カテゴリ:日々のごはん( 65 )

オムライス

「オフクロの味と認めてあげよう!」と、Tみから上から目線で言われてるオムライス。
面倒なので・・ 私は卵を上に乗せるだけ(笑

レトルトのナポリタンソース等をかけると豪華に見えたりします(笑
c0029442_2592515.jpg


野菜嫌いのTみはケチャップで。
c0029442_259147.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2008-03-25 17:19 | 日々のごはん | Comments(0)

ホットサンド・メーカー

1年位前から欲しかったホットサンド・メーカーを、とうとう買いました\(^o^)/
c0029442_2335042.jpg

あら・・可愛い♪ 焼印が付くとは知らなかったです。
c0029442_23362743.jpg


そして、焼き上がり~♪
c0029442_2337296.jpg


裏も可愛い。
c0029442_23374666.jpg


中は、ピザソースを塗って・・ ハムやキュウリや千切りキャベツに、とろけるチーズ。
c0029442_23392826.jpg


調子に乗って・・ピーターラビット等のお皿を使って
可愛い夕食にしてみました。
c0029442_23411393.jpg
昨日からの肉じゃがが場違いな気がするな(^_^;)


[PR]
by whitefield_m | 2007-10-19 23:43 | 日々のごはん | Comments(0)

ナポリタン。

最近・・この冷食にハマってます!
冷食半額の日にまとめ買い~!
c0029442_1541610.jpg

お昼ごはんによく食べてます。
c0029442_15125530.jpg


でもでも・・
この前のワイン会の帰りに寄った洋食やさんのナポリタンが絶品でした!

ナポリタンのこってり感が好き~♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-10-18 15:12 | 日々のごはん | Comments(2)

かしわめし

「旧 伊藤邸」の見学が終わり、駐車場へ歩いていると・・
「折尾名物 かしわめし」の看板が目に入り・・
すぐ近くにお店がありました。
お店の奥ではかしわめしを作ってるみたい。

かしわめし、好きだし・・夜ご飯用にお買い上げ。
c0029442_1381396.jpg
c0029442_1382561.jpg
・・ていうか、 折尾駅のかしわめしって、ココで作られてるの?(^_^;)

売り切れていたけど・・
「鯖棒鮨」ってのもありました。

もしかして・・
N川さんが大好きだって言ってた、福岡空港の「鯖鮨」じゃないかしら???
駅弁を作ってるんだったら、空弁を作ってても・・不思議じゃないかも?

あのお店、また行ってみよう~♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-09-14 22:31 | 日々のごはん | Comments(0)

体育祭

毎年恒例、 お弁当写真。
c0029442_0134565.jpg


毎年、ビール片手に観戦♪
(淡麗・グリーラベルが好き~♪)
c0029442_0171079.jpg



そして・・
毎年懲りずに・・日焼けに後悔(-_-;)
来年こそ! パラソルか、日傘を買おう。

[PR]
by whitefield_m | 2007-09-09 23:17 | 日々のごはん | Comments(4)
ロッテリア トマト・タンドリーチキンサンド
 
c0029442_0571733.jpg
辛ッ!!!
ウマッ!!!

[PR]
by whitefield_m | 2007-07-26 23:59 | 日々のごはん | Comments(0)

タコライス

タコスが好きですが、タコライスも好き♪

シーズニングミックス(タコスの素)さえあれば、簡~単♪
c0029442_2471223.jpg


完成~(^^)v
サルサソースをかければ、結構本格的なタコライスの出来上がり~♪
c0029442_24858100.jpg

辛いのが苦手な子供にはサルサソースはかけずに
チーズたっぷりで作ります。

夏はブルーハワ~イ^m^
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-22 23:45 | 日々のごはん | Comments(0)

シリアル

新しいシリアル発見!
c0029442_131663.jpg
ずっと飲んでた便秘薬はオオバコですが・・
オオバコの抽質物が沢山入ったシリアルらしいです。
味は、まあ~普通。。。
軽い、あっさり目なお味。

あ、シリアル朝ごはん続いてます。
便秘薬飲んでませんよ。
たまに飲みたくなるけど。。。

で・・c0029442_1321515.jpgc0029442_1322413.jpg
・・は、やっぱり美味しくない。
体に良いのは判るけど、嫌いなものはやっぱり続かないですね。。。


c0029442_13223044.jpg


・・は、美味しいので
新しく発見したシリアルと兼用しようかな。。

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-04 13:16 | 日々のごはん | Comments(2)

食物繊維シリアル

便秘は大敵!・・天敵!
・・って事で、色々試してます。

食べるヨーグルトはあまり好きじゃないので、やっぱり続かない。。
飲むヨーグルトは美味しいけど、あまり効果はないみたい。
病院からの薬(酸化マグネシューム)は効きそうにない。

炎症が治まれば・・
食物繊維たっぷりの食事を心がけなきゃいけないけど、中々ね。。

で・・ネットで色々検索。
食物繊維がたっぷり入ったシリアルがイイ!との話題を見つけました。

食物繊維一番のシリアル
c0029442_122146.jpg
食物繊維は多いけど、美味しくないとの評判でしたが
いやいや・・本当に美味しくない(^_^;)

で・・食物繊維が多めの他のシリアルと混ぜてみる事に。

c0029442_1233078.jpg
このシリアルは美味しい♪


c0029442_1252437.jpg
このシリアルはかなり甘みが強くて、コレだけ食べるのはなんだけど・・
混ぜて食べる分には結構美味しい。


で・・3種類のシリアルを混ぜ、少し牛乳をかけて(牛乳嫌いなんです -_-;)
朝ごはんとしています。
そして、毎日食べる事にして・・一週間!
ヨーグルトも薬も飲んでませんが、かなり良いです♪

あきっぽい性格なので、いつまで続くか判りませんが
今現在、中々良いです♪

‘十六穀米’も食物繊維は多いよね?
食べて美味しかったし、注文して見ました。

やっぱり・・美味しくないと続かないよね。。。

今回、再発して・・多少、真剣になってます(^_^;)


[PR]
by whitefield_m | 2007-02-07 00:20 | 日々のごはん | Comments(0)

十六穀米

以前、Nさんと行ったランチで食べた‘十穀米’が美味しくて・・
ネットで見かけた、無料サンプルの‘十六穀米’を送ってもらった。

2合に一袋・・って事でしたが
3合に一袋で炊いてみました。
c0029442_181710.jpg
思ってた以上に美味し~♪

身体にも良さそうだし、買ってみようかな。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-02-05 01:10 | 日々のごはん | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki