カテゴリ:日々のごはん( 65 )

オタフクソース

のだめも好きな‘オタフクソース’。 
我が家はお好み焼きから、トンカツ、カツサンドにも、コレに決まっています。
c0029442_13524229.jpg


生協で復刻版があったので、注文してみました。
レトロなパッケージがおされっぽい?
c0029442_13524220.jpg


かなり濃くて、ドロドロ。
子ども達はこちらの方が好みみたい。
私は通常のが良いかな~。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-14 13:52 | 日々のごはん | Comments(0)

手抜きごはん。

ご飯を作りたくない気分だったし、Aみと二人ご飯だったので
「今日、おにぎりで良い?」と言ったら、AみがOKしてくれた。

質素で手抜きな晩御飯(笑)
c0029442_4581528.jpg
面白かったので、撮ってみた(爆)

でも、メチャ美味かった^m^
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-13 23:57 | 日々のごはん | Comments(0)

ハハハンバーガー

Tみが「お母さんの作ったハンバーガーが食べたい」って事で、バーガー用のパンを買ってきて作る事に。
ハンバーグの種を作り、薄く延ばして焼いて作りました。

「マ○クの100倍美味しい~!!!」と大評判♪
「じゃあ、モスの?」・・って訊ねれば・・
「ん~~~、モスとは~・・」
やっぱり、モスは別格らしい(^^ゞ

で・・これは、チキンバーガーを作った時の画像をPCで発見。
Tみ用なので、野菜抜きです。
c0029442_0442888.jpg
モスでもTみ分だけ「野菜抜きで。」と注文してます(苦笑)
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-07 21:12 | 日々のごはん | Comments(0)

ラタトュイユ

ラタトュイユを作ってみた。
c0029442_21561166.jpg


ネットのレシピを見ながら作ってみたけど、結構美味しかったです。
トマト缶を入れたのですが、トマト缶を入れないラタトュイユも作りたい。
[PR]
by whitefield_m | 2009-07-01 21:57 | 日々のごはん | Comments(0)

「きのう何食べた?」

今年もソーメンの季節がやってきました。

去年読んだマンガ、よしながふみの「きのう何食べた?」 に載っていたソーメンメニュー。
c0029442_2155204.jpg

ソーメンに、キュウリやトマト等を乗せ、薬味系(大葉、生姜など千切り)を沢山散らして、
更にシーチキンのマヨネーズ和えを乗せて、麺ツユをたっぷりかけます。
美味しいんですよ♪ これが。

去年、散々食べましたが、今年も散々食べるでしょう♪
ソーメンがちょっと豪華に見えるしね(笑

他にも沢山の献立が載っていますが、作ったのは此れだけです。
面食いなもんで、妙に惹かれて作ったら本当に美味しかった♪

ゲイで弁護士で美中年のシロさんが
安い食材を買いつつ、品数多く、美味しい献立をいかにして作るか!・・・ってマンガなんですが
マンガ自体も結構面白いです。

「大奥」と同時進行で書いている事が凄いです!
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-29 22:14 | 日々のごはん | Comments(2)

春、第二弾。

近くの地元物産店。
そろそろ、ツクシが終わろうとしている今日この頃。
筍が大量に出てきました♪

ツクシも好きだけど、筍はもっと好きだ~♪

小ぶりな中くらいの物を2個買って、500円。
実家が無くなってしまった今、ツクシもそうだけど、筍まで買う様になってしまった。。

皮をむいたら、五分の一くらいになっちゃうし、安いのか高いのかが微妙だ^_^;

c0029442_21515119.jpg
でも、美味しいよね~♪

食べ物に季節感が無くなってしまっている昨今ですが…
春の物だけは、春しか食べられないですよね~。。
春って特別な季節なんだわ。
[PR]
by whitefield_m | 2009-04-07 21:58 | 日々のごはん | Comments(0)

箸置。

ランチに行ったお店では、お店で使用してある木製品の器などが販売してありました。
お皿などはかなり高額だったのですが、
思わず、「可愛い~♪」と声をあげた箸置は買えるくらいのお値段だったので、お買い上げ。
c0029442_16124292.jpg
c0029442_1613283.jpg
c0029442_161317100.jpg
キツネの箸置です。
写真では可愛さが伝わりにくいかも^_^;


c0029442_161340100.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-01-30 16:19 | 日々のごはん | Comments(0)

カブのひき肉あん

c0029442_20263172.jpg

ネットで見つけたメニュー。

美味しかったです♪

カブはトロトロが美味しいとの事で、しっかり煮込んだら
トロトロ過ぎて、お箸で食べられずに、スプーンで食べました(笑)

***

私は野菜全般大好きですが、ダイコンとかカブとか超大好きで…
で、元々野菜嫌いな旦那さんですが、その中でもダイコンが一番嫌いみたいで…

なので、野菜が大好きな割には、野菜料理はあまり作ってないかも。。

嫌いな野菜を観察してみたら、お漬け物の材料になるのは一切ダメらしい。
この世で一番嫌いな食べ物は、お漬け物らしい。。

その他、お鍋が大好きな私。
旦那さんはお鍋が大嫌い。
つくづく、食べ物の好みが合わないな。。。

そのお鍋が嫌いな理由の半分は潔癖症から来るものみたいで。
曰く、「鍋をお箸で一緒につつくのが気持ち悪い。」
Tみもその血を引き継いでて… あ~面倒くさい(-_-)
[PR]
by whitefield_m | 2009-01-20 20:35 | 日々のごはん | Comments(2)

おみやげ

バックパッカーやってたSちゃんよりのおみやげ。
なんと、タイ産の味付け海苔です!
c0029442_1805952.jpg
c0029442_1811541.jpg
なんとも、可愛いパッケージ。

c0029442_1812348.jpg
棒ラーメンに入れてみました。
韓国海苔に近いです。って事でしたが、結構普通の海苔の味でした。
美味しい♪

c0029442_1844661.jpg
マルタイ棒ラーメンでは、‘ゴマしょうゆ味’が1番好きです♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-15 18:12 | 日々のごはん | Comments(2)

レトルト

無印のレトルトが好きです。
ちょっと、高いけど。。。

よく買うのは…ラタトュイユ。
c0029442_15424215.jpg


パスタにかけたりもしますが
チキンや魚をムニエルにして、そのソースとして使います。
美味しい♪
c0029442_15445017.jpg


でも、結構セロリの味が強かったりするので、子供は少し苦手みたい。

で…子供にはこのレトルト。
c0029442_1547165.jpg


このメーカーのレトルトは美味しいし、安いし、いっぱい入ってるし、主婦の味方♪
オムライスにかけたり、チキンにかけたり、かなり重宝してます♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-23 15:51 | 日々のごはん | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki