カテゴリ:ブライダル・仕事( 113 )

驚愕!!!!!

2年前に交通事故を起こしました。
かなりショックな事だったので、
当時はブログにはほとんど書けない状態でしたけど。

お互い大怪我も無くて(私は足の捻挫、相手は首のむち打ち。)、
それだけは良かった。
ただ、事故の過失責任割合は、当初・・私が「4」 相手が「6」くらいだったのですが
相手の方が、その過失割合にどうしても納得されなくて、解決は結構長引き
結局、こちらの保険やさんが譲歩して五分五分になりました。
(私は保険やさんにすべてお任せだった)

道路交通法規的には相手の過失割合が大きかったけど
私自身も事故直後は、私の方が責任過失が大きい・・と思ったくらいなので・・
相手の方が納得されないのも理解できたけど。

五分五分で決着する前は、裁判になるかも?・・って事だったけど、
裁判になれば相手が負けるのは判りきってるらしい。。
(お互いの保険やさんにはね)
道路交通法規って、ムツカシイですね。

やっぱり、五分五分でも納得できなかったようで・・
労災申請の時に(通勤時の事故だったそうです)
「事故相手の方(私)が全部悪いのに、相手から保険金が降りなかった!」
・・って、言ったみたいで・・
労災の職員から「なぜ? 保険金を払わない!?」と私の所に電話がかかってきた。
さすがにその時は、私も憮然・・な気持ち。
オマケに、「保険を使いたくないなら、貴方自身から払ってもらう」なんて、
労災事務所から書類まで来て、
その後、事故状況の書類まで書かされた。
(みちろん、保険やさんが書いてくれたが)

っていうか・・!
保険金を払う・払わない・・はお互いの保険やさんが決める事であって
私に言われても・・って、労災職員・事務所にムカついた!
これだから・・公務員って。。。

・・で、話が長くなったけど

何と!!!!!  今日の私担当の新婦さまが・・
その事故の相手だった!!!!!


その相手の人、かなり珍しい字の名前だったんだよね。。
朝、施工表を見てたら、その人の名前が書いてあるじゃん!
もう・・ビックリしましたよ~!!!!!

「これは困った!」と・・何とか部屋の変更を試みるが無理だった。
で・・私と同じ部屋に入るN川さんの頼んで、ブラコンとアシスタントを変わってもらう。
ブラコンは新郎・新婦ベッタリの仕事だけど
アシスタントは新婦と関わる事はあまり無い。
丁度、機材の前にパテーションがあるのを良い事に・・
新婦が近くにいる時は、出来るだけ パテーションの陰に隠れながら居ました。

お蔭さまで・・
新婦とは一度も顔を合わせる事無く、仕事を済ませました。
お式入れも、N川さん一人でやってもらった。
N川さん、ゴメンね~!!! 

ただ・・
アシスタントは新婦のお母さんの案内等があるので、
お母さんとは何度か相対する。
これがビクビク。。
お母さんとは一度しか会ってないし・・憶えてないとは思うんだけど
何故か、お母さんが私の顔をジロジロ見るんだよね~。。
私、挙動不審だったのか?(苦笑


でもね~~~
私も新婦と顔を合わすのは嫌だけど・・
新婦自身はもっと嫌だよね~。。。
人生最高の日に、私なんかと会うなんて・・嫌だよね。。
こんな日なのに、私って、縁起悪いよね。。。
オマケに、私なんかから介添えされるなんて最悪だよね。。。

それに、私の所には免許の点数減点や罰金、どちらも来なかったけれど
もしかしたら・・ 相手の方には来たのかも・・?
若い子だから、あまり良い保険には入っていなかった可能性も高いし。
あの車の状態では、全廃だったと思うけど
車両保険にも入っていなかったかも知れないし・・
保険金、あまり出なかったのかも?

相手の事は気になってはいたの。。
その後、どうかしら?・・って  幸せで居るかしら?・・って。

そして、こんな形だったけど、
幸せな所を目のあたりに出来て・・それは良かったな・・って。。
で・・これは・・
偶然じゃなくて、必然なのかな・・って。。。

***

ただね~
アシスタントやるの、3年ぶりくらいなのよね~。
もう・・それもドキドキだったわぁ!

私がリーダーを辞めて、事務所がメンバー組みをするようになってからは
メンバー組みが単調で変化が無く、
私はブラコンしかやってない。

私、照明はまだ良いけど・・カラオケの操作が、やっぱりイマイチ苦手だわ。。(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-08-26 23:43 | ブライダル・仕事 | Comments(4)

よくわからん。

何を今さら・・あわてているのか
チャペルの変更に、マネージャーがワタワタしてる。

昨日、私の現場にやって来たマネージャー。
仕事中にパントリーに呼び出されました。
「今度から外国人司祭しか入らないそうなんよ!」と、あわててる。
???
私、先週から知ってましたけど?
それに、数週間前にそれに近い事をマネージャーから聞きましたけど?

オマケに・・
マネージャー自身が外国人司祭用の変更のリハーサルをしたんでしょ?
社員は「私達は何も判らない、知らない、マネージャーがすべてやった。」と言ってたよ。
そんな事を言う社員も無責任でもあるんですが(-_-;)

今まで、チャペル式に関して・・感心がなさそうだったマネージャー。
私が作ったマニュアルは渡してたけど、
ブラコンにとっては一番大変だろう・・リハーサル風景も、結局一回も見学していなかった。
司祭のよってリハの仕方が違うから、リハのマニュアルは作っていないし。。
私やMさんが仕事に入れない時に
1~2回はチャペル式をマネージャーがやってる筈なんだけど、
どんなお式をしたのかな??

「とにかく、私、明日一番から来るからね!」と
気合入れて帰っていったマネージャーですが・・
マネージャーの事だから判んないな・・とは思っていたけど
本当に、朝一番からやって来た!(笑

英語の話せる黒服のN君に通訳をしてもらいながら・・
流れの確認と、こちらの要望を伝える。
その後、私がやった・・新郎新婦を交えてのリハーサル風景を
マネージャーも真剣に見学。
もっと早くに真剣になって欲しかったね。。。(-_-;)

マネージャー・・
ますます、よく判らん。。。


そういえば・・
入れなくなったTさんの替わりに、Mほさんが別の部屋のブラコンに入っていた。

マネージャーがずっと付き添っていたらしいが・・
時間があったのなら・・マネージャーが自分でブラコンすれば良かったのに。
これから、Mほさんをこっちでもブラコンで使う気かしら?
今の私はブライダルを優先にしていないし、Mらさんもそうだし
それはそれでいいんだけどね(苦笑

新婦を介添えしてる所をエレベーター前にすれ違ったけど・・
いつもの、ハッチャケタ下品な明るさもなく、さえない表情のおとなしいMほさんだった。
ブラコンしてる時はいつもあんな感じ?
そばにマネージャーが見張ってたから?
それとも・・アウェイでのブラコンだから?(笑

昨日、フロントのNさんが
「明日、Mほさんがブラコンに入るらしいね。」って
ニヤニヤしながら話しかけてきたのも面白かった。

今日は今日で・・
N芳さんが、Nさんの悪口を言っていたし・・

マネージャー、Mほさん、N芳さんに、Nさん辺りが絡むと・・
やっぱり・・面白いなぁ(爆

事務所関係のゴタゴタは、もううんざりなんだけど・・
傍観者でいられれば、面白いから・・困る(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-17 00:36 | ブライダル・仕事 | Comments(6)

懲りないなぁ~。。

私が派遣で行ってる所にはチャペルがありますが・・
キリスト教を基本にしながらも、無宗教って事でお式をしています。

しっかりと・・賛美歌を歌ったり、聖書からの言葉を使ったり・・してるんですけどね(苦笑
まぁ~建前上は無宗教(笑

チャペルが出来て以来、日本人2人で司祭をやっていたけれど
・・数年前、ココの社長がカッコつけのために・・
「外人の司祭(神父役)を連れて来い!」と、音響会社の社長に言った。
(なぜか、音響会社にお式のセオリーと司祭の手配を頼んでるのよ・・???)

で、音響会社社長が連れて来た外国人は英会話教室の教師だったのだけど
日本語があまり通じないし・・
当然だけど・・ブライダルやお式の知識の無い人だし
意思の疎通を取るのは、本当に大変だったわ(T_T)
その時は、英会話を習いに行こうかしら?・・って、マジで考えたくらいでした(苦笑

その頃のゴタゴタは・・まだブログを始める前の事で、
画像の貼れる日記サイトで、今と同じ様にグダグダと書いていた(笑
(約、3年くらい前ですね)

たしかにね・・
司祭が外国人だと見た目は良いかも知れないけど
所詮は素人なので、盛り上がらないのよ!
盛り上げられないのよ!!
なんか、微妙なチャペル式でしたね。。

が・・結構早くに外国人司祭は終了してしまった。
なんと! その外国人がドタキャン!・・というか・・
仕事をすっぽかして、現れなかったのだ(>_<)

たまたま・・ 
本当にたまたま、日本人司祭をやってた人が仕事のために居たのよ!
(元々の仕事は司会者)
で・・事なきをえて・・無事にチャペル式が行なえたんだけどね。

その事件をキッカケに、外国人司祭は無くなり、日本人司祭へ戻ったんだけど・・
あれから~3年!
ま~た、社長が同じ事を言い出したんでしょうね!?

で・・また、音響会社社長に言いつけ、
あら・・ビックリ! また同じ英会話教室に頼んでるんだよぉ~!
ちょっと・・どう思いますぅ?!?!

今はもうリーダー辞めてるし、
今回のリハーサルには一切関知していなかった私ですが
仕事はしなきゃいけない訳で・・
リハーサルをしたのがマネージャーな訳で・・
そもそも・・O型のアバウトさ・・そのもののマネージャーな訳で・・
内容が大幅に替わったのに、そんなに変わってないなんて、デタラメばっか・・

・・っていうか、外国人司祭は時々って話だったし
外国人司祭が来る時はお知らせがあるって事だったのに、何もなかったし
先週のお式は困った困った!!
次は何があるの?・・って手探りの仕事でした。

今週がまた・・初めての外国人が来て・・
私は先週の事があるし、
彼は彼で、不安で不安でたまらなくて・・
お式直前まで、2人で打合せをやってましたよ。
お互いにカタコトの日本語でね(爆
私は一言も英語を話してないと思う(爆!

先週の外国人司祭の日本語の発音がかなり悪くてね
新郎新婦・参列者へかなり通じなくて・・皆の目が点になってたので・・
お式中の日本語の発音を直すのに、かなりの時間もかけました。
とにかく、「時間が掛かってもかまわない、ゆ~っくりと話して下さい。」
と、口をすっぱくして何度も言いました。
英語の部分は私は全く判んないし、おまかせで・・(笑
参列者も判んないだろうから、いいよね(爆

でも・・英語の言葉で私が動く場面もあるので・・
その言葉を聞き逃さないように、私もドキドキです。

お式が終わって、「日本語、すごくOKでした♪」と言ったら、大喜びの彼でした。
・・っていうか、発音が良すぎて、彼の名前が聞き取れなくて
彼の名前が結局判らなかった(涙

今度、音響会社の社長にでも聞こう。。。(-.-)
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-10 16:32 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

(-_-;)

最近、クレームが多い。
メールが来て、開くのがドキドキ。。

旦那さんがもう少し気をつけてくれたら、回避できる事なのに。。(T_T)
言ったら、怒るし。。

それでも・・言えば、多少は気を付けるようになるけど
1~2ヶ月経つと、またルーズに。。。
もう、ずっと!その繰返し。

旦那さんと仕事するの・・ いや~~!
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-05 12:21 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

覇気が無い?

明日は土曜日でしたね。。
土日は仕事でしたね。。。
さっき、ハタ・・と思い出した(-_-;)

とっくに、3時過ぎてるし・・
確認入れてないし・・
(派遣なので、仕事に入る前日の3時までに確認を入れる決まりになってる)
・・って思ったら、事務所の方から確認のメールが入ってるし・・(^_^;)
ははははは・・・(^_^;)

どうも・・最近、ブライダルに対するやる気が、、
2日続けては、しんどいなぁ~。。ってのが、正直な感想だ。

おまけに・・
明日の夜にライブに行くから、ブライダルを断わっていた。
インフォとチャペル式を2件やったら、終わって良い事になってた。。

が・・
数日前に電話がかかってきた。
明日は忙しいらしく・・
人が足りない、ブライダルもやってくれ・・と。
相変わらず、マネージャーの長たらしい言い訳をクドクド聞かされる。

いつも、途中で・・
「判りましたから、最後まで言わなくても結構です。」と言いたくなるクドクドさ。。
・・言わないけど。。(-_-;)

日曜日もな~。。
お昼出勤で良いのはいいけど・・
夕方5時からの宴開始だもんなぁ~。。。
新郎さんが外国人って事だったなぁ~。。
日本語、喋れるといいなぁ~。。

あぁ~ 覇気が無いなぁ~・・私。

いや・・
やってたら、楽しいんだけどね~。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-25 18:16 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

旦那さんのバカヤロ~~~!!!

昨日は朝から忙しく、そしていろんな事もあり・・
ドンドン落ち込んでいった。
ニコニコ・キラキラになれる、みっちーの新しいアルバムを聴いても・・
どっぷりと暗い。

夕方に家に戻り、仕事を始めるが・・
ある発送伝票の商品が無い!
どうしても無い!!
旦那さんに電話をして聞くが・・
「無い訳が無い! ちゃんと梱包したぞ!」との返事。
さらに・・「おまえ、間違って別の所に送ったんじゃないか?」って。。

うわ~ん! やっぱり・・そうか。。
それしかないよね~。。。(-_-;)

でも・・まだやる事はあったし、お店も閉めなきゃいけないしで・・
とりあえず、後から考える事にした。
お店閉めから帰って、色々調べても どうにもこうにも判らないが
何か複雑になってる気がする。
もしかしたら、複数間違って送った可能性もあるような気もする。

こんな失敗は初めてだ!
私はドンドンと追い詰められていった。

間違って送られてきた人が知らせてくれればいいけど・・
自分が買った物より良い物だったり、高価な物だとしたら、
知らん顔してる場合だってあるでしょう。

それに、私が扱っている物は新品ではないので、
すでに製造されていない物も多い。
「自分が若い時に欲しかった思い出の品をやっと手に入れる事が出来て、嬉しいです!」
・・なんて、返事がくる事もとても多いです。
それ程の希少品ではないにしても、即!用意出来るものでもないでしょう。

もう・・涙でそうです。。
が・・泣いてる場合じゃない。
・・っていうか、本当に大変な時って・・涙さえ出ない。
っていうか・・朝からの事も思い出し・・今日は一体何なんだ(T_T)
厄日か?!

父親の事が忙しく、手抜きになっていたのか?!
大変な事をしでかしてしまった!!!
もう・・情けなくなり、泣けてくる(泣けないが)

キチンと入金はされてるし・・何らかの連絡をしなきゃいけないが
謝りの文章をあれこれ考えながら・・
この先の対応をあれこれ考えながら・・
昨日送った伝票・メール、今日送った伝票・メール。
まだ、入金されてない物、まだ連絡も来ていない物。
もう一度、くまなく調べる。

結果! 品物自体が1個足りない事に気づいた。
これは・・間違えて送ったんじゃない!?
この品物自体が無いんだ!?

それに気づいたのが、12時過ぎ!
でも・・時間なんか関係ない!
旦那さんに電話をする!
が・・出ない!
そして・・受話器を置こうとした瞬間、旦那さんが帰ってきた。
(お義父さんの具合が悪いと連絡をしていたから、帰ってきた様だ)

そして!!!
「ごめ~ん! オレの車の中にあったぁ~!」
と、いくら探しても無かった品物を手に持ってる!!!!!

夕方電話したら、ちゃんと梱包したって言ったよね?!
はぁ~~~~~?!?!?!?!?!

もう・・涙出てきて・・止まらない!
どれだけ、どれだけ、どれだけ・・私が悩んだと思っている!!!
どれだけ!追い詰められたと思っている!!!!!

もう・・もう・・もう・・
旦那さんのバカヤロォ~~~~~!!!!!



[PR]
by whitefield_m | 2007-04-18 23:01 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

うぐいす

現在、地方選挙、まっさい中ですね。

運転中の信号待ち。
前から左折しようとしている7~8人乗りの選挙運動車(本当はなんて名前だろ?)
窓から顔を出してる‘うぐいす嬢’
見たことある顔に、聞き覚えのあるハスキー声。

え~と・・あれは。。
なんと! Mほさんじゃないかぁ~!!
思わず、凝視!
向こうも私に気づき、手を振りながら凝視!
10mほど、お互いに見つめ合ってしまいました(^_^;)

とっさに、Mほさんにうぐいすをするボキャブラリーがあるのか?・・と考える。。
が・・
「○○○! ○○○でございます。」と名前の連呼しかしていなかったような。。。(笑
まぁ~・・ 
いつもの‘Mほマジック’でおじ様たち、おば様たちを虜にしている事でしょう(笑

そうそう・・
Mほさん、5月あたりから事務所に入るそう。。
(ついでに、TU-さんも)
とうとう・・ って感じですけどね。。(笑
もう・・事務所がどうなろうと、知ったこっちゃないし・・
いいんじゃないんでしょうか?(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2007-04-03 18:43 | ブライダル・仕事 | Comments(4)

これは…?

一体何でしょう?
c0029442_1751154.jpg



山積みの‘博多あまおう’です!
c0029442_1933118.jpg


なんと!
c0029442_19333484.jpg
今日のお見送り品は、‘博多あまおう’!

今迄で一番、豪華なお見送り品かも?(笑

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-25 17:51 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

ばり疲れた!

‘ばり’・・あれから、私の中の流行語になってます(笑
みっちーがあんまり可愛く言ったもんで
最初は何て言ったの?・・って判らなかったけど・・
あぁ~ 「ばり好いとぉ~」・・って言ってたんだね?・・と。。(^^)

Tみからは、「そんな言葉使っちゃいか~ん!」と怒られてますが(^_^;)


はぁ~・・今日、デモしてきた(苦笑
デモしながら税務署に行って・・確定申告書を集団提出してきました。
去年は、病院の日だったので、旦那さんがデモに参加。
明日だったら・・病院の日なので・・今年も参加しなくて良かったのに(-_-;)

旦那さんから「恥ずかしいぞぉ~!」って、聞いてたので・・
「私はデモで歩いてるんじゃないのよ! ただ、道を歩いてるだけよ。」って、
すました顔して歩きました(^_^;)

で・・思った!
デモに参加してる人達って、仕方なくイヤイヤ歩いてる人ばかりだったりして・・(笑
そして・・
多分、デモって・・警察に届け出が居るのね?
あちこちで警察官が誘導整理してました。

散々歩いて、散々待って・・提出して、税金払って・・
今度は一人でテクテクと歩いて戻りました。
ばり、疲れたぁ~~~。。。。

でも・・やぁ~~~と! 終わりましたね!!
開放感はいまいちですが・・。

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-13 19:46 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

終了~!

確定申告、終わったぁ~!
後は、13日に提出だけです。

もう・・ガックリ・・ヨレヨレ。。
精神が・・(-_-;)

今日は・・私が計算したものを、まとめながら申告書を作成してもらえる日だったのですが
最初、計算した時はすごい事になって・・
顔が青ざめる!

所得税○十万。
事業税○十万。
消費税○十万。
市民税・・もう・・計算してもらわなかったわ。。(>_<)
そして、これからの年間国民健康保険料、65万(-_-;)

正直いいまして・・
お義母さんが亡くなって以降・・出ていなかったんだけど
目蓋の激しい痙攣、その場で復活っ!(苦笑)

で・・色々とまとめ直してもらって・・
なんとか、ガマンできる額になりました。
目蓋の痙攣、沈静。。。
(目蓋の痙攣って、ストレスらしい)

でも・・その衝撃余波は凄くて、終わったら・・ガックリ、ヨレヨレ。。。。
終わって嬉しいはずなのに、いまいち開放感も喜びもほとんどない。

お店や内職を始めたのはいいけれど・・
いくら位、税金が来るのかは全く想像がつかなかったからねえ~。。。
去年は年途中からの申告だったし、
始めたばかりで、設備投資や経費が凄かったから・・税金はほとんど来なかった。。
貯金は全てなくなったけど(苦笑

去年は消費税の関係で・・
お店の申告は旦那さん、内職の申告は私と分けていたけど・・
全て合算して、旦那さんのみの申告にした方が税負担が軽かった。
そして、私は旦那さんの扶養になりました。

そんな・・色々な計算って・・自分には無理だもの。。
事細かくやってもらえるのは本当に有難い。
会費払ってるけど・・心底、頭を下げました。

それでも・・
国民健康保険料金が年間50万近くって・・・(-_-;)
年一回の税金の支払いも辛いけど
国保の月払いもツライ・・。

でも・・最初65万って聞かされてたので・・
50万近い金額なのに、気が楽になるから不思議だ。。

老人施設の支払い費用の関係で、お義父さんは別世帯にしてたけど
お義父さんを扶養に入れた方が、得になるかも?・・な、感じもするし・・
税金って・・ムツカシイ(-_-;)

[PR]
by whitefield_m | 2007-03-07 23:52 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧