえるし。。。
循環器科の受付で、昨日からの様子を伝える。
いつもの検診コースの採血・心電図・レントゲンを済ませ、循環器外来のベッドで休ませてもらう。
検尿をして、熱を測ると、やっぱり38℃あります。
いつもの様に・・受付から2時間ほど経ってから、診察が始まるが・・先生は寝てるベッドまで来てくれて診察してくれた。
血液検査などの結果は悪くないので、腎盂炎になってるんだろうとの事。
入院をしませんか?・・と言われるが、お義母さんは絶対にイヤだと言い張る。
何度か入院を勧めたが、どうしてもイヤだというので・・外来で、抗生剤の点滴をする事になった。

点滴は1時間ほどで終わり、薬をもらって、ホームに帰ったのは・・2時半頃でしょうか・・
点滴の為か、少し元気になったお義母さんは、結構もりもりと昼ごはんを食べました。
看護婦さんは、お母さんと会話をしながら、病院診察などの聞き取り等をしばらくしてました。
その話から、トイレの話やリハビリの話になり・・愕然とする。

お義母さんは、リハビリはしないと言ったそうで・・お義母さんのケアプランに、リハビリやデイケアさえも入ってないという!
24時間オムツをして、オムツの中で便をしている状態のお義母さんは、トイレに座って便がしたいと、ずっと希望してます。
でも、自分で起きる事も出来ず、立つ事も出来ず、歩く事も当然出来ず、腰を浮かす事も出来ず、一人では何も出来ない常態なのに、オムツはイヤだという。
「オムツの中で、便をする気持ち悪さがわかるまい!! 自分も、オムツでしてみればいい!!」と、声を張り上げる。
そんな事を言うくせに・・リハビリはしたくないと言う。。
私は、寝てるのが一番♪と、すまして言う・・お義母さんを見ながら、「はあ~~?!?!?!」と思い、ぐちゃぐちゃな気持ちになる。
リハビリはしたくない・・でも、オムツはイヤ!・・なんて、これほど虫のいい話はないだろう?!?!?!

トイレの件を毎日の様に相談する私を、看護婦さんがウザク思ってるのは・・私だって解ってる。
でも、出来るだけ・・お義母さんの希望は叶えてあげたいって思ってた。
でも、自分は何もしたくないだって!?
「トイレに、ちょっと座らせてくれるだけでいいのに!」って、お義母さんは簡単に言うけど・・
腰も浮かせる事が出来ないお義母さんを、ちょっと抱えるのが、どれほど大変か!!

ホームを出たのは、4時半。
やっと、お昼ごはんに、うどんを食べる。
そして、お義母さんがあまりに寒がるので、初冬用ジャケットを取りに行く為にアパートへ行く。
運転しながら、何か微妙に泣けてきそう・・そして、腹も立ってきた。
今日は、6時よりリーダー会議がある。
家に帰る時間なんて、まったくない。
バタバタと、6時前に事務所に到着。
専務が私の姿を見て不思議な顔をしながら「制服取り?」と尋ねる。
「え?! リーダー会議でしょう?!」と、言う私に・・専務は戸惑った表情をしながら、「延期になったのよ。 連絡行ってません?」という専務。
お昼前に、メールで全員に送ったと言うメールは、私には届いていません。
「問い合わせしてみて」の専務の言葉に、問い合わせをしてみると・・メールが出てきました。。。

もう・・情けなくて、悔しくて、腹が立って・・専務の前だというのに、声を出して泣いてしまいました。
それほどの事?!・・って、思うかも知れないけど・・
私のしてる事は、何も!報われない・・
・・そんな気分でした。。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-29 23:00 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

ねむ~~い一日。。

お義父さんの病院でしたが・・
昨日・・寝てる時にずっとタカフミから蹴られどうしで・・あまり寝てません(タカフミの寝相は最悪!!!)
もう・・待合室で眠い事!!!

8時半に病院に着いて、終わったのは2時(思ったより早かった。)
お義父さんを送っていって、お義母さんの愚痴を聞いてやって・・買い物して家に帰り着いたのは、5時頃。。。
カレーを作るつもりだったが・・思わず、ソファーで寝てしまい・・目が覚めると、すっかりと夜になっていた(^_^;)
子供達は、カップ麺を食べていた。。。
ココ最近、ずっと忙しかったし・・部屋も散らかってます。
片付けなきゃなあ~。。。

来週も、お義父さんは病院なんだけど・・来週は、外科、血液内科、総合診療科・・の3件の科に行かなきゃ行けない。。。
何時間掛かるんだろ(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-28 23:09 | 親の事など | Comments(0)

ドンクサイ奴。

Tみが、ケガをして帰ってきた!
走らせてた自転車で転んだらしい。

病院に行くほどではないですが・・結構なケガで 思わず、クスリ屋に走った。
でっかいバンドエイドを買う為に!
一番大きいサイズを買うが、もう少し大きいのが欲しい(>_<)

一晩明けて・・痛みの為に学校欠席(^_^;)
昨日、37度ちょっとの熱もあったし・・まあ~イイやと、甘やかす。

ケガの部分をデジカメで撮り、upさせようと思っていたが・・
気持ち悪くなる人も居るかも?・・と、やめました。
右わき腹から落ちたらしく、わき腹が一番ヒドイ!
その次に右ヒジ・・右肩・・そして アタマの順でしょうか?

明日は、学校に行ってよね。。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-27 23:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

忙しい一週間だ!

なぜか・・今週は忙しい事になってしまった。。

火曜日=お義父さんの病院(外科・血液内科)
水曜日=お義母さんの病院(循環器科) 
      夕方より、リーダー会議(会議後の食事会は、断る)
木曜日=お義母さんの病院(泌尿器科)
金曜日=私の実家にて・・『五十日祭』(仏教で言う所の『四十九日』)
土曜日=仕事
日曜日=タカフミの運動会  
      お昼より仕事に行く。

休む暇がないじゃないかァ~(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-27 22:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

やっぱり、退屈。

アサミの体育会でした。
c0029442_0145997.jpg

今年は、お弁当の写真を撮ってみました。
冷凍食品がとても多いですが・・(苦笑)

こんな沢山のお弁当は、年に1.2回しか作りませんが・・
年々、手早くなっていく気がします。
今年は、1時間ほどで出来た!
煮物などは、昨日に炊きあげてたしね。。
c0029442_0152013.jpg

お弁当も出来て、ビールも持って・・さあ出掛けます。
子供が幼稚園の時の買ったお弁当箱なので、こんなもんです(^_^;)

しかし・・中学校の体育祭は、本当にビックリするくらいに面白くないです。
やっぱり、一番面白いのは・・幼稚園ですね!
子供が走ってるだけで、涙出てきますしね。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-26 23:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

ちょっと、違うんだけど。。

今日も、荷物運びや片付けにお義父さん達のホームに行きましたが・・
お義父さん達の前の部屋に居るおばあちゃんから呼び止められて話してました。
お話好きみたいで、入居前よりよく声を掛けてくれてました。
私は娘ではなく嫁だという事は、以前に言っていたのですが・・毎日、顔を出してる私にビックリしてる様でした。

「本当に、良くされますね。 あなたの様な、お嫁さんは初めて!」と言われてしまい・・ちょっと困った。
誰もする人が居ないって事もあるが・・
『同居しなくて良いのなら、何でもするよ!』って、打算と下心もあって・・やってる事とは、とても言えない。。(^_^;)
それでもって、少しでも関わってしまったら・・妙な責任感が芽生え、やらずにいられない性格みたいなんです(いつから、こんな性格になったかは不明。。)

でもね・・すっかり片付いたら、時々にしか来ないと思うし・・
洗濯もホームに頼んでしまおうかな~・・なんて、考えてたしね(旦那さんが、そうしろ!って言ったのだが)
すっかりと、「何て!出来たお嫁さん!」って、買かぶられてしまって・・困ったな。。(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2004-09-25 23:15 | 親の事など | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧