カテゴリ:日々のごはん( 65 )

今日は‘ロゼ’

月1回開催されてる、美味しいワイン付お食事会。
先月は仕事で参加出来なかったけど、今月は・・‘祝・参加’

今月のお料理は、春って事で・・
貝尽くしのコースでした。
そして、ワインは・・3種類の‘ロゼ’の飲み比べ。

最近、ワインはやっぱり‘赤’よね~って思ってたけど。
‘ロゼ’も・・ 美味しい~(#^ ^#)
参加できて、幸せ~~~~~

今回、お酒好きなNさんを誘ってみました。
Nさんの想像では、立食だったらしいです(笑
たしかに、美味しい食事とワインが出てきて・・2000円って言ったら・・
立食くらいを想像するかも。。

‘フルコースに近いフランス料理とかなりお高い美味しいワイン’
・・って、説明してたんだけど、
あんなに、本格的なお料理とワインが出てくるとは思ってなかったらしい。。
また、ぜひ参加したい!って、言ってました。

来月のブライダルの予定がFAXされて来たけど・・
来月も参加できそうだな・・(*^_^*)


[PR]
by whitefield_m | 2006-03-19 23:27 | 日々のごはん | Comments(0)

今日のごはん・・ひさびさup

今日は薄焼きお好み焼き。
c0029442_21102790.jpg
もやしがないのは、野菜嫌いのTみの分(^_^;)


途中経過
c0029442_21113499.jpg


だいぶ出来ました。
c0029442_21124100.jpg


そして、こんがりと美味しそうに出来ました(^^)
c0029442_21125879.jpg
しょうゆをかけたり・・
お好みソースをかけたり・・
一人、2~3枚ほど 美味しく食べれます。

[PR]
by whitefield_m | 2006-02-19 21:17 | 日々のごはん | Comments(2)

ランチ例会。

仕事もほとんどしていないし、MさんともTちゃんとも本当にお久しぶりです。

c0029442_23192477.jpg

このメイン(チキンにお肉が巻いてあるもの、イカスミ・スパゲティ、ドリア)に・・
かぼちゃスープ、パン、デザート(ヨーグルト・ムース)、コーヒーが付いて1,000円。
結構美味しくて、お腹イッパイ!


さて・・Tちゃん。
N部長が事務所を辞めた事は噂で知っていたけど
某フロントに就職したとは知らなかった!
「えぇぇ~~~~!!!」
と、・・ビックリ仰天!

「それに、マネージャーからの洗脳が解けてるみたいよ。」
「えぇぇぇ~~~~!!!!!」
・・と、さらに・・ビックリ仰天!!!

(^_^;)・・だよね。。。


[PR]
by whitefield_m | 2006-01-20 23:14 | 日々のごはん | Comments(0)

ライブ後、ごはん。

以前、閉店間際では入れなかった、韓国料理「漢よう」(字が判らない)にいく。
韓国語が飛び交う店内は、異空間!

韓国料理は全くわからないので・・
すべてNさんにおまかせ。
Nさんも勘で注文(笑
c0029442_1740988.jpg
サラダ、キムチセット、チジミ。
チジミだけは私が注文。

そして・・メインはコレ!
c0029442_17402759.jpg
ミノの鍋。名前判りません(^_^;)

しかし・・凄い色だな。
実物も、こんな色でしたよ(笑

c0029442_17405921.jpg
そして、ある程度食べたら・・
ご飯を入れて、焦げ目が付くくらいにして食べます。

全部、美味しかったです!!!
韓国料理って、大好きかも!?

ただ・・最後・・あまりの辛さに食べれなくなる(T_T)
辛さって・・ドンドン加算されるのね。。

辛いのは大好きだし、ヘッチャラだと思っていたので・・
ミノの鍋を辛口を頼んでいたのが失敗だったよう。。

私の口はヘナチョコだった事が、よく判りました。
でも、また行きたい!

で・・腸もヘナチョコだった。。
家に帰り着く頃・・お腹痛くなった。。
でも、また食べたい(笑

次は辛口を頼むのはやめます(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-08 23:59 | 日々のごはん | Comments(0)

ライブ前、ごはん。

3時過ぎ、Nさんお薦めのパン屋さんで腹ごしらえ。。
バケット系のパンがメインのお店。
「セ・トレボン」

c0029442_1752336.jpg
黄色いのは卵じゃないの。
かぼちゃサラダ。

美味しかった!

足繁く通いたいお店だったが・・
一人じゃ行けない(涙

[PR]
by whitefield_m | 2006-01-08 23:58 | 日々のごはん | Comments(0)

バジル初収穫

c0029442_1535352.jpg
かなり大きな葉っぱで、10cmほどあります。
どのくらいの大きさでの収穫が一番美味しいのでしょうか?


トマトサラダに散してみました。
c0029442_1552581.jpg
今日のお昼ごはん。
バジルの葉っぱ2枚使用しましたが、ちょっと足りなかったかも・・


バジルペーストが好きなので、自分で作ってみようと検索しましたが・・
50~60枚の葉っぱがいるそうで・・
大きなプランターか、地植えでかなり沢山栽培しないと、とても無理ですね。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-15 15:18 | 日々のごはん | Comments(2)

今日はカレー。

c0029442_2146857.jpg
Aみはカツカレー。

c0029442_21465893.jpg
私はナスカレー。


そして・・
c0029442_21491620.jpg
友達の家に泊まりに行けずに、ふてくされているTみ(笑)

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-04 21:53 | 日々のごはん | Comments(0)

お礼の気持ち。

c0029442_2242061.jpg
今日のごはん。


ここ数週間・・週に一度は父親を病院に連れて行ってます。
その帰りに、父親の好きなスーパーに一緒に行きますが・・
なぜか、いつもうなぎを買ってくれる父親。
自分のうなぎを買うついで(うなぎがかなり好きらしい!)に買ってくれてるのですが・・
病院に付き添ってるお礼の気持ちらしいです。

なので、ここ数週間・・毎週うな丼を食べています(笑)
子供達も大好きなので、嬉しいのですが・・
父親に気を遣われるのは、ちょっとね。。。

最近、父親の今後の事で・・かなり頭いたいです。。
このまま、一人で住まわせるのは心配だし・・
でも、子供時分から暮らしてるあの土地から離すのは可哀相だし・・。
当分、静観するしかないですが。。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-06-03 23:55 | 日々のごはん | Comments(3)

オニオン・チップ

外で食事した時に、サラダに時々トッピングしてあるオニオン・チップ。
あれが大好きです。
業務用食材店で見つけて、買ってみる事に。。
c0029442_217062.jpg

いつも見る、細長いオニオンチップとは様子が違いますが・・
美味しい~~~(*^_^*)

サラダが大好きな私ですが、ますます好きになりそうです♪
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-20 23:35 | 日々のごはん | Comments(0)

きょうのごはん。

c0029442_2103472.jpg

サンマの塩焼きとカキフライ。
う・・・季節が変だ(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-05-10 23:38 | 日々のごはん | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧