カテゴリ:日々のごはん( 65 )

デカイ!!!

2005.1.26

旦那さんが釣って来た・・今日の魚はデカかった!!!
c0029442_394773.jpg

このクーラーBOXはかなりの大きさなのですが・・魚の大きさ・・判ります?

まな板に乗せて見ましょう!
でも、やっぱり判りづらいですね。。
c0029442_3114413.jpg


では・・すっかりとリバウンドした旦那さんに持ってもらいましょう。。
c0029442_31376.jpg

全長59cm 3.2kgのチヌです。
あ・・もしかして、グレかも?
すみません・・釣り師の魚用語は判りません。
釣りには、興味もありません(^_^;)
60cmを超えたら、魚拓を取る!って言ってる旦那さんなので、今回も魚拓はナシ。。

「コレ、どうするか? 誰かにやるか?」と言う旦那さんの言葉に・・
「そうよ! 誰かにあげてくればいい♪」と・・こんな魚をさばくのは真っ平な私は、ホッとした。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-27 23:59 | 日々のごはん | Comments(0)

カニしゃぶ~♪

2005.1.17

昨日夜、宅配便で届いた「カニしゃぶ・セット」!
c0029442_24381.jpg

これは、ドコモ解約時のポイント消費で選んだもの。。(5000ポイント分)
カタログには色んなセットがあったが・・
旦那さんは、この世の食べ物では一番!カニが好きです!!
もちろん、私も子供も大好きです(*^_^*)
最近やった、郵便物整理の折に、やっと注文したのが届いたのでした。

で・・早速 今日の献立になりました。
c0029442_295572.jpg
カニシャブというよりは、カニ鍋な感じですが・・
美味しかった~~~\(^o^)/

所で・・
鍋に入れてる野菜は、白菜ではありません。
ウチの鍋に入れる野菜は、いつもキャベツです(笑

旦那さんは、漬物全般が大嫌いです!
目の前にあるだけでも、怒るほどに大嫌いです!!
キムチなんて、目に入ったら・・露骨に嫌な顔します。
で・・漬物に関係のある・・
白菜、キュウリ、ダイコン、なすび・・等は、絶~~~対に!食べません。
その他の野菜は、かぼちゃ、お芋系、もやし等は好んで食べるし・・ニンジン・ピーマンもそれほど好きではないが・・結構食べます。。

鍋には、やっぱり・・キャベツよりは白菜の方が美味しいと思うが・・もう明らめてます。。
すき焼きも、もちろんキャベツです(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-20 02:27 | 日々のごはん | Comments(0)

送ります。

結構大きな魚を旦那さんが釣ってきた。
c0029442_23553426.jpg



丁度、50cmのクロです。
写真で見たら、そんなに大きくないなー。
私の体型に負けてるせいか?(^_^;)

その他は、中小・・色々です。

c0029442_23555434.jpg


最近、クーラーボックスを良いのに変えたおかげで、魚の鮮度が素晴らしい!
エラなんて、真っ赤!
お目目なんて、ブルーです!!

と・・言うことで・・
お姉さん、クール便で送りますので・・お楽しみに(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-09 23:53 | 日々のごはん | Comments(0)

ベトナム料理

ライブ後
N川さんのおすすめのベトナム料理のお店に行く。
全体的に美味しかったが・・生春巻きはかなりの美味しさでした(*^_^*)
いままで食べた中で、一番美味しかった!!

ただ・・デザートが・・・
冒険せずに、ライチを頼んだのに・・缶詰のライチが出てきた_(._.)_
N川さんは冒険して・・あっけなく失敗!
グラスゼリーって、野菜のゼリーらしいが・・とても、食べるのに苦労してた(^_^;)
薬草のような味がした(味見した

お店に置いてあるチリソースがとっても美味しくて・・買ってきた。
c0029442_22243463.jpg



ちゃんと、売ってたのよ。。
Made in・・どこなんだろうか?
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-05 22:23 | 日々のごはん | Comments(0)

ひさびさ・・昼例会!

変えたケータイを色々いじくってたら・・寝るのが、朝方近くになってしまった
(-_-;)
7時頃おきて、子供のお弁当作って・・2度寝。
9時頃、旦那さんを起こして、見送って3度寝。。
例会時間は、11時45分。
11時前に起きて、ゆっくり仕度するつもりでした。

そして・・ハッと目が覚めると・・11時37分でした!
思わず、冗談か夢だと思ってしまった(>_<)
もの凄いスピードで支度をし(お化粧は、ほとんど付いてなかったと思う)車に乗り込む。
車の中から、Tちゃんへ電話。。
「じゃあ~先に注文しときま~す♪」と、明るく言われてホッとする。。

お店に着いたのは、12時5分前だったと思う。。
道が混んでなかったのもありますが・・自分でも、ビックリの早さでした!
私が席に座って、2・3分後くらいに お料理(昼定食)が運ばれてきた。
すごいタイミングです。
お膳に、小鉢が沢山付いてて・・なんか豪華なんですけど。。。
しかも、個室だし!
って・・いうか・・数席のカウンター以外は、全部個室の造りみたいです。

ビックリ仰天で、あわてて来た事もあり・・気持ちにゆとりがなくて、じっくりと味わえないでいる事が、かなり残念でした。
すごく美味しかったと思う。。
1時過ぎに、お店を出て・・お店の看板を見ると、なんと!ふぐ料理のお店でした。
お昼の定食に、ふぐは付いていなかったけど(季節的にもキビシイけど)、納得しました。
あの定食で、880円はお安いと思います。

個室だから、気兼ねせずに写真を写せたのに・・残念です!
よそ様のブログなどに、お店のお料理の画像がよくUPされてますが・・
お店の中での撮影は、かなり勇気がいると思いますが・・どの様に、撮影されてるんでしょうか?
私は、デジカメで撮る勇気はないな~(^_^;)

昼例会の場所は、大体 Tちゃんのお勧め店で決まるのですが・・いつも納得のお店なんですよね。。
Tちゃんの行動範囲には、感心します。

昼例会、楽しかったです。
その後・・Mさんと入ったお店で飲んだ、キャラメル・マキアートも美味しかったです(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-04 23:20 | 日々のごはん | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki