カテゴリ:日々のごはん( 65 )

美味しいよ♪

c0029442_3482113.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-25 23:58 | 日々のごはん | Comments(0)

これを弾みに。

c0029442_142041100.jpg
ネットのレシピをいくつか見て、後は適当に作って冷やす。
結構いけました♪
ブレンダーって、やっぱり簡単に調理が出来ていいね(^^)v

で、一晩冷蔵庫へ。
美味し~~♡
冷え々にしたら、格段に美味しくなりました。

次はかぼちゃのスープでも作ってみよう。

そういえば、ととろそばを作った時、なぜか‘おろし器’が見つからず、山芋をブレンダーでおろした。
すこし時間はかかったしやりにくかったが、トロトロフワフワになり、とっても美味しかったです。

c0029442_14421460.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-25 14:44 | 日々のごはん | Comments(0)

c0029442_1254046.jpg
昨日、可愛くて入った雑貨屋さんになぜかクロワッサンとポテトサラダが売っていた。
クロワッサン2個買って、お昼に食べました。
パンはレンジでチンした後にオーブントースターで温めるとふわふわ・さくっ!と焼き立ての様にになりますよ♪

昔ながらのアパートの一番手前の部屋を改装してお店にしている輸入の雑貨屋さん。
個人輸入でお安く販売してあります。
2度目に来ようと思ってもお店が見つけられないッ!・・・ってお客も多いとかで名刺をくれました(笑)
私達も偶然に見つけて、外から見える可愛さに惹かれてお店に入ったのですが、たしか判りにくい場所かも。

Nさんはグラスを2個とクロワッサン。
私はマグネットとクロワッサンを買いました。
c0029442_13182446.jpg

c0029442_13183250.jpg
欧米で使われていたオーブンコンロの形をしたマグネット。
オーブンの扉が開くのが可愛い♪

私が好きなヨーロッパ在住ブロガーさんが似たようなものを今も使っているのを見ましたが
コンロ、オーブン、ストーブを兼ねた優れものですよね~。
形も可愛いてお洒落です。
[PR]
by whitefield_m | 2010-07-20 13:29 | 日々のごはん | Comments(0)

おしい!

こどもの夕ご飯にバスセンターのお土産屋さんで買った。
c0029442_1531389.jpg
3食・580円。
スープはとっても美味しかったのに、麺がちょっと残念でした。

2食・850円と迷ったけど、(一応)インスタントでその値段はないかな~と止めた。
っていうか、お土産用として作ってあるから、ムチャククチャ高くもないのかな~。

c0029442_1591496.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-19 23:53 | 日々のごはん | Comments(0)

一番好き~!!!

姉からAみへ洋服のお下がりが送って来た。
で、Tみには「モスでも買ってあげて」との事。
封筒は次の日の夜に発見!(ありがとう)

で、Tに言ったら・・・「実は・・・一番好きなものは一八飯店!」って事で、早速買いに行きました。
c0029442_156932.jpg
炒飯、マーボー豆腐、鳥の香味ソースかけ。

「幸せすぎる~♡」とニコニコ♪
全てを一人でぺロリ♪
「国はキ〇イだけど、中華料理は一番好き!!!」と言いながら、いつも同じものしか他の頼まないTみ。
中華が好きというより、その食べ物が好きなだけじゃ?!
[PR]
by whitefield_m | 2010-05-08 15:28 | 日々のごはん | Comments(0)
おいしくないパンを消費すべく、お昼はフレンチトースト。
久しぶりに作ったので子供たちに大好評でした♪
c0029442_13533642.jpg
美味しくないパンも無くなって、良かった良かった。
もう~あのパンは買わない!
[PR]
by whitefield_m | 2010-05-04 13:55 | 日々のごはん | Comments(0)

にゃっとう

可愛くて、思わず購入!
c0029442_0123831.jpg
c0029442_0125917.jpg
「これ何~~~♪」って、子供がえらく喜んでた!(^^)!
夕飯には皆‘にゃっとう’を食べた。

中は普通。
c0029442_013881.jpg

ジェル状のタレがいつものタレよりも美味しかった♪
でも、味が濃い。
たしかに、ごはんにかけると丁度いいかな。

でも、納豆は食べるけど、納豆ごはんは嫌い。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-21 00:22 | 日々のごはん | Comments(0)

今日のごはん。

久々ヒットのビール(もどき)!
美味しい♪
パッケージデザインもカッコいい。
c0029442_1472823.jpg


c0029442_148323.jpg
今日のごはん(笑)
いまいちでした(-_-)

Aみを迎えに行って、Tみから頼まれたラノベを買いにイオンへ。
最近の人気作品らしく、どこに行っても売り切れだったが
イオンにある本屋はラノベに力入れてるから、あるはず!・・・ってTみの意見は正しかった。
私は「3月のライオン」の4巻を買う。

食品売り場に行ったら、お寿司類が割引になっていたので今日のごはんはこれだ!・・・と(笑)
バッテラと悩んで、バッテラにしておけば良かった・・・と後悔した味でした。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-12 23:44 | 日々のごはん | Comments(0)

北海道直送

c0029442_2348642.jpg
c0029442_23481591.jpg
大変に美味しゅうございました!!!!!
[PR]
by whitefield_m | 2010-02-08 23:49 | 日々のごはん | Comments(2)

‘09年が終わる1

ブログ更新を怠けてて、焦っています。

Tみのリクエストで、クリスマスはお寿司でした。
AみもTみもサーモン大好きなので・・いつもこんなんです(爆)
c0029442_17392225.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-12-31 17:39 | 日々のごはん | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki